isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/20のツイートまとめ

isozakiai

RT @Takeridon: 大手町の平将門の首塚は、1307年、実質的に時宗を組織した遊行二祖他阿真教上人が、荒れていた将門塚に仮の石塔婆を建てたことに由来するという。藤沢の遊行寺と将門の首塚は深い関係にある。 http://t.co/8FxqAqDVga
07-20 23:54

RT @zt296: あなたが歌仙を覗いているとき歌仙はあなたを覗いていないし眼も合わないしあいつずっとただおき見てる。
07-20 23:50

(じぶんが間違えたのが悪いんだけど、検索とかして見つからないとせっかく興味もってくれたかたがいらしたみたいなのに申し訳ないので。ダニロ・キシュはレーモン・クノー『文体練習』を翻訳して、自分ならこうするって『死者の百科事典』書いたひとなのだ。凄いよ!)
07-20 21:19

100  「境界」と「距離」と - がらくた銀河 http://t.co/aerMjlVLEW ダニロ・キシュについて。すみません、さっきのツイートで間違えてたので。『庭、灰』です!!! 『若き日の哀しみ』、『庭、灰』、『砂時計』が三部作。『死者の百科事典』も凄くイイので是非!
07-20 21:07

あまりにも文章が書けないので(小説のずっと手前にいるかんじw)諦めて『豊饒の海』を捲ってたら寝てました。ヤバイです。ちょーヤバイです。でも、三島よみながら寝るってきもちよかったw
07-20 21:03

RT @aoi_skmt: TLで「古事記」の英訳が話題になっていたので、我が家にあるチェンバレンのKOJIKI(1883年)を読んでみた。たしかにどのページを開いても、日本神話を読んでいるという印象は微塵もない。 http://t.co/GYGSiRUIpn
07-20 17:31

“Fate/stay night - Wikipedia” http://t.co/19fCBattEj
07-20 14:47

@golden_wheat  ですです! ありがとうございます。ああ、これ、有名ですね。弟が漫画は読んでたかもしれないです。ゲームもしてるかも?
07-20 14:46

@golden_wheat  そうそうシナリオにあるのはあっていいとおもうんですよ~(力説)! プレイ「記録」、そのほうがロードス島とかとはまた違う形に仕上がりそうですものねえ。どうせならそこまでやってほしいなあっておもいますー!
07-20 14:36

@isozakiai  きゃーーーーーーーーーーー、『庭、灰』、庭、灰、です!!!!!(ごめんなさいっ)
07-20 14:32

@golden_wheat  そうなんですよ、そのほうが絶対に盛りあがる! じゃないと正直もったいない気がしますね。ゲームをホントにまったく知らないしやらないのであれですが、そういうものなのですね。ほー。
07-20 14:27

あ、いっしょに『キルプの軍団』もどうぞ!!!(力強く)ちょうど今くらいに読むのがいいいかも。
07-20 14:24

あと、たぶんこのTLだと大江さんの『芽むしり仔撃ち』よんでるひとたぶんいっぱいいらっしゃるとおもうから叫ぶけど、アレ、ちょー凄いよね!!! なんていうか、大江さんのおはなしって「物語力」高すぎてヤバイし、これでもかってヤバイ仕掛け盛るので大好きさ☆
07-20 14:23

RT @KJ_0004: 『エディに別れを告げて』(東京創元社、高橋啓訳、2015年4月刊)の著者エドゥワール・ルイが来日予定。7日はアンスティテュ・フランセ(日仏学院)で、13日は東京創元社主催のトークショー(場所は未定)が開かれる予定とのこと。要チェックですね!
07-20 14:16

ちなみに、ローラン・ビネの本にもヴェルコールの名前は出てきますですよ。
07-20 14:15

ヴェルコール、岩波で在庫あった。おお! http://t.co/TLQx2dEptl レジスタンス文学。いま読んでるひとたぶんそんなにいないとおもうの。正直初読時は、このフランス賛美はどうなんだっておもいましたが、それはわたしが平和に過ごしているかだとも今はおもう。
07-20 14:14

RT @MedievalRagbag: 『神曲』訳業の旅路---『神曲』訳者:原 基晶さん http://t.co/nUqZtz8Yjn 講談社の雑誌『読書人』に昨年掲載されたエッセイのようです。
07-20 14:04

@golden_wheat  面白そうですね。ただし、せっかくならもうちょっと海外と絡んでほしいんですねえ。国内コンテンツがどれもこれもなんだか内向きなのが気になります。
07-20 14:03

大江さんの『芽むしり仔撃ち』とか、ヴェルコール『海の沈黙』とかローラン・ビネ『HHhH―プラハ、1942年』とかカルヴィーノ様の『くもの巣の小道』、またはダニロ・キシュ『砂、灰』他、あと日本だと酒見賢一『聖母の部隊』あたりがたくさん読まれると個人的に非常にうれしい。
07-20 13:55

あら、他国にある亡命政府ネタと内戦やられちゃったなああ(とうらぶファンフィクで書いてる)。ていうか、こういう時代だしああいうものが出てくるのはまったくもって不思議じゃない。
07-20 13:45

http://t.co/rhT0VnYRJ7 ― 「ガン・ブラッド・デイズ」のインタビューを掲載。ゲーム初心者をわずか数日で“良く訓練された兵士”に変貌させる“芝村ブートキャンプ”的ブラウザゲームに注目” http://t.co/uB5IUof69c
07-20 13:38

RT @asa_co: 「ガン・ブラッド・デイズ」のインタビューを掲載。ゲーム初心者をわずか数日で“良く訓練された兵士”に変貌させる“芝村ブートキャンプ”的ブラウザゲームに注目 http://t.co/MIuwqqWdPM
07-20 13:34

あと、夢のなかでさんざん小説かいてたのに起きたら一行も書けてないし(当たり前だ)内容おぼえてないのツライ。とてもツライ。
07-20 13:09

しょうせつむずかしい、うううう、なく、ないてる、ううううう。
07-20 13:09

RT @Jugem_T: この絵画、何度見ても 『入稿締切直前まで原稿が白紙で進捗が絶望的な作家』 に見える (原題:Recalling the Past (Carlton Alfred Smith作、1888年) http://t.co/LqDBsihXdS
07-20 13:00

RT @JPNatArchives: 昭和23年(1948)7月20日、国民の祝日に関する法律公布・施行され、元日、成人の日、春分の日、天皇誕生日、憲法記念日、こどもの日、秋分の日、文化の日、勤労感謝の日が制定されました。 http://t.co/8IUpGgJRIZ
07-20 12:59

RT @okiraku_k: まずは『寄港地のない船』刊行記念で原書とのツーショットw http://t.co/N9guvnHOfw
07-20 10:47

RT @sizukashirakawa: 【桑】は神木であり、神々は多くその空洞から生まれた。
07-20 10:47

RT @okiraku_k: 最後におまけ。『カエアンの聖衣』に勝るとも劣らぬ大傑作。これもどこかで文庫にならんものかなあ。 http://t.co/zd7zbsUeGk
07-20 10:44

RT @suikenASAO: ハクセンアカホシカクレエビスナイソギンチャクの側にいました。クマノミとイソギンチャクの共生は有名な話ですか、イソギンチャクと共生するエビ類も少なくありません。mb http://t.co/ItbXAEqzbG
07-20 10:44

“原発事故時の放射線量 公表システム完成 NHKニュース” http://t.co/0G2DGIP5Bm
07-20 10:32

“図録▽歴代内閣の内閣支持率推移” http://t.co/T4iWNxqdu4
07-20 10:27

RT @yakumokai: ふるさとの玩具:03. ハーンのお化け行燈(松江市) ※「ラフカディオ・ハーンの来日百年を記念し…小泉八雲記念館が複製し販売した立版古(たてはんこ)。ハーンの孫である小泉時が、祖母や父から聞いた話が栞になっている」 http://t.co/7Pfs
07-20 09:51

RT @zazikagenn: 近藤ようこ「見晴らしガ丘にて」は比類無き名作。特に「原田今日子がもう少しボク好みになったら求婚してもいい」のモノローグから始まる、批評大好きタイトル羅列自慢型文学部青年と容姿端麗文学わからないふりしてる系女子の恋を描いた「かわいいひと」は、サディ…
07-20 01:09

RT @hayama11: おっと、「009の日」だったのか(´-`).。oO(と、あわてて描く、の巻) http://t.co/CTqUPeWf8A
07-20 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1872-c2dec951

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示