isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/24のツイートまとめ

isozakiai

RT @pavicbot: 「〈夢の狩人〉の目標かね。それはだな、一回一回の目覚めとは、夢から離脱する道の一里塚にほかならんと理解すること、これじゃ。自分の昼とは他人の夜にすぎず、自分のふたつの目は他人の片目にすぎぬ──そうと悟った男は、本物の昼を捜し求めるだろう。」▼ハザール…
05-24 23:59

RT @m_mamoru: 創作メモを初収録『果しなき流れの果に』 | 小松左京(著) - SFWJ:新刊案内 http://t.co/mXsRVi0Saz #Zenback @sfwjさんから
05-24 23:44

http://t.co/tQBWomd1Z7 #あとで読む
05-24 22:50

“1-2%E5%B0%8F%E4%B9%85%E4%BF%9D.pdf” http://t.co/E48nCu4K3a #あとで読む
05-24 22:49

“Title 徳川家光花押文書の研究(一) Author(s) 藤井, 讓治 Citation 京都大學文學部研究紀要 (1999), 38: 1-46 Issue Date 1999-03-31 URL …” http://t.co/9pKIuUf9HT #あとで読む
05-24 22:47

大日本近世史料 細川家史料 一 http://t.co/F6YpuimOq8
05-24 22:41

『細川家史料に見る近世大名の「食」に関する一考察』 / “熊本高等専門学校 研究紀要 第 4 号(2012) 2 A Study on Daimyo’s Meal from Historical Materials …” http://t.co/KiRsGOuUWD #あとで読む
05-24 22:40

これ読むと歌仙さん近侍にするってことは凄いことなんだなあとあらためてw(東大の例の文書があるから想像はしてたけど) あと、アレだね、政府裏切り系ネタなんぞを妄想するね。
05-24 22:39

RT @KJ_0004: ところで今日ほとんどまったく誰にも話題にされていない読書尚友は菊池寛の「恩讐の彼方に」です。この話、有名すぎて誰もが「知ってる」と言い出すのですが、きちんと読んだ事はない、という人も非常に多い名作です。よろしければ、この機会に、ぜひ。http://t.…
05-24 22:36

“くま経 フォトレポート” http://t.co/svtVqojegt
05-24 22:35

加藤清正 / “- 1 - シンポジウム開催にあたって  私たちが暮らす熊本には、人々の生活にとけこんだ数多くの文化遺産が存在します。それらは、 それぞれの地域の歴史を物語り、人々の心を支えるとと” http://t.co/YH25HqLaNR #あとで読む
05-24 22:28

“永青文庫7-A4-オモテ-2.ai” http://t.co/iWLIuoOJPJ
05-24 22:00

“東京大学史料編纂所” http://t.co/FBTPMTVbeF #データベース
05-24 21:56

RT @HAYASHI_twit: Samuel Beckett - A Piece of Monologue サミュエル・ベケット『モノローグ一片』▶朗読(SOUNDCLOUD)https://t.co/QK5o0RwVP1▶動画(Beckett on film)http…
05-24 20:55

RT @usaurara: 良い天気だったので、水無瀬しまもと皐月ひとはこ古本市 に行ってきました。収穫は中国の吉祥文字についてのグラフィックデザイン本。阪急水無瀬は昔住みたかった街。山と田んぼの緑が眩しい街。田んぼは、季節にはレンゲ畑になるそう。今度いく。 http://t.…
05-24 20:37

RT @k_kazama: 今日は横溝正史の誕生日。去年見逃した人のために再ツイート。「八つ墓村」と津山30人殺しの関係を考察した動画。乱歩も「新青年」も出てくるよ。https://t.co/4mJYnNlYlr
05-24 20:30

@KJ_0004  通じませんね、間違いなく! おっしゃるとおり、そのためのお能や狂言です。ていうか、現代でも通じませんから!!!w(←仕事上の苦労を思い出す)
05-24 19:59

以前、このTLで小説における方言の使用云々てはなしあったけど。わたし、自分が方言を使えなくて、だからま出来ることではないのだけど、たとえばとうらぶのゲームみたいなものからこうして方言が出てきてキャラを掘り下げていくみたいなのは個人的に凄く魅力的な出来事だなあっておもう。
05-24 19:54

RT @khz48: 同田貫『こっからぎゃーん行ってぎゃん』蛍丸『で右さん行って左さん』御手杵『なるほどわからん』 #突然熊本育ちが出る蛍丸 #突然熊本育ちが出る同田貫正国
05-24 19:50

RT @RappaTei: SFセミナー2011のラファティ企画用に作成した未刊行短篇紹介のPDFを発掘したぞ。http://t.co/4GFHlYPvPH
05-24 19:38

RT @z_e_s: @toukenTL い、いまなら僕俺私が考えた妄想清国兄ちゃんをかいても怒られない流れなんじゃないか…!?ておもって落書きした 居た堪れなくなったらあとでけす http://t.co/V8gCW5xbAg
05-24 19:37

RT @KJ_0004: ちなみに、ゲームでは来派もちらほら見受けられるようですが、同田貫も元を辿れば来派から菊池一族に抱えられた刀工一派の延寿の分派ですから、ご親戚ですね笑
05-24 19:34

RT @KJ_0004: 同田貫はこの頃地元では「何事だ」という言葉とともに話題沸騰中ですが(そもそも熊本市民は清正公が大好きです(おかげで熊本城も大好きです)(軽くドン引きするくらいには)(なんのために熊本城を日がな一日ただひたすらライブカメラで中継していたのだ市役所は))と…
05-24 19:33

RT @KJ_0004: 同田貫は細川には重用されなかったために衰退しましたが、幕末の頃には鉄砲を造ったりもしていますから、案外(?) 陸奥守吉行とは気が合う(???) かもしれません
05-24 19:33

はてなブログに投稿しました #はてなブログ叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記三  細川組(歌仙さんと小夜さん)ラヴ - がらくた銀河http://t.co/gHu76mLnZw http://t.co/IL73ZoYpWD
05-24 19:32

RT @takamine108: いつぞや言っていたっていつぞや? と思って遡ったら、2月でした> https://t.co/IoI9mpLpKh私の長子長男もえは三つ子の魂百までというやつなので、たかが3ヶ月くらいでなんら揺らぐものではない!
05-24 19:09

RT @takamine108: ああそうか! 今、玉名では清国も展示しているのですね! それでたぬ党の方々の清国妄想が捗っているのですね。いいぞいいぞお。良い兄は国の宝です。
05-24 19:09

RT @takamine108: 清国についてはとうらぶ以前に玉名で教わった範囲でしか知らぬけど、最初正国らと作刀をしていたけど、刀匠を辞めて肥後を離れ民間人になったという話がスポーツまんがの兄キャラらしくて大変もえます。
05-24 19:09

RT @takamine108: とうらぶは兄弟ものの様相を呈してきたので、いつぞや冗談で言っていた同田貫清国参戦もありそうな気がしてきたぞ…清国は元は左馬助といい、正国の兄です。たぬたぬは弟です。弟属性です。その手のもえグセを持つ人たちは噛みしめるように。
05-24 19:09

伽鹿舎さんで肥後組を推してくれたらチョー嬉しいなあ☆ なにしろ御膝元で、しかも例の記事を書いた青木氏がいらっしゃる。伽鹿舎・青木のよしなごつ 「銘菓 望月」 http://t.co/5jMRUDm5kj
05-24 19:06

RT @KJ_0004: というわけで、おっかなびっくりやらせて貰ったのですが、なるほど刀剣……なるほど。ええと、むつかしいですねこのゲーム???←イマココ
05-24 19:01

RT @KJ_0004: 伽鹿舎内でも「とうらぶ」についてはたびたび話題になるのですが、プレイしているのはデザイナーakatsukiと、システムの木間のみなのでした。ゲーム門外漢のほうの加地と青木、野口は単に歴史が好きなので、興味深く見守っているのですが、幾らなんでも取り扱うな…
05-24 19:01

RT @oakakkk: 今更ですがレポ 徳川ミュージアム様本当にありがとうございました!! http://t.co/Grd87DCuxX
05-24 18:14

RT @oldpicsarchive: Simone de Beauvoir & Jean-Paul Sartre, Paris, 1929. http://t.co/adI4CiF6B3
05-24 15:46

RT @nanori_nigatsu: 下の歯のトゲと生え来ぬ初夏の君を抱きあげ子よ愛し子よ #短歌
05-24 15:46

“社団を編成する政治権力 二宮「フランス絶対王政の統治構造」 - オシテオサレテ” http://t.co/uFfTsADqtB
05-24 15:45

“イントロダクション|映画『コングレス未来学会議』公式サイト” http://t.co/F91NIbTlU8
05-24 15:41

“大規模「光柱」が出現 鳥取、アマ天文家も驚き | 日本海新聞 Net Nihonkai” http://t.co/YAnPOVcoG4
05-24 15:40

“安全保障関連法案に対する宗派声明発表 | 東本願寺” http://t.co/G9WnCbUdnz
05-24 15:32

RT @HYamaguchi: 真宗大谷派。「私たちの教団は、先の大戦において国家体制に追従し、戦争に積極的に協力して、多くの人々を死地に送り出した歴史をもっています」、と。→「安全保障関連法案に対する宗派声明発表」(2015年5月21日) http://t.co/hSOOHm
05-24 15:24

“大英博物館(イギリス)所蔵「「涅槃図」・「祖師図屏風」・「維摩居士図」の修理” http://t.co/S2dl05TVdh
05-24 00:38

“粟田口焼 あわたぐちやき唐津焼作家 鶴田 純久の章 お話 | 唐津焼作家 鶴田 純久の章 お話” http://t.co/Sj81A9uGLj
05-24 00:38

“京焼色絵再考-仁清” http://t.co/NcLFJLpD0W
05-24 00:37

“京焼・清水焼について | 京都陶磁器会館” http://t.co/q81bt1WTnT
05-24 00:31

“あわたぐちりゅうこう 粟田口隆光 - 歴史辞書” http://t.co/6EFnvnAz3e
05-24 00:24

兼さんがいらしたので堀川くんと遠征にいっていただこう。
05-24 00:18

“石山寺縁起絵巻|日本の絵巻物” http://t.co/qxOBJOKqdX
05-24 00:16

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1816-20a1f448

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示