isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @ShindyMonkey: ジャンル専業読者は、ジャンルに通じてない読者を「一般読者」みたいな感覚でとらえがちだけど、それって勘違いじゃないかな。最大公約数みたいな発想を、版元や広告代理店がするのはしかたないけど、本を読むひとが無自覚に口にするのはなんだか悲しい。
08-19 22:52

@KJ_0004  うむ、うむ!!!(苦しい笑顔)
08-19 22:31

本についての本が面白いのと同じように、わたし、絵についての本が面白くて好きなんだなあ、て。今ふとおもった。辻邦生さんの『風の琴 二十四の絵の物語』大好き。ああいうの、いつかやりたい。画家のはなしは今、書いてます。終わらん(涙)。
08-19 22:26

@KJ_0004  いやいや、ほんとにとてもありがたいですよ~!
08-19 22:19

http://t.co/ZH252HY1S7: この作家この10冊: 本の雑誌編集部: 本” http://t.co/Y2W1jG7KAR
08-19 22:18

RT @ShindyMonkey: 逆に自分が良く読んでいる作家については、「ええー、10冊のうちにアレが入ってないんはナゼ?」「褒めるのはソコじゃねーよ!」「ああ、それはオレも思っていたわー」など、楽しく対話ができる。張り合って、自分なりの「10冊」を選ぶのも面白そう。
08-19 22:17

RT @ShindyMonkey: こういうブックガイドが面白いのは、自分がふだん読まないジャンルの作家について、“唆して”くれるところ。それぞれの評者が読書好きならではの観点と手管で、「世間的にはこう思われているけど、じつは本当の価値はココなんですよ」とディープな思い入れを披…
08-19 22:17

RT @ShindyMonkey: 『この作家この10冊』(本の雑誌社)が届いた。それぞれの評者が贔屓の日本作家を取りあげ「必読10冊」を紹介する企画で、ジャンルおかまいなく50人が対象となっている。つまり500冊分のブックガイド。偏愛と独断に満ちていて、評者ごとにアプローチも…
08-19 22:17

RT @caorenqi: 19世紀フランスの小説家の多士済々ぶりはとにかく圧巻。
08-19 22:16

@KJ_0004  ありがとうございます~! でも、ニスが上手く塗れたのは加地さんのおかげですので、そこは受けとめてやってくださいましv
08-19 22:15

(おおおお、り、りあくしょん、どうもありがとうございます。もしも以前この小説を読んでらっしゃる方がおいででしたら、今回かなり読みやすくなってるとおもいます。編集の加地さんのおかげです。ありがとうございます。ひっそり呟いておきまする)
08-19 22:01

掲載していただきました! 前篇です。どうぞよろしくお願いいたします☆ / “» 花酔い 前 磯崎愛 || WEB文芸誌 片隅-かたすみ- 伽鹿舎” http://t.co/PVQDLYO3mK
08-19 21:50

RT @k_kazama: 今日はココ・シャネルの誕生日。彼女のライバルがシュルレアリスムの・デザイナーのエルザ・スキャパレリだ。「ショッキング・ピンクを生んだ女」として知られるが、シャネルとスキャパレリ、シュルレアリスムの関係をこの動画でどうぞ。https://t.co/6
08-19 21:37

RT @hi12556295: かっこいいなーひと:中野睦夫さん=第25回早稲田文学新人賞を受賞 - 毎日新聞 http://t.co/LTnJylc4Wr
08-19 19:57

RT @deitoro: あ!あれは容姿端麗で運動神経抜群、成績もトップクラスだけど2ヶ月に1回くらい流血沙汰の暴行事件を起こすのでずっと留年してる歌仙兼定先輩よ!
08-19 19:18

RT @bunfreeosaka_ug: 茨野に降りた神とその片割れと。人間のことも、少し「幼神」(孤伏澤つたゐ) #bunfreehttp://t.co/pTG2Seykvi↑リンク先から試し読みできます http://t.co/TYgV37idu0
08-19 19:02

RT @yamamochi223: 挟まってた http://t.co/aHu0iAo1M2
08-19 18:42

RT @benikotobuki: 片隅さんに載せていただきましたん(*´∀`)もう超嬉しい!感想なども頂きまして幸せです。ありがとうございます!(反応が遅いのはデフォルトです)http://t.co/3Ww13D05Qa
08-19 18:41

定家卿作(だろうとわたしもおもう)の『松浦宮物語』みたいなのもあるからなあ。むっちゃおすすめ。『うつほ物語』その他の二次創作歌物語なので。ご都合主義の展開や伏線回収ナシにゲラゲラ笑いながら読んで、あー定家卿大好きなのねこういうシチュとか女のひと! てちょっとしんみりするよv
08-19 18:38

(ちょっと消しとくね)
08-19 18:18

「SF」も似たような話しあるなあとおもったり。でもなんでも「わたしのおもう」が前にくっついてるって解釈してる。あとSFの場合は「広義の」ていう言葉がくっついたり「少し不思議(SF)」ていうのもあって居心地がいい。それと熱っぽく言うひとは「ああ、あなたそれを愛してるのね」て思うの。
08-19 18:12

“どれだけ効くかわかりませんが - flat” http://t.co/cnOHTGUUcq
08-19 18:08

RT @eyphkair2: 最後にちょっとずれるけど解呪の呪文をおいておきます。創作がいつでも自由であるように。どれだけ効くかわかりませんが - flat http://t.co/LowNMtpEqE
08-19 18:08

“書籍一覧・検索 » 門戸開放政策と日本 - 東京大学出版会” http://t.co/K3qo48k3vE
08-19 14:36

RT @UT_Press: 【最新刊】北岡伸一『門戸開放政策と日本』 http://t.co/CQds0lvhGW “門戸開放”を掲げるアメリカに対し,日本はどのように向き合ったのか.19世紀終わりから第二次大戦後まで,日米関係を軸に外交の重要局面を歴史・思想などさまざまな視…
08-19 14:35

“占領前文書焼却を指示…元法相 奥野誠亮さん 102 : まとめ読み「NEWS通」 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” http://t.co/1cczJvX2UQ
08-19 13:21

“日本の職場の「窮屈さ」について   | SYNODOS -シノドス-” http://t.co/E6cxMiLu11
08-19 13:18

“ファシズム学ぼう! ムッソリーニ『ファシズム:ドクトリンと制度』 - 山形浩生の「経済のトリセツ」” http://t.co/MmTFwZ8dgC #_あとで読む
08-19 13:11

RT @Potez63: 本人の思想による先入観が多分にありますけど、この写真の天本英世さんスペイン内戦で共和派を支援したり南仏で抗独レジスタンス活動したりする左派文化人ぽい。 http://t.co/ADjXdWCHcR
08-19 13:00

RT @Gustave_Moreau: 《雅歌》Le Cantique des Cantiques1893年水彩・紙 Aquarelle sur papier37.5×19.5cm倉敷、大原美術館 Kurashiki, Ohara Museum of Arthttp:…
08-19 13:00

RT @kamitaka_p12: 新玉名駅の横にある「たまララ」って施設で同田貫の刀シャーペン売ってます!!最近できたらしい…ここたまララでしか売ってないそうです!!みんな玉名行こう!!!!! http://t.co/XEIe9iPEue
08-19 12:59

RT @mothtam: あまりに心ときめいたので描いてしまった…応援杵くんと野外炊具1号さん!カレーはおまけだァ!!!あーたのしかった! http://t.co/BF69IEjQd5
08-19 12:24

RT @vdgatta: しっぽ巻いてる犬。紀元前3000年頃、エラム、古代オリエント http://t.co/wjo3MUHFll
08-19 12:24

RT @momokanazawa: おはようございます。やっぱりすごいな。古代中国。青銅 前12-前10世紀 2001年金沙遺跡出土 http://t.co/l4zDJQREXM
08-19 12:24

RT @naohikoKITAHARA: 手ぬぐい本でなく手ぬぐいだけど、ナカネさんに自慢できそうなのは、近藤ようこさんの「くだん」手ぬぐい。津原泰水氏原作/近藤ようこさん漫画『五色の舟』より。 http://t.co/BoT0YM16zj
08-19 01:14

RT @u_saku_n: タオルでなく、手ぬぐいで本という「手ぬぐい本」を思い出しました。表紙入れて10ページ。でも綴じ糸を抜けば一枚の手ぬぐいに。僕は「妖怪」を購入。(ケース別売)http://t.co/9WpCp14kc9 http://t.co/mtwjJjFpNN
08-19 01:13

RT @literaryace: せっかくなので、告知をします。10/10 Text-Revolutions 第2回@都立産業貿易センター台東館 に文芸コンピレーション input selector(第二号)を委託します。オールジャンル、文章主体のイベントです。ぜひお立ち寄りい…
08-19 00:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1902-75774fc5

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2531)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示