isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/22のツイートまとめ

isozakiai

“八本脚の蝶で言及されている本とかをまとめてみたよ。 - 日記” http://t.co/y7wk9gxqUO
08-22 23:03

RT @ogawaissui: 手袋ぶん投げて、相手からも投げ返されてきて、「この作品はSFか」の一点に絞って盛大にSF喧嘩がやれたら幸せだと、我々SFファンは思うわけですが、そうでない人のほうが多いってのが難しい。
08-22 21:50

あんなタグを遡ってしまったら大変なことになるので書き終えてからにするよ!w
08-22 21:48

RT @ogawaissui: ただなー、特に悪意なく、SFの土地勘がないために「これってSFなの?」と言う人だっているので、投げられたと思ったほうも、落ち着いてね……。
08-22 21:45

RT @ogawaissui: #好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか タグに、「これSFとして挙げていいのかな?」と自らの選択を気にしている人がいますが、「俺はこれがSFだと思う」宣言を含んでいると思っとけばいいと思いますよ。一方で「それSF?」って他人に尋ねるときは、…
08-22 21:44

RT @k_kazama: 今日はレイ・ブラッドベリの誕生日。これは彼の初期傑作短編集のひとつ「刺青の男」(ハヤカワ文庫NV)を映画化した作品(1969)。日本ではDVDにもなっていないお宝だよ。でも、字幕なし。https://t.co/N4kuxRVMQp
08-22 20:19

RT @cumazou3: 【空想のまちアンソロジー】一つの世界観を共有したシェアワールドで、15名の作家がそれぞれに思い描く“空想の町”を物語にしました*象印社・Y24ab http://t.co/5OsChHjPMc #コミティア宣伝 #COMITIA113 http://…
08-22 19:59

RT @KJ_0004: ところで加地は辻邦生さんと誕生日が同じなのですが、筒井康隆御大も山岸凉子先生も同じなのでした。全然関係ないところだとアーサー・ギネス(ギネスビールな) もなんですけども、つまりなんだ、星占いってなんだろう(そこ?)
08-22 19:56

RT @MoguraVR: アメリカのVRメディアRoad to VRに掲載された記事ですこれまでのブームも失敗してきた?3Dテレビと同じ?VRに対する3つの懸念への反論 - MoguraVR http://t.co/u7Ntokn0mp http://t.co/qUDFd
08-22 19:50

RT @asterhiko: イタリアはフィレンツェにある世界最古の薬局と言われる修道院の香水なのですが、薬局で作られただけあって、ハーブ水も取り扱ってて、香水はもう花の再現率が高い!!合成香水苦手だなー…という方には特にオススメしたい!http://t.co/wpYG86d
08-22 19:35

RT @asterhiko: 久しぶりにサンタ・マリア・ノヴェッラの香水をお迎えしたら、ボトルが磨りガラスに変わってた!右は10年前ぐらいに買ったラベルシールだった時の物。真ん中がここ数年の物。こちらのブランドの香水はギリシャ神話好きな方には是非オススメしたい! http:/…
08-22 19:35

RT @k_kazama: 今日は幸田露伴の誕生日。薦めてもほとんどの人が挫折する、と松岡正剛が述べているほど、今の若い人には難しい。https://t.co/jWjCVg9EpFとりあえず、怪奇幻想ファンは東雅夫編「幸田露伴集 怪談」(ちくま文庫)から挑戦してみましょう。
08-22 19:31

RT @tatewakiyokado: 葡萄にまつわるお話 : ルネサンスのセレブたち http://t.co/1uhvwJcXhk
08-22 19:18

RT @mk_sekibang: 白鯨を読むとピンチョンのスタイルがとてもクラシカルなものだ、ということが分かる気がするね。ルネサンス的な小説として。
08-22 19:16

“CiNii 論文 -  心越禅師と徳川光圀の思想変遷試論 : 朱舜水思想との比較において” http://t.co/yatY2dWG3x #あとで読む
08-22 19:15

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  心越禅師と徳川光圀の思想変遷試論 : 朱舜水思想との比較において http://t.co/dQ0vmWjBij #CiNii
08-22 19:13

RT @tatewakiyokado: パッラーディオ http://t.co/vIyf4fPx0F
08-22 19:12

@kagianannn  ですですv なるべく楽に生きてきましょう~そして、ありがとうございます~バニラティーごきゅごきゅっ御馳走様です☆
08-22 14:49

@kagianannn  ふふふふふv なにもかも一緒にしようとすると息苦しいですからね~。「共通項」の精神でやってきませう♪
08-22 14:26

@kagianannn  おお、そういうことありますよねー!!! 「変わってる」は常に言われ続けてるのでさすがに慣れました~~~
08-22 14:21

@BitingAngle  お、お仲間が! ですよねー、なんか呼吸もままならないし、あの辛さはホント酷いものです。
08-22 14:07

(ところで、鼻が出なくなるだけで人間の頭はだいぶましになるような感じなのだよ、しってる? 知ってるよね。花粉症とかアレルギー持ちはみんな知ってるはずだ)
08-22 14:01

ひとがふつうに理解できるものがじぶんの内側にすっと入ってこない、ていうのは昔からのことなんだけど、そこの浸透圧の違いに怯えたり引け目を感じたりするほどのこともないのかもしれない。と、なるべく思うようにして生きている。
08-22 14:00

うまれてはじめてかいた「二次創作」というやつに感想などというありがたいものを頂戴したので生きます!!!わたし「萌え」というのがわからないとおもいながら書いてるんだけど、あんまりそこは悩まなくてもいいのかなって救われた。ありがとうございます。
08-22 13:57

かぜぐすりを飲みました。わたしというひとは何故休みになると熱をだすのでせう? そして原稿げんこう!!!(そして土日休みは今月でおしまい)
08-22 12:21

かくけど
08-22 00:00

ああ、たいむあっぷ・・・
08-22 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1905-cc7e25d1

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示