isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @eveningmagazine: 飛浩隆氏の書き下ろしSF短編『海の指』、こちらで公開中です! http://t.co/jQ3uxmgA5T #星雲賞
08-30 23:35

“T-BOX通信 : 佐野研二郎さんの五輪エンブレムの原案と「ヤン・チヒョルト」展の垂れ幕、今週の光内、フルイ、隔週の柿粼” http://t.co/svThZN7qwF
08-30 23:06

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 佐野研二郎さんの五輪エンブレムの原案と「ヤン・チヒョルト」展の垂れ幕、今週の光内、フルイ、隔週の柿﨑 http://t.co/WXVWtlmX28
08-30 23:06

RT @kannnokannno: 俊太郎先生とお話が出来た(といっても手前は緊張してたんだけどね)私は、とっても幸せだな。素敵な詩と美しい絵の本に、自分の作品も載るというのは、なんとも幸せだあ。(この幸せな状態で死んでもいいくらい)#片隅 #伽鹿舎 #10月23日発売 #谷川…
08-30 22:49

@hallu09g  いえいえ、わたしも行けるとおもっていなかったのでおうかがいしますともお伝えしてませんし、お気になさらず! あわわ(汗)、そんな、いえ、購わせてくださいましっ!というより、早く出してくださいまし(←ザ・本音☆)あたたかいお茶で召し上がってくださいまし~
08-30 22:44

@mikumari0314  今日はお疲れさまでした~。お会いできてとても嬉しかったで!! 緊張してたのでなんだか挙動不審だったかもと恥ずかしいです(汗)。通販ありがとうございます!! 今夜はどうぞゆっくりお休みくださいまし~
08-30 22:36

@hallu09g  お疲れさまでした~! 完売すごいですね! お会いできず残念でした(わたしが一時間くらいしかいられなかったので 汗)。どうぞお近づきのしるしにご笑納くださいませ^^(本編まだ終わってないですし) 可愛いお菓子を見つけたのでよろこんでいただけたら幸いです。
08-30 22:32

@k405_r  やーーーーめーーーーーーーてーーーーーーーーーーーー
08-30 21:41

@k405_r  見た、見ました、TLの嵐!!! 書いてますかいてますがんばります(うひーーー汗
08-30 21:34

@k405_r  ありがたい、よろしくお願いいたします!!! ちょうどパトロナージュの話しを書いてる(直してる)ところですしね。
08-30 21:33

@k405_r  これは細川家以外のところも面白い対談ですね! いま焼物の世界スタンダートとか考えてたので。あ、地元で護立さんのほうのイイ資料があったら教えてくださいませ。歌仙さんのあの書生言葉というか翻訳調の喋りっぷりは白樺派のパトロン護立さん所縁だと面白いなあなどと。
08-30 21:28

庭 / “ほぼ日刊イトイ新聞 - 細川家の平熱。” http://t.co/2Ts5dYDHjd
08-30 21:24

ろくろ / “ほぼ日刊イトイ新聞 - 細川家の平熱。” http://t.co/SRn8vzbKT7
08-30 21:19

あー、なんとなくつかめたかも。「お茶道具」と「美術品」の距離感。 / “ほぼ日刊イトイ新聞 - 細川家の平熱。” http://t.co/qHA8Tl1LLD
08-30 21:16

RT @libro_9: 九州限定配本!ご予約承ります!(天神店F)→巻頭詩は、言葉の魔術師、谷川俊太郎さんにお願いしました!(巻頭詩の装画は福岡の田中千智さんです!)熊本が誇る天才・坂口恭平さん、元お笑い芸人キリングセンスの萩原正人さんの書き下ろし小説… https://t…
08-30 21:04

「その薄野原に、護立侯は友人の「徳川さん」と訪れ、互いにステッキを投げて「ステッキから向こうは細川家、こっちは徳川家」という、タイヘンに大らかなというか、ノーブルな方法で敷地をお決めになったそうだ」 / “徳川くんと細川さん。: …” http://t.co/2E1v37xLma
08-30 19:58

@taskun  それはすごく楽しみです!!
08-30 19:56

“ほぼ日刊イトイ新聞 - 細川家の平熱。” http://t.co/z7CHOegTrn #あとで読む
08-30 19:54

“「日赤発祥の地・熊本」 (平成25年6月号) | 日本赤十字社 熊本県支部” http://t.co/uwVUkfCMaE
08-30 19:54

この図録は買いました、うん。すごい。 / “ほぼ日刊イトイ新聞 ー われら、ほぼ日感激団。〜おもしろければ、とんでいきますどこまでも。〜” http://t.co/nwbSIZagRJ
08-30 19:50

@taskun  おお、綺麗ですね! ありがとうございます。ブクマしてきました~~
08-30 19:48

@tutai_k  こちらこそ、どうぞよろしくお願いします―!
08-30 19:46

“ほぼ日刊イトイ新聞 ー われら、ほぼ日感激団。〜おもしろければ、とんでいきますどこまでも。〜” http://t.co/DxF1SxgDrh
08-30 19:45

自分で繕ったあとがある、て学芸員さんがおっしゃってる。 / “ほぼ日刊イトイ新聞 ー われら、ほぼ日感激団。〜おもしろければ、とんでいきますどこまでも。〜” http://t.co/o3zzqIbnXw
08-30 19:43

“徳川記念財団|TOKUGAWA MEMORIAL FOUNDATION - HOME” http://t.co/PL9QustDfJ
08-30 19:37

“細川 護立 (ほそかわ もりたつ) - 熊本県教育委員会” http://t.co/8u14yNUBGf
08-30 19:32

@taskun  あ、じじたぬアンソロこれです http://t.co/kGiZP4spG1 まだ読んでないですがお名前見たことあるひとばかりで。わたし二次の同人誌活動とかしたことないしイベントにいってまで買ったこともなかったひとなのでなんかもう完売の嵐にビックリしてます~~。
08-30 19:32

「いにしえの歌仙になぞらえ,畳上に坐す姿で描かれた初代藤孝の肖像,細川ガラシャが夫である2代忠興のため,自らの手で織って仕立てたと伝えられる雨具の露払」 / “文化庁 | 文化庁月報 | イベント案内 京都国立博物館” http://t.co/oBtNV4nrYx
08-30 19:25

@tutai_k  いえいえ、こちらこそ~~~!!たぶん、そのほうがいいかもです。わたし転職したばかりでまだ会社のことよくわかってないのでなんですが、ともかくお会いしたいので調整つけてみますね!
08-30 19:23

“大正のデイムラーから 現代のアルファロメオへ 第79代総理大臣 細川 護煕さん 細川 護煕(ほそかわ・もりひろ) 1938年東京生まれ。本籍熊本県熊本市。上智大学卒業。朝日新聞記者、 参” http://t.co/a195IuEFVN
08-30 19:18

@taskun  ほんと疲れきってしまって行けなくて残念でした。旬ジャンル半端ないですね! あ、前にご紹介くださってた歌仙さんの厨本ゲットしましたよんv じじたぬアンソロはゲットできましたが一番のお目当ては完売でしたorz
08-30 19:13

@taskun  とうらぶです~~~もうすごく混んでてビックリしてお目当ての本は完売ばかりだし、一時間くらいで帰ってきちゃいました! ティアも実は行くつもりだったんですが、そんな余力はないって感じで(汗) 初体験大変でした~~><
08-30 19:06

RT @komadoribooks: 気がつけば本日「駒鳥文庫ジャパンツアー2015 in かもめブックス」最終日!泣いても笑っても今日までですので、これらのポスター眺めるだけでも価値があると思うので、是非遊びに来てくださいー!名残惜しー! http://t.co/a6OboN
08-30 19:04

RT @tatsurokashi: 自分の好きなフィールドで言うと、恐竜には羽が生えてましたとか、ハヤブサはインコの仲間ですとか、一昔前だったらありえなかったんですけど、今はそれが常識なんですね。科学の進歩で、教養が常時アップデートされる世界になった。これに対応できないと、はた…
08-30 18:47

RT @tatsurokashi: 科学知識が頻繁にアップデートされるように、一般常識も常時アップデートされます。大人はこれについていかなくちゃいけない。大人は若い人以上に普段から勉強しなくちゃいけない時代になった。これから先、恥をかくのは、若いころ勉強したから、もう勉強しなく…
08-30 18:47

RT @fujiwara_ed: アンナ・カヴァンが自作への影響を認めていたのは、カフカとデューナ・バーンズ(『夜の森』)。ジーン・リース(『広い藻の海』)、ジュリアン・グリーン、アンソニー・パウエル、ロブ=グリエ、クロード・シモン、マルグリット・デュラスもお気に入りの作家だっ…
08-30 18:47

RT @y_kurihara: ツイッターだと流れちゃうのではてなにupしました>日本経済新聞「ロックと日本語」参考資料 http://t.co/Pb9WKk6SM1
08-30 18:46

RT @keppelclub: オキュラスリフトの宇宙戦艦ヤマト2199ツアー、想像以上に良かった。桐生がメンテ用のリフトで艦の周囲を回りながらガイドするという構成。難を言えば、艦上に作業員などを配置してもう少しスケール感を強調して欲しかった。一見の価値あり!#yamato21
08-30 18:44

@tutai_k  わたしも自分で書いてるだけでけっこう幸せなひとでして。でもさいきんそれだけじゃ「小説」がもっと面白くなる機会を逸してるかなって。つたゐさん、是非とも物語をひらいちゃってくださいまし。その海の底が実はこの世界すべてを取り巻いているように!是非お話しましょう!
08-30 18:43

RT @kinky12x08: 表現の自由の真骨頂っていうのは、吐き気をもよおすような嫌悪感を抱かせる表現に対してもその自由を担保するというところにこそあるのであって、どれだけ創作物のその邪悪さを主張されたところで「なればこそ表現の自由によって守られねばならない」と、こうなる
08-30 18:39

RT @kinky12x08: 悪書追放のなにがいけないかというと、どんなに優秀な人間でもその能力の限界は時代の限界に規定されているからです。現代に生きる僕たちはどうやっても次の時代にの正しさを知ることはできないわけです。この時代の感性で記録を焼くようなことがあってはいけない
08-30 18:39

RT @tamai1961: 無知な学生に、無知でいいんだ、行動の方が大事なんだといったメッセージを送る大人は、われわれ教師の敵です。彰義隊の騒乱をよそに洋書を講じた福澤先生こそ、師とするに足る方です。
08-30 18:39

“カルリスタ戦争 - Wikipedia” http://t.co/QfKACFR0t5
08-30 18:38

“カタルーニャ・ナショナリズム - Wikipedia” http://t.co/xmaq0Szb95
08-30 18:37

RT @syakekan: kagiRT 「カタルーニャでは独立を求める数十万人単位のデモが幾度となく起きているが、政治過程にほぼ影響を与えず、デモ自体もピクニックみたいな感じで楽しい」という研究報告を聞いて、なんか良いね、と思ったのを思い出した。
08-30 18:36

RT @nzm: 総勢7人になったSF大喜利は、ムチャ振りに応えてくれたみなさんのおかげで、準備不足にもかかわらず盛り上がりました。新井さんはじめ、急な増員に対応してくれたスタッフのみなさまにも感謝。大喜利対決の結果、第1回大会の優勝者は藤井太洋さんでした。星雲賞、暗黒星雲賞と…
08-30 18:35

@tutai_k  わたし同人誌活動始めたのが最近なので(文フリが何年か前、とうらぶで初の二次)初めてのことばかりでして、出逢いって貴重ですよね。わたしもそうです、こっそりふぁぼったりしながら好きなもの似てるなあお話ししたいなあって(照れ) 麻子さんありがとう!!
08-30 18:32

RT @ken_nishizaki: 二十代の頃に友達から投げられた疑問「世界一のコックと世界一の美食家だったらどっちが料理を深く知ってる?」にずっと答えられないできたけれど、ようやく手掛かりがつかめたかもしれない。くわしくは次の小説で書きます。つぎは料理と死の幻想文学です。
08-30 18:28

RT @pyodogi_jp: 今回、SF大会で韓国のSFの紹介と短編小説2つを翻訳してもって来ました。最新の小説以外にはEブックに作ってネットでも紹介する予定です。最新の小説はやはり無理ですけど。
08-30 18:27

RT @toukenkouryaku: 本日行われた刀剣乱舞オンリー同人イベント「閃華の刻」の待機列がとんでもなくヤバイwwwwww 雨なのにすごいわwwwhttp://t.co/DNUYxuM8gI http://t.co/gS22cImwvJ
08-30 18:27

@k405_r  ああ、それはわかります!
08-30 18:25

@k405_r  うむ。読んでないのもあるし、これ読んだけど忘れてたってのもあるし、これはマストだよねってのもあるしで楽しみにしてます。
08-30 18:21

@tutai_k  本と巡り会う運命てありますよね! わたしも、本と絵があるから生きられるっておもってます。そうなんですよ、同じもの好きでもそういうタイミングがなかったら言えなかったりもしますしね。奇跡ですよ、ほんとに! 麻子さんに感謝を☆
08-30 18:19

なにをだしてくるのかいつもとても楽しみにしている。 / “» 読書尚友 || WEB文芸誌 片隅-かたすみ- 伽鹿舎” http://t.co/G46RnKGTog
08-30 18:10

「華車」て書くの好き。じぶんではたいてい華奢のほうを使うけど(ちょっと古めかしたいときはソッチつかう)。音が綺麗で読みやすいな。
08-30 18:10

“» 運命と人 有島武郎 || WEB文芸誌 片隅-かたすみ- 伽鹿舎” http://t.co/Y7ub5K5VGR
08-30 18:07

RT @kajikasha: 運命と人 有島武郎 - http://t.co/TD10az24Tg      ○  運命は現象を支配する、丁度物体が影を支配するやうに。現象によつて暗示される運命の目論見は「死」だ。何となればあらゆる現象の窮極 ... #片隅 http:/…
08-30 18:04

@tutai_k  あー、グッズも欲しいとおもいますが今回見られなかったし、そして本は大好きです!最高ですvvv そうなんですよ! 好きなもののおはなしを小説かくひとと出来るってそれだけで実は最高に幸せなことだよなって最近しみじみと思うんです~
08-30 17:59

@tutai_k  あ、そういえば行かれましたよね! おぼえてます。どこもそうなんですね~。わーいわーい、両想いだ~~v(激白) 神話もSFも、三島とか澁澤とかのはなしもしたいなあって。
08-30 17:52

@tutai_k  ほんと30分とか1時間で完売ってびっくりしちゃいますよね!>< ちょっとだけですがお話しできたて幸せです~。わたし、なんだか文字書きさんと話しをしたいらしくて。つたゐさんとゆっくりお話ししたいです~~!!!
08-30 17:48

@tutai_k  すごくすごく混んでてびっくりしました!!! お目当てだった本の大半は売り切れてました(涙)。ただ、好きな書き手さんに握手していただいたのでもうそれでわたし的には十分です~~
08-30 17:30

@tutai_k  そうなんですよ! とうけんのイベントにいってきたんですが、12時くらいに行ったんですがまだ並んでて、仲は言って一時間くらいでもう限界で帰ってきちゃいました~
08-30 17:26

“I Colori di Augusto / Studi e ricerche - Sovrintendenza” http://t.co/vbOT5Dw42L #Roma
08-30 17:25

(そういえば生まれて初めて(!)一般参加というのをしてきましたが、なんだかわけがわからないうちに帰ってきてしまったというか、でも何でも初めてなので楽しかったです。どうもありがとうございます。あと杖はもってくべきでした。足まだガクガクいってる)
08-30 17:23

RT @vdgatta: 色を再現した平和の祭壇(アラ・パキス)http://t.co/A9BWWQvZhn http://t.co/dSuKh4tSHI
08-30 17:21

RT @kajikasha: 【九州のみなさまへ!】当舎では、10月23日に「片隅」の書籍版を発行いたします。https://t.co/G78c8GIubK あなたの周りで取り扱っていただけそうなお店がありましたら、ご紹介よろしくお願いします! #片隅
08-30 16:52

“黄泉戸喫な生き物(ヨモツヘグイニナ) ( 旅行 ) - ブログ水族館/中村 元 - Yahoo!ブログ” http://t.co/K8qJAHj2cM
08-30 16:52

RT @tutai_k: このブログを読むたびに、髪の毛全部禿げ上がるくらいに、そうそうなんです!!そうなんですヨモツヘグイニナは!!!ってなる 黄泉戸喫な生き物(ヨモツヘグイニナ) - ブログ水族館/中村 元 - Yahoo!ブログ http://t.co/zgvWmBJ
08-30 16:51

RT @KPynchon_: デイリー El Che is out! http://t.co/AT640mjUXe Stories via @GadgetsDigest @Cool_Motion @isozakiai
08-30 09:24

RT @Mototch64: 16世紀女子修道会を舞台にした竹良実さんの月刊スピリッツ連載マンガ「辺獄のシュヴェスタ」、今月号から音楽家が登場。私が取材を受けて、お話したことが、どう料理されているか楽しみです。
08-30 09:23

RT @gachineiruko: 「辺獄のシュヴェスタ」の取材で、当時の音楽を研究されている斉藤基史さんにお話を伺いました。興味深いお話をたくさん聞かせて頂きました。漫画にするうえで想像で描いた部分変えてしまっている部分はありますが、楽しんで頂ければ…と思います! http:…
08-30 09:23

RT @yuuri083106: 徳川ミュージアムに燭台切光忠を見に来た審神者の皆さん!!!すぐ近くの茨城県立歴史館で今日から徳川家と水戸東照宮の企画展やってます!備前の刀とか展示してたので良ければそちらにもお立ち寄りください!入館料150円ってめっちゃ安いよ!大学生80円だよ…
08-30 01:09

RT @ryojikaneko: ヨーロッパは聖と俗、日本は雅と俗だが、日本は俗が雅の枠組み自体を革新していく。ヨーロッパはそういう転換はないように見えた。いろいろ比較を考えながら聞いてると、面白かった。 #町田本屋大学4
08-30 01:08

(はやくよみまする。。。)
08-30 00:41

RT @okiraku_k: 続き)シナプス・タグで長期記憶を制御することにより、連動するシナプスのセルを作り出すメカニズム。そしてそれらのセルが関連付けられる事で、更に大きな繋がりを持つ連合体になるという一連の流れが、ぞくぞくするほど面白い。但し後半は最新情報なので、なるべく…
08-30 00:40

RT @okiraku_k: 井ノ口馨著『記憶をあやつる』(角川選書)読了。脳分子化学の専門家が自ら書いた、「記憶」に関する脳研究の一般向け解説書。脳研究の歴史や脳構造、記憶のメカニズムといった基礎知識が最初に載っているので初心者でも解りやすい。しかし本書の白眉は記憶研究の最前…
08-30 00:40

“仏 教 美 術 論 集 〈 全 7 巻 〉 ◆ 第 1 巻   様 式 論 ─ ス タ イ ル と モ ー ド の 分 析 編 集   林   温 ◆ 第 2 巻   図 像 学 Ⅰ ─ イ メ ー ジ の 成 立 と 伝 承 …” http://t.co/mk5xW8TWyn
08-30 00:25

“ヨーロッパ中世美術論集〈全5巻〉 監修 越  宏一 第1巻 教皇庁と美術 編集 加藤 磨珠枝 第2巻 黙示録の美術 編集 田中 久美子 第3巻 祈念像の美術 編集 田邊 幹之助 第4巻 ” http://t.co/itu1caj6Pw
08-30 00:14

“教皇庁と美術 | 竹林舎” http://t.co/AUF5lYJhiD #_あとで読む #ヴァチカン
08-30 00:13

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1913-703b17b8

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示