isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/21のツイートまとめ

isozakiai

“CiNii 論文 -  加藤清正伝記「続撰清正記」の成立とその追加集の紹介(一)” http://t.co/uzTZ15iDl9 #あとで読む
06-21 23:57

あと『へうげもの』読んで熊倉先生の講演でお聞きした武将の逸話は加藤清正だと判明したのですが、わたしメモをなくしてしまってその一次史料がなんなのかわからないので結局振出しに戻る的な何かもあったりして、まったくわたしツカエナイゼ、みたいなのもある。
06-21 23:55

さいきん気になって仕方ないのは細川家ではこう書かれてるけど黒田家や加藤家から見たらどうなってるんだろうってことだったりする。その視点があると小夜さんやたぬきさんが書けるんじゃないか、みたいな。(長谷部さんや博多くんも)
06-21 23:50

RT @t_rainwater113: 細川組も黒田組もちっちゃい方が年上らしいことがめっちゃ萌える http://t.co/Boi5GJEDge
06-21 23:49

いま間違って図書館の予約を消したような気がする。ていうか消した、えええええええええ??? うそ、うそ、マジか。やっちゃったよ、あーーーーーーー
06-21 23:42

@ohyatsu  わたしもテンションあがりました~、よかったですね!!!
06-21 23:21

RT @golden_wheat: 参加してます、よろしくお願いしますー。……ちょっとだけ俳句ネタです笑
06-21 22:43

RT @esti8: 【告知】擬人化王国10にて「旧帝大・旧制高校普日アンソロジー『玉杯、銀時計』」を発行します。よろしくお願いします http://t.co/phxNGGER24
06-21 22:43

せっかくなので宣伝をしておこう!!! 『百年冷蔵庫』http://t.co/p9YuDRb9Vp  在庫少なくなってきたので気になる方はお早めに♪
06-21 22:08

(大谷津さん、その流れて名前並ぶの羨ましい!!! カッコイイ☆)
06-21 22:07

RT @RappaTei: @ShindyMonkey あるのですか! 掃除機SF・ラファティ「ブタっ腹のかあちゃん」、冷蔵庫SF・大谷津竜介「これじゃない」など、家電SFアンソロも夢じゃないw
06-21 22:05

@ohyatsu  こんばんは~。そうなんですよ、昨日いってきました! いらっしゃるかと思ったんですがお会いできなくて残念でした。また是非!!
06-21 21:54

わたし誰と『ヴィーナス・シティ』のはなし、したっけ?? 誰かとネットで話した覚えがあるけどツイッターだった?
06-21 21:51

RT @ShindyMonkey: ありますよ! 柾悟郎『ヴィーナス・シティ』 https://t.co/vuf7KixfbZ
06-21 21:50

RT @TomitaKentaro: 先日、雄松堂が復刻した、ペリー来航時の絵巻物「金海奇観」のレクチャーを聞いた。下のリンクは、そこに描かれたコルト拳銃の図だが、これをもとに水戸藩は現物を作らせて桜田門外で使い、井伊直弼の動きを奪ったのだそうだ。http://t.co/qA
06-21 21:49

RT @BlanchotbotJP: 作品は、作家が、一切の本性、一切の性格を失うことを要請する。彼を「私」とする決定力を通して他人や自分と関わりを持つことを止め、非人称的な断言が発言される空虚な場となることを要請する。
06-21 21:02

RT @KUTANIYAKI_MUS: 【永青文庫】現在開催中の「大名細川家の茶席と加賀九谷焼展」の会期も残すところ1週間となりました。最終日6月28日(日)は当館副館長のギャラリートークを予定しています。ご都合のつく方おられましたら、ぜひご参加ください。 http://t.c
06-21 20:31

RT @masagiorno: 竹中大工道具館は、昨年の10月に新神戸に移転されたそうで、館内に入ったら、新しいからか木の香りがしました。地下の展示室に降りて行くと…いきなり唐招提寺金堂組物の実物大模型が目に飛び込んできました。すごっ! #Bura_Bi_Now http:/…
06-21 20:31

RT @masagiorno: 竹中大工道具館、展示されている道具一つをとっても、なんて種類が多いのでしょう。例えばノミやカンナでもそれぞれに用途が違う。上手く使い分けることで、匠の素晴らしい作品が生まれてくるんでしょうね。 #Bura_Bi_Now http://t.co/W
06-21 20:31

“静岡県立中央図書館 くずし字解読講座 テキスト一覧(古文書解読)” http://t.co/KaQaLa3uEH
06-21 20:05

“静岡県立中央図書館 くずし字解読講座 テキスト一覧(古文書解読)” http://t.co/KaQaLa3uEH #あとで読む
06-21 20:05

RT @n_tokyoiii: 明日、箱根訪問を考えている人は、12:30で電車が全線停車する可能性があります。箱根湯本へは25分着まででお越しください。白シャツだと、青いルノーに乗ったお姉さんに拉致される可能性があります。ご注意下さい。 #2015年6月22日 #エヴァ …
06-21 20:04

RT @hoppetagaotiru: #まいまい京都 老舗の茶舗ちきりやで室町時代の遊び「茶香服」体験。利き酒ならぬ利き茶。香り、色、味など本当に色々あってお茶の奥深さの一端を覗かせて頂きました。全く当たりませんでした。工夫を凝らしたお茶尽くしの特別膳まで頂いて至福✧* h…
06-21 20:03

RT @NIJL_collectors: 最近、くずし字講座が流行っぽいですが、きちんとテキストあげているところは珍しい。(しかも50回分!)静岡県立中央図書館 「くずし字解読講座 テキスト一覧(古文書解読) 」http://t.co/HkHeKna4tRキャッチフレー…
06-21 20:03

RT @puppetry_tyobi: 宦官の本は随分と読みましたが…「鄭和」は無視でした宦官の中でも些か毛色の違ったイメージを持っていたからです…何故だか宦官を弱者ととらえようとする想いがありぃ鄭和は漠然と成功者の様な…しかし略歴を見ただけでもかなりの苦役ですね… ht…
06-21 19:38

RT @raten_bot: Amantes, amentes.愛する者は正気なし。
06-21 19:30

RT @TendoTaijin: フランス文学者で詩人の天沢退二郎 7 月 10 日(金)午後7時から、第1280回Projet La Voix des Poètes(詩人の聲)に、25回目の参加。京橋のギャルリー東京ユマニテの宙に、新作を聲に乗せ、撃ち込む! http://t…
06-21 19:27

“Amazon CAPTCHA” http://t.co/kRixAduf0I
06-21 18:10

RT @sunny_m_rainy: こないだの文フリの感想そのいち「ぼくたちのみたそらはきっとつながっている」主催・くまっこさん(@cumazou3)空想のまちアンソロジー。少し不思議な世界が好きな方にかなりおすすめ。『20150504文学フリマ感想』⇒ http…
06-21 17:02

RT @okiraku_k: 【定期】7月26日の名古屋SF読書会の参加者は、今のところ定員のおよそ3分の1が埋まっています。まだまだ余裕がありますので、興味のある方は下記の案内をご参考に、メールにてご連絡ください。https://t.co/70mtkabgbC#名古屋SF…
06-21 17:02

“Saving the Villa of the Mysteries - Archaeology Magazine” http://t.co/2DdUSKCzRB
06-21 17:01

ずいぶんと綺麗になって。十年以上前に行ったけど、秘儀荘、すごくよかった。ていうかポンペイ自体とても面白かった。>RT
06-21 17:01

RT @vdgatta: ポンペイ、秘儀荘の修復が終わって公開中とのこと。行きたい!http://t.co/8mmxGja0kd http://t.co/AU4hHBW4lw
06-21 16:58

“財団法人 竹中大工道具館” http://t.co/cMUhGFKfep #museum #神戸
06-21 16:52

ホントにそろそろ小説書きだしたいんだけど。ファンフィクとオリジナル両方とも調べ物が多すぎて往生してるw 今まで楽しちゃってたのもあるし、なんだかなあ。でもいちおプロットは立て始めてるよ。あとは三人称サンニンショウ!!!(←まだ掴めないorz)
06-21 16:42

“【第2回】文章スケッチの広場 お題「夕立」 - 短編小説の集い「のべらっくす」” http://t.co/kTaz73dAFg
06-21 16:38

RT @azumi_magenta: ブログを更新しました。 『「耽溺クルーズ」明日発売です』⇒ http://t.co/NQmHnjVqTH
06-21 16:32

“【第9回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」” http://t.co/fzvYrvKjLP
06-21 16:32

“史上2人目の女性教授アニェージ - エゴチスムな日々” http://t.co/aEBCwGSbaa
06-21 16:29

RT @MontaigneBot: 「あなたが卑怯で残忍であるか、あるいは忠実で敬虔であるかどうかを知っているのはあなただけである。他人にはけっしてあなたが見えない。彼らはあなたを不確かな推量によって判断する。あなたの本性を見ずに、技巧だけを見る。(1/2)」(モンテーニュ)
06-21 16:10

“「永禄六年北国下り遣足帳」について” http://t.co/MNIFWwHf8l
06-21 16:09

“「桶狭間の戦い」について” http://t.co/vfVbyeGtnv
06-21 16:06

RT @kojima_sakura: 桶狭間の戦いについての私見、去年と変わりませんが、またリンクを張っておきます→https://t.co/f7aBBA9sUQ。実は信長の側が仕掛けた戦争で、甚だしいリスクをとりながら、家臣たちも戦わざるを得ない状況を作りだし、結果的には信…
06-21 16:05

RT @signbonbon: 三島由紀夫が「豊饒の海」の装丁者村上芳正に贈った自署入りポートレート(犬塚潔『三島由紀夫著「豊饒の海」の装幀の秘密』より)。撮影者は不明。村上は初対面の日にこの写真を貰ったそうです。「最も厚い衣裳を着けたるわが肖像」とあります。 http://…
06-21 16:01

http://t.co/ZH252HY1S7: なぜ仏像はハスの花の上に座っているのか 仏教と植物の切っても切れない66の関係 (幻冬舎新書): 稲垣 栄洋: 本” http://t.co/uBHTtmUlo6
06-21 15:41

“視点・論点 「植物と仏教との関係」 | 視点・論点 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス” http://t.co/OsPmWpp1I9
06-21 15:41

RT @tsukumo_yaso: 熊本城おもてなし武将隊の黒田官兵衛様が、晴れた日限定でへし切長谷部(勿論ですが模造刀ですよ)を持って出陣していらっしゃると今聞いて俄然熊本城に行きたくなった…へし沼審神者さんは熊本城に行くべき…。あと、名古屋城にも来るべき。信長様いるから!
06-21 15:19

RT @PQuignard_Bot: 釈明は愛を損なう。愛するものに意味を付与することは、嘘をつくことだ。なぜならば、人は誰しも、生きているという感覚が激しくなるときには、その喜びだけしか感じないからだ。そして、それ以外に生はない。
06-21 15:17

“仏とベルギー、ロシア国有資産差し押さえ:朝日新聞デジタル” http://t.co/G3gzO0zQJG
06-21 14:48

RT @marenostrum2: ヴィヨン墓碑銘。最初のは昔、岩波文庫のしおりになっていたので、見たことがある人も多いはず。左はとてもニコニコ顔。左1489年 右1497年http://t.co/sCpmmml7lthttp://t.co/fIkpEQ4mPX http:…
06-21 14:43

“JAIRO | 「終わりなき対話」と「終わりなき分析」 : -ブランショとフロイト” http://t.co/AA32Rr8MBq #あとで読む #ブランショ
06-21 14:38

RT @compota_nomoo: 7~8月に300字SSのWEB+アンソロ企画を開催します! お題は《俺のグルメ》! WEB・アンソロどちらかの参加だけでもOKですし、勿論両方参加もばっちこい! アンソロは絶賛サークル参加募集中の第2回Text-Revolutions!さん…
06-21 14:36

RT @HAYASHI_twit: ガリマールから近刊予定の『ルネ・シャール & パウル・ツェラン 往復書簡集』。これはどこかで翻訳されないだろうか…。たぶん需要はあるはず。http://t.co/A4Qx77x6X7 http://t.co/cvLmQ9X87J
06-21 14:34

RT @HAYASHI_twit: 本日午前はラベンダー収穫祭 http://t.co/M4VVvBAkDt
06-21 14:34

RT @ta_ke_jet: 「「終わりなき対話」と「終わりなき分析」――ブランショとフロイト」郷原佳以関東学院大学文学部 紀要 第131号/2014http://t.co/nhzi7TvGMf
06-21 14:33

RT @Newsweek_JAPAN: 【米軍】精神を病む操縦士が続出して出撃回数を減らさざるを得ない事態に……「ドローン操縦士を襲うPTSD」 | ニューズウィーク日本版 http://t.co/0SDt7BTqD1
06-21 14:32

RT @hideoharada: 毎日jp6/21:安土桃山時代のキリシタン大名、高山右近が近く、キリスト教カトリックで最高位の「聖人」に次ぐ「福者」に認定される見通しとなった。バチカン(ローマ法王庁)の神学審査委員会が、18日に認定手続きを進めることを了承した。→http:/…
06-21 14:31

RT @imamura_tomoki: URLをうまく変換してもらえなかったので、今度こそ… 『青春ロボット』反響まとめサイトを作りました。 >>http://t.co/WCxorbNKoq
06-21 14:31

RT @CRUNCH_MAGAZINE: 第1回クランチマガジン新人賞に輝いた佐久本庸介さんの「青春ロボット」が本日ついにディスカヴァー21より発売。みなさま、書店で見かけた際はぜひお手にとってそのままレジカウンターへ!Amazonでも購入することができます: 青春ロボット h…
06-21 14:31

RT @Monthly_Shincho: 【NEWS】NHKや朝日新聞などで報道された漫画家・水木しげる氏(93歳)の「出征前手記」を、7月7日発売の「新潮」8月号に全文掲載いたします。出征前年、20歳の水木青年が記した原稿には、死の不安、哲学・宗教観、そして芸術への夢が生々し…
06-21 14:29

RT @masagiorno: 竹中大工道具館、数寄屋造りの茶室の模型も素晴らしかったです! ここは靴を脱いで、中に入ることもできます。壁はこんなに風に塗られていくんですね。 #Bura_Bi_Now http://t.co/F6X1cKFAFX
06-21 14:29

RT @masagiorno: 竹中大工道具館、色味の違う木材を数種類用い、釘や糊を使わずに使った組子細工の明障子は素晴らし過ぎて見惚れていました。これは欄間などに使用されるとか。あと唐紙障子の襖、火灯窓付蛍壁でも、匠の繊細な技を実感! #Bura_Bi_Now http:/…
06-21 14:29

RT @KJ_0004: 三島邦弘(ミシマ社代表)×内沼晋太郎(B&B):「コーヒーと一冊」から考える、これからの「本」の話 - DOTPLACE  http://t.co/9vJtuIikay この連載読んでいると三島さんや内沼さんと話してみたくてたまらなくなる。伽鹿の挑戦…
06-21 14:23

“JACK WOMACK_SF作家ジャック・ウォマックの日本語ファンサイト” http://t.co/BJWQCTygi6 #あとで読む
06-21 00:28

RT @walkeri: ウォマック、超かっこいいんだからな。ディストピア好きな人が読んでないのは許されないレベルだからな。『ポスタル』の語源もこの人の作品だからな。http://t.co/E1anS4jjvv
06-21 00:27

RT @sanyadesu: 夏物衣類が不足しています。いただいた衣類は月一回の衣類分配で公平に分けています。毎回100人以上の野宿の仲間が参加します。清潔なものでしたら古着で大丈夫です。不要なTシャツなどありましたら山谷労働者福祉会館までお送りください。詳しくはhttp:/…
06-21 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1844-146ad222

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示