isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/18のツイートまとめ

isozakiai

うちゅうえれべーたーたぐつけちゃったけど、とう? とう??? まあいいやw
08-18 23:56

“カナダ企業、「宇宙エレベーター」の特許取得 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/GhwBYBs5hj #宇宙エレベーター
08-18 23:55

RT @RT_America: Space age Tower of Babel: Canadian company patents 20km lift to heavens http://t.co/i9j29KeO16 http://t.co/YmA13TCoQs
08-18 23:54

RT @afpbbcom: カナダ企業、「宇宙エレベーター」の特許取得 http://t.co/AmlUipG111 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/KUUC56XO9U
08-18 23:54

“正義の旗手” http://t.co/AlTuuP9DRs #Firenze
08-18 23:50

“保立道久の研究雑記” http://t.co/ChQxPIN8VN
08-18 23:32

“『中世の国土高権と天皇・武家』、あとがき、論文の紹介: 保立道久の研究雑記” http://t.co/7E8pqURX76 #_あとで読む
08-18 23:30

“中世の国土高権と天皇・武家、はじめに: 保立道久の研究雑記” http://t.co/mxujoNRVIf #またよむ
08-18 23:29

RT @nekonoizumi: 「本書は平安時代と鎌倉時代最初期の天皇・院と武家が、この列島の支配の根源においていた国家的権能、国土高権がどのようなものであったかを論じたものである。土地制度、山野河海領有、「地本・下地」などの土地範疇論から法史論、さらには政治史…すべて「国土…
08-18 23:26

RT @nekonoizumi: 保立先生がブログに『中世の国土高権と天皇・武家』のはじめに、あとがき、そして収録論文の紹介をあげておられる。http://t.co/UJjUtd22I0http://t.co/p2ZXONaowshttps://t.co/nQTyMAul
08-18 23:26

8000字で6割。
08-18 23:01

RT @madoka_kohdo: 岡倉天心は『茶の本』で「戦争という恐ろしい栄光によらねば文明国と認められないのなら、甘んじて野蛮国にとどまり、私たちの芸術と理想にしかるべき敬意が払われる時が来るのを待とう」と語っている。開国前の日本を未開とし、開国と日露戦争によって近代化し…
08-18 22:34

RT @zealotofBW: 8月20日にプロヴィデンスでラヴクラフト生誕記念コンサート&映画上映会があるそうで、facebookに専用ページが作られている。https://t.co/BcvvHStzD6 http://t.co/6ytVAv5VrW
08-18 22:06

RT @Cocteau_ESSAI: 読むこともかつては職人仕事だった。が、今ではそれも古臭いものとされてしまっている。人々は先を急ぎ、行を飛ばして読み、物語の結末ばかりを求める。『存在困難』
08-18 19:58

RT @ShindyMonkey: 書評のさわり―スペースオペラのケレン味やミリタリーもののアクションやタフ自慢とはまったく無縁。むしろこれほど抑制の効いた――良い意味で地味な――SFは珍しい。http://t.co/zL16wjOeQL
08-18 17:45

ほんとはラファエル前派込みで漱石を絡めるといいのだけど、わたしが漱石好きじゃなくてすまん。ほんとすまん(漱石と鴎外なら鷗外派)。でもこないだ八雲好きなひとは漱石苦手なんですよて熊本ジモティーに見破られてなんか「然り!」て納得したのでもうしょうがないですはい。好き嫌いで生きてる。
08-18 17:40

児島喜久雄懐かしい。『本丸の神々は死なず』にせっかくなので白樺派のひとたちの名前くらい出しておくかな。さにわメディチ家の末裔設定なのさ、ふふふふふ(趣味全開☆)(矢代はぶちこむつもりだったんだけど、下村寅太郎も入れておくぜv)
08-18 17:34

わたしのかくサンドロは矢代説ですよ☆ いろいろ読んだけど、矢代幸雄のサンドロ像がいちばん自分にはしっくりくる。
08-18 17:28

RT @tatewakiyokado: また白樺派の美術史家。先のツィートにも書が見えるが、ここでは主著を。 http://t.co/lmw1MaOJQY
08-18 17:26

RT @tatewakiyokado: さらに「古典」から。 http://t.co/jjSPEQeQmj
08-18 17:25

RT @tatewakiyokado: イタリア・ルネサンス美術にかかわる軽装本は相変わらず再生産されている。ちょうど幼いタレントが変わりばんこに現れるように。タレントはともかく本は年長者には不要である。しきりに古典が思い起こされるのみ。 http://t.co/X1iXTFJ
08-18 17:25

RT @kome_saniwa: 長谷部と犬 http://t.co/oAQc7YXuJF
08-18 17:21

“読んだ本「安全保障の国際政治学 焦りと傲り(初版)」 - リアリズムと防衛ブログ” http://t.co/BIw7EPyyRW
08-18 16:43

“自衛隊統幕監部の内部文書 防衛省が存在認める/中谷防衛相の指示うけ作成/主要幹部のビデオ会議で使用” http://t.co/NP1vshb50Y
08-18 16:42

“1948年に東京で撮影されたあの35mmフィルムの正体がわかった!! : himag” http://t.co/mTSTHjW2bE
08-18 16:20

RT @ry0_t: 折に触れてバクサンドールの『ルネサンス絵画の社会史』を読み返すのだけど、読み返すたび唸らされる
08-18 16:07

RT @Cioran_Jp: 戸外へ足を踏み出すやいなや、私は叫んだ。「この世は地獄の模造品だそうだが、まったくよくできてる!」(『告白と呪詛』)
08-18 16:07

RT @suikenASAO: 【小笠原隊長】ホシゾラウミウシ@嫁島水深8m程の海底にある海藻の上にいました。体長は2cm弱くらいでした。 http://t.co/9gxzY3jXYr
08-18 14:36

RT @mundburg: 百の歌人には百の方法があり、百の表現テーマがなければならないのです。すべてに共通するのは五句三十一音であった。その形式だけです。詠うべきことは無数にあり、虚妄を承知ならば、可能性は無限にあります。信じて入門し、あるいは出門してください。塚本邦雄『詩…
08-18 14:03

なんか支部の小説R18Gランキング6位とかいただいていてビックリした。旬ジャンル凄いですね。生まれて初めて書いたファンフィクなのでとても嬉しい☆ どうもありがとうございます~! http://t.co/RvX7TvSp6U 『本丸の神々は死なず』です。もしよかったら☆
08-18 13:37

@kannnokannno  記者の突っ込みが足らない記事ですが興味深いですよね。リベラルアーツとしての教養を話してるのではなく「共通言語」としてのそれですから、こういう見解が出るのは理解の範疇ですけど、当人は古典読んでてこう嘯くのはいかにもだなあと。
08-18 13:10

ブクマが面白い。あと、これたぶん、噛み合ってないね /アリストテレスの『詩学』が役に立つのはそりゃもうしょうがないですよ、オデュッセイアだってそう。 / “川上量生さん「残念ながら日本の教養の原点はジャンプ」:朝日新聞デジタル” http://t.co/BSKxWxmRqx
08-18 12:34

RT @kasamashoin: 川上量生さん「残念ながら日本の教養の原点はジャンプ」:朝日新聞デジタル http://t.co/oIhLaBbTmT
08-18 12:23

RT @egamiday: 摂関期古記録データベース。平安時代中期(摂関期)に記された古記録全文の訓読文を検索できるテキストデータベース。『小右記』『権記』『御堂関白記』『春記』『西宮抄(画像)』を収録。(2015年更新)http://t.co/CYbRlfMxbW #日文研デ…
08-18 01:06

RT @HAYASHI_twit: デリダが批判する「ホモ-ヘマト-中心主義」は「ファロス-ロゴス-中心主義」にも当然つながるだろうし、「他者」や「歓待」というテーマ、さらに世界のすべてに接続されるほどの広大な射程を持つだろうと思う。日本においてこの人間-血-中心主義を考える場…
08-18 00:21

“ご朱印びと” http://t.co/hTHKZgsq55
08-18 00:17

“『阿修羅ファンクラブ』公式サイト” http://t.co/oV7zcaCw8q
08-18 00:16

“興福寺” http://t.co/c34XIaEf07
08-18 00:15

RT @hajyoubou: #興福寺 南都フィルム 後編完パケ版北円堂特別開扉は9月30日まで http://t.co/kkQdts3XGd
08-18 00:13

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1901-b012e490

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示