isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/16のツイートまとめ

isozakiai

RT @ATM_momoyama: カネサンがいつからトシさん所有かとかそういうのは置いといて、とりあえず池田屋=新撰組の舞台っつーアレでひとつ http://t.co/GGq1XwblYC
06-16 23:53

@co_asa  ライティングハイ、かっこいいいい!!! 見習いたいですホントに! 平野くん好きなのでまた楽しみにしてますねv
06-16 23:38

あと、知ってたけど。「小西甚一は英語に堪能、スタンフォード大学やプリンストン大学の客員研究員」「連歌は山田孝雄に師事し、俳諧は「寒雷」にかかわって遊び、とくに能楽を観世寿夫について習って」http://t.co/ml0IJFBLf9 うん。けっきょく遊びをせむとなあ、みたいな
06-16 23:33

『中世の文藝 「道」という理念』読了。面白かった! けっきょく読んでないものが多すぎて、たとえば正徹・心敬あたりをまるきりスルーして生きてきてしまったのが悔やまれるので頑張りたいです。 #雅ポイントを上げろ!
06-16 23:31

6/16御物お茶組版創作60分一本勝負 相合傘・ないしょだよ http://t.co/Vfsn3FpFPt @co_asaさんから 平野くんううう、なんか、こういう感じのところあるなあ。そこがイイ。
06-16 23:10

RT @hashimoto_tokyo: 今日は京都で唐紙を制作、販売しておられる「かみ添」さんへ。http://t.co/vScGdZtIWO 白い和紙に具引き、雲母引き、雲母刷りを施した、白 on 白の美しさをご覧下さい。 http://t.co/oixDEwYz6Z
06-16 23:06

RT @hanabusakannon: 年を取ればとるほど切実になってくるから、必死になる。 仕事も恋愛も。残り時間が少ないんだもの。若い頃のように、「後」がないから、全て「これが最後だ」と思うと、必死にならざるをえない。 だからあなたより年上の人間がみっともないほど何かに必…
06-16 22:20

RT @gogo_hgt: 同田貫「二刀開眼…ねえ。大小は武士の魂なんて言うやつらもいたくらいだし、まあ、いーんでねえの」蛍丸「室町以降で刀っていえば打刀だしね。歌仙、よかったね」歌仙「え?ああ…そうだね、晴思剣や希首坐が来るのが楽しみだ」同田貫「待て、お前あいつらが来る…
06-16 22:19

“法曹類林 - Wikipedia” http://t.co/0ZvgVQBIvw
06-16 22:05

“唱導 - Wikipedia” http://t.co/gQr3ZFSuAP
06-16 22:04

“澄憲 - Wikipedia” http://t.co/iQ2SYZygaI
06-16 22:00

“四六駢儷体とは - Weblio辞書” http://t.co/KsVtnTck8y
06-16 21:58

“駢文 - Wikipedia” http://t.co/AsqZk28JM4
06-16 21:57

RT @mikechatoran: 「女はみんな生きている」ふとしたことで知り合ったふたりの女。袖擦り合うも他生の縁ってとこでしょうか。笑って、ハラハラさせて、考えさせて、ほろりとさせて... カトリーヌ・フロいいわあ。#1日1本オススメ映画 http://t.co/LWnq
06-16 21:34

RT @funa6634: 雑コラですが歌仙さんに夏服を…と思ってとりあえず内番衣装の髪留めと襷掛け外したバージョンを作ってみましたがもうこれ以上いじりたくない…尊い…って積みました。 http://t.co/00eB30IoFM
06-16 21:34

“止 観 私 見 聞 の 仏 教 語 と そ の 語 義 高 橋 秀 榮 中 国 仏 教 の 名 僧 ・ 天 台 大 師 が 講 述 し た ﹃摩 訂 止 観 ﹄ ﹃法 華 文 句 ﹄ ﹃法 幸 玄 義 ﹄ は 、 …” http://t.co/bzfjVxk3zp #あとで読む
06-16 21:17

“摩訶止観 - Wikipedia” http://t.co/EvhNhabWlm
06-16 21:14

http://t.co/ZH252HY1S7: 摩訶止観 上―禅の思想原理 (岩波文庫 青 309-1): 関口 真大: 本” http://t.co/EiIkLaIvoU #あとで読む
06-16 21:13

RT @Critiker: ジョイスがチューリッヒにいたのは知ってたけど、ウチの近くにその名を冠した通りがあるのは知らなかった。 http://t.co/FKadv74s5u
06-16 21:10

RT @kaji_tsukasa: 墓参りアンソロジー《Epitaph》、参加者一覧を公開しました。主催含め十三人の書き手による、一次小説アンソロジーとなります。http://t.co/b3GNfMTDvQ#墓参りアンソロ http://t.co/7r9Sy4INvT
06-16 21:09

RT @hallu09g: 何度目の再掲かわかりませんが、こちらが当方の激推し土方歳三本です http://t.co/BuM1Qp20fO
06-16 21:08

RT @guruiwasaki: 今読んでる本のこの一節。西葛西のインド人が荒川をガンガーに見立てたりするって話を思い出す。という事は荒川にも遺灰…?荒川ガンガー化計画。 https://t.co/gnWitvnmIr
06-16 20:41

“046-ソシュールのアナグラム - La Biblioteca de Babel - Here Comes Everybody” http://t.co/82S9ezrKp3
06-16 20:20

RT @fashionpressnet: 資生堂アートハウスで展覧会「香水瓶の世紀」 アール・ヌーヴォーから現代へ、約200点の香水が集結 - http://t.co/Z6vNNpm8xa http://t.co/Xdrh2WERrG
06-16 20:05

RT @marenostrum2: バチカン図書館に児雷也参上。「児雷也豪傑譚 」から。リンク→ http://t.co/RhtVr0OIx2wiki→ https://t.co/Jxy2gbzUjQ参考に→http://t.co/br0SntgZck http://t…
06-16 20:02

@KJ_0004  なるほど、虎屋の羊羹でだいたい掴めました! いい菓子匠があるというのはそれだけ文化度が高いということです。素晴らしい。
06-16 20:01

@KJ_0004  なんと申しましょうか、「有名」と「売れている」と「評価が高い」がそれぞれ併存て難しいところじゃないかと思ったりするのでしたまる
06-16 19:57

RT @dilettante_k: あんたに蒐集どうこう言われたくないヨ、というボードリヤールの本棚。 http://t.co/WLNpUDuhsa
06-16 19:52

RT @Hiroki_Nakatani: バレエは一日二日で出来るようになるものではない。美しさもそう。だからこそ常日頃から意識しなければならない。けれどそれはストイックなことではなくて、日常に溢れる世界の美しさに気付くこと、それを享受することだと想います。言葉、動作、そこにあ…
06-16 19:51

@KJ_0004  おおおおお、そういう御店なのですか! なんでも呟いてみるものですねえ。記事云々は色々御事情もありましょうしアレですが、いまのお話しだけでも十分に面白かったです! よろしくお伝えくださいませ。どうもありがとうございます!!
06-16 19:51

RT @ohyatsu: 【サイト更新】「山形雅史・安国麻衣個展」に行ってきました。 http://t.co/bHfH4jMyLD
06-16 19:48

RT @yonemitsu: トークショー『「日本翻訳大賞」を立ち上げたこと』西崎憲・米光一成第22回 東京国際ブックフェアhttp://t.co/WOMRQnBnlz出版梓会ブース 7月2日(木)午後3時半~5時 #日本翻訳大賞
06-16 19:48

RT @cumazou3: ブログ更新したみたいだよ! * 【ゆめとかきぼうとか】文章同人誌の読書会と交換会をしたいです。 http://t.co/XCHdzMvqn4
06-16 19:47

@KJ_0004  おお、そうなんですね! >限られた店 古今伝授のお菓子にマルメロが使われてて、たぶんその菓子匠だっただろうとは思うのですが、形状とか他の材料とかメモってきたわけじゃないので中途半端ですみません。
06-16 19:43

@co_asa  ほんとお迎えできるものならしたいです……涙 ゴドー、わたしも忘れちゃってるところもありますが、なんか不思議な印象が残ってて、読めたらいいなあって期待してます☆
06-16 19:41

@KJ_0004  そのカセイタはだからちがう材料ってかいてありましたね。そのカセイタはじゃあ少数販売なんですかね。あとは逆に昔の技法で作ってるところがあるのかとか、気になったので是非!
06-16 19:39

RT @azumi_magenta: ショートストーリーを寄稿させていただいた短歌中心百合本『きみとダンスを』、架空ストアさんで通販可能になりました! マリ見てや百合姫とはまたちょっと違う、ビターで大人な百合、ひとくちいかがですか?
06-16 19:34

RT @tefcomatsumoto: 百合俳句五句でお邪魔してます。いじらしい作品ばかりなのでたくさんの人にお手にとっていただきたく。よろしくお願いします!>RT
06-16 19:33

RT @eyphkair2: 百合短歌連作10首で参加しています。よろしくお願いします!>RT
06-16 19:33

@co_asa  需要あります!! じぶんのところにそもそも鳥太刀さんいらっしゃらないし「待つ」身ですし、あと昔ゴドー観たことがあって、印象深かったので是非! 平野くん好きだしv
06-16 19:30

@KJ_0004  ただしマルメロを使うとか書いてあって(斜め読み)、もしこれがカセイタの原型(?) http://t.co/RCoj4vEcGf なのだとしたら大量生産品なんですよ。そこが逆に疑問だったりするのでお尋ねだけでもしていただけたら大変有り難いです~~~!!!
06-16 19:28

@KJ_0004  十六夜は現在「古今伝授の間」で出されるお菓子ですよね? それではなくて、ほんとに「古今伝授」されたときのお菓子と現代のお菓子を繋いで何か書いてくれたら嬉しいなあっておねだりです~
06-16 19:22

@golden_wheat  九州てさっきのお菓子のはなしもそうですが、なんかこう、やはり文明の十字路的なのもあるしこちらと違うなあと。ことに薩長(あっちは九州じゃないけど)特にのしたせいもあるし、みたいなのは最近つくづく感じますね~。
06-16 19:17

@taskun  細川組最高ですよ、うちも小夜さんがお兄ちゃん説です! そう、ほんとに綺麗に整理整頓されてるんですが隙間がないんですw うちの本丸の歌仙さんのお部屋には四次元ポケットを設置するか、でなければ広いお部屋をさしだすことにします~。
06-16 19:15

うちの刀剣男士のお部屋探訪 | narita #pixiv http://t.co/Rc5SNC9BV1 歌仙さんのお部屋がお茶の先生のお宅にある押入れのテトリス具合を思い出させて切なさ&懐かしさにほっこりw
06-16 19:10

かっこいい!!! / “「普段もこれで勤務して!」JR九州のよさこい衣装がカッコよすぎる - IRORIO(イロリオ)” http://t.co/H1ZtCyK8Xo
06-16 19:06

@golden_wheat  ですね、無料のご本はほくほく笑顔で頂戴してきました~。あ、これ、ほんと凄く似合う!!! たぬきさん黒髪短髪で筋肉質だからこういうの絶対に合う~v
06-16 19:05

“加勢以多 - お菓子の香梅” http://t.co/hh3jJ3OtBK
06-16 19:03

@taskun  あ、それ、すごくいいですよね!!! それぞれのキャラたってるし。歌仙さんのお部屋、お茶の先生のお宅の押入れを思い出してひとりでツボってました。整理整頓されてるけど、テトリスの要領で箱を積んでるんですよ。
06-16 19:02

そのうち古今伝授のお菓子も片隅さんの青木さんがとりあげてくださるものと信じてる!!!(ていうかおねだり☆) 同田貫の記事がほんと素晴らしかったのでまた投げておくよん。http://t.co/SU92dPhMEa  http://t.co/A8FzRKQvef
06-16 19:01

@golden_wheat  ね、よかったですね! 今日はカフェに寄らずに帰ってきちゃいましたが、むかしお茶の先生とご一緒したことがあります素敵ですよね~。
06-16 18:59

“古今伝授の間 - お菓子の香梅” http://t.co/J4PK2xYaPF
06-16 18:57

ところで、「虎屋文庫のお菓子な展示77」に駆け込みでいってきましたです。お客さん沢山いらした。展示もとても綺麗で楽しかったです。あと受付にあったご本に「古今伝授のお菓子」のことなども載っていて、ビデオで大久保主水のみかわ餅なんかも見られて大喜びでした。
06-16 18:56

RT @hi12556295: 日本文学全集の大江健三郎を予約し忘れていたような気がして、なじみの書店に電話したら「予約はされてなかったけど好きそうなので一応取ってますよ、もちろんいらなければ遠慮なくいってください」といわれて嬉しかった。
06-16 18:46

@co_asa それ、超絶読みたいです!!!
06-16 18:46

『きみとダンスを』に式子内親王のお歌にインスパイアされた掌編「三十振袖」で参加しております。『百年冷蔵庫』掲載「あやとりゆめむすび」のチョイ役だったほうの夢使いが主役です(話し自体は繋がってません)。どうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/MBCNohpsVj
06-16 18:45

RT @asa_co: お待たせしました!短歌中心百合本『きみとダンスを』通販開始です、こちらからどうぞ! http://t.co/Ass78PgvzE #百合短歌 #きみとダンスを架空ストアさん、素敵なフレーズをありがとうございます…https://t.co/c2OW2
06-16 18:42

“イヌは飼い主に協力しない人物を嫌う — 京都大学” http://t.co/JXuc1xYsBI
06-16 14:02

RT @numida_meleagri: 「イヌは飼い主に協力しない人物を嫌う」 (京都大学)http://t.co/T7HbFcLAU7「イヌが、飼い主に対して協力的に振る舞わない実験者から食物をもらうことを回避し、自身の利益には関わらない場面で、第三者的視点から他者を感…
06-16 14:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1839-d9a3981d

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2529)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示