isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/16のツイートまとめ

isozakiai

RT @BitingAngle: 吉原國家氏が鍛えた刀身、見事な重花丁子乱れの刃紋が浮かんでいますね。 http://t.co/xst8gMKFE8
08-16 23:11

RT @BitingAngle: 「バケモノの子」展には、熊徹の刀として実際に鍛えられた日本刀「銘 武蔵住國家作」が展示されています。刀身は約三尺の大太刀で、拵は重文の「無銘 元重」をイメージしたもの。柄巻は明智拵を参考として片手巻きに仕上げられています。 http://t.c
08-16 23:11

RT @hajyoubou: #興福寺 南都フィルム 前編完パケ版 http://t.co/GxsASfqSuq
08-16 23:10

あとで参考文献 / “bunkakeishogaku_5_43.pdf” http://t.co/NUQA9hKECs #Firenze
08-16 23:04

“道徳の厚みと広がり” http://t.co/RBC0CGbPrW
08-16 22:30

“トンマーゾ・ソデリーニ” http://t.co/3XtqkuW9ei
08-16 22:25

とんまーぞそでりーにをぐぐったら3ばんめにじぶんのしょうせつがでてきてぜつぼうしているorz
08-16 22:20

RT @ReviewSearch: 「世界内戦」とわずかな希望: とりわけサイバーパンクについての所論は面白く、またSFをスペキュレイティブ・フィクションと読み替えるという可能性については非常に興味深く、読みたい本が ... http://t.co/Ba186DcU91 #SF
08-16 21:39

“ダッハウの虐殺 - Wikipedia” http://t.co/ECi5tQWEJj
08-16 20:01

“伝える。遺す。廃炉の記録。|東京電力” http://t.co/vCvF1dgsoa
08-16 19:55

“廃炉プロジェクト|東京電力” http://t.co/oI5aeJ5K85
08-16 19:55

RT @akanuki_s: 歌仙さんが好きな五虎退ちゃんらくがき http://t.co/CugDXFTMcP
08-16 19:33

RT @JPNatArchives: 『源氏物語』に描かれた8月16日夜の出来事。光源氏の恋人夕顔が霊にとりつかれて息絶えます。当館所蔵の承応3年(1654)版『源氏物語』を見てみると……ほら挿絵の右上に霊が…!http://t.co/6u8zpYHsq7 http://t.…
08-16 19:11

風流とか雅じゃなくて、わたしのなかでは「驚異の体験」枠なのだ。(お祭りのときは茶席もかかったりするから風流ですけど)
08-16 17:45

偕楽園は梅の季節に行くと、その香りのただなかをじぶんの肉体が突き進んでる、てなるくらい凄いので是非。南仏のグラースも香りの立ちのぼるなか、ていう意味ではわりとそんなふうだったけど、偕楽園は高低差のある庭園で、梅の木だから人体の上下左右を埋め尽くす感じなの。(←風流じゃない説明)
08-16 17:43

RT @water_anthology: 【宣伝】コミティア113にて #アンソロジー水 のフライヤーを配布します。冊子自体の頒布は11月、今回お配りするものは100円オフクーポン付です。配布にご協力いただけるスペースをまとめましたので、お越しの方はぜひお受け取りください。 h…
08-16 17:36

RT @sponge_myv: わりと大きいお屋敷なんだけど、ここに1000人の生徒がいて交代で授業を受けて、先生も100人ほどいたらしい。こういう格子越しに向こういる気になるあの子を見てたら目があって…ってシチュとかめっちゃよくない??? http://t.co/54mWAF
08-16 17:36

RT @sponge_myv: 雨上がりの夏の匂いと木造建築の木の香りがすごく素敵で、お庭も樹齢何年よ?!ってすごい木がたくさんあって素晴らしかった〜この部屋が将軍の部屋で試験はここで行い、その前の広場で子供たちが武術の授業をしているところを眺めてたそうで…いい… http:…
08-16 17:36

RT @sponge_myv: 徳川ミュージアムの解説に弘道館という水戸藩の子弟を集めて英才教育を施したという藩校の存在を知り、それはつまり和製ギムナジウムでは?!と私のショタセンサーがビンビンに反応し行ってみたら大当たりのめっちゃ素晴らしいところだった… http://t.c
08-16 17:26

@k405_r  はい、よろしくです!w
08-16 16:56

@k405_r  添削したくなるとおもうwww(わたしがなってるからw) 全文掲載し終えてから見ていただくほうがいいかもです。
08-16 16:51

(ホント、生まれて初めての経験をこの年になってたくさんしてるので、まったく人生てやつは面白いですねえ、ははは)
08-16 16:45

@masoho_zero  わあ、どうもありがとうございます! 本編連載がまだ終わってないのでなんですが、どうぞよろしくお願いいたします。すみません、ちょっと今からDMさしあげますね。
08-16 16:30

@tutai_k  わ、嬉しい!!! どうもありがとうございます~~~きゃあ、そんな、嬉しいお言葉を!(感涙) えーと、DMいたしますね。少々お待ちくださいまし。
08-16 16:14

『本丸の神々は死なず』は24年組のSFとか西洋ものとか、昔のJUNEとか、あとWINGSぽいかんじを目指してますが、なかなか上手にできませんorzそして、もう何度もいっててうるさいですが、吸血鬼ハンターDやキマイラシリーズみたいなとうらぶトリビュートが読みたいです。
08-16 16:09

はてなブログに投稿しました #はてなブログ叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記八 夏コミお世話さまでした!(自家通販&『本丸の神々は死なず』」連載のお知らせ)   - がらくた銀河http://t.co/x1wOlkr9n0
08-16 15:51

かわいいv / “Bergen#08 (Market) - photo * clip 2015 - digital&film-” http://t.co/xq3p0LJBJV
08-16 14:47

“colette 213 rue Saint-Honoré 75001 Paris” http://t.co/7ydTvhvM3x
08-16 14:42

@k405_r  ほうほう。お洋服もそうですが、セレクトショップは今後生き延びる道もあるし、つまり望まれてるとおもうので、是非そういう方向でいってもらいたいですね。
08-16 14:41

@k405_r  Qが好きはいいですね! わたしも好き。しかしまあ、どんどん面白くなってきましたね~、いや~楽しみだ!
08-16 14:36

@k405_r  ああ、「キルプの軍団」のほうから、てことですね。あれはとても素晴らしい本です。わたしあれ年取ってから読んだので高校のとき読みたかったなあ。おや、そうなんですね。是非そこからずずいと奥まで!
08-16 14:25

@k405_r  そうそう谷崎も泉鏡花も大好きですからv しかもキルプですもんね、ディケンズだ。あー、なんか両方わかるわ、わたし。
08-16 14:21

@k405_r  そうおもいまするよ、とほほ。わたしもお会いしたいですー! ほんと、いかんとならんですなあ。。。
08-16 14:16

@k405_r  いや、きいてる、きいてるから!!!w 忘れてないから、おぼえてるから! ただ、あるていど時間かけて検証して納得しないと決めたり動いたりできないんだってばw(でも最初に出したこたえと実は変わらないんだけど)
08-16 14:10

@k405_r  (うぎゃーーーーーーーーー、わたし、なんでも、おそいんだよーーーーーーーーーーーーーーーーー)
08-16 14:07

@k405_r  そこの割り切りがねw でもこれだけ数が揃ってきたらもういいやってなりました。
08-16 14:05

@k405_r  おかげさまでv じぶんの好み以上に書きすぎてるのはわかってるけど、「自分はこれでいいけど、足らないっていうひといるかも」的な読者様の意見を常々頂戴してたので。わたしの小説読むひとみんなそう言ってるならもうこれでいいじゃん的なw
08-16 14:00

RT @kakari01: 「のふの字のやさしき月のうらがはに」の意味がわからない人は、こちらの記事さまでさくっとググってくれ!!http://t.co/II1uYnhC2L 有名なねねへの手紙。現代語訳だと最後の署名は「のぶ」に変換されるけど原文は「のふ」になってる、ああ殿っ…
08-16 13:49

RT @kuzui: 赤ちゃんが何もないところを見て笑う事があるのは、十二支が順番に赤ちゃんをあやしてて猿の順番になるとひょうきんな猿が赤ちゃんを笑わせる、と昔は言われてたらしく、なんか素敵なのでそう思うようにしている
08-16 13:42

『夢のように、おりてくるもの』はうささんというコラボ相手がいたので、うささんに伝わればいい、ていう線引きがあったから気持ちが楽だったんだけど、他は正直ブレがあって。ねえこのくらい? これでいい? これでいく? ていう感じだったのがどうにか定まりそうな気が。
08-16 13:40

送付。直しは正直ふつうに新しく書くよりキツイけど、こんかい見てもらってとてもよかった。古い原稿の足らないところを新しく書き足していて、そこにはほぼ直しが入ってない。ニスを塗るように新旧を均したつもりだけどやはり難しくて、古いほうに赤入れてもらってちゃんと合わさった気がする。
08-16 13:35

“HERMES-IR : Research & Education Resources: ミシェル・フーコーの統治合理性批判 : 司牧、国家理性、自由主義の分析から” http://t.co/ZFARgvPV6c #フーコー #_あとで読む
08-16 12:04

RT @saypeace_soichi: ミシェル・フーコーの統治合理性批判 : 司牧、国家理性、自由主義の分析から李, 承駿https://t.co/NgQHZhGozW博論PDF
08-16 12:03

RT @TNM_PR: お盆も本日まで。夏の暑さも一区切りといきたいところ。毎年、盆を過ぎると心なしか空気が秋めいて感じられます。本館8室では蒔絵で秋草を描いた「秋草蒔絵四足」(足付盆)、「秋草蒔絵小重箱」を展示(~10/25)。一足先の秋を感じてください。 http://t.…
08-16 12:01

直し原稿送付。続いて新作。
08-16 11:57

RT @KJ_0004: 昨日は17時から0時まで阿蘇で打ち合わせをしていました。面白かった! 今後、どんどん面白いことが出来そうです。本ってまだまだ可能性に満ちているなあ!
08-16 11:30

RT @sosodesumus: 「死にゆく人々の死はそのまま世界の死である」(ジュネ)。広島、長崎、日本中の大空襲、全ての虐殺はそれぞれ個人的な死でもあった。それを知ったとき人は何を見るのか。彼または彼女が見ているのは今の風景だ。風景が死ぬ。世界が一瞬弱々しく光る。ハレーショ…
08-16 11:14

“中東から「平和の国」日本へ(川上泰徳)|ポリタス 戦後70年――私からあなたへ、これからの日本へ” http://t.co/dEzj1xSesV
08-16 10:46

ブクマも面白いw / “面接官「自分を三国志の登場人物で例えて下さい」 :日刊やきう速報” http://t.co/eTN4yPMOG3
08-16 10:45

“奇跡の一枚/本郷和人|筑摩書房 PR誌ちくま” http://t.co/xdqi9efH9P
08-16 10:43

“防衛省防衛研究所” http://t.co/r9ERcqrinA #軍事
08-16 10:40

あとで / “<90ED8E6A8CA48B86944E95F1208140955C8E86814032322E338C8E8D86206F6C2E6169>” http://t.co/O8Yn3XZ2bY
08-16 10:40

“相澤淳 - 防衛省防衛研究所” http://t.co/9aakFGbCha
08-16 10:40

“太平洋戦争開戦時の日本の戦略 (pdf)” http://t.co/lL98E1faGB
08-16 10:39

“仕事とコミュニケーション(3) - SIM's memo” http://t.co/CIfJmrn8jR
08-16 09:24

“仕事とコミュニケーション(2) - SIM's memo” http://t.co/QHZaBcvnmi
08-16 09:23

“仕事とコミュニケーション(1) - SIM's memo” http://t.co/VUojiOXqNv
08-16 09:23

プルーストとかランボーとかジュネとかネルヴァルなんかはともかくも、あ、そっか、ラヴクラフトv てなったw そっか、そうだよねラヴクラフトv
08-16 09:14

“Patti Smith's List of Favorite Books: From Rimbaud to Susan Sontag | Open Culture” http://t.co/b9yc3N47bk
08-16 09:08

RT @aenigma_aka_bck: パティ・スミスのお薦め本リスト。とても真っ当な感じがする。リストの最初は『巨匠とマルガリータ』。
08-16 09:03

RT @openculture: Patti Smith's List of Favorite Books: From Rimbaud to Susan Sontag (Some Free Online) http://t.co/oko35omn9k http://t.co/
08-16 09:03

RT @ichimatsu_smith: (承前)社会の全景にデウス・エクス・マキーナによって押しつけられるものであってはならない。そうではなくて、市民の筋肉と頭脳から生まれるべきものだ。(中略)市民は橋をわがものにせねばならない。このときはじめて、いっさいが可能となるのである…
08-16 02:09

RT @ichimatsu_smith: ひとつの橋の建設が、もしそこに働く人びとの意識を豊かにしないものならば、橋は建設されぬがよい、市民は従前どおり、泳ぐか船に乗るかして、川を渡っていればよい。橋は、空から降って湧くものであってはならない、(続)
08-16 02:09

RT @ichimatsu_smith: 相変わらず激烈すぎるファノン先生ですが、同じく『地に呪われたる者』からの引用を紹介したい。ちなみにこれは、三十六歳白血病で斃れるファノン先生が最後に遺した本です。
08-16 02:08

RT @ichimatsu_smith: 「だが戦争は継続する。」しかしながら、この言葉は、「新たな関係」の否定が反復され、植民地主義が葬り去られぬままその暴力が生き延びつづけている現状、すなわちいまなお継続する戦争状況のただなかに置かれている。(崎山正毅)
08-16 02:08

RT @ichimatsu_smith: この言葉は、彼が「植民地主義の死とは、被植民者の死であると同時に植民者の死である」と述べた、脱植民地化がうみだすはずの「新たな関係」にむけて、アルジェリア独立戦争がたたかわれる過程かれ叫ばれたものだった。(続)
08-16 02:08

RT @ichimatsu_smith: だが戦争は継続する。(フランツ・ファノン『地に呪われたる者』)
08-16 02:08

直し終了。明日朝みて出す。そして、なんとなく打刀ショックからずっとしてなかった鍛刀したら鶯丸さんがいらっしゃいました。レア4そろった。ありがとうございます。あ、問い合わせの返事きてた。それならイケルかもしらんので頑張る。
08-16 02:02

“【連載】『世界の辺境とハードボイルド室町時代』第2回:「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 未来が後ろにあった頃 - HONZ” http://t.co/i5iyfJ3ISN
08-16 00:43

譜第非成ノ差別ナク 自由狼藉ノ世界也、か。 / “【連載】『世界の辺境とハードボイルド室町時代』第1回:かぶりすぎている室町社会とソマリ社会 - HONZ” http://t.co/qgz4FiH6bw
08-16 00:41

RT @BitingAngle: 高幡不動尊の参道横に立つ土方歳三の像、腰には愛刀の会津兼定と国広の脇差を帯びています。この境内では歳三が実際に稽古をしていたという逸話も残されています。 http://t.co/YiaszR4dJz
08-16 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1899-1c58e138

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2531)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示