isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/11のツイートまとめ

isozakiai

@nuryouguda  あ、それだったら新撰組の刀はけっこう出てきますしわりと優遇されてるように見えるので楽しいかもしれません。眠れないのは辛いですが、それでも体調上向きならよかったです!
06-11 23:22

@nuryouguda  刀が好きで日本史お好きなひとはハマれる可能性高いとおもいますよ~。ゲームしたことのないわたしでも出来るし運ゲーといわれるものですが、グダさんはどうぞまずは御身体を大事になさってくださいまし~。
06-11 23:13

そして未完なのである。ていうか小説家は死んじゃ駄目だよホントに!!!!!
06-11 23:04

「中世東国の茶」展がもんのすごく面白かったんだけど今わたし『花と火の帝』よみながら大阪城ダンジョンなのでまた後で。ていうかちゃんとカタログ読んでからブログ書く。
06-11 23:03

“笠間書院 kasamashoin ONLINE:河北騰『増鏡全注釈』(笠間書院)” http://t.co/8OY69EjsIQ
06-11 23:01

RT @nekonoizumi: 「中世院政期の歴史や文化を克明に記録しながら、平安王朝的優美典雅への憧憬が極めて強く存在し、洗練された文体や表現の工夫、人の世の栄枯盛衰や無常観が強く感じられる、文学性も極めて強く、豊かな歴史物語──」⇒河北騰『増鏡全注釈』笠間書院http:…
06-11 22:59

RT @deitoro: 元主が修めた流派=刀剣男士が使ってる流派と仮定して技名を叫ばせたいという話だったんだけどナガソネの解説役が似合いすぎてなんかもう忘れた http://t.co/Imekmg6cHm
06-11 22:58

RT @macchauno: “青糸蜻蛉の背筋ただしき”"南高梅のあかるさをして"などの、色やすがすがしい情景がパッと思い浮かぶフレーズで素敵です。「トム」がどのトムなのか気になります。 / “たんたん短歌 短歌の目/6月 - 片鱗カフェ” http://t.co/2TZTef
06-11 22:52

RT @nabe1975: クリストファー・リーはメタルシンガーとしてもCharlemagneというプロジェクトを率いていたのだが、王冠を被ると凄い威厳でまさにシャルルマーニュ感が半端無かった。 http://t.co/tmgMvGdHiv
06-11 22:38

RT @mamen325: デザインも製本もクオリティが高い。普通の本屋さんで売られていても違和感ないかんじ。zineを作ってみたい人にはおすすめの本あります。 #zine展inbeppu http://t.co/LNE1UhN24W
06-11 22:05

RT @haMuvtachat: 友「大阪城どこまで行った?」私「お風呂前に蝉丸まで行って、これから小野篁・・・」友「えっ」私「100まであるなら歌仙クラスタっぽく小倉百人一首の歌人で言ったほうが良いかなって」友「み、雅・・・!!!!」
06-11 21:43

RT @rakuinkyo_sitai: 豊臣の大阪城は徳川時代に地下に埋没。陸軍が敷地内に工場を昭和に建設。←史実考えられる可能性①昭和に陸軍は大阪城の地下を改造、100階層(IFルート②陸軍は大阪城敷地内に史実と同様に工場を作った。その後埋没、何かに改造③埋没もせず…
06-11 21:40

RT @nn0to: ″誰しも自分の沈むべき夜のかけらを追っている。″パスカル・キニャール『ローマのテラス』高橋啓=訳#口ずさむ一節
06-11 21:39

RT @itt0tti: お城って全部こうなのかは知らないけど大阪城の地下が熊本城の地下に似てて楽しい http://t.co/uQno5rpXHd
06-11 21:38

ていうか、待て。世界線自体が複数含まれる設定もアリなのか? ん?? まあいいや、あとでかんがえよう。
06-11 21:30

@nuryouguda  わお、グダさん、こんばんは! 硬派って(笑)。もともと少しばかり刀剣好きだったので実はけっこうな抵抗感があったのですが、この機に「日本史」を攻めようとおもって手をだしたらハマりました~!
06-11 21:26

(うーん、そう来たか。やはし幾つか政府なるものを想定しとくでよさげだな)(ていうか、ていうか、いちおうそれらしく時間SF的な設定でOKなんだよね)
06-11 21:18

@golden_wheat  よろしくお願いしまーす☆
06-11 21:18

RT @ume_haume: わかりやすくまとめると陸軍第四師団が砲兵工廠を大阪城の敷地に作ったのは本当。でも大阪城は潰してない。「陸軍が大阪城を潰して」という史実は私たちの生きるこの世界には存在しない。→そもそも刀剣乱舞の世界そのものが私たちの生きる世界と異なる歴史を持つ可…
06-11 21:16

魂に背く出版はしない 第2回 渡辺浩章 http://t.co/MeX4q5S3PC この連載とても楽しみにしてる。
06-11 21:15

@golden_wheat  あ、そうそう、もちろんそこもチェックしてましたよ~☆ よそさまの本丸のおはなし楽しいですね! あ、そうだ、着付け画廊で大丈夫になりましたので麻子さんと日程のご調整お願いします~。
06-11 21:12

“6.13岡野八代VS高橋哲哉(於・同志社大学) - 白澤社ブログ” http://t.co/gkaUooEYLa
06-11 21:06

@golden_wheat  かわいーーーー!!! わたし山姥切さん重用してなかったんですが、穂崎さんのところでたぬきさんと仲良さげと聞いて今一緒にしてます! そしてオチの歌仙さんw
06-11 21:04

RT @golden_wheat: おれのかんがえたさいきょーの本丸にルンバがいる理由と初期刀のちょっとした思い出話、withこじらせ組。ちょっとだけはちすか。きずのはなし 本丸のルンバはイ号 http://t.co/BxauOHsKuW ぎゃあ、かわいい☆
06-11 21:00

RT @izumikyokamuse: 無事、帰沢すると、小学館さんから「サライ」最新号が届いていました。特集「文士を訪ねて鎌倉へ」で〝澁澤龍彦の散歩道〟が紹介されています! http://t.co/owjoqoKEo6
06-11 20:56

RT @ms_book: 明日6/12発売!竹良実先生の『辺獄のシュヴェスタ 1巻』秋田県は6/13(土)入荷となります。特典ペーパー付きます!出版社さんからアイアンメイデンPOPが届きました〜針まであって凄いですこれ!!売場に飾りますので見に来てくださいませ http://t…
06-11 20:56

RT @sdk_returns: 信じたくないニュース。伝説的名優クリストファー・リー氏が亡くなったと報道。93歳。ドラキュラ役で名を馳せた。スター・ウォーズファンとしてはドゥークー伯爵。その他にスカラマンガやサルマンなど。ご冥福をお祈り申し上げます。 http://t.co
06-11 20:47

“「物資見返り、隊員と性交渉」 ハイチ女性200人証言:朝日新聞デジタル” http://t.co/mLfADeAbrg
06-11 20:27

RT @sakana6634: この前誕生日プレゼントとして歌仙さんについてプレゼンさせて貰った友人から、「歌仙さんのアホ毛とか髪の色とか、何かに似てるなって思ってたんだけど、クリィミーマミだと思う」と言われて検証したら仰せの通りだったのが今日のハイライト http://t.c
06-11 20:15

“ナノマシン使用 がん治療へ技術開発 | 日テレNEWS24” http://t.co/OavMbQwrji
06-11 19:53

“モンゴルに旧ソ連軍の巨大基地跡 並ぶ廃虚、空撮で全貌:朝日新聞デジタル” http://t.co/AzxvmrK5RH
06-11 19:51

RT @vdgatta: このカップかわいい。前2~3世紀、国立タルクィニア博物館 http://t.co/hR9iq4FVyW
06-11 19:22

RT @cm4vb: 七色あじさい http://t.co/ZhAZQdTwqf #jugem_blog
06-11 19:16

RT @hykw_SF: アメリカSyfyチャンネルで、ダン・シモンズ『ハイペリオン』のドラマのミニシリーズ企画がスタートするそうです。ブラッドリー・クーパーらのチームがプロデュースとのこと。http://t.co/u8a8yYyDDV
06-11 19:15

RT @PIE_BOOKS: 大人向けぬり絵ブック、本日より、2冊同時刊行いたします!『イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック』http://t.co/2tE2yRf70Z『インド文様とペイズリーのぬり絵ブック』http://t.co/3NiCZFKdSj http://…
06-11 19:15

RT @KyotoUP: 【新刊】樺山紘一著『ヨーロッパ近代文明の曙 描かれたオランダ黄金世紀』http://t.co/Mz3U7tM59P を刊行しました.覇権国家スペインから独立を勝ち取ったオランダ黄金世紀がもたらした,ユニークで豊かな絵画作品群から,来たるべきヨーロッパ近…
06-11 19:06

“第一次世界大戦の影響で汚染された、知られざる立ち入り禁止地域。フランス「ゾーン・ルージュ(レッドゾーン)」 : カラパイア” http://t.co/JbT0LCrpVb
06-11 11:35

RT @ozasikigodzilla: 完全に無くしたと思っていたビョルンアンドレセンとおれの写真が出てきたー!箸を持つビョルンって珍しかろう…。 http://t.co/COiyDDyj9b
06-11 11:33

RT @shinjukujiro: 日本人にはピンと来ないが、ヨーロッパ社会へのダメージ度合いは、第二次世界大戦より第一次大戦の方がはるかに深刻だったらしい / “第一次世界大戦の影響で汚染された、知られざる立ち入り禁止地域。フランス「ゾーン・ルージュ(レッドゾーン…” htt…
06-11 11:33

ほんと歌仙さんマジで尊敬する!!!(きのう幽斎さん、歌仙さんの元主のお父さんのお歌よんだので余計にそうおもう。忠興さんが徳川家に仕えることができたのってやっぱり「文系」だからだよなあとしみじみと)(幽斎の家康代詠が面白かった、そうだろうとは思ってたけどやっぱりホントに頼むのねw)
06-11 11:27

RT @richtung1812: 刀剣乱舞の歌仙さんがレベルアップしたらこんなセリフを。最近ツイッター上で見た論争のようだ…「力がなければ、文系であることを押し通せぬ世の中さ。世知辛いね。」 http://t.co/jjL0gtilI5
06-11 11:22

“第14回シンポジウム「ことばの類型と多様性」 |人間文化にかかわる総合的研究推進|人間文化研究機構(NIHU)” http://t.co/QoeLrshWzO #あとで読む
06-11 11:17

“第18回シンポジウム「不安の時代をどう生きるか ―鴨長明と『方丈記』の世界―」 |人間文化にかかわる総合的研究推進|人間文化研究機構(NIHU)” http://t.co/Ys6OPgLVOq #あとで読む
06-11 11:16

“第13回シンポジウム「食:生物多様性と文化多様性の接点」 |人間文化にかかわる総合的研究推進|人間文化研究機構(NIHU)” http://t.co/9is41oWxqc #あとで読む
06-11 11:15

“第9回シンポジウム「源氏物語の魅力」 |人間文化にかかわる総合的研究推進|人間文化研究機構(NIHU)” http://t.co/RzDZIOBHbL #あとで読む
06-11 11:13

“第3回シンポジウム「人が創った植物たち」|人間文化にかかわる総合的研究推進|人間文化研究機構(NIHU)” http://t.co/PCsX3pNtoj #あとで読む
06-11 11:12

“第17回シンポジウム「遠い森林、近い森」 |人間文化にかかわる総合的研究推進|人間文化研究機構(NIHU)” http://t.co/n39QJW8GK1 #あとで読む
06-11 11:11

http://t.co/ZH252HY1S7: 人間文化研究機構 連携展示 百鬼夜行の世界: 国立歴史民俗博物館国文学研究資料館国際日本文化研究センター, 人間文化研究機構: 本” http://t.co/wwP4KvTvCS #あとで読む
06-11 11:10

http://t.co/ZH252HY1S7: 人間文化研究機構 連携展示 百鬼夜行の世界: 国立歴史民俗博物館国文学研究資料館国際日本文化研究センター, 人間文化研究機構: 本” http://t.co/wwP4KvTvCS
06-11 11:10

片隅さんの今日の更新に「同田貫とお城」(前回の「おかわり」らしい☆)があるし、前回も素晴らしかった「魂に背く出版はしない」もあるのでたいそう愉しみである。夜には読めるかな?(出かけるからそれでいいのですが) http://t.co/dgDN16IFiZ
06-11 10:56

“神戸学院 交替劇報告書No.4☆/奥付” http://t.co/ho3kU3ANYn #あとで読む
06-11 09:49

ショーヴェ洞窟は女性が絵をかいたかも、http://t.co/F8xV0aCKzO ていう説もあるようなので「ジェンダー」てほんとややこしいよなあと(まだこれが気になってるw) / “ningen04.pdf” http://t.co/QHvZzeRCxq
06-11 09:47

@1009alice @mikumari0314 ファンタジーは物語の原型がはっきりあらわれますからね。なにか情報がありましたらまたお知らせくださいませ~。
06-11 09:38

@mikumari0314  そういえば投げてくださったテレビが凄くて滾りましたwたぶんわたし、はじめての終わりだとおもいます。ちょっと怖いような。どうなるのかなあ。執筆がんばってください、応援してます!! 御名残惜しいですが、おやすみなさいまし~
06-11 02:12

@mikumari0314  濡れぬれとした、てエロくていいですよねv 雨はほんと欲しいですなあ。わたしにはジャンルの終わりってうまく想像できないのですが、水分さんが御自分のおもうように書き続けて、そのように終わらせることが出来ますように。そしてエロ本もチョー待ってます☆
06-11 02:02

@mikumari0314  あー、いいですねいいですね、雨はほんと欲しいですよねえ。何よりもこの国の風土らしいし!あ、ジャンルの終わり……わたし二次ロムってスターウォーズくらいなので知らないんですよ、実は。そして、全然OKでどんと来いですよ! >ショタエロ本
06-11 01:53

@mikumari0314  ふしぎですよね、絵のイメージなんでしょうが感激しました。きゃー、もうもうっ最後までついていくので、ほんとに最後の最後までついていきますので!!! がんばって書いてくださいまし、ほんとにずっとついてきます!!!
06-11 01:43

@mikumari0314  あの、素戔嗚って雨や嵐の神様だったりするじゃないですか。何度もいいますが、わたし、たぬきさんの絵が前に話した光悦の雨雲に似てるって思ってたので、水分さんので出てきたときホントに嬉しかったんですよ! 水分さんならきっと書けますよ、待ってます☆
06-11 01:35

RT @mikumari0314: 同田貫清国氏の末が木下順二って聞いて、今。めんたま飛び出しそうになった…… マジか、めっちゃ木下順二作品にはお世話になった……
06-11 01:30

RT @BaddieBeagle: "惜しまれつつ逝去した水玉氏が、SFマガジン一九九三年一月号から二〇〇二年十二月号まで十年にわたって連載したエッセイコミックを単行本化":水玉螢之丞『SFまで10000光年』 http://t.co/zhmNpu3QNS
06-11 01:28

@mikumari0314  そのふたつ!(合点がいった) 今までの印象だと水分さんの伝奇はとてもよい意味で端正な感じもしますが、今後ああいうパンクな要素も出てくるのかもですね。いやいや(滝汗)、でもそのお言葉に恥じないようになりたいです。水分さんは、言葉の圧縮力が高いから!
06-11 01:26

@mikumari0314  それを集めて一つの、または幾つもの素晴らしい物語にできるのが水分さんのお力ですよ! あわわ、わたしは全然すごくないですよ~、でも水分さんにそう言っていただけるとチョー嬉しいです! 荒いと思いませんが。脚本書いてる方と話したら凄く面白いものみたいですね
06-11 01:16

@mikumari0314  そう人外大事ですよ人外! 伝奇アクション映えます!(叫ぶ) 水分さんのご本、ほんっとうに楽しみにお待ちして愉しく読ませていただいてるので!! 別役実アレンジていうとちょっと不条理な感じかしら、ていうか、シナリオも書けるんですね、さすがだ~!
06-11 01:06

@mikumari0314  民俗学とか妖怪とか、そもそも伝奇チョー大好きなので、もうほんとに楽しみです! 水分さんのご本はコンプリートしたいです(熱烈に!) あ、演劇部でらしたんですね。木下順二が生また家って、たぬきさん、どんだけ凄いひとたちに作られたのさって感激ですv
06-11 00:53

これ、うささんへ。例のネアンデルタール人の埋葬のお花についてからショーヴェ洞窟に花の絵はないとか、エジプトのロータスから盛りだくさんで面白かった。 / “第4回シンポジウム「人はなぜ花を愛でるのか?」|人間文化にかかわる総合的研究…” http://t.co/lAXVLbvSdL
06-11 00:48

@mikumari0314  あ、そういうのありますよね~。今後のご本が超絶楽しみです! それと友人のサイトで同田貫特集をして、ご存じかもですが同田貫の刀匠の裔が木下順二だそうで吃驚しました。http://t.co/SU92dPhMEa もしよかったらどうぞ♪
06-11 00:43

@mikumari0314  10年くらい前だと絶版の可能性も高いですねえ……ファンタジーは入れ替え早いですものね。何かの折におぼえておきます(ファンタジーも好き)。あ、それからご本が届きました! ほんとにものすごく凄く愉しませていただいてます! 新刊も通販申し込みますね!
06-11 00:33

@mikumari0314  いえいえ、頼りにしてくださってチョー嬉しいです!!(でも役立たずorz) わたしもあらすじで書籍探すツイートはけっこう気になるほうなので!(←本好きの性w) 残念ながら、早川オンラインでそのタイトルでは見つからなかったですね、うーん……
06-11 00:26

@mikumari0314  すみません、お役に立てず(汗)。『吟遊詩人トーマス』にちょっと似てるかと思いましたが違うかもしれず。いま投げてきたので、もしかするとどなたかおこたえくださるかもしれません!(涙)
06-11 00:17

このTLなら探せる方がいらっしゃるような気がする!!(頼っていただいたのに思い当たらず。困ったときは投げる><)どうぞよろしくお願いいたします!(平伏) https://t.co/VTAxyCAWxQ https://t.co/MyMPLAv827
06-11 00:17

RT @mikumari0314: ハヤカワのファンタジーかなんかなんだけど、なんかの宗教の教祖みたいな女性がいて、彼女が男に触れたらその男が妄信的に惚れてしまうみたいな呪いだか習性があって、その人が国を救おうと彷徨っている内に、実は王の兄弟かなんかの男を発見して…… みたいな…
06-11 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1834-4247dd17

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示