isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/01のツイートまとめ

isozakiai

3500字、一万字でおさまりますように!(祈ってるw)
08-01 22:02

RT @t_shicho: スターウォーズねぶた。ヨーダ! http://t.co/vyleLm4StL
08-01 21:09

今年の夏は花火を見ないで終わりそうだな。
08-01 19:14

@1009alice  ありがとうございます~v がんばりまーす!!
08-01 14:33

@tutai_k  どうもありがとうございます~! がんばりますね☆ つたゐさんも、どうぞご自愛くださいまし~
08-01 14:32

ごはん食べて風邪薬のんだらずいぶんと楽になりました。1万字原稿のプロットがようやくたったので、これから書きます。支部にあげるとうらぶトリビュートもコミケ前にあげないと約束破りになっちゃうのでそっちもがんばる!!!
08-01 14:26

@golden_wheat  まずは通史ですよね。二十年たつとどんどん新説が出てきてるので追いかけるだけで大変ですが、諦めず地道にやってきましょー。わたしも雅ポイントと教養をあげてきたいです!!!
08-01 14:24

@golden_wheat  近現代史より史観が出揃ってるので読みやすい、ていうのはあるとは思いますが、むずかしいですねえ。
08-01 14:21

@golden_wheat  と同時に天皇と寺社と、中世以降は幕府と天皇と寺社、神社ていうふうに分かたれつつ絡み合ってるので、そこもめんどくさい。あとそこに当然世俗の商人たちが混じってきて、てなるともう大変! ということがわかってきましたです、はいw
08-01 14:19

@golden_wheat  それから、神道と仏教、あと修験道と三つ同時に考えないといけないので(神仏習合がある)、そもそもそこからしてハードル高いですね。まず古代中世近世近代という区分ずつで見てかないと見誤ると思います。
08-01 14:16

@golden_wheat  神道は今イロイロ読んでて、とんぼの本と新書で『神道入門』がありましたが、どうかなあ? とりあえず近世だったら『シリーズ日本人と宗教』がわたしの興味とかぶってたので面白いですが概説本じゃないので、これっていうのはチョットわからないですね。
08-01 14:14

@golden_wheat  えへへ、言うのはただなのでv 児童書はいい本ありますね。正直わたしなんかはああいう本で臆せず学んだほうがいいに違いないですよ
08-01 14:06

@golden_wheat  ですよね~。見かけたら教えてください!(書いてくれてもよろしくてよv) いえいえ、どういたしまして!
08-01 13:59

“太刀を手放した武士 太刀から打刀へ|さえもんの武考予話” http://t.co/TTOnJWmvrc
08-01 13:58

“渡来人の集会所? 奈良に最大級「大壁」、オンドル跡も:朝日新聞デジタル” http://t.co/zUAOtw0bZ4
08-01 13:52

http://t.co/ZH252HY1S7: 臨時軍事費特別会計 帝国日本を破滅させた魔性の制度: 鈴木 晟: 本” http://t.co/0lcgpa28sx
08-01 13:47

「三菱重工業・日本製鉄・住友金属・日立製作所・大日本兵器・中島飛行機・川崎航空機工業など財閥系の重化学工業に労働力が集められる」 / “「臨時軍事費特別会計 帝国日本を破滅させた魔性の制度」鈴木 晟 著 | Kousyoublog” http://t.co/AiT4hmjP78
08-01 13:46

ガラスの茶室? だよね?? いいなああああ、おもしろそう。
08-01 13:43

Cartier Royal – Kyoto National Museum https://t.co/xbIXLKqqgC @YouTubeさんから
08-01 13:42

@1009alice  そんなんばっかですよ~、ほんともーねー
08-01 13:35

“男性漂流―男たちは何におびえているか [著]奥田祥子 - 佐々木俊尚(ジャーナリスト) - 売れてる本 | http://t.co/ExTzdTugYk:朝日新聞社の書評サイト” http://t.co/iGw1CDaLVo
08-01 13:35

RT @golden_wheat: 14歳の世渡り術シリーズ、作者がすごい充実してるなあ。よりみちパン!セと同じ棚に並んでると圧巻。http://t.co/x57Dp8MsSw
08-01 13:34

松岡正剛の千夜千冊1439夜『ツナミの小形而上学』ジャン-ピエール・デュピュイ http://t.co/hOvmJoxnB5
08-01 13:32

『ツナミの形而上学』とか思い出しながら。わたし、そうだよ、あの関連の本も放置してるなああああ。あーもー
08-01 13:31

↓これ、ブコメで既出だけど、罪に問わないから全部明らかにってほうがいいんじゃないかとおもうんだけど、どうなんだろう。
08-01 13:30

“東電元会長ら3人強制起訴へ 検察審査会議決 NHKニュース” http://t.co/1mwLgjqCI8
08-01 13:27

“「ネオ植民地隷属」へのバッシングが強まり、ギリシャ支援合意が欧州汚染 - 今日の覚書、集めてみました” http://t.co/533ajyZMpI
08-01 13:23

“新理論が示す、ダークマターは湯川粒子に瓜二つ - アストロアーツ” http://t.co/rJjCV2k8NE
08-01 13:22

““いのち”を変える新技術 ~ゲノム編集 最前線~ - NHK クローズアップ現代” http://t.co/4LkXrfgcxI
08-01 13:18

“スーパーアース3個持つ恒星発見、地球から21光年 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/MxxRyVFIkO
08-01 13:16

“日本ではなぜ安全保障政策論議が不在なのか | 細谷雄一 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” http://t.co/gqI9XCNGUw
08-01 13:15

「本書は,既刊の『火星の夕焼けはなぜ青い』 『雲はなぜ落ちてこないのか』と合わせて三部作を構成します」 / “岩波書店” http://t.co/gAtMz8ISfu
08-01 13:08

“刀 額銘 建武 宝寿 | 舞草刀と刀剣 | 館蔵品 | 一関市博物館” http://t.co/Unu8NAe21a
08-01 13:04

@1009alice  刀剣は特になんか神秘的な美しさがありますね。八百万の神様がいろんなものに宿ってるて考えてきた国ですから、そういう気持ちは現在もあるんですよね
08-01 12:47

@1009alice  ね、美しいものは身近に置きたいきもちありますね~。ちゃんと登録すれば持てますけど、刀はお高いし維持管理費もかかるし貧乏人には無理です~><
08-01 12:39

@1009alice  守り刀とか欲しいと思うことありますよね~ 国宝、うつくしい!!
08-01 12:33

“太刀 銘 舞草 | 舞草刀と刀剣 | 館蔵品 | 一関市博物館” http://t.co/iamxNVCKLl
08-01 12:31

“舞草刀と刀剣 | 館蔵品 | 一関市博物館” http://t.co/JAUJrYG8nx
08-01 12:29

“【県南】〔一関市〕日本刀のルーツが一関にあった!アテルイ・藤原氏の時代の刀とは? | イーハトーブログ - 楽天ブログ” http://t.co/kONpPy5Eav
08-01 12:28

RT @toshi_ar80: 【県南】〔一関市〕日本刀のルーツが一関にあった!アテルイ・藤原氏の時代の刀とは? http://t.co/lLVdRWzpAK #r_blog
08-01 12:27

RT @konosekai_movie: おはようございます。公式サイト一部リニューアルいたしました。特報もご覧いただけます。よろしくお願いいたします。http://t.co/QO1ICejiiJ #この世界の片隅に
08-01 12:25

いや、実はさ、ずっと言ってるんだけど、それこそとうらぶファンフィクって叙述トリックやったら面白いんじゃないかとおもってさ。もうあるかな? ありそうだな。でもわたし、どこでアンフェアになるのかとか全然わからないんでアレですが、ミステリ得意なひとがんばってーーーー(←ひとまかせw)
08-01 12:12

あとでよんでべんきょうするーーーー!!! / “来るべき「叙述トリック」についてのメモ(1) - 真・立ち読み師たちの街” http://t.co/m6vA6stX5M #_あとで読む
08-01 12:10

RT @anatataki: 来るべき叙述トリックについてのメモ(1) 次回は未定です。 http://t.co/N7249H8wZW
08-01 12:09

RT @anatataki: 最初「再読する〜」などと言い出した時は正直、最後は「キラキラコウモリ」(これも30枚くらい?)の「ハトQ」は実は『ハサミ男』の「わたし」で、連続する事件を「イソベ刑事」が捜査するうち石動戯作や水城と出会い〜みたいな話を二次創作で誰か書いて下せえ、で…
08-01 12:09

RT @kurapond: 殊能将之せんせーの遺稿が断片で見つかったとして、屍者の帝国メソッドで書き継ぐとしたら誰が適任かなどの心弾むことを考えよう
08-01 12:08

RT @TNM_PR: 国宝「短刀 粟田口吉光(名物 厚藤四郎)」。重ね(厚み)が極端にあり、藤四郎と称された吉光によるものからこの名があります。足利将軍家から黒田如水、豊臣秀次などの手を経て徳川将軍家に伝わりました。本館13室にて9/23(水・祝)まで。 http://t.…
08-01 12:05

@golden_wheat  いえいえどういたしまして~。いまぱぱっとぐぐったので、おはしょりを一重とか長くて余るとかで探すとイイのが出てくるかもです。基本着付けは折り紙の要領ですので、諦めずにがんばってくださいまし~
08-01 11:22

@golden_wheat  あとこのへんでしょうか? http://t.co/7E6NDvLYsc 腰ひもをしたあと、余った部分を持ち上げて胸のしたで一回折り畳んでその上から伊達締めをして押さえるという手もあります。
08-01 11:20

@golden_wheat  ああ、そうでしたよね。えーと、一枚だけにするという方法があってそれのほうが、てこれでわかるかしら? http://t.co/qXgAefsueH 外側さえ見目良くなってれば内側は帯で締めるので大丈夫なんですよ。
08-01 11:16

@golden_wheat  あ、そこはもちろん承知してまする~(汗)。お父様が動画なら動画の可能性がありますね。べつに式典に出るんじゃないので好きに着ちゃえばいいとおもうので、ガシガシ着て覚えちゃうってのも一つの手ですよね。頑張ってくださいまし~。
08-01 11:05

@golden_wheat  ああああ、すみません><  もう少々お待ちくださいまし~。あと、本とか動画とか見て自分で着られるとおもいますよ。教えてて思うのですが、目で見たほうが早いひとと言語が楽なひとと、ともかく身体で覚えちゃうひとと色々なので御自分が覚えやすいものでどうぞ。
08-01 10:55

“皇室に伝わる文化 - 宮内庁” http://t.co/occHZpWatn #_あとで読む
08-01 10:52

“昭和21年5月にラジオ放送された昭和天皇のお言葉 - 宮内庁” http://t.co/HOqYLBAYKf #あとで読む
08-01 10:51

“終戦の玉音放送 - 宮内庁” http://t.co/Zy6tJXPD94
08-01 10:50

“終戦玉音放送の原盤、宮内庁が公開 「聖断」の場も  :日本経済新聞” http://t.co/yher0xDhvG
08-01 10:48

RT @yazatom: 靖国問題の専門家、高橋哲哉は歴史修正主義の本も書いてる歴史/修正主義 (思考のフロンティア) 高橋 哲哉 http://t.co/XQthmWMDmY @amazonJPさんから
08-01 10:44

RT @JPNatArchives: 今日から宮内庁のHPで玉音放送の復元音声が聴けるそうです。企画展「昭和二十年-戦後七十年-」では、朗読された終戦の詔書(複製)を展示中です。特に8/10~15は、普段見ることができない貴重な原本も展示しますので是非ご来館ください。 http…
08-01 10:44

@masoho_zero  ですね。。。今日は一日養生します。お互い大事にしてきましょうね~!
08-01 10:38

@masoho_zero  どうもありがとうございます! 冷房負けみたいです。真朱さんもどうぞご自愛を~。
08-01 10:31

夏風邪をひいたような気がしてしょうがない。馬鹿だから? 馬鹿だからなの!?
08-01 10:25

RT @afpbbcom: 臨床試験で効果100%、開発中のエボラ出血熱ワクチン http://t.co/iefMYQlq1C 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/KUUC56XO9U
08-01 10:23

RT @PQuignard_Bot: まるで四千年前に生きているようだった。極度の暑さはひとりの女神だった。その前ではすべて黙した。突如として何もかも去っていった。人間はその通り道に足を踏み入れることを恐れた。夜になって外出するものはいなくなった。風はそよとも吹かなかった。
08-01 00:47

しんけんもチョット気になってたりするし、ああ。。。(でも原稿終わらないひとは遊んじゃいけません><)
08-01 00:33

RT @sentama_info: 細川忠興様(8月上旬に捕縛戦場にて登場予定)のラフ画を、コッソリ撮影しましたぞ・・・。ややっ、この刀は歌仙兼定(かせんかねさだ)!エフェクトがどう仕上がるのか、激しく気になりますなぁ。 #戦魂 #密偵 http://t.co/jDvbyXwB
08-01 00:31

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1884-55fc8348

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2531)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示