isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/05のツイートまとめ

isozakiai

RT @golden_wheat: 【戦後日本史の考え方・学び方: 歴史って何だろう? (14歳の世渡り術)/成田 龍一】「教科書は、戦前とはちがった戦後をつくっていくということをプラスの価値として語っています。非軍事国化はいいことだ、... →http://t.co/ml80
08-05 23:50

RT @nekonoizumi: 「「恋」を軸に人びとが思い乱れ、繰り広げる「性」の営みを描いた江戸時代の春画。人間の本質をつかみとる春画の魅力のすべてを、図版を多数交えながら、やさしく深く読み解く」⇒山本ゆかり『春画を旅する』柏書房http://t.co/jKPqN2tSpb
08-05 23:33

RT @amanyandou: ねえ!!!長谷部何か賞もらってるよ!!!!!天の川賞おめでとう長谷部!!!!!! http://t.co/L4eluzhddv
08-05 23:30

RT @anatataki: だんだん錯乱してきました http://t.co/N0rhwgmTmX
08-05 20:55

RT @oomizuao: グローランサ理解のために青銅器時代のお勉強をしてるのですが、青銅器から鉄器への移行が実は「青銅が足りなくなったから鉄器にかわった」っぽいのがわかって切ない。「ヒッタイトの優れた鉄器文明が蹂躙」とかいう男の子のロマンあふれる学説が時代遅れになりつつある…
08-05 19:37

RT @masanorinaito: ついにトルコが動く https://t.co/jBqDgEt2FB
08-05 19:31

RT @suigetusawa: 昨日、出口裕弘さん訃報ほか受け『太陽 1991澁澤龍彦の世界』から澁澤女装や出口さんとサドの城にての写真上げたが、よく見たら個人的驚愕顔ぶれの写真が…この四人、てか土方巽と澁澤ほかはクッキリ折り合わない人々かと…足穂宅で生田耕作も! http:…
08-05 19:30

RT @tatsuhikobot: 〈管理人より〉本日8月5日は、澁澤龍彦のご命日です。また去る2日、澁澤龍彦とは旧制浦和高等学校以来の友人であり、澁澤全集の編集委員もつとめられた出口裕弘氏がご逝去。今日はユイスマンスの澁澤訳『さかしま』、出口訳『大伽藍』の頁を繰るな…
08-05 19:30

“福島第一原発 2号機の新装置調査めど立たず NHKニュース” http://t.co/l8VlER7o3u
08-05 19:25

“脳とナショナリズムと戦争の意外な関係:日経ビジネスオンライン” http://t.co/m7qIjPwixd
08-05 19:23

RT @nezumuseum: 【展示室6より】重文「堅手茶碗 銘 長崎」は、16世紀の朝鮮で作られた高麗茶碗。銘は所持者であった京都の医師の名にちなみ、小堀遠州や松平不昧も所持した名品です。このほか「清秋の茶」の取り合わせで秋を先取りです。 #陶磁 #文化遺産 http://…
08-05 19:06

あとで / “「新カント派と白由主義の凋落――カッシーラーを中心に」: D's BLOG” http://t.co/7vzxruMXF8 #カッシーラー
08-05 18:55

RT @odg1967: @tatewakiyokado 指導教員がカッシーラーおたくのようなひとだったので……。カッシーラーの位置付けについてわりと包括的な論文もお書きになっています。ご関心があれば是非。 http://t.co/oZyJGpU8s4
08-05 18:55

RT @kyouinoheya: 涼しげであります。 http://t.co/pGbijA2Jm3
08-05 18:53

RT @kunio_mini: 「辻邦生-西行花伝」展は本日をもちまして会期を終了致しました。小スペースでの展示ではありましたが多くの方にお越しいただき大変感謝しております。展示は終了しましたが、当アカウントは情報発信を継続していきますので今後ともお付き合い下さると嬉しいです。
08-05 18:52

あと入口はすぐの写真に細川護立氏他文士たち(いわゆる白樺派ですね)の写真があって独りでツボってました。例の、永青文庫のフライヤーもゲットしましたよん♪
08-05 18:51

↓駆け込みでわたしも行ってきました。「定家春秋」(「浮舟」)のメモもあって感無量でした。実朝の話しでもあり、「墓」と「花」について書かれてました。花はもちろん、墓がすごく、なんていうか、すごく腑に落ちたところもあって。
08-05 18:48

“辻邦生──西行花伝展 その2 自筆の日記を読んで | Museum::Shushi” http://t.co/u4kc6R4YNJ #辻邦生
08-05 18:45

“辻邦生──西行花伝展 その1 | Museum::Shushi” http://t.co/nnWjVXPjNJ #辻邦生
08-05 18:44

RT @Shushi: 辻邦生──西行花伝展 その2 自筆の日記を読んで | Museum::Shushi http://t.co/YfVWHNyGUU
08-05 18:42

RT @Shushi: 辻邦生──西行花伝展 その1 http://t.co/L4it7PdwJO
08-05 18:42

RT @koumoli: #クラゲ好きさんに聞きたいあなたの推しクラゲ嫋やかで優美なギヤマンクラゲ世界一小さなワイングラスを孕んだベニクラゲ海中を瞬く電飾を持ったカブトクラゲドレスのような斑点と触手が愛らしいタコクラゲ http://t.co/UNeiOdi8lZ
08-05 18:38

うーん、ビミョウ。マ・クベの壷競売とか許せん、とおもったら同じこと言ってるひとがw / “「ア・バオア・クー陥落」「一年戦争終結へ」の見出しが踊る 「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」発行へ - ねとらぼ” http://t.co/5XCJWEizJP #ガンダム
08-05 18:36

RT @g_d_c: 【情報解禁】夢のような企画が実現しました。『もしも「機動戦士ガンダム」が現実だったら、朝日新聞は何を報じるか?』売り切れ御免の予定だそうです。→「ア・バオア・クー陥落」「一年戦争終結へ」の見出しが踊る「朝日新聞機動戦士ガンダム版」発行 http://t.c
08-05 18:32

57 「剽窃」をめぐるアレコレ☆ - がらくた銀河 http://t.co/m0xfStU2Cw すこし、不埒v すこし、ふしだら☆
08-05 11:32

“はてなブックマーク - 財)パタフィジック収集館ふくろう団地出張所” http://t.co/NTQKfz3kdh
08-05 11:28

“相対的わいせつとしてのサド・マゾ:日経ビジネスオンライン” http://t.co/Q8FcVFB4Hg
08-05 10:48

http://t.co/0oajZ1sXoZ(朝日新聞社):「芸術の危機」問いかける サド発禁50年、裁判録復刊 - 文化トピックス - 文化” http://t.co/vYBvJ8zZSY
08-05 10:38

澁澤、誕生日は5月8日。ひっくりかえすだけなので覚えるの簡単です。思春期のころ、わたしの「巫覡」みたいな存在だったなあ。(神様じゃない。かみさまじゃないよ。キャラ的にほら、「親王」だから)
08-05 10:33

RT @JpnBobTail: 最近肥後拵の栗型の上を握りこんだらオートで鯉口が切れて素早く居合抜き出来るっていう機能性が広まってきてるようで嬉しい。時代劇で言うところのカチャ...がないというか抜刀とほぼ同時というか。
08-05 10:06

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*澁澤龍彦(小説家/仏文学者)1987年8月5日没 http://t.co/gyRLKqmfYF
08-05 10:04

RT @PsycheYukiko: 上手くて個性のある絵を描ける人は極少数。上手くないのに個性的な絵を描きたがる人はいっぱい。荒削りな個性だけでそこそこの評価を得た人が現状に満足できなくなって基本に帰って勉強し始めると、無理に作っていた個性が壊れる。壊さなきゃ上のレヴェルに行け…
08-05 10:04

RT @shikata_naine02: 刀剣乱舞 -ONLINE- miniクリアファイルコレクション 壱 | 株式会社バンダイ公式サイト | BANDAI Co., Ltd http://t.co/OQrqiqkN44 ファッ!?
08-05 10:02

RT @bmrjp: スティーヴィー・ワンダー参加! LMFAOのレッドフーが、ディスコ/ブギーなニュー・シングル“Where The Sun Goes Down”をリリース! [audio] http://t.co/g37u2fu8cs http://t.co/NdpkCod
08-05 10:00

“『もし、シェイクスピアがスター・ウォーズを書いたら まこと新たなる希望なり』(河合 祥一郎 イアン・ドースチャー : 講談社 : 2015年9月17日発売予定 : C0074 : 芸術・音楽・映画・演劇 :” http://t.co/13P7e8UOUn #スターウォーズ
08-05 09:57

RT @novelletten: 『もし、シェイクスピアがスター・ウォーズを書いたら まこと新たなる希望なり』(河合祥一郎 イアン・ドースチャー : 講談社 : 2015年9月17日発売予定) http://t.co/jewtcziCIl
08-05 09:56

RT @PQuignard_Bot: あの場所――テラスの真正面に位置する、アマルフィ湾の対岸――で、二八〇〇年前、真っ直ぐに伸ばした両腕を合わせて、パニエストゥム岬の潜水夫が死の飛び込みをした。それはわずかに緑がかった海だったろう。私といえば、些細な困難でさえ、別の世界に飛び…
08-05 09:56

RT @yoshi4m: とうらぶは嗜む程度の友達に「歌仙のひとたちは、とうらぶ本土の横にちっちゃい島作ってより集まって皆で歌仙を可愛がって、本土には橋だけ架けてるイメージ」って言われて俺は私は…。
08-05 00:52

@asa_co  は~い! なんだか先日のダライ・ラマ14世の発言(!)もあるしで、いま書くとしたらたぶんまた違うものになるかもしれないので、どうぞあまり期待せず(笑)、ゆっくりお待ちくださいまし~!
08-05 00:45

RT @kakari01: 「好きなダライ・ラマを聞かれたら」「好きな十二使徒を聞かれたら」「好きなブッタの弟子を聞かれたら」みたいなかんじで日々面接に向けてトレーニングしているのですが、この面接を受ける日が果たしてやってくるのかちょっとわかりません。 https://t.co
08-05 00:36

@asa_co  ほんと、出来事としての結末はもう決まってしまってるんですけどね。。。でも、記憶と記録というのはまた違いますし、こうしてお待ちくださる方もおいでなので、こころにとめておきますね~
08-05 00:35

@asa_co  どうもありがとうございます~v いつかこのあとのおはなしもちゃんとリベンジしたいです~!!
08-05 00:30

補陀楽の少年~夢の宮補遺集~ http://t.co/dvRELe9R6c #narou #narouN4653P 17世紀チベット。23歳の若きダライ・ラマ法王を慕う少年テンジンの物語。(チョー拙いけど、珍しいせいか感想いただくことがある)
08-05 00:21

(わたしは6世ていうような気がする。5世の偉大も魅力あるけど、6世はやはりなんというか、たいそうロマネスクな方だとおもう) <RT
08-05 00:17

RT @asa_co: 山のように飛び出した真魚さんの名言を今になってひとつ思い出したんだけど「好きなダライ・ラマは何世?って聞かれたら13世って答える」っていうの最高すぎると思いました
08-05 00:15

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1888-4e15e82f

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示