isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/06のツイートまとめ

isozakiai

12000文字で5割にさがってしまったのだがw まあいいや、がんばる
08-06 23:07

RT @pavicbot: 「わしはといえば、安値の占い師でな。だから明日のことも来年のことも、おまえさん同様わからない。わしに読めるのはずっと先の未来なのだ。二、三百年先に狼がどう呼ばれているか、どこの帝国が滅びているかといったことなら占える。」▼風の裏側
08-06 21:02

RT @flowerclass: かといって佐竹家でもない。佐竹家の常陸一国支配なんて10年に満たない短い期間しかないからな。県北には新羅三郎義光の嫡流たる(そして徳川家より格上である)佐竹家の支配を懐かしがる(そのために義家を持ち上げる)説話が分布しているが那珂川以南にはそん…
08-06 20:58

RT @flowerclass: その点イバラキスタン人は狡猾なのでその多くは水戸徳川家にリップサービスはしつつもっとさかのぼる土俗的なナニかに忠誠を誓っているのである。
08-06 20:58

(高速槍がわたしのTLにいて凄くコワイ、すごくこわい!!!)←原稿しろ
08-06 20:53

(TLのみなさんのリアクションが楽しいw)←原稿しろ
08-06 20:50

RT @walkeri: 佐竹・秋田知事、靖国参拝せず 「佐竹家は八幡神社を信仰」- 産経ニュース「今までもないし、今後もない。私ども(が信仰しているの)は八幡神社。これは戦の神様だ」おおカッコイイな。「我々はウォーゴッドを信仰している」だぜ。痺れる。http://t.co
08-06 20:46

@tutai_k  ううう、ありがたいです(涙)。ホントそういうふうに読んでもらえるよう書いてるつもりなのですっごく嬉しいです!!SFと百合(ジェンダーもの)は凄く相性がよいなかで、つたゐさんのガジェット遣いや世界観設定もお洒落で素敵でした!そっか、身近なメカ。なるほど!
08-06 20:30

RT @tutai_k: 今日という日にこれを置いておこうと思う。竹内浩三「骨のうたう」http://t.co/IBzvc094GP
08-06 20:20

“これは手軽で楽しい!文字をかわいくリボン状にくるくるっと配置できるオンラインサービス -Texter | コリス” http://t.co/Azcm6RQGlH #webサービス
08-06 19:56

RT @colisscom: これは手軽で楽しい!文字をかわいくリボン状にくるくるっと配置できるオンラインサービス -Texterhttp://t.co/1524rcM4jg http://t.co/IopHob8dM2
08-06 19:56

RT @azumi_magenta: 夏コミお品書きできた…あとでpixivにもあげます…!新刊入稿済、委託のお品も充実してますので是非!WebCatalog→https://t.co/edPQU74JW9 #夏コミ一次創作告知 http://t.co/RpKcPv
08-06 19:55

@tutai_k  あわわ(汗)、三人称が難しくて四苦八苦してるのでそう言っていただけてとても嬉しいです! わたしもつたゐさんの、SF要素がぎゅぎゅっと詰まった切ないお歌とても好きです!そうですそうです、つたゐさんの車ネタも好きです! 車って形がすごく美しくていいなって。
08-06 19:55

安吾の戦争論、超絶ひさしぶりによんで、あ、地震のこともあったか! てなった。冒頭と、各人の自由と責任、あと子供は国家が育てるとかのところは覚えてたけど、そっか。「蟻は、こりることを知らないかも知れないが、人間は、こりることを知り、再び愚をくりかえさぬ努力と工夫がなければならぬ」
08-06 19:41

“坂口安吾 戦争論” http://t.co/qI28Bw1veG
08-06 19:37

@tutai_k  えへへvいえいえ、そんな! ありがとうございます! ホント凡人なんで、小説書くには色んなこと知って考えて感じるようになりたいなあって。車はデザインが気になるほうです、免許もってないんですが(笑)。深海旅行いきましょうね!!!
08-06 19:37

@tutai_k  めくるめく中二世界、ひゃっほー♪わたしも自然科学系もガッツリ勉強したいなって思いますが人文系だけでも日々大変です>< けど諦めない! ご本、ほんとにすごく楽しみにしてますね!!
08-06 19:29

@tutai_k  あ、そうなんですね。新刊楽しみにしていますね~。すごい、もうタイトル決まってるなんて! とても素敵な本になりそうですね☆そういうロマンをもっと詰め込んだ小説が書けたらいいんですが勉強不足で。つたゐさんがご本作られるときには精一杯頑張りますね!
08-06 18:46

@artkomoto  いえいえ、どういたしまして~。
08-06 18:34

RT @thysh: ジオンは地球‐月 L2で、DSCOVRがいるのは太陽‐地球 L1なんで見え方はぜんぜん違う。L2そのものからの視野だとしたら、地球は月に覆い隠されるのではないだろうか(というかジオンの設定的にそうでなければ)。 https://t.co/IBF91PJ2
08-06 17:24

“第6回創元SF短編賞・第1回創元ファンタジイ新人賞トークイベント開催!(8月25日)|お知らせ|東京創元社” http://t.co/0gLMfdeT1Y
08-06 15:27

RT @tokyosogensha: [Event] 第6回創元SF短編賞・第1回創元ファンタジイ新人賞トークイベント開催!(8月25日) http://t.co/Fp5kaTt2dL
08-06 15:26

10000字で7割(あれ? おかしいな、12000で7割5分だったよね?)(まあそういうこともある)(たぶんこっからスタートライン)
08-06 15:25

あ、きたんだ・・・
08-06 15:21

RT @comiczin: 【入荷・コミック】ファンの皆さん、お待たせしました!! 永野護先生『ファイブスター物語』最新第13巻が入荷です!!! http://t.co/oIUiWb982e
08-06 15:21

http://t.co/ZH252HY1S7: 僕の魔剣が、うるさい件について: 宮澤 伊織, CHAR: 本” http://t.co/cXsNCqpaJ0
08-06 15:19

『僕の魔剣が、うるさい件について』(角川スニーカー文庫)「SF作品の銘のついた魔剣で有象無象が斬り合う異能バトルだ。日本刀《夜来たる》、レイピア《凍月》、セスタス《象られた力》などなど」なにそれ素敵! / “宮澤伊織「SFのSは小…” http://t.co/wWAKK6Zp51
08-06 15:18

RT @nzm: ”好きなものを書こう。小説を仕事にしていると忘れがちだが、依頼がないものを書いちゃダメなんて決まりはないのだ”宮澤伊織「SFのSは小文字のs」【第6回創元SF短編賞受賞記念エッセイ】|Webミステリーズ! http://t.co/sr8kZbv0e0
08-06 15:15

RT @Mydxb: 久々の日本なんだけど、ちょっと意識してみると、日本は驚くほど激しく「バリア有シティー」なんですよね。 まあナント階段、段差が多いことか… それでも随分努力はしていて、相当に改善されているのもよく分かる、にもかかわらず、まだまだ段差、階段多過ぎる
08-06 14:15

美しい本、て書いてるとちゅうに流れてしまった。
08-06 13:27

「あるインタビューで尊敬する人は誰かとジュネは訊ねられる。彼はためらうことなく即座に答える。  「アルベルト・ジャコメッティ」。」『アルベルト・ジャコメッティのアトリエ』とても http://t.co/rP0iRRFt88 #ジャコメッティ #ジャン・ジュネ #鈴木創士
08-06 13:25

“大急ぎの生き写し | 独立行政法人 日本芸術文化振興会” http://t.co/xUd8GYq8pd
08-06 13:15

「シャティーラの四時間」自体は『公然たる敵』にも入ってるんだけど、インスクリプトだと資料他があるので、是非両方! http://t.co/Ty9gLjCmgC [資料]パレスチナ国民憲章(早尾貴紀訳)/地図/パレスチナ関連年表
08-06 13:11

RT @sosodesumus: 死にゆく人々の死はそのまま世界の死である、とジャン・ジュネは言っていた。世界は何度となく死んだ。彼がたぶんその文章を思いついたのは、大勢のパレスチナ人がキリスト教民兵に虐殺されたサブラ・シャティーラの現場を見た直後だったはずだ。ジュネはこの虐殺…
08-06 13:06

RT @sosodesumus: 今月のコラム、第65回「ジャコメッティとジュネ」です。 http://t.co/congTwzlJt
08-06 13:06

RT @sosodesumus: 僕の「文楽かんげき日誌」第12回目、「大急ぎの生き写し」です。 http://t.co/2hNLOUqKYh
08-06 13:05

@tutai_k  わあ、それぞくぞくする、大好きです!!!>神隠し深海説 新刊はそういう設定ちらって出たりしますか? つたゐさんの深海本、是非とも読みたいです~~ねー、ほんと地球はまるまる魅力的なSFロマン! 海はそのほとんどですものね!
08-06 13:02

“ヒロシマ・アーカイブ” http://t.co/Qx8yFl93jn
08-06 12:55

@tutai_k  異界へ直結な感じですものね。異界への道はベクトルとして垂直とか並行とか色々ありますが、深海はすでに陸地がとりまかれてる時点で境界がとっても怖いことになってると気づきました~!ねー、ほんと凄いことですよ、面白いなあ地球って!感動v
08-06 12:49

@tutai_k  うっ、素敵☆ >神の悪ふざけや祝福の産物ほんとにホントに奇妙な生き物がいるのにビックリしますものねー!! あー「形がない」、つたゐさんとお話ししててわたしが深海が気になる理由が掴めました(ぐいぐい握る)。6000越えただけでも凄い世界ですもんね!いちまん!!
08-06 12:38

@tutai_k  ですです、深海はまだまだわからないことばかりですものね! 光があたらない場所としての、ていうのもぐっときますねー!!!(拳を握る)つたゐさんといざ、しんかいへ赴かん~☆(しんかい一万くらい行ってみたいですね~)
08-06 12:28

RT @paulowniamarsh: 「わたしはここで、生きている」 #kirisawa かなしゅうてかなしゅうて【ばり日刊桐沢10/広島百景】 | 桐沢十三:1日目東M46a http://t.co/QCwH5QjpPO http://t.co/umwqpXFWNp
08-06 12:25

@tutai_k  深海は宇宙と直で繋がりますよね~。地球の歴史がつまってるていう意味ではたしかにタイムマシン的なところもありますね。わあ、お誘い嬉しいです!!! はい、その際は是非よろしくお願いいたします~☆
08-06 12:22

『アンラッキーヤングメン』は引用も文学からとられてるし、三島とか中上みたいなひととかも出てくる。大塚先生、ほんと文学大好きだよねええっていうのが好き。あと、「お姫様」についての台詞も好きだったなあ。
08-06 12:20

「1968年の学生運動真っ只中の東京が舞台であり、永山則夫連続射殺事件・連合赤軍事件・三億円事件等の実際にあった事件が互いにリンクし、永山則夫・永田洋子・北野武等の実在した人物をモデルにしたと思われる」 / “アンラッキーヤングメ…” http://t.co/lgXAMIkO5w
08-06 12:17

RT @momokanazawa: ベアトゥス写本研究で知られるジョン・ウィリアムズがこの6月にお亡くなりになっていたとは。http://t.co/q57BDpXLAT
08-06 12:15

『アンラッキーヤングメン』て漫画を思い出したり。あと、こんなに「歴史とは~」てくりかえし何度も語られなきゃいけないくらい逆にいま、「歴史」の「語り」がナイーヴ(素朴)なものになってしまっているんだな、てことがチョット怖かった。なるほど、ここまでなのか、ていう。
08-06 12:14

わたしもようやく『戦後日本史の考え方・学び方』読み終わりました。14歳の世渡り術シリーズから出ているので、わたしみたいにドッジ・ラインとか逆コースとか聞いたことあるけど~くらいのひとには学び直しにちょうどいいと思われます。個人的に、永山則夫について書かれてたのがよかった。
08-06 12:10

@tutai_k  ねー、ロマン感じますよね!!(力説v) 是非その「いつか」が訪れることをお祈り申し上げまする~~~
08-06 12:08

“CiNii 論文 -  1990年代韓国における農業政策の転換 : 親環境農業の農民間関係に対する影響” http://t.co/WVibq9OeZl #_あとで読む
08-06 12:03

“高森純一郎の創作小説 今秋の予定” http://t.co/53Mlfm71pQ
08-06 12:01

RT @takamori_j: 9月20日の第三回文学フリマ大阪、私・高森のブース番号は‘D-28’に決定。1970年代のカンボジア大虐殺を描いた『異邦人の土地』(字数50万超、頒布価格500円)ほか、数作品を頒布する予定。
08-06 11:59

しんかいはいいよね。浪漫だ、すごく。 >RT
08-06 11:42

RT @tutai_k: 生物だけじゃなく、しんかいについてや、沈没せんについてや、熱水噴出孔についての物語を
08-06 11:33

RT @tutai_k: いつかっていってたらいかんのだけど、いつか、深海の神話や物語を集めた本を作ったり読んだりしたい。
08-06 11:33

RT @pavicbot: いずれにせよ、かくも浩瀚な書物を読破する作業とは長時間の孤独を意味する。▼ハザール事典
08-06 11:32

RT @aketari: 「日本刀 日本の技と美と魂」に史実として信用するべきものではないがと前置きして、拵で性格を言い当てた秀吉の話が載っている。宇喜多秀家は美麗を好む上杉景勝は父の時から長剣を好む前田利家は今も武功による昔を忘れず革巻きたる柄の刀毛利輝元は異風を好む…
08-06 11:29

RT @naniwarekihaku: [コレクション紹介_牡丹詰文花瓶]藪明山が最晩年まで手元に置き、愛玩した作品のひとつ。牡丹の花弁に施された金泥の筋書きは、表と裏で幅に変化をもたせ微妙な陰影を表現する。 #陶磁 #文化遺産 http://t.co/ukGtbOO7zI h…
08-06 11:26

“From a Million Miles: The Moon Crossing the Face of Earth” http://t.co/o7ruIc51Z7
08-06 10:21

“水木しげるさんが描く戦争…6日から漫画企画展 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” http://t.co/StSdvhtE0h
08-06 10:21

RT @artkomoto: 広島原爆投下から70年なのに(明日への狼煙)http://t.co/yTr9XTpJh3 70年前の1945年8月6日8時15分 愚かで残酷無比な原子爆弾が投下された。 同じ人間が人間に対して、米国の人もいた広島に... http://t.…
08-06 10:18

RT @best_mono_pho: 1958年の日本JAPAN 1958 http://t.co/5vrWWGTKs8
08-06 10:17

RT @JPNatArchives: 空襲の記録―全国主要都市戦災概況図より。画像の『戦災概況図 広島』には、昭和20年8月6日の原爆による火災区域が斜線で表されています。 http://t.co/qQUdkV8OXk http://t.co/eFnC6mzfJ2
08-06 10:16

RT @yuichiro_takeda: つまりこれが、ジオン公国から見た地球の姿!  RT @mai_hayabusa ラグランジュ点に投入された米国のDSCOVRが撮影した月の後ろ側から見た地球。すごい画像です! http://t.co/MYVeFFvRk4 http:/…
08-06 10:15

RT @Books_Bartleby: グリューネヴァルトhttps://t.co/184fM6Iwno https://t.co/qpOyvFeQaU
08-06 10:15

RT @water_anthology: 【お知らせ】#アンソロジー水 主催の手元にフライヤー(宣伝チラシ)が届きましたのでお披露目します! 8月30日の東京コミティア、10月4日の関西コミティアで配布します。100円オフクーポンもついていますのでぜひ貰いに来てください。 ht…
08-06 10:15

RT @kyukyuQQ: 【速報&ゆる拡散希望】8/8(土)・16時〜17時、中鉢美術館にて、名物・小夜左文字(重文)、所有者立会で特別公開。#中鉢美術館
08-06 10:15

RT @hirosakat: 母校の先生方の本。といっても直接習った方は皆引退されているが。 https://t.co/3bBtBkO2gV
08-06 10:14

RT @JPNatArchives: 昭和20年8月6日、広島に原子爆弾が投下されました。画像は、被害を受けた広島の様子を伝える報告書です。この資料は、現在開催中の「昭和二十年 -戦後七十年の原点-」で展示中です。http://t.co/zfsiFOmKGV http://t.…
08-06 08:11

RT @bunfreeosaka_ug: きっと不思議な、短歌や散文と、神様の言葉と。「あのひとは片割れに似せて人間をつくったというけれど、俺たちは人間の真似事ばかりしている」文フリ大阪「孤伏澤つたゐ」#bunfree http://t.co/QWjMK1GbFn ht…
08-06 00:55

12000文字なのに7割5分なわたくしはどうしたら。
08-06 00:53

“フリーフォント『たぬき油性マジック』を公開しました。” http://t.co/BUWWDSSgq3 #font
08-06 00:43

RT @unclear_09: #アンソロジー水暑い夏に、皆さんと水遊びができたら幸せです。web掲載版ですが、既に公開された作品でもOKですのでお気軽にどうぞ。参加してくださった方には(イベント、かつ主催スペース限定となりますが)アンソロジーの100円オフクーポンをお渡しす…
08-06 00:25

かわいい。。。いちゃらヴ夫婦大好き。びよたんとジェイ、ほんと可愛い、らヴらヴ~
08-06 00:18

Beyoncé X10: Drunk In Love (The Mrs Carter Show World Tour) HD https://t.co/AoIArA7yC6 @YouTubeさんから
08-06 00:16

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1889-cc7d3344

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示