isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/27のツイートまとめ

isozakiai

三島でみっつ選べと言われたら『豊饒の海』『花ざかりの森・憂国』(「煙草」を選びたいけど、まあ処女作は必要だし「憂国」もいるよね!)『近代能楽集』かなあ。戯曲を入れないと三島じゃないっていう使命感もあって、敢えて鹿鳴館でもサド侯爵夫人その他じゃなく『近代能楽集』一択で。
07-27 23:40

ひとり三島由紀夫祭り♪ - がらくた銀河 http://t.co/uMLqwKTWvO  投げておくねv
07-27 23:33

(そうそう消されちゃったんだけど、三島を熱く語ったブログに「きもちわるい」てブコメつけていただいたことがあるんですよ。それご褒美だからっ!!! ておもったけど翌日くらいに消されてて。チョットもの悲しいきもちになったことがありますという告白をw)
07-27 23:29

@masoho_zero  そうでしたか! 三島面白いですよね。わたしは「初めての作家」は三島ですってくらいハマってて、自分でもキモイとおもうことがありまする(照れ)。
07-27 23:19

@masoho_zero  わあ、嬉しい! どうもありがとうございます~! 遅くともコミケ前にはアップしたいと思ってます。ご笑覧いただけたら幸いです^^
07-27 23:12

そういえばそのうち支部にあげるとうらぶファンフィク(というかトリビュートていうほうがしっくりくるかな)は三島由紀夫引用しまくりで、ハマりすぎて笑いそこなったというか(ちょっと逆に使いづらいくらいかも)、誰か三島さにわ書いてっておもいましたまる。
07-27 23:03

“ソマリア政治・外交ことはじめ――氏族、ディアスポラ、アル・シャバーブ / 『恋するソマリア』著者、高野秀行氏インタビュー | SYNODOS -シノドス-” http://t.co/wDTRIIEUQu
07-27 22:36

“『保存修復の技法と思想 古代芸術・ルネサンス絵画から現代アートまで』 - HONZ” http://t.co/i9CwRCuNW3
07-27 22:28

RT @pxllxq: いま原稿やらなきゃ死ぬって気持ちもギリギリで原稿上げたときの快感も知ってるし、求められる充足感も理解してるけど、それを必要以上に体を虐めた上で得てしまったら、虐めた分だけダメージになって返ってくるし、生き延びたって色んなもの失うので、無理しないで長く作品…
07-27 22:21

RT @pxllxq: 夏コミ追い上げ時期だから変な時間に起きてる人いっぱいいるけど、本落としたって死なないから、しんどかったら無理しないでね。死んだらなにも書けないよ。
07-27 22:21

グダさん出演!(でも大阪はいけません、すみません。ご盛会お祈り申し上げます) / “ロフトプラスワンWESTで完徹Gレコトークライブとかいう頭のおかしなイベントやるよ!! - 銀河孤児亭” http://t.co/ZytUXpySLE
07-27 20:52

RT @nuryouguda: どれくらい頭がおかしいかと言うと、ゲストの予定については出演する僕も知らないというな / “ロフトプラスワンWESTで完徹Gレコトークライブとかいう頭のおかしなイベントやるよ!! - 銀河孤児亭” http://t.co/UV9qVHGlri
07-27 20:51

RT @pucky5656: @Cristoforou 能楽は、そもそも世阿弥のころから「物狂い」のようです。参考論文 http://t.co/jQW0WoEhFm
07-27 20:26

RT @librarian03: 熊本、菊陽町図書館で7月20日におこなった『同田貫正国を通じて知る、日本刀の魅力』のレポートをあげました。http://t.co/er2O9OQ0Bd当日の楽しい雰囲気が伝わるよう書いてみました。是非ご覧ください。(^ω^)良ければRT…
07-27 20:15

@taskun  そうでしょうね・・・ため息しか出ないです。
07-27 19:29

@taskun  まあそういうことなんでしょうけど・・・。
07-27 19:17

@taskun  歌仙さんは国宝でも重文でもないのですが、兼さん自身の台詞を考えてもゲーム内で違和感が大きいんですよ。あれだけ評価の高い二代目じゃなくてって言ってるのに! ブレブレなのがほんと納得いかなくて><幕末組は注目度高いようにかんじますね・・・
07-27 19:04

@taskun  そうですね~。あと兼歌好きなポイントとして兼定として歌仙さんが優れててもあのゲーム内だと太刀よりヨワイ的なあれもなくて。史実に合わせるのなら逆に之定のステが低くなることは納得いかないですしとかイロイロ……
07-27 18:45

@taskun  そうですね。新撰組に重きをおいてるんだろうとは思います。。。
07-27 18:33

@taskun  ですね~。ほんと、「真摯な理由」なんて特に何もないんですよね。。。
07-27 18:22

RT @mizcohol: 産経新聞7月23日付夕刊に、眉村卓さんの連載エッセイ「少國民の時代」第4回「大阪大空襲」が掲載されました。 http://t.co/ZGqw61ycVJ
07-27 18:13

@taskun  そうです。とくに説得力のあるような解答なんてものは示されず。がっくりです。。。
07-27 18:11

“──前提 本論は戦後60年を迎える2005年前後に製作された大型戦争映画『男たちの大 和/YAMATO』を中心にしつつ、ふりかえって戦後の映画がいかなる経緯を 辿ってふたたびこの大型” http://t.co/VWYSNC9jNC #若桑みどり
07-27 17:56

@paritoperi  イロイロ活動なさってますものね! お心遣いどうもありがとうございます~。腰お大事に。リバモリウムさんにも素敵な幸運が訪れますように☆
07-27 17:56

RT @heero108: 若桑みどり「ジェンダーの視点で読み解く戦後映画:『男たちの大和』を中心に」『東西南北(和光大学)』2007年、6-17頁https://t.co/lPO7MPuheE「愛する女と家族のために死ぬ兵士」というイメージの新しさについて。学部時代に読み…
07-27 17:53

@paritoperi  ううう、どうもありがとうございます~~~>< しばらくうっとうしいかと思いますが、ごめんなさいです~~~
07-27 17:50

@k405_r  すでにお返事きたひとのようすでも知ってたのでわかってはいましたが、わたしが闇堕ちするよーーーーーーー
07-27 17:46

@taskun  ですです。お返事きたんですが、ガックリするようなのでした。
07-27 17:45

夏コミ原稿おわったら気持ち切り替えて出陣していただこうとおもってたけど、どうもそういうきもちにまだなれないなあ(ログインはしてる)。無理に元気になる必要もないし、ずっと恨んでてもいいとおもってるし、まあしばらくうだうだします。すみません。怒ってるていうより悲しいんだよ。
07-27 17:43

@golden_wheat  ありがとうございます。。。やれることはやったので、無念ですが、そういうこともあります。たぶんずっと引きずるとおもいますけど、しょうがないですね。。。
07-27 17:38

@golden_wheat  きました。でも、なんていうか、言葉は企業だからそりゃふつうですけど木で鼻をくくったような内容でした。納得のいく説明も救済措置もなにもないですね。いやもう、覚悟はしてたけど(すでにお返事きてる方みてたので)、かなしいですよ・・・
07-27 17:32

運営からお返事きたんだけどさーーーーきたんだけどさーーーーーーーーーわたしが闇落ちしそうなんだけどこれ
07-27 17:21

RT @ohyatsu: 【展示】本日から、新宿の画廊「つぎのカーブ」で開催の合同展に1点出品しています。 http://t.co/P0p31USPtW 8/1【土)まで。
07-27 12:46

@ohyatsu  すみません。どうもありがとうございます~。ほんと暑くてヤバイですよね(涙)。大谷津さんもどうぞご自愛くださいませ~。
07-27 12:29

@ohyatsu  あ、そうなんですね! わたしも体調みながらですが、いまのところ面接とか入らなければ行くつもりで考えてるのでよろしくお願いいたします~。
07-27 12:25

@ohyatsu  いえいえ、わたしも原稿があがるかどうか不安だったのでご相談もできず、ギリギリは駄目ですね’涙) 14日です。初日ですね。
07-27 12:21

@ohyatsu  展覧会のお知らせどうもありがとうございます! 都内に出られそうでしたらうかがわせていただきます。すみません
07-27 12:19

@ohyatsu  お心遣いありがとうございます! こんかいの原稿〆切29日みたいなのでそちらは大丈夫です~。実は他にコピー本もちょっと考えてはいますが、わたしの原稿が終わってないのでご相談もなにもできない、という体たらくです~(涙) こんななのでゆっくりなさってくださいまし
07-27 12:17

大谷津さん作品あり / “6ギャラリー合同企画展/7月27日(月)より開催! - つぎのカーブ” http://t.co/XDpu9pywNI
07-27 12:12

@ohyatsu  レアな子じゃないです(笑) あ。すごいリクエスト受付まで☆ とくに今ぱっと思いつかないのでお好きに描いてみてくださいまし。いずれじっくり考えさせていただきたく^^(←ワクテカ、満面の笑顔w) 暑いのでお気をつけて~~~
07-27 12:05

@ohyatsu  うわ、うれしーーーどうもありがとうございます!(遠慮しないわたしw) 歌仙兼定さんとへし切長谷部さんです! 是非とも大谷津さんの耽美な絵をみたいのでよろしくお願いいたします~!!!(平伏)
07-27 11:56

@ohyatsu  ありがとうございます~!! 夏コミです! お友達がゲストでよんでくれたので☆ あ、そうだ、絵!(笑) ていうか、わたしも7月中にお会いしたいから連絡しますねとか言っておいてテーピング3週間外れなかったのでご無沙汰すみませんです~
07-27 11:50

(主宰さんからOKきたので夏コミでとうらぶファンフィク小説本でるとおもいます。はあ、よかった。もう、ほんと、生まれてはじめくらいのことなので、なんだかほわほわしてまする)
07-27 11:42

2015 T-BOX MIX展 後期 伊藤 七男 大島 尚子 小川 良子 神崎 絵里 香本 博 関 菜穂子 田辺 修 土橋 晃 フルイ ミエコ 野澤 義宣 山本 有子 由城 順造 [SpaceAB] 2015年7月27(月)〜8月1… http://t.co/BAheFUcazP
07-27 11:19

@toukenBLTL  わたしなんでとうらぶ二次でへし歌かいてるんだろう的な疑問が自分で沸き起こったけど、そうだ、ヴァティカン図書館のアレ見たからだね。とうらぶは和が似合うと言いつつ思いきしフィレンツェとヴァティカンです。すごく趣味に走りました。さにわはメディチ家末裔ですw
07-27 01:14

“ヴォルテール - Wikiquote” http://t.co/4hz8ZybTX3 #ヴォルテール
07-27 01:04

“ヴォルテール名言・格言(英語も)哲学者の言葉 | 名言+Quotes” http://t.co/JepQv2phmg #ヴォルテール
07-27 00:57

@co_asa  あ、そのはなしの後日譚を!(滝汗) 本編のほうはしばらくしたら支部にあげようと思いますので、そちらが気に入られましたら是非よろしくお願いいたします!
07-27 00:41

“古今仮名序 千人万首” http://t.co/lq1hZxevOF
07-27 00:39

@co_asa  どうもありがとうございます~~~!
07-27 00:28

とりあえず初稿あがった!!!これから主宰さんに見ていただいて、のおはなしですが(レーティング等の判断をしていたかないとならない)、とりあえずどうにか出るんじゃないかな、ていうかんじ。
07-27 00:15

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1879-2e5d5534

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示