isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/11のツイートまとめ

isozakiai

RT @PUPU_0202: スティングとガガのコラボ「King Of Pain」https://t.co/IpdsMrkbbkこのアレンジいいなあ。ガガさんかっこいい!!歌上手いなあ…「King Of Pain」はポリスの楽曲の中で「Every Breath You Ta…
05-11 23:53

@kannnokannno  戦乱や廃棄といったものをくぐりぬけてきてますからね~。目の前にあるだけでありがたいです!
05-11 22:33

(そういえば歌仙さんに近侍してもらってますが、わたしがお風呂に入ってるあいだに彼が台詞とか色々聞いたらしく「なんか喋ってたよ、ずいぶんと気障なひとだね」て評してたのが昨日のオチですw)
05-11 22:18

“利根川水系の綜合改革/徳田球一の巨大開発計画” http://t.co/sG0tL0OUVB
05-11 22:07

RT @nekonoizumi: 「1949年9月に刊行された『利根川水系の綜合改革』」「徳田は「治水こそ国土と経済発展の基礎であり、人民民主主義革命によって治水問題を解決し、それを社会主義建設の礎石とする」と主張」⇒利根川水系の綜合改革/徳田球一の巨大開発計画http:…
05-11 22:03

東博もいかなきゃなんだけど、細川組スキーとしては永青文庫もいかなきゃなのさ。
05-11 21:40

RT @usaurara: ファッション美術館の刺繍展見てきました。長刀鉾の水引幕を四面こんなに間近にゆっくりと見られる機会はなかなかないのでは。長崎刺繍の立体感への執着にも感心w 龍の目玉が欲しいです・・・ぺーパーウェイト作ってほしい☆ この展示は6/28まで http://…
05-11 21:32

RT @Reuters_co_jp: 安保法制、自公が法案内容に合意 14日閣議決定へ http://t.co/s1iHtKpyS5
05-11 21:28

@kannnokannno  なんとなく、憧れのひとに会いにいくかんじなんですよね~。
05-11 21:26

“『パルムの僧院』の舞台を訪ねて - エゴチスムな日々” http://t.co/M0XJ7HVJK5
05-11 21:11

@Ykfpmb @retaru_kamui  ほんと、そうですね! 読むたびに新しいオドロキ、そして愉悦がある、というような素晴らしい本で大好きです。
05-11 21:09

“Continued on Next Rock — Lafferty's Door” http://t.co/nB3jElUTcv #R・A・ラファティ
05-11 20:59

その節は大変お世話になりました。懇切丁寧なレポート本当に有り難いです! / “SFセミナー2015 - 異色もん。” http://t.co/RlTGzps9Kv #SF
05-11 20:56

@Ykfpmb  やはりそうでしたか! 以前ちょっと調べたら確か同じころだったなあと。この二人はボルヘス大好きでダンテの神曲もあからさまにオマージュしまくってるし、神学はもちろんジョイスプルーストといった作家についても詳しい方に何か書いてもらいたいです~><
05-11 20:53

@1009alice  ありがとうございます! なんかでも、けっこう疲れるので変なふうに頭を酷使してるのかもしれませんw
05-11 20:42

@Ykfpmb  そう思います! しかもたしか同じ80年代でしたよね? 神曲パロでもあるし、神学とか詳しいかたに並べて解説してもらいたいってずっと、ずーっと言い続けてます~。
05-11 20:41

(わたしも自分の大好きな画家の絵を見にいくときとか精一杯お洒落していくよん♪ レオ様の受胎告知きたときは大島の染小紋でお会いしてきましたw)
05-11 20:35

@taskun  ね、来ないと書けないですよね~。いやほんとに、人間の声、声優さんの力って物凄いものなんだなあとあらためて。あ、そういうのはありますね! わたしも宗三さん好きです。このひとたち兄弟で悩ましくも麗しい凄艶なひとたちだって思いましたー!笑
05-11 20:31

はてなブログに投稿しました #はてなブログ続・我ら富士見ヶ丘を征す――夢日記5 - がらくた銀河http://t.co/U9kRJmL2Ul
05-11 20:29

@taskun  お兄さんたちの美形っぷりと比較してウンタラていうのを支部でよんだことあったけど、どうしてどうして凄く兄弟です! ほんと短刀のなかで異質ですよね。声がこんなに凄い力をもつって知らなかったです。これはだから来てくださらない方は書けないなあってしみじみ思いました~。
05-11 19:51

@taskun  そうなんですよ、声の印象のほうが強くて凄く驚いてます! プレイしないとここまでのことはわかりませんね。あ、歌仙さんは今のところ一番ズレがなかったかもしれないです。そういう意味だと小夜さんの凄絶な色気(?)にとてもびびってます。あの言葉を切るところの息遣いが凄い!
05-11 19:41

@taskun  あ、わかります~。すでにようつべでチェックしてあって、さいしょ違和感あったんですがだいぶ慣れました。すごく年の差カップルぽいですよねw
05-11 19:31

@taskun  傾向似てるかもしれませんね、わたしもとても嬉しいです!! まだ来てないので声とかルックスイメージですが、わたしのなかでは始めから突破してる超絶美形超人(ひとでなし)×頑丈さと想いで突き進むひとでなし、みたいな感じかなあ。是非お待ちしてます!!!(平伏)
05-11 19:21

RT @otankousagi: 魯荒王(朱檀:朱元璋)の墓から出土した古琴「天風海濤」。 http://t.co/Cmm5FVhtCF
05-11 19:08

RT @otankousagi: @otankousagi こちらによれば、国宝の法隆寺に伝わった七弦琴は雷氏が作ったという唐琴だ。ならばこの魯荒王の琴と同じ雷氏が作ったものということか・・・。だとしたら凄いなあ・・・。https://t.co/SNvXkSxCCz http…
05-11 19:08

@taskun  どうもありがとうございます! 無事に就任いたしました☆ それはよきかな、ですな♪ なんとなしにじじたぬはわたしにとってグリガツ枠に近いものがあるのかもと思いましたです。寿ぎ嬉しいですv 楽しんでやってきます~ん!
05-11 19:08

@taskun  うきゃーーーーーー>< たすくさん、なんてものをお書きになるんですか、可愛すぎ~~~☆
05-11 18:58

RT @JPNatArchives: 今日は、明治24年に来日中のロシア皇太子(のちのロシア皇帝ニコライ2世)が、滋賀県庁を出た直後に護衛巡査 津田三蔵に切り付けられ、重傷を負う「大津事件」がおこった日です。(画像:後に明治天皇からロシア皇帝に送られた書簡の写1) http:/…
05-11 18:53

“注目新刊:バトラーなど6人の論客による論集『人民とはなにか?』以文社、など : ウラゲツ☆ブログ” http://t.co/2ryXp279sy
05-11 18:10

RT @tatsurokashi: 人生には革命とかないです。社会にもないです。革命というのは19世紀から20世紀の産物だ。変化があるとしたら、ただズルズルと漸進的に進歩するような、カッコよくない変化だけだってば
05-11 17:03

RT @tatsurokashi: たとえば、映画を一本撮って劇場公開したら人生が変わるはず!とか、本を一冊書いて出版できたら、俺の人生変わるはず!とか、夢を見る人が多すぎなわけです。人生には、確かに宝くじはあるのだ(確立は隕石にぶつかるくらい低い)けどな、フランス革命はないの…
05-11 17:02

“メカニックデザイナー 大河原邦男展|上野の森美術館” http://t.co/GGWEjlG4fB #イベント・展覧会
05-11 16:41

“アニメ映画「百日紅」原作者・杉浦日向子の天才性 - エキレビ!(1/4)” http://t.co/sdyLF5qQJ0
05-11 16:35

“マンガはなぜ赦されたのか-フランスにおける日本のマンガ-最終回「フランスにおけるマンガとは何であったか」” http://t.co/PmhVVBUecI
05-11 16:33

RT @fronori: 金井さん(@kanair_jp)の「意識の謎に挑む」原稿PDF https://t.co/DjEftBJkCx を読んだ。意識研究の現状と展望がよくまとまっている。アクセス意識の本来の意味は、標語となってしまった認知的な「アクセス」とは違うはずだとの指…
05-11 16:25

RT @guitarouk: 折りたたみ式の楽器は現代の発明ではない。17世紀のテオルボにもメカニズムは異なるが同じ仕様のものがある。折りたたみ式チェンバロもある。画像はパリの博物館蔵。 http://t.co/4MB6fZWsc2
05-11 16:21

@mikumari0314 そのへんは色々ありますよね、原作あると殊に。大層いたたまれないことになることも……。世界で一人とは、それはまた凄い経験ですね。大きなジャンルは色々ありますが、できたらゆっくり楽しく遊べたらいいなあって願ってます~。
05-11 16:07

RT @ken_nishizaki: おかげさまで、共訳した『眺めのいい部屋』が増刷になりました。珍しく長く売れてくれています。
05-11 15:56

RT @KokushoKankokai: 大変長らくお待たせしました。〈未来の文学〉最新刊ジーン・ウルフ『ジーン・ウルフの記念日の本』、今週14日には店頭に並ぶ予定です。https://t.co/cYJL41KN3m 刊行にあたって著者による本書作品の読み方をご紹介します(〈ま…
05-11 15:56

@mikumari0314  声優さんのファンはそういう勧誘ありでしょうねえ。わたしにとってはスター・ウォーズ以来ひさしぶりのジャンルが大沼どころか大海なのでw 前は洋画でSFだし話せる友人少なくて支部もない時代でした。いまは毎日楽しく生きてます~。
05-11 15:53

@mikumari0314  あの方は色々ありますな……。そういう流れでしたか。始めてみると自分がおもっていた以上に声の印象に左右されることに気づいたりして面白いです。ホント沼はおっかないですねえ。でもおかげさまで茶道具の見方など前よりクリアになったような気がしてよかったですw
05-11 15:42

RT @mikumari0314: さっきのカバー(https://t.co/DSbJNsGeuf)、欲しいって言う人が居たのでネットプリントの方に上げときます。 期間は5/18まで。 プリント予約番号は 14274025 です。 文庫用。
05-11 15:36

@mikumari0314  すみませんwww はい、水分さんに連れてこられたとおもってますw あ、そうでしたか……。わたしホントにすごく悩んで、好きな刀が当分来ないと見込んで始めました。せっかくなのでゆるゆると温泉のように愉しみたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!
05-11 15:28

@mikumari0314  わたしもそういう意味じゃ栗本薫や森茉莉とかで育ってますからw TLも、あの小説書くひとっぽいとは思ってます~。正直とうらぶには物凄く葛藤があって、もともと刀が好きだったので距離をとりかねていたのです。たまたま水分さんの読んで沼へダイブしましたw
05-11 15:18

@mikumari0314  わたしが好きなひとの前だと緊張しすぎるだけかと思います~!(汗) よかった、嬉しいと言ってもらえたらこちらこそ嬉しいです! 暑苦しくてごめんなさいといつも思ってるので(滝汗)。
05-11 15:09

@mikumari0314  和睦の道ww 取っつきにくいというか、この方にトンチキな言葉をおかけするわけにはいかないとは確かに思いました。ジャンルというかオリジナルしか書いてきてないので。歴史も伝奇もSFもBLもなんでも読みますし書きます。え、それは大好きだからですよ(必死w
05-11 15:05

@mikumari0314  正直に言いますと、この方へ宛てて妙なことを書いてしまったら申し訳ないって緊張して書いたおぼえはあります。好きすぎてとてもツライ、切ない、苦しいっておもいながらでもここで書かないとって修行みたいな気持ちもしたかもしれないです。
05-11 15:01

@mikumari0314  うあ、そんな続くんですね、ほんとにお身体大切になさってくださいね!!!そうでしたか。ふだん面識のない方宛てに感想とか書かないんですが水分さんには矢も盾もたまらず滾りまして、ああいった次第で(笑)。唯一無二の感じがするから書きづらいのかなあ?
05-11 14:56

@mikumari0314  8月でしたよね、がんばってください! カルマですから。涅槃で誰か待っててくれればいいのですがwあ、そうですか? なんかもっとこの感動をお届けしたいとか思いますが熱烈すぎるとキモイかと、これでも抑制してお伝えしてまするw麻薬ですよ、はい……。
05-11 14:44

@mikumari0314  首を長くしてお待ちしてます! 業のカタマリですな、わかりますw わたしもそうですw水分さんの作品や言葉には、蒙を啓いてくれるような、または世界の見方を変えてくれる強くて深い刺激がわたしにはあります(と、マジレスしちゃおう♪)。創作、続けてください!
05-11 14:29

@mikumari0314  貯めてってくださいまし! もうすっごく期待してます☆水分さんの業、勝手ながらその作品にもあらわれてるように思われます。わたしも業が深いと言われるし、自分でもそう思いながらながら書いてます(笑)。何をどうしても書いてしまうひとはそういうものかなと。
05-11 14:08

@mikumari0314  ああ、そういう事情もあるのかもですね。それはそれでほんと、なんていうかナンテイウカですねorz  オマージュ&リスペクトと安易すぎる剽窃はまったく違うことだと思ってますが……。 是非とも続けてくださいませ。ほんとに楽しみにしてます!
05-11 13:59

@mikumari0314  なんとお声掛けしたらいいかわかりませんが、とにもかくにも水分さんのお気持ちが楽になるようお祈りしてますね。何かよいことがありますように。わあ、嬉しい。ありがとうございます! その際は必ず申し込みさせていただきます!!
05-11 13:48

@mikumari0314  水分さんの創作設定が凄すぎて蔓延してる感じですものね。お気持ちお察しいたしまする。ご本は可能でしたらイベント参加できないわたしのようなひとにも買えるようにしていただけたら有り難いです(平伏)。ほんとですよね、要らないしあっても出さないでほしい…
05-11 13:40

小河原康男 銅版画展 [SpaceAB] 2015年5月11月)〜5月16日(土) (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで) 作家在廊予定日 5/11(月)・12(火)・16(土) / “T-BOX 2015/05/…” http://t.co/ntpYAxzpMR
05-11 13:32

@mikumari0314  思うところはありますよね。勝手ながらお察し申し上げまする。。。創作はそのひとの生命それ自体の表出であるとおもってるので、なるたけその方らしさが出せる環境にあればいいなと常々願ってます。そこは不安です、としか言えません><
05-11 13:29

2015年(平成27年)4月4日(土)~5月24日(日) 休館日は月曜日(5月4日は開館) / “特別展「没後50年 谷崎潤一郎展 ―絢爛たる物語世界―」 | 神奈川近代文学館” http://t.co/epXFYCZ6Sc #イベント・展覧会 #谷崎潤一郎
05-11 13:24

RT @sosodesumus: 般若アルトー。「不二妙体の意・景をあらはすところ、妙花風なり」(世阿弥)。これはアルトーともいえるが、土方巽とか、カフェで朝までねばるフーテン娘、エルスケンの写真のアンだな。ところで「景」は根本的に「文化」や「知識」を否定する。万歳! http…
05-11 13:20

@mikumari0314  多くのひとの目に触れて素晴らしいものが広まった、ということかもしれませんね~。大きなジャンルは善きにつけ悪しきにつけ色々あるかとは思いますが、水分さんが御自分の望むが儘に描かれるのを心より応援してます!ふふふ、来月にでもお手にとってくださいまし~
05-11 13:18

@mikumari0314  おお、おめでとうございます! ジャンルの勢いも当然あるとは思いますが、水分さんの小説がとても素晴らしいからですよ!!!(力説♪)ネタバレはしてない(はず)の感想です。きっとお好きではないかと思います~ https://t.co/o1m7o948zQ
05-11 13:06

@mikumari0314  あ、イベントお疲れさまです! そうなりますよね笑 生まれて初めて予約というのをしました(照れ)。6時間で、ていうツイートをみて片手の拳つきあげて雄叫びあげてましたですよ(笑)。もうほんとに楽しみです! 御身体大切にしてたくさん書いてくださいね☆
05-11 12:54

RT @BaddieBeagle: "戦後70年、戦後の問いを総括し、現在の戦争を根底から問い直す。書き下ろし論集!【執筆者】鵜飼哲、椹木野衣、小泉義之、若松英輔、山城むつみ、西谷修、田島正樹、橋本努ほか":河出書房新社編集部 編『戦争思想2015』 http://t.co/Z
05-11 12:48

RT @201yos1: アガンベン「『天使』への序論」(Nyx1号)は、天使論を政治学として読み解きながら、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教を比較思想的に考察した驚くべき論考だ。近代国家の行政用語の最初の定式が天使論の中に見出されると指摘してる。トマス解釈として疑問がないこと…
05-11 12:47

@mikumari0314  『皆勤の徒』ほんとに凄くて打ち震えたので是非! ほんとですね、わたしもそう思いながら生きてます。。。あ、ひっそりと、ご本の予約いたしました。届くのを無茶苦茶楽しみにお待ちしております~。お身体に気をつけてご執筆がんばってくださいまし!
05-11 12:45

@mikumari0314  いまオーラと書くか、かっこつけてアウラと書くか悩んで「何か」と書いたところでした(笑)。あ、SFマガジン6月号「痕の祀り」も凄かったです!ですね、やめられませんよね。本は仲間を呼び寄せずにはいられない妖しいナニモノかに違いありません!(真顔)
05-11 12:37

(好きな書き手さんがじぶんの好きなご本に興味をもってらっしゃるのをみるととても嬉しい。。。)
05-11 12:31

@mikumari0314  えへへv ほんと、なんか見ただけで迫る何かがありますよね! わたしはまだチェックしてないんですが群像と現代詩手帖にも書いてらっしゃるようで自分のTLでは大好評ですので、機会があればそちらも是非☆
05-11 12:29

@mikumari0314  こんにちは。そのご本、物凄く面白かったです! 著者様のサイン本企画にも応募したくらい大好きです~
05-11 12:20

RT @cm4vb: 昭和記念公園3 http://t.co/9jLsaLuoo0 #jugem_blog
05-11 12:15

なんかさっきの、ブログで書いたあれだった。。。ていうか、この時点でそれじゃ全然駄目じゃん、ておもったので反省。。。
05-11 01:55

RT @Archangel_HT: さっきのエストニアの話だけど、国土が失われて国民が外国に散り散りになったなら、電子化された行政機能が残っていたとしても、国としての体をなしていると見なせるんだろうか…
05-11 01:50

RT @Archangel_HT: 「つねに隣国ロシアの軍事脅威にさらされているエストニアは、万が一の事態に備え、データ大使館の構築を始めている。国土が侵略されても国家を維持するために政府機能を電子化して世界のサーバーに分散させ、いざというときは電子上で行政を執行する構想だ」…
05-11 01:50

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1803-90863328

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示