isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/13のツイートまとめ

isozakiai

“ソローキンにインタビュー | ロシアNOW” http://t.co/lE2i2kyHcu
08-13 23:21

“コロタイプ通信 from benrido collotype atelier 《コロタイプギャラリー支配人より次回展のお知らせ》「重要文化財指定記念 法隆寺金堂壁画写真原板展」” http://t.co/axIq4fccRO
08-13 23:16

RT @kojima_sakura: 失われてしまった絵画のガラス乾板、と言えば、焼失前の法隆寺壁画を撮影したものが、最近重文指定を受けましたね。http://t.co/7LBx3qWLDy原品がすでに存在しない場合、過去の様子を留める写真原板は、それ自体がかけがえのない文化…
08-13 23:15

RT @ponta5252: ソローキンにインタビュー ロシアNOW: http://t.co/xkSQesybHy
08-13 23:15

あ、よるごはんたべてないや
08-13 22:49

キャプションに注意書きいれてます。すっごくグロいとか無茶苦茶エロいというのはないはずですが、人体解剖人形が出てくるシーンがあるのと、触手じゃなくて繊糸挿入とかあるのでご判断いただけたらと思います。
08-13 22:32

@taskun  いえいえ、お気持ちを煩わせてしまって申し訳ありません!!!(平伏)
08-13 22:29

@taskun  あうあう、あの、ほんとすみません!!(滝汗)
08-13 22:26

@taskun  あ、こちらこそすみません!! どうぞお気になさらず~。わたしが用心しすぎかもですが、解剖人形出てくる時点でいやなかたは嫌かも、というかんじです。
08-13 22:23

@taskun  あわわ(汗)、そんなには大丈夫だと思いますが支部の縛りがきつかったので保険です。いちおう人体解剖人形が出てくるのと今後たぶん流血表現あるかもと、それから触手ならぬ繊糸挿入とかはありまする(よろよろ)。
08-13 22:17

@golden_wheat  ありがとうございます~~~~>< もう、なんかヨロヨロでするよ・・・
08-13 22:14

(なんかもう、内容どうこうっていうより、アップするのだけで疲れきってしまったよw 弱い子ですみません。今日はなんか例の一件から一行も書けてないし駄目過ぎる)
08-13 22:12

pixivに投稿しました [R-18G] 本丸の神々は死なず #pixiv http://t.co/JuceQdP3DA C88新刊「ヴァカンス日和」(へし歌)の本編連載中です。どうぞよろしくお願いします。 https://t.co/WjtlYcbu04
08-13 22:07

@golden_wheat  あ、いま、いちおう改頁がわかったのでやってますけど、それでも長いかも(笑)がんばりまーす!
08-13 21:37

@golden_wheat  ありがとうございます~、なんか慣れなくて。焦っちゃいますね(涙) 書き終わってないんですが、とりあえずアップしてきます!
08-13 21:34

@taskun  ガイドライン見たんですよ、これです。http://t.co/8GI5wkjDTP
08-13 21:30

あうあう、支部のアップの仕方がよくわからない、ああああん。改頁しないといけなかったのか、あうち。
08-13 21:26

支部て「性に関連したもの、あるいはそれを表現しており、性器の結・接合、あるいは性行為を想起させるものを表現してあるもの」はR18なのね。「性に関連したもの」だとあまりにも広いけど、そっか、じゃあ、R18か。おお。
08-13 21:17

RT @funa6634: さかな の しゅうちゅうりょく が そこ を ついた !!!かんせいするきがしない!!! http://t.co/fhdJStVgsJ
08-13 20:46

RT @naozane: 【再送】 夏コミ新刊について。①人間喜劇本新刊『美しいひと』20p.¥200 リュシアンとデスパール夫人がすれ違いざまガチバトッてるだけです。②TWのイアント誕生日ペラい本は体裁8pで無配。スペースがジャンル違いなので明日は10部くらいしか刷ってき…
08-13 20:42

@k405_r  ええ、運営がああだっていうのはもう十二分にわかってるんですが、頭でそうおもって覚悟してるつもりでも全然こころがついてかないので弱ります。ありがとうございます。吐き出して自分が酷く動揺してるのがわかりましたw
08-13 19:04

RT @takamine108: どっちでもいい、間違いではないことを「こっちがより正しい」と受け取られかねない広め方をすることは、それはそれでよろしくねえ気がするっす。厚は「安徒(あつ)」と当て字された押形だったか史料だったかもあるのではなかったかな。
08-13 19:01

RT @ochagashidouzo: 雄山閣の『図説刀剣名物帳』で厚は「あつとうしろう」とふりがな振られてるので「あつ」でも間違いではありません。「あつし」も間違いではない。どっちも間違いじゃない。つまり「敢えて修正する必要は無い」部分。
08-13 19:01

メンタル弱くてすみません。だめだ、どうしよう。さっきのツイートからわたしとまっちゃった。これ、戻せないな。途中でも更新しておくか。終わらないや。
08-13 18:56

@k405_r  たぬきさんのほうがそりゃもう例の胴田貫との混合でうんたらなんてのはもうゲームやってるひとたちだって知ってるわけですし、厚藤四郎に関しても諸説あるのでこれも訂正しなくとも、て。あんな言い訳書くくらいなら、ゲーム外でそういう説明したらいいんですよ。
08-13 18:54

@k405_r  たぬきさんの読みがどうだぬきに、あつとうしろうくんがあつしとうしろうへ変わりました。
08-13 18:47

RT @SsTB_ram3: もうゲーム画面にこれ入れたんだから創作なんだからいいじゃんよ なんでさ なんでさ http://t.co/w3h5TpN6Qq
08-13 18:38

@k405_r  そうです。ゲームトップにこれは史実じゃないですとかいう説明文を入れたのにそういうことをしてくるんですよ! たぶん美術館等に問い合わせが入ったせいだとおもいますけど、それでゲームキャラの名前とか設定を変えるってどうなのってorz
08-13 18:36

@k405_r  あーもーねー、社会的影響力を鑑みてより学術的だか一般的な名称に変更されたんだと思いますが(すみません、運営のツイート見たくもない)、そもそもゲームキャラはフィクションだろ!てなりました。そういうのはゲーム外で周知徹底してくれたらそれでいいのに。
08-13 18:29

RT @gijyou: 南あわじ市の銅鐸に紐が遺っていた為に銅鐸を紐で吊るして鳴らした事が初めて解ったかのように報道されていますが、それ自体は私が18年前に調査した八王子銅鐸の鈕の痕跡で既に明らかになっています。今回はその紐自体が出土した事が重要なのです。 http://t.c
08-13 18:25

RT @mareshi: 近デジを「感想文」で見てみると、1940年以降、軍人援護会の各支部が靖国参拝の「遺児感想文」を続々と出しているのが目に付く。大政翼賛会の『御民我等 第一回中央錬成感想文集』1941には、「いつはらざる心の報告書」とある。制度としての感想文が戦時下で展開…
08-13 18:24

@k405_r  また運営が刀剣の名前変えてきてですね!!!
08-13 18:23

だめだ、名前ショック大きすぎる。
08-13 18:17

RT @shikishima: それにしてもアニメでよくある、爆発の様子が人工衛星から動画で撮影されてるシーンをみて、いやいや偵察衛星は静止してられないからって昔は突っ込んでたものだけど、まさか静止衛星から動画で撮像できる時代が来るとはおもわなんだ・・・
08-13 17:16

RT @shikishima: アンタレスロケットの爆発事故と衝撃波到達の様子。体の前半分がガラスの破片で剣山にならないためにも、みんな良く覚えておこうね。 https://t.co/nqeTQcU5fR
08-13 17:16

RT @shikishima: 天津やアンタレスの爆発事故動画とか原爆の生存者の手記を読んで覚えておかなきゃいけないのは、大きな閃光と火球が見えたら、今その瞬間に自分めがけて衝撃波が向かってきてるって事なんだよね。カメラ出してる場合じゃ無いぞ。
08-13 17:16

RT @losthouse2551: 『帝都物語』ブルーレイの音声解説が面白すぎてまいった。スタイル・カウンシルに主題歌を頼んだんだけど、上がって来たのを聴いたらイメージが合わないからボツにしたんだって。頼む前に気付けよ。
08-13 16:49

RT @ohnuki_tsuyoshi: ひまわり8号の赤外線イメージャが天津の爆発惨事を捉え、それを即日のうちに中国で解析してるって興味深い。これ要するに、ひまわり8号が民生用の早期警戒衛星として機能してるってことだ。偵察衛星が民生用地球観測衛星に発展したのと同じことが起きて…
08-13 16:48

なんだかなあ、ほんともう、かなしい。
08-13 16:22

専門家の「監修」て大事だよね、みたいな流れでしょうかね。。。フィクションとは?ていうか、うん、まあ、はい。
08-13 16:10

RT @w_denki: 実家で適当に発掘したSFマガジンの「てれぽーと」がけっこうスゴかった。 http://t.co/qAbPO50Ks7
08-13 15:50

歴史改変てなんだろうと思いつつ、ヴァティカンに派遣される歌仙さんのおはなしを書いている。天正少年使節団とか、当時を知ってるひとが語ってくれたらそりゃ凄いことだよなあと(誰かこっち方面で書いてくれないかなあとおねだり)。(そしてまだ書き終わらないよ、どうするわたし)
08-13 15:40

RT @manga100se: こうの史代先生『この世界の片隅に』インタビュー  祝!劇場アニメ化正式決定!! 原作者であるこうの先生にお話をうかがいました! http://t.co/YSAWFASrkt http://t.co/zdiIhCM7yA
08-13 13:39

RT @halcon_staff: はるこん実行委員会は、明日のコミックマーケット88に参加します。スペース:金曜日 東サ33b にて、はるこんブックス「テュケーと蟻」ほかの頒布と、はるこん2016の申込受付をします。ぜひお立ち寄りください。 http://t.co/cJBj
08-13 13:39

“銅鐸、吊るし鳴らした - 「ひも」初確認/奈文研 | 考古学 | 奈良新聞WEB” http://t.co/sAEeDdj4Lf
08-13 13:17

RT @nara_np: 銅鐸、吊るし鳴らした - 「ひも」初確認/奈文研 http://t.co/xFzR94fcbF #nara_np #奈良新聞 http://t.co/SkyLoG4FPE
08-13 13:16

RT @QB_MARUYA: 【ツアー「実家に帰らせていただきます」敢行中】ホームカミングで京都市伏見区におります。実家(跡地)の斜め前にある神社で、ご先祖さん記念看板とツーショット。街を牛耳る鳥居ともツーショット。 http://t.co/7NRjCw0Oae
08-13 13:16

RT @asa_co: 厚藤四郎、名前のとおり厚みがあった。そしてめっちゃまっすぐ! http://t.co/YCGaYhp7AW
08-13 13:11

“刀剣乱舞 - Wikipedia” http://t.co/YtfGwh3ACI #刀剣乱舞
08-13 12:06

RT @tatewakiyokado: 小松(帯刀)清廉のこと http://t.co/2waKqXDo8E
08-13 11:52

RT @JPNatArchives: 現在、企画展『昭和二十年 -戦後七十年の原点-』を開催中です。 昭和20年の様々な出来事を月ごとにご紹介し、戦後70年の原点となった1年間を描きます。(画像:独逸降伏の際の帝国政府声明案)http://t.co/5bJtW51YjZ htt…
08-13 11:40

RT @G_Bataille_jp: 文学とは、無垢のものではなく、元々罪深いもので、ついには自分の正体を暴露せざるをえないものである。現実の世界では行動ばかりが権利を持っている。-文学と悪-
08-13 11:37

“Amnesty International Votes to Recommend Decriminalizing Sex work” http://t.co/NAXCEoXQhh
08-13 11:05

RT @KJ_0004: 没の連絡ってしんどいのですが、受け取る作家さんはもっとしんどいだろうと思うんです。ただ、もっとよく出来るはずという期待があるから言うので、どうかメゲズに見返してきていただきたいなと思います。良い本、つくりましょう。
08-13 11:03

エリファス・レヴィはすでに言及あり。アイン・ランドの名前とかちゃらっと出てくるのね。NYが本部らしいけど、いまこのときにデトロイト、というのが。 / “悪魔像「バフォメット」の完成で悪魔崇拝者がデトロイトに集結、史上最大の悪魔崇拝…” http://t.co/wFM55JpJaF
08-13 11:03

“NHK NEWS WEB 「受忍論」 新資料が語る国の方針” http://t.co/KmTPPxeqxN
08-13 10:54

http://t.co/neDqMgit5n : 世界の恐竜博物館10選 - (1/3)” http://t.co/r0lLzrXICY #_あとで読む #恐竜 #museum
08-13 10:42

“<自民党>東京裁判やGHQ占領政策検証へ 懸念の声も (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/PthSvgupM7
08-13 10:18

RT @golden_wheat: うわああああ。<自民党>東京裁判やGHQ占領政策検証へ 懸念の声も http://t.co/479HzCLdVb
08-13 10:17

“英ガーディアン紙必読小説1000冊決定版リスト(アルファベット順) | iREAD @ YuriL” http://t.co/nUj4gtSOwH #_あとで読む
08-13 10:10

“英ガーディアン紙が選ぶ「死ぬまでに読むべき」必読小説1000冊 | iREAD @ YuriL” http://t.co/DZc2DqBDv7 #_あとで読む
08-13 10:09

RT @yukikonosu: 英国ガーディアン紙みんなの必読書1000冊決定版。「愛」「家族」などテーマ別。http://t.co/fR7qReTuQZ 凄いのがこれを日本語・邦題リストに直したこちら涙。1000冊のかなりの割合邦訳してきた日本の翻訳者もえらい涙。https:…
08-13 10:07

RT @comic_natalie: TVドラマ「エンジェル・ハート」冴羽リョウ役は上川隆也に決定 http://t.co/DXo7ruxKBt http://t.co/o5HptAEiiB
08-13 10:06

“人文学の縮小が日本の成長を止める3つの理由 ( その他社会学 ) - 埼玉的研究ノート - Yahoo!ブログ” http://t.co/Y1RR8P4O2o
08-13 10:01

RT @H_YOSHIDA_1973: 教養とは、専門を深く極めていることではなく、比較的広範囲の領域に関して、ある問題を解決するためにはどのような専門的知識が必要であるのかを知っている、という「つなぐ」能力である。/ 人文学の縮小が日本の成長を止める3つの理由 http://…
08-13 10:01

RT @asa_co: C88委託&『el』通販開始のお知らせ http://t.co/hKOtSchXkN いよいよ明日から夏コミですね!14日東5ぺ04a[冬青]さまにお邪魔してます、よろしくお願いいたします !#夏コミ一次創作告知
08-13 09:51

RT @azumi_magenta: 【夏コミ宣伝】苦しくきらきらした片恋の果て――新刊 / 歌姫百合の番外編。Catalog→https://t.co/edPQU74JW9 Pixiv→http://t.co/4e4q6nKNQw#夏コミ一次創作告知 htt…
08-13 09:51

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1896-bdffa6fa

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示