isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/23のツイートまとめ

isozakiai

RT @tanmatsuki: 背景を迷走中 http://t.co/Jn4daA1hGe
08-23 23:24

RT @nininice: http://t.co/xqBswgQ2Gh
08-23 23:20

RT @KuzuhikiSuiko: 片隅さんは、毎回ちょうど私の連載から、号が変ります^^ http://t.co/XbZ84t1jZ6
08-23 23:14

“東京新聞:県南の風景変えたTX 24日で開業10年 イベント始まる:茨城(TOKYO Web)” http://t.co/xkXbLw26AX
08-23 23:14

RT @tsubasaE3: 昔、JR東日本の社長が「どう計算しても採算が合わないから参画を拒否した。拒否できたのも国鉄民営化の利点」と自慢してたが、結果的に見損じだったわけで。/【茨城】県南の風景変えたTX 開業10年http://t.co/wfoGwxMoti http:/…
08-23 23:14

(あ、あっちでもりあがってるv いいよねいいよね24年組)
08-23 23:13

@kannnokannno  地元とは羨ましい! そうですね、わたしあんまり今の漫画よんでないのでわからないですが、たしかにああいうのは見ないようにおもいます。供給されないあkらしょうがなくて小説かいてる、ていうかんじかも。
08-23 23:05

@kannnokannno  あーーーー(ひみつひみつ~)。24年組と呼ばれますね、絵も綺麗だしハイカラでSFでファンタジーで。わたしあのへんの少女漫画で育ったところあるとおもいます。
08-23 23:02

@kannnokannno  まあそれはそれは!!! 本当にほんとうに素晴らしいですよね!!!(ぎゅうっ)
08-23 22:55

“ヨハン・ゴットフリート・ヘルダー - Wikipedia” http://t.co/eFxQJ7sefz
08-23 22:51

(全然関係ないけど、ていうか、いやあるけど、そしてなんどもいうけど、ジュール・フェリーの名前をみると『風と木の詩』を思い出してぐるぐるする)(主役たちも好きだけど、わたしアスランとオーギュ、ジュールとロスマリネが好きすぎて、ううう)(19世紀フランスもの読むとジュールの名前がね)
08-23 22:50

いまミシュレの流れから『オシアン』ネタまでよんだ。同時期に『ニーベルンゲンの歌』 の断片が出版、「フランスの文化帝国主義」への抵抗、てあって、あーそういう、て。「国民国家」と「国民語」の問題。
08-23 22:45

“392夜『マルローとの対話』竹本忠雄|松岡正剛の千夜千冊” http://t.co/eROwdnLsVO
08-23 22:26

『ヨーロッパ文明批判序説 植民地・共和国・オリエンタリズム』が無茶苦茶面白くてコーフンしてる。こういうのが読みたかったんだよ、ほんと。
08-23 22:10

RT @kajikasha: 【今月の片隅の風景】幻の花 揺れて晩夏 - http://t.co/yUngcOgLMP ヒゴタイ  環境省レッドデータブックに入っており、絶滅が危惧されている野草です。 かつては西日本に広く分布していたようです ... #片隅 http:/…
08-23 22:06

RT @nininice: 夢のように美しい。ここからのドゥオーモがわたしは一番好き。フィリピーノの眠る教会のそば。 http://t.co/aUUkl54BZz
08-23 19:56

@k405_r  文庫がんばってくださいまし!!!
08-23 19:31

“Paul Claudel — Wikipédia” http://t.co/q2tEqp3o1F #クローデル
08-23 19:26

“5. 加藤周一―第二の出発 | 近代日本とフランス―憧れ、出会い、交流” http://t.co/QCZaPf3PDP
08-23 19:25

“4. 『昆虫記』をめぐる人びと | 近代日本とフランス―憧れ、出会い、交流” http://t.co/wUM5hbAt79
08-23 19:23

“3. 九鬼周造―巴里から江戸へ | 近代日本とフランス―憧れ、出会い、交流” http://t.co/hsajuOktFN
08-23 19:23

百扇帖 / “国立国会図書館デジタルコレクション - Dodoitzu” http://t.co/e0xTswQ0xi #クローデル
08-23 19:22

百扇帖 / “Osaka University Title クローデルの百扇帖について Author(s) 中山, 篤子 Citation Gallia. 21-22 P.246-P.256 Issue Date 1…” http://t.co/mZjfzEwhlf #クローデル
08-23 19:17

RT @ReviewSearch: 日刊ミステリ・推理小説・SFレビュー - ReviewSearch 紙が更新されました ! http://t.co/0okxMvqLng おかげで @460white @isozakiai @keisuke_nkt
08-23 19:11

“2. ポール・クローデル―詩人と大使 | 近代日本とフランス―憧れ、出会い、交流” http://t.co/jf5xuzHVjz #クローデル
08-23 19:09

「1926年6月から1927年1月にかけて編簒し、 今日『百扇帖』の名で知られている詩集の、初版は『四風帖』、 そして1926年に発表された『雉橋集』」 / “東京大学総合研究博物館 デジタルミュージアム” http://t.co/dldlcUX0ls #クローデル
08-23 19:07

ところで、頭の切り替えができなくて『カンディード』読んでるんですが、やはしカッチョエエなあヴォルテール! 引用おいとくねv https://t.co/HA54sPGJkY
08-23 18:25

いうだけはタダさ!!!
08-23 18:23

(いつか、キニャールとりびゅーと、やりたいなあ)(畏れ多すぎるけど、でも)(デモ)
08-23 18:22

RT @PQuignard_Bot: 「読む」と言うために、古代ギリシア人たちは、「ふたたび知る アナギグノスコ 」(anagignosko)という動詞を用いた。古代ギリシア人にとって「読む」とは、逐語的には「待ち望んでいることを再認する」という意味であった。星々を読むとは…
08-23 18:21

RT @PQuignard_Bot: 視覚と言語によって膨張した脳内空間において、両者が響き合いながら作り出す夢によって眩惑された瞳の裏側は、抱擁が残した刻印が沈黙のうちに再演されるはずの「文学」(litteratura)を持ってはいなかった。すなわち、その聖なる名を。その「星…
08-23 18:21

RT @PQuignard_Bot: 並んだ壺のごとく、波たちは互いに水位を伝え合い、それを一定に保とうとする。身体と海もまた、波のように互いに水を注ぎ合い、絶えず横溢しながらも、両者を結びつける唯一の水源、原初の同じ泉のなかで抱き合うことを促すその水源の遺物からは氾濫すること…
08-23 18:21

なんかすごいことになってるっぽい☆ / “「好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか」ハッシュタグまとめ - Togetterまとめ” http://t.co/0pGea6rv6F #SF
08-23 17:20

RT @CookDrake: 「好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか」ハッシュタグまとめhttp://t.co/DtyNyEeIEfトギャりました。一回だけ#をつけてお知らせを流させて頂きます。リバイバル分だけで5600ツイ超え。追加収録は可能なら。#好きなSFを挙…
08-23 17:18

投げた! おし、次☆
08-23 17:05

@SAKIHA_HAENO  おつかれさまです! どうもありがとうございます~
08-23 15:51

初稿あがりました。ごはんたべます。たべてからちょっとみて、えいやって送ります。それおわったら、とうらぶとりびゅーとのつづきかきます。原稿えんどれーーーーす!
08-23 15:31

リンクあとでみる / “Laurent de Médicis — Wikipédia” http://t.co/3XHeMGHGhZ #メディチ家
08-23 13:24

古語の問題とか発音とかもうどうしたらいいかわからないけどまあ「無難」なところでいくしかないorz(ふるい外国のはなし書くときのこの、このっ、どうしたらいいの感……!!!)
08-23 13:12

あ、ごめんなさい。もうちょっと待って。もうちょっと書きたい。夕方には送ります。
08-23 11:50

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1906-5b9a4f30

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示