isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/02のツイートまとめ

isozakiai

RT @match900: 1985年の『超芸術トマソン』で紹介されていた、牟岐線終点・海部駅手前の「純粋トンネル」が、30年経った今もそのまま残っていて実物を見ることができた。ちょっと感動。 http://t.co/72my9rdVZO
08-02 23:48

RT @naohikoKITAHARA: 「銀座百点」最新の8月号ゲット。眉村卓氏のエッセイ「初めての東京」掲載なので、SFファンは要チェック。 http://t.co/eK9sjfu6rd
08-02 23:48

(歌仙さんに批評されたい……!!!)
08-02 23:40

RT @Aoko1956: 歌仙くんにエロ本見つかって怒られたいけど歌仙くん実家で春画展やるくらいだからなんか冷静に淡々とエロ本の批評されそうでいたたまれない
08-02 23:37

“CiNii 論文 -  細川藤孝と明智光秀 : 『明智軍記』考” http://t.co/7I98z0b9AZ #あとで読む
08-02 22:22

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  細川藤孝と明智光秀 : 『明智軍記』考 http://t.co/2Xp2seUDIX #CiNii
08-02 22:21

@tutai_k  どういたしまして! とても楽しみにしていますv ご本つくるの大変ですが、どうぞお身体に気をつけて頑張ってくださいね!!
08-02 21:26

RT @vdgatta: 迷宮の中でのテーセウスとミノタウロスの戦い。275-300年頃、ローマ http://t.co/a03xbKdkYc
08-02 21:22

RT @nuryouguda: トミノアニメブロガーナイトに向けて自分のGレコブログを読み直しているけど、一記事読むのに10分くらいかかる…。書きすぎだろ…。
08-02 21:21

@tutai_k  わあ、ありがとうございます! ではあるようでしたら一部予約お願いします! ファンタジー雰囲気が素敵で楽しみです!!
08-02 21:20

@tutai_k  ちゃんとしっかりささいな台詞とか拾ってきますもんね! それらをずらしたり重ねたり逆にしたりとか、そこらへんも好きです。そうそう、ひろさと奥行きが双方ともにある。ガンダムは宇宙とか地球とか人類をちっぽけな個人と共にさいしょから描こうとしてる感じが好きですねえ。
08-02 21:19

幼神 | 孤伏澤つたゐ #pixiv http://t.co/nmXWIOL1zw 通販のご予定はありますでせうか?
08-02 21:14

RT @tutai_k: 文フリ大阪の告知でにぎわっているので便乗。白い世界からきた神とその片割れと人間のお話を、文学フリマ大阪にて頒布予定です。幼神 | 孤伏澤つたゐ #pixiv http://t.co/s5V9fWCicy
08-02 21:10

@tutai_k  あー、つたゐさん、とてもいいことをおっしゃってくださった! そう、それって物語と歴史みたいな関係! ガンダムはシリーズだから、そこにある記録と記憶が互いを追いかけあって繋がっていくことの快さがあるんですよね、生き物みたいに。わたしも凄く大好きです!!
08-02 21:08

@tutai_k  えへへ、物書きなので肥やしにしましたvあー呪いですか、なるほど! ガンダムはわりと情念の世界で出来あがってて、キャラもそれを引き継ぐところありますよね(スタッフがちゃんとコンテキストまで読んでるってはなしでもありましょうが)、そこがイイ!
08-02 20:53

わかる!!! >RTあと、なんかガンダムオフその他でも話したけど、ガンダムて少年少女世界文学臭がするんだよね。まあ十五少年漂流記が元ネタってのはもちろんあるんだろうけど、子供時代に読んだ世界文学ていうの?
08-02 20:36

RT @tutai_k: 教養深い美しい義理の父親(のようなもの)にかわいがられる妄想を成就させてくれたクワトロさんは罪深かったと思います
08-02 20:33

@tutai_k  ドン引きのときは不覚をとった己を縊り殺したくなりましたが(笑)、今となっては持ちネタ増えたな、という精神です!(爆笑)たしかに、できてました! あー、それワカリマス!! ミネバ様、ハマーン様! あの独特の台詞回しというんでしょうかねえ、ガンダム最高です☆
08-02 20:31

@tutai_k  うあ、ほんとだ、わたし少女のころにシャア様に!!!(←遅まきながら気づきました!w) 恐ろしい男だわ!(ろりですもんねええええ 嘆息)あ、そこ、そこですね!!! そのへんもとてもよいものですv(うっとりv)
08-02 20:21

(ちなみにもうひとつ、生まれて初めてのオフ会はお台場ガンダムおふ、でしたw すんごいヒキコモリなのにガンダム見たくて出かけていって、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとガンダムの話しして、御大のハサミ力凄いっていって、あ、あと大江健三郎の話しもちょっとした)
08-02 20:04

@BitingAngle  わかりますわかります! あれ燃えるポイントですよね!! 無闇にこちらを煽ってくる、あの感性がたまりませんw
08-02 20:01

@tutai_k  つたゐさーんv もうね、だってね、ファーストで無茶苦茶カッコよくて!!! その後、あれですよ、あれ!!! もーーーーー激しくドン引き、まだ生娘(!w)でしたから!!! 当時のわたしの純情っぷりったらありませんことよ、ふふふふふ。
08-02 19:58

ちなみに、磯崎愛の初恋のひとはシャア様です。公式ですから、公式!!!w(←大事なことなので二度言いましたw)(そして、その後の凄まじいドン引きのあと、三周くらいぐるっとまわって今は「かわいいひと」になってます)
08-02 19:53

@BitingAngle  そこなんですよ! >多国籍&グローバル 日本に秘密基地があるってなんか凄く作り物っぽくて。子供でしたけど、それってなんかフィクションとして都合がいいって気がして気持ちがザワザワしたんですが、ガンダムはそれがなかったのがお気に入りでした。
08-02 19:50

をを、檸檬キター!!! / “» 檸檬 梶井基次郎 || WEB文芸誌 片隅-かたすみ- 伽鹿舎” http://t.co/tqOTxLSD0N
08-02 19:46

教えていただいたv >RTほー、変えてよかったとおもう。しみじみと! いかにも宇宙時代で未来っぽいもん、そのほうが。
08-02 19:43

RT @BitingAngle: @isozakiai 実はアムロって日本出身あるいは日系人という設定がありまして、漢字で名前が書かれた設定稿も見たことあります。でもそこが強調されなかったのはむしろ未来的でよかったですし、ここまでシリーズが続いた要因のひとつかも。
08-02 19:41

@BitingAngle  おお、そうだったんですね! 明らかに日系なミライさんが脇役なところが魅力的でした。そうなんですよ、すごく未来の話しって感じがして、かっこよく思えたものです。たしかに、あの世界観だからこそのシリーズでしょうね~。
08-02 19:40

“東京新聞:被ばく死 最悪1.8万人 原発攻撃被害 84年に極秘研究:福島原発事故(TOKYO Web)” http://t.co/m7fzizNCd4
08-02 18:42

うん、ファーストガンダムは凄く面白いよね。こどものときに見て「大人の世界」て思った気がした。日本人が主役じゃないのもよかった。/ ア・バオア・クーはボルヘス『幻獣事典』に出てくる。そういうセンスも好き / “アラサー女…” http://t.co/UcT65sffR7 #ガンダム
08-02 18:40

クルト・ヴァイツマン 初期キリスト教美術関連 あとで見る / “Age of spirituality : late antique and early Christian art, third to seventh…” http://t.co/Do6VtiWQ5Z #あとで読む
08-02 18:31

“The Vatican : spirit and art of Christian Rome :: Metropolitan Museum of Art Publications” http://t.co/n59tEgbVeJ #ヴァチカン
08-02 18:22

RT @kumatanukibot: おるが載っとった広報たまな http://t.co/J87LpCjerx
08-02 18:20

RT @may_myma: まとめを更新しました。「酉島伝法『皆勤の徒』2(文庫化記念)」 http://t.co/8AIcJiOI0L
08-02 18:15

@taskun  そうなんですよ~。細川組の回想ほしいですよね!!!(力説) うちの本丸では歌仙コムが小夜さんで、お兄ちゃん、またはカッコイイ騎士とか扶育官みたいな感じなので(笑)。初期刀はみんな愛着あるとおもうのでホントあったらいいですよね~。
08-02 18:03

“Basilica di San Pietro in Vaticano - Wikipedia” http://t.co/ZIE0FKFPBs #ヴァチカン
08-02 17:52

“St. Peter's Basilica - Wikipedia, the free encyclopedia” http://t.co/49wdLSyEVI #ヴァチカン
08-02 17:50

“Joy of Rome Tours - Your Guides in Rome” http://t.co/BUDZw4kvu2 #あとで読む #Roma
08-02 17:48

@taskun はい、とても素敵でした~v 超イケメンも気になりますよね~! 細川家の刀って変な名前のも多くて(持ち主がああだからw)、歌仙さんて回想もないので誰か来てくれるか、小夜さんと回想あったら嬉しいなあっていつも思います~。
08-02 17:46

RT @marenostrum2: こちらも聖母マリアを幻視し、その乳をうけるクレルヴォーのベルナルドゥスさん。16世紀 Solesmes, Bibl. abbaye Saint-Pierre, ms.18 f.179r http://t.co/LO9goQgsfH
08-02 17:33

RT @marenostrum2: 聖母マリアを幻視するクレルヴォーのベルナルドゥス。彼はほとばしる母乳をうけるのでした。15世紀 Troyes BM inc. 041 f. 1c http://t.co/IayIlkcZIu
08-02 17:33

@taskun わ~い、どうもありがとうございます~v ブクマしました! 細川家の他の刀の紹介もあったりでとても素晴らしかったです!!
08-02 17:28

RT @nora_nekomoti: 【歌仙プレゼン①】刀剣乱舞の「歌仙兼定」のあれこれを描いてみました。Pixivにも投稿しておりますので興味がありましたらご覧ください。 http://t.co/Sak5DmWX8K http://t.co/xUSxPQckkR
08-02 17:24

RT @KJ_0004: おとぎ町ビエンナーレで、西野さんにハイボールを、小谷さんとスタッフの皆さんにお菓子を差し入れて来た。いい空間でした!なお、時間の都合で木間とakatsukiがサイン貰う時間なかったのが残念賞。木間はずっと西野さんの膝下の脚線美(?)を讃えております。
08-02 17:23

RT @sozoromita: こんなに頑張ってるんだ!息抜きくらいしてもいいでしょう!?おぶぁぁぁぁぁぁ!!!…という訳で、前回呟いてた京都市街戦中、自力で屋根に登っちゃう長谷部を描きました。お納めください…フォロワーさんと話してて辛抱たまりませんでした http://t.c
08-02 17:23

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1885-72bc9cc5

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示