isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/27のツイートまとめ

isozakiai

“日本刀の刀身構造” http://t.co/vJ0asZiync #あとで読む
05-27 23:23

“象彦について | 京漆匠 象彦 - Zohiko Urushi Art -” http://t.co/wW9LABUZuE
05-27 23:03

RT @segawa: それとモロー美術館と並ぶ今回の旅の主目的、サン=ドニ大聖堂へ!ここは王家の代々の墓があり、トランジ像もいくつか収容されているのであります。 http://t.co/58amhMsB5B
05-27 23:00

RT @sayakatsk_tk: だからさあぁ今川氏は雅レベルがち高いし、そりゃ細川幽斎が群を抜いて雅MAXではあるんだけど今川もレベル高いし、ついでに言うと北条家の雅レベルつか文芸レベルもがちだしその家臣の江雪斎も主君らに認められるレベルの雅度だから、左文字兄弟は全員雅レベ…
05-27 22:56

“徒然草” http://t.co/y8R8FKJNq3
05-27 22:41

“笠間書院 kasamashoin ONLINE: 森正人・鈴木元編『細川幽斎 戦塵の中の学芸』(笠間書院)” http://t.co/rGG1qoZUx5 #あとで読む
05-27 22:33

RT @PQuignard_Bot: 小説 ロマン は論説 デイスクール よりも本当のことを語っている。論考 エッセ はいつも舌足らずで、その沈黙の夜を逃れて一目散に言語と恐怖のなかに駆けこんでしまう。それは酩酊のなかに沈むことのできる苦痛であり、著作のなかに沈むことのできる…
05-27 22:17

“レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」展 | 取材レポート | 美術館・博物館・イベント・展覧会 [インターネットミュージアム]” http://t.co/DpY3SdPfBO #レオナルド
05-27 22:08

RT @akirevolution: 蓮根の大桑(群馬県沼田市石墨)。 http://t.co/xcycwmmPHV
05-27 22:01

RT @segawa: バスを降りるとなんだかよく分からないだだっぴろいところに出て、そこを頑張っててくてくてくてく歩いて行くと、お城があります。これがかのシャンティイ城、コンデ美術館であります。 http://t.co/LnYKm57x3n
05-27 21:38

RT @kyouko_chang: はいっ!本日web文芸誌片隅にて連載中の『神様とゆく!11泊12日小説を救うための読書の旅』第二回が更新されました*\(^o^)/*通称かみうた!みんな読んでそ*\(^o^)/*http://t.co/kBCgEPhMHA#片隅 http…
05-27 21:37

RT @kajikasha: 【予告】今月の伽鹿舎・青木のよしなごつは、大注目の話題が登場! 刀剣に興味津々な方は是非チェックしてくださいね! http://t.co/OUG2Ws9Xzz #片隅 http://t.co/K1gMtpxLSF
05-27 21:31

“インド熱波、死者800人超に 首都で道路溶ける 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/PM9YP3dPcU
05-27 21:25

RT @segawa: 有名な螺旋階段。こちらはギュスターヴ・モローが暮らしていた家なので、生活空間が残ってる。コレクションとか。それがまたいいんだ、撮ってないけどベッドの周りとか……ギャラリーがどかーんと広いのに対してこぢんまりとしていて……なんとも…… http://t.…
05-27 21:20

はてなブログに投稿しました #はてなブログ叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記四 「細川家起請文の世界展」と「大名細川家の茶席と加賀の九谷焼展」にいってきたよん♪ - がらくた銀河http://t.co/tF3W3DEqe4 http://t.co/rqXDNDYG3Z
05-27 20:45

“永青文庫「細川家起請文の世界」展について - 古事記・日本書紀・万葉集を読む” http://t.co/uNd7BPN2pI
05-27 19:03

“15・16世紀のモード - エゴチスムな日々” http://t.co/pKx4H7egbS
05-27 18:52

“イベント情報 『豊﨑由美アワー 第39回読んでいいとも!ガイブンの輪』 6月29日(月)19時~ | 東京堂書店 最新情報” http://t.co/BAr3NISUeD
05-27 18:41

“曲水の宴:平安の歌遊び再現 岩手・毛越寺 - 毎日新聞” http://t.co/ArvWqTTQxF
05-27 18:41

http://t.co/ZH252HY1S7: 江戸日本の転換点―水田の激増は何をもたらしたか (NHKブックス No.1230): 武井 弘一: 本” http://t.co/z84PjXo5od
05-27 18:40

RT @sayusha: 日本とフランスに関する優れた研究や著作に贈られる渋沢・クローデル賞を、大森晋輔『ピエール・クロソウスキー 伝達のドラマトゥルギー』左右社が受賞しました。
05-27 18:36

“武家の家紋_細川氏” http://t.co/00508E4KkH
05-27 18:23

“作家タニス・リー逝去|お知らせ|東京創元社” http://t.co/G5jbwP7ZqV
05-27 18:18

RT @Kawade_shobo: 小泉和子編著『図説 日本インテリアの歴史』(ふくろうの本)発売。「方丈記」の室内、金閣はどう飾られていたのか? 古代から近代まで、日本のインテリアの歴史をたどる画期的な1冊 http://t.co/MYEvz1NgBL http://t.c
05-27 12:49

RT @akugenta_bot: 「いくさ物語の世界」は保元物語・平治物語・平家物語・承久記を分析している本。史実がフィクション化されていく過程や、これらの軍記が同時代にどのように享受されたか等に迫っている。http://t.co/rvTEKPK9eZ
05-27 12:31

RT @Na0oCo: 5/27売「月刊!スピリッツ」7月号を月スピ応援書店でご購入頂くと竹良実さん『辺獄のシュヴェスタ』描き下ろしイラストカード付いてます(応援書店では毎号イラストカード付)全国の応援書店リスト→http://t.co/HEEXn5eVGR http://t.…
05-27 12:31

RT @mmktn: 現代詩手帖6月号高橋睦郎特集号、ひさびさに詩の雑誌を読んだ満足感を与えてくれます。的確な人選による論考・対談も充実。LGBTの文学に関心を持つ皆様にもお勧めします。なかでも伊藤比呂美さん @itoseisakusho との対談は圧巻です。
05-27 11:54

RT @mmktn: 現代詩手帖6月号高橋睦郎特集号頂きました。高橋睦郎によるネロ帝に捧げる詩「家族ゲーム ーまたは みなごろし ネロ ー」はまさかのかろやかなりきり詩。解題には、ネロとは1900年違いの同日生まれで親近感を持ったとのこと。すごい詩なので歴史と創作に関心あるロー…
05-27 11:54

RT @crd_tweet: おはようございます。本日5月27日は、小倉百人一首が完成した日だそうです♪→小倉百人一首(藤原定家/撰)に、どの歌集からどれくらいの歌が入っているのか知りたい。(横浜市中央図書館)http://t.co/hEsm1rAI18
05-27 10:32

RT @ken_nishizaki: だからわたしたちは本を読むのではないのです。本に読まれているのです。
05-27 10:08

RT @ken_nishizaki: 本を通じて世界のどこへも行けるし、時間のどこへも行ける。読書とは魔法を使うこと。その本の力を最大に発現させることができるのは真の書物使いだけではない?
05-27 10:08

RT @PQuignard_Bot: 夜は言葉の源だ。そこには存在しない物の幻覚をもたらす夢が言葉を生じさせる。こうして、その源にある恐るべき夜、近づきがたい夜は言葉の宿命となる。目に見える肉体を求めていると思っている欲望でさえも、この夜に帰依している。
05-27 10:06

@mikumari0314  書誌までありがとうございます! ふふふ、たのしみですv
05-27 01:16

@mikumari0314  あはは、まずは漫画を探しますね~w いえそんなことは、なるべく幅広く読みたいですがなにげに好き嫌いもあるし、読んでない本たくさんあります。自分の好きな作家さんのお勧め本はハマる率が高いので嬉しいんですよ、とっても!
05-27 01:14

@KJ_0004  えへ☆ 1日楽しみにしてます、いえ、その他も楽しみですが、あれはちょっと違う枠なのでw
05-27 01:11

@taskun  そうなんですね、なるほど確かにああいうお話しにあいそうな。わたしもそのクチなのかも、チョットこのキャラはなんか違うなあって。おっ、これは! て思いますよね!
05-27 01:10

@KJ_0004  あ、見つけてますよ!w まかせてください、そのへんは
05-27 01:07

“レコードショップ芽瑠璃堂|日本SF作家界の巨匠御三家(小松左京、筒井康隆、星新一)の企画アルバムがCD化” http://t.co/8LxBIy4jKw #SF
05-27 01:06

@mikumari0314  お勧めありがとうございます!真田家はなんのかんのと講談あたりからずっと魅力ありますもんね。しかも池波正太郎ですからね! ちょうどとうらぶハマってる時ですし、楽しく読みますね、本当にどうもありがとうございます~! 本のおすすめチョー嬉しいです!
05-27 01:04

@taskun  思わず手が動いてました!w たぶんあの絵にやられたんだとおもいます、輪郭線が筆なところ。あと設定が摩訶不思議でそこが最大の魅力かなあと。
05-27 01:01

(どうたぬきさんは好きです。なんかゲームの設定が非常によくわからないところが却ってツボだとおもうの、すんごく付喪神っぽいかんじがする)
05-27 00:59

@taskun  だって、だって~~~~><
05-27 00:58

RT @merurido: 日本SF作家界の巨匠御三家(小松左京、筒井康隆、星新一)の企画アルバムがCD化 http://t.co/81wo0Ywmrn http://t.co/rWI3yr62lD
05-27 00:57

@mikumari0314  ありがとうございます~! さいきんほんとに漫画は読んでないし元々さほど詳しくないので嬉しいです。あ、わたし実は真田太平記は未読なんですよ! 読みます!!!
05-27 00:57

RT @studio_you: [サイト更新!]2015年8月9日(日)東京流通センター(TRC)【疾實剛剣】サイトに告知用イラストが掲載されました!>http://t.co/GXDrWT5bYt http://t.co/RE7x21mZcg
05-27 00:52

@mikumari0314  ダイナミックプロというか永井豪作品自体はいくつか読んでるのでそちらも読んでみますし漫画のあとにでもOVAもいってみますね! 鬼平と剣客商売は鉄板です!!
05-27 00:51

@mikumari0314  読むときにも脳内麻薬でますよねwあ、そういう三つなんですね、なるほど~。漫画版のゲッターロボは未読なので探して読んでみますね! 中井英夫もそうですが、池波正太郎っぽさは作品に溢れてるる気がします!
05-27 00:45

@mikumari0314  ほんとに本がお好きなんですね~。わたしも二冊目を買った本とか、その他に布教用(!)で買ったことはありますが自分用で四冊目とかはないような。思春期の読書ヤバイですマジで。虚無への供物は実家だな、読みかえします!
05-27 00:36

RT @naohikoKITAHARA: タニス・リー初邦訳「白い魔女」掲載の「別冊奇想天外10 SFファンタジイ大全集」(1980年3月)。……高校生でしたよ。リアルタイムで買いました。 http://t.co/AsfEGWFHXm
05-27 00:27

RT @naohikoKITAHARA: タニス・リー初邦訳「白い魔女」。「別冊奇想天外10 SFファンタジイ大全集」(1980年3月)掲載。小宮山康宏訳、三宅梗之イラスト。 http://t.co/l1sYTnOgzM
05-27 00:26

RT @biblioklept: RIP Tanith Lee http://t.co/bxPyOdm2Pn http://t.co/00PSip7G8O
05-27 00:26

@mikumari0314  あ、よかった、お知らせして! 持ち運びしやすいうえに挿絵増えるのでそちらのほうがいいかもです。中井英夫を思春期だと無茶苦茶ヤラレルでしょうね……思春期のころに殴られるというか犯されるように読んだ本は忘れられないです
05-27 00:26

(ちょっとだけ泣いてる)(わりとすぐ泣くほう)
05-27 00:18

@mintel77 @natunoneko  あわわ、どうもありがとうございます~(滝汗)。
05-27 00:17

@mikumari0314  あ、早川じゃないですが先日の『皆勤の徒』文庫はイラスト増えるらしいので是非! 訃報は辛いですね。年取ると涙脆くもなるし(うるってきてます)。でも、ジャベスもそうですが、タニス・リーなど水分さんの好きな作家を知ることができるのは個人的に嬉しいです
05-27 00:17

@natunoneko  いえいえ、こちらこそありがとうございます! 好きな本がいっしょで嬉しいです。
05-27 00:07

(あんまり今のわたしの小説からはタニス・リーぽさってないかもしれないけど、それこそ十代のころは似てるとか言われたことがあるくらいお熱でしたよ、似てるなんておこがましいけどさ)
05-27 00:07

@natunoneko  ほんとショックですよね……でも本は残るので、作者はこの世界を離れても、本はわたしたちをいつでも出迎えて受け入れてくれるからって思って読み返します。
05-27 00:05

@natunoneko  そうでしたか! これからも大切になさってください。訃報はとてもショックですが、同じ本を好きな方いらしたのを知って嬉しいです。
05-27 00:01

@mikumari0314  今はだいぶ表紙変わりましたよ。フィリップ・K・ディックの表紙なんかはスタイリッシュです。訃報は酷いと足場がなくなるような気もしますけど、それを取り戻すように本の世界にのめりこんで、悲しみと幸福が交わるような不思議な時間も大人になって知りました……
05-27 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1819-d57814dd

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示