isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @mizcohol: 『エロティシズム』は190頁。「エロティック・シンボリズム」と詩の効果。http://t.co/BBbewlq0mO
06-03 23:56

RT @sirius_class: はてなブログに投稿しました #はてなブログ6/21(日)第3回読書会:永井荷風『濹東綺譚』ご案内 - 十一房文芸部http://t.co/Fe4jxdHFEj http://t.co/FYnLQUeQar
06-03 23:55

今日は石切丸さんに近侍をしていただいてるのですが帰ってきた彼が「いつもとちがうこと言ってる? 参拝?? ちがうひと???」てなってるので説明をした!!!(いつもは歌仙さんが圧倒的に多い)(今までのところ乱ちゃんが好きなことは判明してる)(男の子だってことは説明済み)
06-03 23:45

“「いばらきBOOKS14『奥七郡から出発』常陸佐竹氏の軌跡」(茨城新聞社刊) | 地方・小扱い書誌近刊☆新刊案内” http://t.co/5j3xWRtH8q #あとで読む
06-03 23:36

RT @nekonoizumi: 「佐竹氏は、茨城県北部の「奥七郡」から身を興し、浮沈の時代を経ながら470年にわたって勢力を維持した。本書では常陸時代の佐竹氏を「後三年の役」から「国替え」まで…」⇒冨山章一『奥七郡から出発 常陸佐竹氏の軌跡』茨城新聞社http://t.co
06-03 23:30

もしよかったらだけど、スーザン・ソンタグ『同じ時のなかで』に入ってる「二重の運命――アンナ・バンティ『アルテミシア』について」を読んでどう思うか聞かせてもらえたら凄くうれしい。 / “フェミニズムが嫌い” http://t.co/i2otoQV8p4
06-03 22:26

「遠州中心の茶道史、というのは、禅よりも儒学が来てしまうのか…。 視点の置き所が他の茶書とは違う」 / “日本の茶道の流れ2 儒学 - なにがし庵日記” http://t.co/DPpHpvxUBK
06-03 22:25

RT @PQuignard_Bot: 明晰さ、理性、現用の言葉はどれも際限のない世話を必要とする灌木であり、たえず立ち枯れる灌木だ。なぜならわたしたちの内部には大地というものがないから。
06-03 22:12

RT @usaurara: こないだとあるツイートで思い出して検索したら、古本で見つかったのです。何度このなかの線画をトレスしたか!懐かしくて泣きそうw わたしの絵はいわさきさんの線画が原点です。 http://t.co/wKbjU5sfVj
06-03 21:42

日時:2015年6月20日(土)午後2時~5時 ■会場:笹塚区民会館  (京王線・京王新線「笹塚駅」徒歩8分) ●テーマ:SF系新人賞出身新鋭SF作家座談会 / “SFファン交流会” http://t.co/4bJJtLlUAz
06-03 21:23

ガチな時間SFやら伝奇SFなとうらぶファンフィクションが読みたい!!!
06-03 21:01

小堀遠州はホントなんか美味しい立ち位置にいて、少年時代きっちり利休さんに会ってるうえで、だもんなあ。
06-03 20:58

RT @k_hisane: ちなみに、その御守の中にあった紙片の文章はこんな感じ。「権現様、白き御服御召候御姿、拝み候御事。一密訴候ようなる事候て、馬が神へ悪き心致し候はんと致し候を、私捕え候て、膝の下へ押し入れ候て置き候てから、それへ(柳生)但馬その他一人参り候時、膝を上げ…
06-03 20:56

RT @k_hisane: 忠利が主水に剣を習ったところ、随分と腕が上がって、宗矩が不思議がった話とかは知ってましたが、これは初見だったので、ちょっと嬉しかったり。@SagamiNoriaki ああ、なんかその話、何処かで聞いたことが有る…ような。
06-03 20:56

RT @k_hisane: ちまちま資料を読んでたら、なんか色々出てきたり。宗矩と十兵衛が小堀遠州の茶席に参じた記録(寛永16年1月5日)とか、家光の御守の中から出てきた紙片の文章に宗矩の名前があるとか。元々は江戸時代初期の大名家相続のことを調べてたのに、何故かこんな記録が出て…
06-03 20:56

RT @k_hisane: 綿考輯録の原文は見てないので、紹介された箇所しかわからないのですが、なかなか面白いで砂。「なんか変な感じだな」と感じ取って、面倒になる前に止めた、ということなのかしらん。それはそれで宗矩の洞察力、あるいは直感を示す逸話とも言えるかもです喃。
06-03 20:56

RT @k_hisane: 綿考輯録に宗矩と松山主水が立ち合った話が載ってるそうで、ほほうと。忠利の要望で竹刀での仕合が実現したものの、途中で宗矩が止めて、忠利が訳を聞いたところ、”主水の「両足、畳より二寸程すき(隙)申候」て、常の事ではない”ので断った、という話との由。
06-03 20:56

RT @kannnokannno: http://t.co/7qnHIs80CQ 重い?軽い?(その1) #クラシックギター #松下隆二 先生がおっさるには、私は「軽やか」らしい。 シリーズ初回、三回シリーズ。あなたは、どっち?
06-03 20:32

RT @ayagonmail: 『マルセル・シュオッブ全集』の造本装丁は「白と青」、記念!(何のこっちゃ)私の白い本コレクション。もちろんヒュアキントスも入ってます。 http://t.co/yS48WUBDok
06-03 20:30

RT @nn0to: 白色の本棚展覧会ときいて馳せ参じました http://t.co/3hnbhEVgBi
06-03 20:29

RT @yuenoman: 記憶が薄れないうちに。九博で展示中の江雪左文字レポです。 #福岡で和睦してきた http://t.co/6EeyEogdlF
06-03 18:43

RT @GregariousGoGo: エドゥアール・ルイ「エディに別れを告げて」は取り敢えず上半期ベスト級。著者が故郷で味わうことになった貧困、同性愛差別、人種差別などの実態を、感傷をほぼ排した明晰性で以て描き出す。ほぼ、というのは過去とは距離を取りながらも、ときおり行間から…
06-03 17:51

RT @marquisldelsade: 太陽を攻撃して、宇宙から太陽を奪って世界を暗闇にしたらどんなに愉快でしょうか。太陽を手に入れて世界を燃やしたらどんなに愉快でしょうか。馬鹿気たことですが、何十回もそんなことを想像したことがあるんですよ。それが本当の悪事というものでしょう…
06-03 17:51

RT @dempow: 臆面なく自分で更新してしまいました。『皆勤の徒』まとめ。 http://t.co/zyfJ84yKdH
06-03 16:08

6月5日が愉しみすぎて! >RT
06-03 16:06

RT @gendaishicho: 第63回「鈴木創士の部屋」は「ペスト、ルネッサンス」です。6月5日にアップします。ご一読下さい。
06-03 16:06

RT @suikenASAO: イバラカンザシとてもカラフルで綺麗で一見植物の様ですが、環形動物門のゴカイです。隣同士は逆方向に巻いてるとか巻いていないとか。mb http://t.co/M9LHAUqQRf
06-03 15:51

RT @makomako713: 描かない人には関係ないかもだが、ヤマト復活篇のパッケージ絵の線画。シャーペンで1週間の作業。2010年 http://t.co/yj5X3bxW0V
06-03 15:45

RT @tuzyunsakagura: 【純米吟醸 蛍丸】お待たせいたしました!本日より販売開始いたします\(^o^)/通潤酒造のある山都町にはこんな伝承が残っています…↓↓詳しくはこちらのページで↓↓http://t.co/qhFDWVYg52 http://t.…
06-03 15:44

RT @KJ_0004: 片隅の同田貫記事を読んだ審神者さまから丁寧かつ熱心なお尋ねのメールを頂戴しました。青木の方で回答しますが、みなさんにもお届けできるよう、青木のよしなごつ・おかわり編をお届けする予定です。予定は未定ですが、のんびりお待ちください #片隅
06-03 15:44

“T-BOX通信 : 大声で喚く人、今週のフルイ、隔週の柿粼” http://t.co/GEbDlbjVo1
06-03 14:06

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 大声で喚く人、今週のフルイ、隔週の柿﨑 http://t.co/Sgujr1m0Z7
06-03 14:06

“『殊能将之読書日記 2000-2009 The Reading Diary of Mercy Snow』殊能将之|講談社ノベルス|講談社BOOK倶楽部” http://t.co/EkGmBdGm03 #殊能将之
06-03 14:01

RT @anatataki: やっぱり24日みたいですね http://t.co/t8pXCfi9zq
06-03 13:59

RT @moto_ei: 『神々のたそがれ』鈴木創士さん×丹生谷貴志さんスペシャルトーク開催決定!詳しくはこちら↓http://t.co/IpOaXZgVDH #moto_ei
06-03 13:26

RT @numrock: むかし作った「会社で使えるヒップホップ用語」のリストです。午後の会議でお使いください。 http://t.co/Du8Ruhmh9I
06-03 13:21

#イラスト さん描く|うさうらら|note(ノート) https://t.co/cAmJcpTZv6
06-03 13:17

わたし、ろびんしっくのさっきのMVみたいなのは全然イヤじゃないんだよなあ、ていうかむしろ好きかもしらんなあ。
06-03 00:32

Robin Thicke - Blurred Lines ft. T.I., Pharrell https://t.co/wo7HQsqFib @YouTubeさんから
06-03 00:29

RT @KatsuKaishuBot: ナニ、忠義の士といふものがあつて、国をつぶすのだ。己のやうな、大不忠、大不義のものがなければならぬ。
06-03 00:22

RT @M_Foucault_jp: 身体が権力関係と支配関係によって攻囲されるのは、かなりの程度までは生産力としてであるが、身体を生産力として組み込むことができるのは、身体が服従の強制の仕組(そこでは欲求もまた注意深く配分され計量され活用される政治的道具の一つだ)の中に入れら…
06-03 00:16

Wyclef Jean- Sweetest Girl Ft. Akon, Lil' Wayne and Niia With Lyrics https://t.co/WiR2xibvFV @YouTubeさんから
06-03 00:10

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1826-69d61a5e

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示