isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/15のツイートまとめ

isozakiai

あたまがすかすかになっているよ
08-15 23:12

RT @toshi_ar80: これか/ハドソン・イタリア - Wikipedia https://t.co/0cWEzXl3Bj
08-15 22:54

RT @aenigma_aka_bck: ギョーム・ド・アポリ寝ール
08-15 22:47

RT @JPNatArchives: 1914年8月15日、パナマ運河が開通しました。日本の米国駐在武官が視察報告書に添付した写真からは、1912年から13年にかけての工事の様子を知ることができます。http://t.co/8XNWbmCyAG http://t.co/ZBBT
08-15 18:45

RT @dumtransisset: これ聴いてますザ・シックスティーンパレストリーナ「聖母被昇天のミサ曲」#NowPlaying Palestrina, Missa Assumpta est Maria, The Sixteen http://t.co/XrRtjTZT
08-15 17:55

“再稼働の川内原発「噴火しても影響ない」 NHKニュース” http://t.co/67Fwh2TfOw
08-15 16:32

RT @PQuignard_Bot: ところで、愛とはそういうものなのだ。それは秘密の生、隔てられ聖別された生、社会から遠ざけられた生。家族や社会から隔てられた生でもある。というのも、家族や社会、日の光や言語以前の生を愛が呼び戻すからだ。声もなく、誕生すら知らない、暗がりのなか…
08-15 15:25

RT @marquisldelsade: こう申せばおまえも分るだろう、悪徳こそわれわれ人間に固有のもの、つねに自然の第一法則なのであって、それに比べればどんな立派な美徳だって利己主義的なものでしかなく、分析してみれば実は美徳そのものが悪徳なのだということが。(悪徳の栄え)
08-15 15:06

RT @NinTsurukame: えっ。 http://t.co/M3nD91Vtrn
08-15 15:04

RT @kanagawa_museum: 今日は終戦の日じゃな。1945年8月15日いわゆる玉音放送がラジオで流れたのじゃが、軍部の中には徹底抗戦を主張する者もおって、海軍厚木航空隊は徹底抗戦を呼びかけるビラを飛行機から撒いたのじゃ。藤沢市内に撒かれたビラが展示室で見られるぞ …
08-15 14:57

(「村松山」なわけだがw 祖母から「山号」というのの簡単な説明をうけたのもこの絡みだったはずだけど、まあなんていうか「さん」だよね。敬称認識のまま改まらぬ)
08-15 14:56

わたしにとって、東海村というのは「村松さん」のあるところだった。
08-15 14:51

“村松山 虚空蔵堂:村松山大満虚空蔵尊の由緒” http://t.co/bokm1cZEca
08-15 14:48

“村松山 虚空蔵堂” http://t.co/bd3GwkK8dY
08-15 14:46

“虚空蔵菩薩 - Wikipedia” http://t.co/qEBYmDh8T1
08-15 14:45

“【 結 城 屋 】よくある質問「十三参りの着物」” http://t.co/VF8NFzCclD
08-15 14:44

RT @ken_nishizaki: 夏休みの読書にミステリーはいかがでしょうか。以下のものを訳しています。『第二の銃声』バークリー『四人の申し分なき重罪人』チェスタトンどちらも楽しいのではないかと思います。ミステリーではないですが、ジーン・ウルフの『ピース』も夏休み…
08-15 14:12

要注意するってw 日本語すらもうおぼつかないしわたしw
08-15 13:23

@dokai345  いま呟きましたが、遠近法は凄くめんどくさい言葉で概念としてうんたらってはなしになってきますので、数学その他の素養が必要だったり、わたし個人としては手を出しかねる言葉です、とは申し添えておきますね。
08-15 13:18

(ひそりと。「遠近法」はもんのすんごく難しい言葉なので使うときにはけっこう要注意したほうがいいとはおもいます)
08-15 13:16

@dokai345  いやいやいや、鵜呑みにしないでくださいまし笑
08-15 13:14

@dokai345  基本そう習うとおもいます。アルベルティあたりをぐぐってみてくださいまし。
08-15 13:11

RT @Southwood_: http://t.co/zNErFRR69Tヴェルナー・ヘルツォークさんの写真はコミコンのものだそうですよ
08-15 13:08

@BitingAngle  あわわ、合成!? でも、こういうことはあるとおもうんですよ~。わたしも御姿拝見したいです!
08-15 12:55

RT @klaus_kinske: え? ええっ?! https://t.co/ed3XpLY3Cc
08-15 12:48

RT @BitingAngle: 歴史的な感覚というのはこうした戦争を個々の事象と見ずに、ひとつながりの関係性としてとらえることから始まると思うんだが。
08-15 12:30

RT @BitingAngle: 集団的自衛権についての考え方の相違は、それぞれの世代が持つ戦争観の違いも大きいんだろう。第二次世界大戦と朝鮮戦争、ベトナムとアフガン、湾岸戦争とIS。時代ごとの戦争について各世代がどう受け止め、何を考えてきたかの落差。
08-15 12:30

RT @miyokosroom: The 木龍美代子 Daily is out! http://t.co/TQa4SQDezA Stories via @isozakiai @Akamomo_papa @kobunosuke
08-15 12:26

RT @BitingAngle: そもそも重荷という発想自体が、過去との断絶を生んだり戦時中の暮らしに目を向けようとしない一因でもあるんじゃないかな。もっとまっすぐに歴史と向き合えないものだろうか。
08-15 12:24

RT @BitingAngle: 軽々しく「次の世代に過去の重荷を背負わせない」とか言ってしまう考え方には、安易に首肯しかねるんだよね。忘却も一種の罪だと思うから。
08-15 12:24

RT @BitingAngle: 終戦記念日というのは「過去を清算する節目の日」じゃなくて「かつて起きたことを確実に後世へと伝えていく日」であるべきじゃないだろうか。
08-15 12:24

RT @okiraku_k: そしてその後の世代が戦闘というものを知ったのがベトナム戦争であり、いまでも追体験できるのが『ベトナム戦記』や『輝ける闇』なのだと思う。ISのことは今でもその気さえあれば知ることはできる。要はその気があるかどうかということ。歴史の話は皆そうではないの…
08-15 12:23

RT @okiraku_k: うちの父親の脚にも焼夷弾の破片が幾つか入ったままになっている。我々の世代が、戦中戦後の話を身近な人から生で聞いた最後の世代になるのかな。
08-15 12:23

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】気象庁「重大な影響及ぼす噴火が切迫」 http://t.co/mAHtFAfOmx #nhk_news
08-15 12:21

RT @QB_MARUYA: 【異世界への門】昼間はこの世の役所で働き、夜はあの世の役所で働いていた「ハーデスト・ワーキング・マン・イン・平安時代」こと小野篁(おののたかむら)。その篁さんが冥土通勤時に使った井戸がある寺にて。お迎えムードの空の下。 http://t.co/u
08-15 12:02

“平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ | 平成27年 | 総理の演説・記者会見など | 記者会見 | 首相官邸ホームページ” http://t.co/7l7p2iXJSs
08-15 11:58

“国連創設70周年 | 国連広報センター” http://t.co/IEwFUgn9yC
08-15 11:56

“国連on line(国連広報センター)” http://t.co/Yiwf1fiheJ #UN
08-15 11:54

“ナイル.com:(62)したたかなフランスの中東外交” http://t.co/0l6ztIB47u
08-15 11:49

“平成27年8月14日 内閣総理大臣談話 | 平成27年 | 総理指示・談話など | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ” http://t.co/NC2SInmNaK #あとで読む
08-15 11:38

@k405_r  何ごともバランスですが、そこはギリギリまで挑戦するほうが面白いかなあと。わたしはじぶんが方言バイリンガルじゃないので書けるひとは書くべきだと勝手におもってます。
08-15 11:37

@k405_r  すでにすごく面白そうだ!
08-15 11:32

再読したい。これすごかった。大きな歴史叙述と一族のそれと。 / “山下洋輔『ドバラダ門』|新潮社” http://t.co/q4x96J03x2
08-15 11:32

@k405_r  そのとおり、そういうひとのはなしはしっかりと聞いてちゃんと書き残さないといかんんですよ。そういうきもちも掬い取って書きたいですよね。
08-15 11:29

“また遅刻と焦る政宗「徹夜で行く」秀吉に釈明? (読売新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/EetEJG3KIB
08-15 11:24

“The many ways to say sorry in Japanese - BBC News” http://t.co/WOjWfYR32C
08-15 11:23

あとで / “手塚治虫と戦争” http://t.co/aT7rnfr7vp #手塚治虫
08-15 11:21

@k405_r  それはとても素晴らしい小説になる予感が!
08-15 11:20

“コミケでTPP著作権問題を考える NHKニュース” http://t.co/H2QUZcZCpT
08-15 11:19

“坂口安吾デジタルミュージアム” http://t.co/6wuHm1ehU0 #坂口安吾
08-15 11:18

RT @tutai_k: 夕去りの書架に艶めく天人五衰かつて僕らは野球部だったむかしこんなBL短歌つくったんだけど、そういうかんじな
08-15 11:12

RT @tutai_k: 自分が雅と信じるもののために全然みやびじゃないやきゅーを泥まみれになってやっててそれでもこれで大切なものを守っているんだ僕はってその矜持だけでほーむらんうつ歌仙ちゃんな
08-15 11:11

RT @tutai_k: 力がなければ文系であることも貫けない世の中なのは現代もそうだし歌仙ちゃんとかたぶん高校ではやきゅーやってるとおもう文系であることが許されるためにはスポーツやってないとあかんのだで
08-15 11:11

RT @tutai_k: ところでBL短歌の鑑賞とか解凍小説とかめっちゃ好きなんだけどそれって、私が私というフィルタを通して見たそのBL短歌の物語を、他者のフィルタを通してみるとこんなふうになるのかという、「誰かの目を借りる」行為だからで、誰かの「視界」を少しだけだけど体感でき…
08-15 11:09

@k405_r  わたくしわかりやすくブレないひとなのでw
08-15 11:06

RT @PQuignard_Bot: いつの時代においても、また誰と一緒にいても、事のはじまりからしてすでにあらゆる私の経験に害を及ぼしていた孤独という疎外を、私が乗り越え得たことはなかった。疎外はそうした体験をある秘密の場所へと運び、孤独はそこで沈澱した。
08-15 11:02

“ふたつの岸辺で - SIM's memo” http://t.co/TcS8k11dHf
08-15 11:02

RT @epigrammata: #はてなブログふたつの岸辺で - SIM's memohttp://t.co/KFDTyCjJvt
08-15 11:01

こういうのもっと読みたい。 / “» ご馳走――終戦記念日のたより || WEB文芸誌 片隅-かたすみ- 伽鹿舎” http://t.co/PbYHppejyy
08-15 11:01

RT @kajikasha: 【一筆啓上】ご馳走――終戦記念日のたより - http://t.co/ljFwXTodhz  8月15日である。  語るべきことは無数にあるかもしれないのだが、ひとつ、書いておきたい事がある。主人公はわたしの血縁で ... #片隅 http:/…
08-15 10:59

(そしてわたしは出来たらわいどすくりーんばろっく本丸を目指したい所存)←無謀!
08-15 00:33

誰かガチで、かっこいいサイバー本丸書いて欲しいよー(おねだり☆)
08-15 00:28

[R-18G] 本丸の神々は死なず | 磯崎愛 #pixiv http://t.co/JuceQdP3DA 夏コミお世話になりました! えーと、ひっそり「サイバー本丸」タグをつけております(そのわりにそれっぽくもないんですが 汗) 増えたらいいな☆
08-15 00:26

@ohyatsu  いえいえ、とんでもないです。じゃあ置いておきますね! 来週も表向きは休廊ですがだいたい出勤しています。来られる前に一度画廊へお電話いただくか、前々日にでもわたし宛てでリプライいただければ合わせられますので。お手数ですがよろしくお願いします~。
08-15 00:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1898-6bcb5990

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2467)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示