isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/14のツイートまとめ

isozakiai

RT @FuhitoFumikura: 森鴎外の短編『護持院原の敵討』 http://t.co/BQrHgANw6g >RT
07-14 23:15

RT @JPNatArchives: 「護持院原の敵討」(天保雑記)より。 天保6年(1835)7月13日の深夜から翌14日にかけて、神田橋御門外の二番原で行われた敵討。叔父と家来の助太刀で父の敵を討った「りよ」が、20代の女性だったこともあって大評判となりました。 http:…
07-14 23:14

9月か。楽しみだな。 >RT
07-14 22:37

RT @nekonoizumi: 「利休の茶の湯とは何か、どのようにしてわび茶を確立していったのか、そして秀吉と対立するにいたったか。本書は日本人の美意識の原型といえる「わびの世界」を生活文化史の視点から明らかにする」⇒熊倉功夫『日本人のこころの言葉 千利休』創元社http:…
07-14 22:35

RT @PQuignard_Bot: さらに正確を期すれば、manifestus マニフェストゥス とはローマの言葉で現行犯を意味する。ローマの人々は、殺人犯が告発者の手で捕らえられることを思い描く。ラテン語で何かが明白であるとは、そこに犯罪が見えることを言うのだ。
07-14 22:12

RT @PQuignard_Bot: 古代ローマの主権者たちが聖なるものを認めるのは、それをいつでも親指でその聖性を剥奪できるという残忍かつ全能の喜びを満たすためでしかなかった。この皇帝たちの指は示威 マニフェスト するのだ。
07-14 22:12

RT @Kawade_shobo: 『諸星大二郎 マッドメンの世界』刊行記念原画展。7月16日~8月4日、京都国際マンガミュージアムにて開催。 http://t.co/V9hzQjpIDe 1975年執筆の「マッドメン」原稿、2015年執筆の新作原稿など多数展示します! htt…
07-14 22:12

RT @NASA: Pluto sent a love note back to Earth via @NASANewHorizons. This is the last image taken before today's #PlutoFlyby. http://t.co/a
07-14 22:10

(あと、三島が抱えていたであろう「武家」&「公家(天皇)」的なものもずっと気になってて。それから、海外いったりすると「あなたの宗教は?」みたいなこと一度は聞かれたりするし、ていう)
07-14 22:04

とうとう「シリーズ日本人と宗教 近世から近代へ1 将軍と天皇」を読みはじめた。2014年に出た本なのでありがたい。新しいとうれしい。宗教ていう語はいわゆる和製漢語、新漢語なのだよね。
07-14 22:02

RT @telstar_freemgz: うぉーーー、プルート、なぅ! http://t.co/nj7mL0EKcc
07-14 21:52

RT @PhysicsHenry: GIF of New Horizons route during #PlutoFlyby that is taking place right now (times in UTC) http://t.co/0awTYtGo0q
07-14 21:51

RT @shidumuhiga: 歌仙、何か嫌なことでもあったの?っていう細川組 http://t.co/1LNdWHV6RO
07-14 21:50

“ヤマユリ - Wikipedia” http://t.co/fDdzOEwAqx
07-14 20:59

@taskun  そういえば初期刀と初太刀でしたね。うちは兼さん遅かったんですよー。なにしろ太刀より前に石切丸さんがおいでになったのでした。あ、いい匂いも重要ポイント☆ モテ男の土方さんの周りにもいなかった箱入りお姫様な歌仙さん(ただし凶暴)。
07-14 20:48

@taskun  あの運営の雰囲気だと新々刀とかは増えないような気がして。うちの本丸の歌仙さんは兼さんと同部隊にまだしてないんですけど(笑)、兼歌の綺麗で怖いお姉さん好きですか的なおねショタ感は可愛いなあと♪
07-14 20:33

RT @nekonoizumi: 禅銃(ゼン・ガン)というのもあったわけだけど。
07-14 20:16

@taskun  あ、それ、すごくよくわかりますー!!! 年上偉大ですv 操縦しまくってますよね。兼さん、他の刀が今後来たとしても恐らく一番若いままなんじゃないかとおもうと、なんかこう、不憫で可愛いです。
07-14 19:43

@taskun  ほんと、そういう感じ! 堀川君の可愛い黒さ大好きなので是非その調子でお願いします☆
07-14 19:37

@taskun  すごく、目に見えましたw >往復ビンタ
07-14 19:29

↓オリエンタリズムのはなしは、あー、てなるね、あーって。
07-14 19:14

http://t.co/Ao8Ufx5vIS #またよむ
07-14 19:11

“アハド・ハアム - Wikipedia” http://t.co/tSLEHLOUQk
07-14 19:04

“鶴見太郎57.indd” http://t.co/M8XZHwi3We
07-14 18:56

“54-•\Ž†-flwŒú13ƒ~ƒŠ.mcd” http://t.co/pYPnrSmbyX
07-14 18:46

『ロシア・シオニズムの想像力―ユダヤ人・帝国・パレスチナ』 / “ロシア_序章.indd” http://t.co/OsMowKzzDl
07-14 18:43

“21837” http://t.co/fKa8j0e167
07-14 18:31

“書籍一覧・検索 » ロシア・シオニズムの想像力 - 東京大学出版会” http://t.co/vxmXrrvePN
07-14 18:25

RT @JSSunofficial: <第12回日本社会学会奨励賞【著書の部】受賞者「自著を語る」>受賞作: 鶴見太郎『ロシア・シオニズムの想像力―ユダヤ人・帝国・パレスチナ』東京大学出版会, 2012鶴見 太郎#社会学評論 65(1):136-7 (2014)http…
07-14 18:22

“国花 - Wikipedia” http://t.co/YrQfOjIESV
07-14 17:59

RT @JPNatArchives: 1853年7月14日(嘉永6年6月9日) 黒船を率いて来航した米国東インド艦隊司令長官マシュー・ペリーが久里浜(現在の横須賀市)に上陸しました。画像は、アメリカ国書の受取の様子を再現した図です。 http://t.co/Fpuc3hhIsK
07-14 17:02

RT @orionaveugle: 「図書新聞」2015年7月11日号に、連載「〈世界内戦〉下の文芸時評」の第5回「ブロックバスター化した「現実感覚」から「サボタージュの哲学」へ」が掲載されています。 - Flying to Wake Island 岡和田晃公式サイト http…
07-14 13:43

RT @HAYASHI_twit: マン・レイの墓碑銘「unconcerned but not indifferent」をもじった「indifferent but not unrelated」という言葉。政治のデタラメがあまりにもひどいとき、この言葉を思い出す。本当は無関心でい…
07-14 13:27

RT @HAYASHI_twit: マン・レイの墓碑銘「無頓着、だが無関心ではなく(unconcerned but not indifferent)」をもじって「無関心、だが無関係ではなく(indifferent but not unrelated)」― 政治に無関心…
07-14 13:27

RT @yukioi: 「僕の男性経験はBL俳句に活かせますか?」 http://t.co/pFZvKOwz5z BL俳句考ひさびさの更新。作者が自分の経験をもとにBL俳句を作ったからといって読者には何ら関係のないことです、ということを書きました。
07-14 13:16

RT @marquisldelsade: 罪が楽しいから罪を犯しているまでよ。あたしはそれを自然に奉仕する方法のひとつだと考えているし、あたしが死ねば何も残りはしないので、この世であたしがどう振舞おうと、たいして関係はないのだと信じているからよ。(悪徳の栄え)
07-14 13:10

RT @TakagiSota: 子供に今夜の冥王星探査を教えてあげましょう。その子供の生きてるうちは冥王星探査ないです。子供の子供か子供の孫くらいのときに行くかもしれません。「ニューホライズンズが到着した日はとても暑い日だった、その夜じいさんが夜空を指差して…」語り継ぎましょう…
07-14 13:09

”Homer? He would certain belong to the SFWA. So would Dante, Milton, and Shakespeare.”   http://t.co/VlZjgI0slrジーン・ウルフ様いんたびゅー☆
07-14 13:08

RT @finalcut0011: 坂茂さんの案、かなりいいと思う。⇒「あのコンペに僕も案を出したんですよ。見事に落ちましたけど(笑)」「建築界のノーベル賞」が志向する、建築家の大切な使命とは http://t.co/GP6z4MoELC http://t.co/ryRgM
07-14 12:04

コミケ原稿終わったら、こんどこそトゥールのグレゴリウス読みたいなあ、みたいな。『フランク史』
07-14 12:02

さいきん『今鏡』がメタフィクションになってることを知ったのでもう、なんかこう、けっこういろんなことがふっきれた気がするw さっきの朝顔の件も、正直はじめは寛永の書物かーってガックリきたところがあったんだけど、むしろドンと来い!的なw
07-14 11:58

よくあげられる朝顔の逸話 / “表千家不審菴:茶人のことば:千利休 『江岑夏書』より その2” http://t.co/ErBqnmsmZ3
07-14 11:53

“Study of Tea masterss stories” http://t.co/6Nmy56vuhd #お茶関連
07-14 11:52

「南方録は、近年は研究が進み、ほとんど偽書として扱われている。 正直、私も偽書だと思う。だが価値が無いわけではない。」 / “茶話指月集と南方録 - なにがし庵日記” http://t.co/2FdbLsUgdI #お茶関連
07-14 11:51

“南方録と虚構 - なにがし庵日記” http://t.co/cpUmAZb3aN #お茶関連
07-14 11:49

↓訳者がすごく贅沢な本!
07-14 11:39

洞窟絵画から連載漫画へ ―― 人間コミュニケーションの万華鏡 ―― ホグベン 寿岳 文章,林 達夫,平田 寛, 南 博 訳 / “岩波書店” http://t.co/QoTVO9yQln
07-14 11:39

十八世紀ヨーロッパ監獄事情 ジョン・ハワード 川北 稔,森本 真美 訳 / “岩波書店” http://t.co/RhoCrPtyfd
07-14 11:38

―― 日本の内なる力 ―― W.E グリフィス 亀井 俊介 訳 / “岩波書店” http://t.co/6UhwXQ3z7S
07-14 11:37

キリスト伝説集 ラーゲルレーヴ イシガ オサム 訳 / “岩波書店” http://t.co/cEmIqbn5te
07-14 11:36

新編  春の海 ―― 宮城道雄随筆集 ―― 千葉 潤之介 編 / “岩波書店” http://t.co/u9Y50Fyxig
07-14 11:36

RT @tatsurokashi: なんていうか、百鬼丸が妙にエロいように、00ナンバーズの中だと全身武器の004が圧倒的にエロい。次点が002で、皮膚が009より弱いところがエロい。異論は認める。
07-14 11:28

“わたしたちは何を見ているのか――写真とサイエンス 視野を拡張するビジュアル表現 / SYNAPSE Lab. | SYNODOS -シノドス-” http://t.co/Y5DSda6Zyx
07-14 11:26

お仏壇のお掃除、うん。 / “今年も始まった #坊さんあるある2015盆 のハッシュタグがさっそくジワジワ攻めてきている - Togetterまとめ” http://t.co/voCu1Aaxqj
07-14 11:25

RT @durasia_bot: 「そうよ。(沈黙)男どもを啓発してもいいんだけど、あまり手荒にやると、男性の内部にほんとうの苦痛が生じてしまう」
07-14 11:18

RT @ken_nishizaki: なんと紀伊國屋書店本店で行われている皆川博子さんの選書フェアに『世界の果ての庭』が入っているらしい。シュオッブや葛原妙子と並んで。今月は山尾悠子さんに月報の文を褒められたし、もう人生の目的は達しました。
07-14 11:17

“遠隔操作型アンドロイド「テレノイド」、高齢者向けサービスとして事業化 - PC Watch” http://t.co/ASvBnNiwvs
07-14 11:15

“米無人探査機 「冥王星」に初の接近へ NHKニュース” http://t.co/Ns9Gnwc9jg
07-14 11:07

“中国、人権派弁護士ら連行120人に 暗黒の金曜日事件:朝日新聞デジタル” http://t.co/T4B48EYBow
07-14 11:07

“世論調査 新国立競技場「納得できない」81% NHKニュース” http://t.co/aJA5tPBHLk
07-14 11:06

RT @RappaTei: ケイトリン・R・キアナンのブログより。ストーリーはわたしをうんざりさせる。批評家はそこがわたしの作品の弱点だと文句を言うが。私はプロットには興味ない。私を魅了するのは、雰囲気、ムード、言葉、キャラクター、テーマなど。『ユリシーズ』で、作家はプロットか…
07-14 10:59

これ、すごくよくわかる。 >RTなにをどう読んだのか読まなかったのか、敢えて語らないのか語るのか、または隠したことで見えてしまう、否、見せるのか、ていうこととか。
07-14 10:49

RT @okiraku_k: ある作品について語るということは、自分を語るということでもあるのだよなあ。時には好きな作品をあげるだけでその人を表すこともある。だからひとつの作品に対して抱く感想はそのまま自分自身の趣味嗜好を表すものでもあるわけで、意見を述べる時にはその事を自覚し…
07-14 10:47

RT @dempow: 『皆勤の徒』文庫版の見本が届きました。 http://t.co/HKRNxoWSAu
07-14 10:47

RT @JPNatArchives: 明治4年(1871)7月14日、廃藩置県の詔が発せられました。藩知事に代わり、政府任命の府知事・県知事が府県の行政を行うこととなりました。藩は全て県となり、3府302県となりました。画像は、廃藩置県の詔を収録した文書です。 http://t…
07-14 10:47

Wiz Khalifa - See You Again (feat. Charlie Puth) [日本語字幕付きver.](映画『ワイルド・ス... https://t.co/LF5GsU7T70 @YouTubeさんから
07-14 10:36

RT @golden_wheat: TLに関心ありそうな人がいるので流しますがこれ、大部だけど面白かった。今文庫があるはず。個人的には上巻が面白かった。夏だしまた本屋に出回るんでないかしら。 敗北を抱きしめて 上 増補版―第二次大戦後の日本人 岩波書店 http://t.co
07-14 10:24

http://t.co/ZH252HY1S7: 茶会記の風景: 谷 晃: 本” http://t.co/N9jfEQkG7o #お茶関連
07-14 10:22

RT @eme_cho_san: 中世の茶人の回りを蠢く、茶器・下心・金がちょっとした魑魅魍魎。これはオモシロイ! http://t.co/vXJeaKIKw7
07-14 10:19

@toukenBLTL  先日いった展覧会の余波で教皇庁絡めたへし歌(へし?)が急遽おりてきて、あ、でもわたし、ほんとに長谷部さんや黒田家知らないやとおもって見たら洗礼名がSimeon Josuiだった。あらら。シメオンなら聖ペテロの玉座で合ってるじゃん。て考えるのがBL脳。
07-14 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1866-d7ebbd52

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2469)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示