isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @naocolayamazaki: 人形町に行ったら、谷崎潤一郎生誕の地と書いてあった。 http://t.co/7xn2uQkBLK
08-26 23:58

熊本城 / “築城400年祭メモリアル” http://t.co/pxmAhxHeAD #_あとで読む
08-26 23:51

とりあえず第二稿、おくる!
08-26 23:23

RT @hanabusakannon: 興福寺国宝館で八部衆のポストカード買った。阿修羅以外もかっこいい。 http://t.co/ebeyFRnHSN
08-26 23:23

RT @takayuka_knt: 朝ドラでセツさんを主人公に【ヘルンとセツ】にすれば朝から妖怪三昧で小泉八雲でるし井上円了とか出せるから関東の大学やっほいやっほいやし島根県の雄大な山々と広がる日本海で爽やか妖怪朝ドラやろうよ一ヶ月に一回は井上円了先生の妖怪退治回(推理)が入っ…
08-26 23:22

RT @music_vap: 【本日発売】『LUPIN THE THIRD「JAZZ』シリーズ初のベストアルバム「LUPIN THE BEST “JAZZ”」/大野雄二 with フレンズが本日発売!詳細→http://t.co/rSy5ag3ZpS http://t.co
08-26 23:22

RT @nekonoizumi: 「日本漢文の粋を集め、平安期の時代思潮や美意識を知る上でも貴重な史料「本朝文粹」。第四巻では、寺院や仏教にまつわる詩文や、政治・外交の場における文章など十二編…漢文世界の深遠へと誘う格好の入門書」⇒後藤昭雄『本朝文粋抄 四』勉誠出版http:…
08-26 23:21

RT @PQuignard_Bot: 空の漆黒にも似た、あるいはそれ以上に深い闇のなかに沈んだ洞窟の裂け目の壁から出現する動物たちの姿のようなもの。人は洞窟の闇に秘密や物語を託し、冬の早い夜の訪れのうちに空を横切る「星宿」(sidera)を託した。彼らは歌を歌いながら、夜空に映…
08-26 22:11

RT @pavicbot: 「要するに、風の表側を占う者あり、裏側を占う者あり、というわけじゃ。ひとりで同時に両面は見られんでな。全体像をこしらえるには、少なくとも二人の占い師が必要ということになる。しかも風の表と裏を縫い合わせるには……」▼風の裏側
08-26 21:52

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 燕尾服着初の記 徳富盧花 http://t.co/T9SxiT0klh #片隅 http://t.co/yDRL1iBoFe
08-26 21:33

RT @nn0to: ″幸福な世代の人びとにとって叙事詩が六歩格の韻をふみ、あるいは年代記が物語るところに、わたしはただ母音接続のしるしを見いだすだけだ。そしてわたしと時代とのあいだには、時のざわめきに充たされた深淵、深い裂け目が口を開けている。それは、家族と、家庭的な古文書に…
08-26 20:18

RT @nn0to: マンデリシュターム『時のざわめき』安井侑子=訳
08-26 19:52

RT @nn0to: ″わたしの願いは、自分のことを語るのではなく、時代のあとを辿り、時のざわめきとその芽ぶきを辿ることだ。わたしの記憶は、あらゆる個人的なものを憎む。もし思いのままになるのなら、わたしは過去を紐解きながら、ただ顔を顰めるだろう。″
08-26 19:52

RT @kannnokannno: #皆さんはどんな大河ドラマが見たいですか  中浦ジュリアン達、天正少年使節団のお話。
08-26 19:40

RT @Ykfpmb: ドラマ『スパルタカス』のスタッフが製作した大河ドラマ。 #皆さんはどんな大河ドラマが見たいですか
08-26 19:36

RT @ytb_at_twt: NHK大河ドラマ、もう人間ドラマとか平和とかいいから、鎌倉か戦国で脳まで筋肉な主人公が嬉々としてバーサークして回るさまをブラックに描いて欲しい。
08-26 19:26

RT @KInaco_tl: 『燭台切光忠 展示期間延長のお知らせ』⇒ http://t.co/boieSEGLMU>展示期間は9月23日(水)までです。 ※再延長はございません。>なお9月の休館日は7日・14日・28日(いずれも月曜)です。9月の5連休に行けるじゃ…
08-26 19:26

RT @xiang_game: 独断と偏見と深夜テンションのスカイプで決まった、約15~20年前の声優陣によるドスこれキャスト妄想。全員わかる人は是非とも固い握手を交わさせていただきたい。 http://t.co/MoQW2V3wIr
08-26 19:24

RT @JPNatArchives: 今にも動きだしそうな、画像のマンボウや芝エビは、長谷川雪旦自筆の魚介スケッチ集から。長谷川は江戸の人ですが、肥前国唐津藩(佐賀県)の御用絵師として唐津に滞在したことがあり、各地でスケッチした多彩な魚類図を描いています。(魚類譜より) htt…
08-26 19:09

RT @hkazano: 「ボルジア」とか「チューダー」とか海外の歴史ドラマ見てると、人物の闇の部分もきちんと描いてるんだけど、日本の大河ドラマでは、そういう部分はごまかしたりなかったことにしたりしがちなのが物足りないんだよね。
08-26 19:08

RT @mikechatoran: 「蝶の舌」モンチョは8歳。病弱なため皆とは1年遅れで入学するが、温かく迎え、自然の不思議さ、驚きを教えるグレゴリオ先生のお陰で成長していきます。しかし、時代はスペイン内戦前夜。無邪気さ故の残酷さが切ないです。 #1日1本オススメ映画 htt…
08-26 19:08

RT @KuzuhikiSuiko: 花酔い 後 磯崎愛 http://t.co/tK7eIhZFvu 人物のみながやさしいから切ないのだなあ……と、今回ふたたび読んでいて感じました。広大な世界観をもつおはなしですが、表現の巧みさ、美しさで、ぐっとそのなかにひきこまれます^^
08-26 19:07

RT @fashionpressnet: 「特別展 きものモダニズム」六本木で開催 - 大正・昭和に生まれた華やかな「銘仙」100点 http://t.co/siHkowvgQb http://t.co/4hBYdZLm8h
08-26 19:00

RT @Fantas_magorie: 『泡坂妻夫引退公演』(東京創元社)は新保博久さんの編纂にて“単行本に収録されなかった短編小説と戯曲を本書に集成”。装画・図版はすべて泡坂妻夫さん。四六判並製・二分冊函入です。http://t.co/NvrYRvWWCL
08-26 18:58

RT @NikkeiScience: 【生命科学】「地下生命圏が見えてきた」  下北半島沖の海底下深部で,大昔に陸上にいた微生物群集の子孫が見つかった。 2015年10月号 http://t.co/Ud9CPAcvYI
08-26 18:13

RT @enosui_com: アオノリみたいな斑点の、ブラウンドットジェリー。 https://t.co/e9iP3RjMYa
08-26 18:12

RT @ke_1sato: 空襲で焼けてしまった水戸徳川家の彰考館旧蔵書の内、戦前に筆写されていた暦算書が、今日調査した史料の中に数点あることを確認できた。これだけでも特筆すべきニュース。
08-26 18:10

RT @minakodiwriter: N.W.Aの映画『ストレート・アウタ・コンプトン』の感想を書きました。Pt.1 は私が考えるヒットの理由。http://t.co/JVjQyaiHPuPt.2 は公開直後に起きた、ドクター・ドレーに対するバッシングへの私見です。ht…
08-26 17:34

直しがむずかしくて往生している。あー小説上手になりたいなあ。あとこのシリーズの短編はもう全部、この「動線」でいいのかなあ、みたいな諦めなのか何なのか。
08-26 16:41

おとがめありなんだー、あー
08-26 15:23

“都々逸全国大会 (常陸太田市) | 茨城県 - 花火大会&お祭り | イベントの場所や開催日程” http://t.co/zLtRwHW8md
08-26 15:23

“都都逸坊扇歌の碑” http://t.co/h9haswDJR7
08-26 15:22

“都々逸坊扇歌 - Wikipedia” http://t.co/zG9CEfhZ0c
08-26 15:21

“都都逸” http://t.co/jYm61pyXTR
08-26 15:18

“都々逸 - Wikipedia” http://t.co/cWrtPgwV5f
08-26 15:17

RT @umiusaginotsuno: 伊勢市河崎にて10月25日(日)に伊勢河崎一箱古本市を開催いたします!ただいま参加者を募集していますので、是非是非ご参加ください!https://t.co/BpBC8Rr7h1 http://t.co/LPDDv1jTso
08-26 15:13

最高!!! >RT
08-26 15:10

RT @tutai_k: 森鴎外 #皆さんはどんな大河ドラマが見たいですか
08-26 15:09

RT @EP_4_RT: 【上演まで一週間!】『アルトー24時』に続き、佐藤薫とBANANA UGが音楽を担当、原作を鈴木創士が手がけた舞台がまもなく上演されます。公演は約一週間。ぜひ足をお運びください。チケット発売中です。 #EP_4 http://t.co/ZCR1u8VA
08-26 14:55

RT @m_mamoru: また、会期に合わせて米子市児童文化センターのプラネタリウムで『未来はボクらがつくるんだ!』の特別上映が行われます。http://t.co/GQhI7z00af…/02/planetarium-mirai-20130401.htmlhttp://t…
08-26 14:55

RT @m_mamoru: 日本SF作家クラブ50周年記念イベントのひとつとして、プラネタリウム番組『未来はボクらがつくるんだ!22世紀のものがたり』が誕生しましたが、8月29日ー30日に米子で開催されるSF大会米魂でトークイベントを開催いたします。http://t.co/S
08-26 14:55

RT @m_mamoru: 【米魂情報】例年おこなわれている翻訳家パネル。今年はレムの翻訳で知られる大野典宏さまを特別ゲストにお迎えして、英米SFとロシア東欧SFのちがいについてお話いただきます。会場からの質問も大歓迎ですので、どしどしご質問ください。http://t.co/
08-26 14:55

RT @m_mamoru: 【米魂情報】今年も ジョン・チュー (朱中宜)がヒューゴ―賞短編小説部門を受賞して注目されている中華圏SFですが、米魂の「中華圏SFの世界」はその現在をリアルにお伝えする絶好の機会となりました。どうぞお見逃しなく!http://t.co/Ejctm
08-26 14:54

RT @camomille0206: 塩川徹也先生訳の『パンセ』http://t.co/pX5CeTohne は第一写本を底本として直接先生がご自分で編集された「塩川版」だと山上さんがFBで書いている。国際的研究を盛り込み日本に紹介するというレベルにとどまらず、原典翻訳が世界の…
08-26 14:54

RT @may_myma: いちいち告知はしておりませんがほぼ毎日、いや隔日か、ぐらいで『皆勤の徒』まとめを更新しております。素敵な感想を書いてくださっている方がたくさんいらしてうれしい限りです。http://t.co/8AIcJiOI0L
08-26 14:53

RT @gipsy_dance: 一枚目:炎が世界を焼いた(的な事を言ってるらしい)二枚目:水が世界を洗い流した(的な事を言ってるらしい。この調子で風が吹いたり闇が訪れたり光が照らしたりする)三枚目:混沌と秩序(的な事を言ってるんじゃないかと思うが正直わからない) http…
08-26 14:47

RT @gipsy_dance: 谷川俊太郎さんと言えば以前、明和電機と組んで『すーびょーるーみゅー』という0歳児向けの絵本を執筆されてた。赤ん坊に「世界のしくみ」を説く内容で、大人が見るとポカーンなんだけど、育児雑誌の付録にしたら読み聞かせた子供の食い付きが凄いと評判で、言葉…
08-26 14:28

RT @KJ_0004: カモシカの岩尾さんから、圧倒的な素晴らしい原稿をお預かりして涙が出た。これを預けてくださることに、報いたいと思う。
08-26 14:26

RT @PQuignard_Bot: ラテン語の「見失ったものを欲する」(desiderium)という語は、否定を秘めた謎めいた名詞である。「欲望する」(desirer)とは、「星宿を見失い、それを求める」(desidere)ことだ。「星宿」(sidus)は冬の終わりに天空をつ…
08-26 14:26

“最近女性向け同人アンソロの誘い方が雑すぎる” http://t.co/WU2uJ2BgNE
08-26 01:52

“狼の一族 | チャチャヤン気分” http://t.co/XCBX7FQJMC
08-26 01:32

RT @ks_sato: 大河ドラマっていうなら、大きな川を主人公にすべきだ。利根川形成・水運・治水・産業史ドラマとか。それなら毎週観よう。
08-26 01:20

RT @frswy: SFM最新号は、ラファティ「苺ヶ丘」を真っ先に読了。伊藤典夫さんの訳文は、神業の領域に達しているなあ。七十過ぎてこんな明晰な文章が書けるのは素晴らしい。
08-26 00:24

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1909-15ee8816

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2467)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示