isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @katchusi: 古い着物や甲冑には家紋を塗り潰したものを見かける。明治維新以降に武士だった家が家財を売るときに恥じて隠したのである。武士やめて商売をやらねばならずに恥じて自害した人もいたそうだ。家紋研究はこのような陰の部分もみておかなければならない。 http://…
04-30 23:05

RT @cumazou3: #空想のまちアンソロジー 「ぼくたちのみたそらはきっとつながっている」を、架空ストアさんに納品しました♪納品時のミスとかがなければ、近々販売開始される予定です。イベントに来られないかたは架空ストアさんで通販できますのでよろしくお願いします☆ #bun
04-30 22:13

RT @golden_wheat: 売り子スペースで頒布する本+寄稿本のご案内はこちらから。意外と王道が多いらしい天使がテーマの小説アンソロ「el」と柳川さん主催の百合詩華集「きみとダンスを」、どうぞよろしくお願いいたしますー。http://t.co/8J2C1xuGWV #…
04-30 21:49

RT @golden_wheat: そうだ、忘れないうちに。文フリ、少部数ですがこちらも持っていきます。短歌翻訳本です。なお、これ以外の二次をお求めの方は事前にお声がけください。#bunfree【小説+短歌サンプル】詠み人知らず(APH二次・島国同盟) | http://…
04-30 21:44

RT @nano1257: #空想のまちアンソロジー の13作品個々の感想でした。1作足りないのは自作品『本の町の見習い司書さん』。本を愛する人々の町「本町」で、“見習い司書”の女の子が、本当の司書になるまでの1週間とちょっとのハートフルストーリー(?)です(たぶん)
04-30 21:38

RT @nano1257: この本の中で一番の掌編ですが、短い文章の中にぎゅっと凝縮された物語は、とても美しく儚い夢のようでありながら現実へと戻ってくる力強さがあるように思えました。#空想のまちアンソロジー
04-30 21:32

RT @nano1257: #空想のまちアンソロジー ● 幡町/宇佐卯楽々さま(@usaurara) 今はなくなってしまった幡町。もうすぐ父になる男性は、かつての幡町の思い出を胸に雪町を訪れるーー。男性の思い出と現在がリンクしていく過程が詩的な言葉で紡がれていてとても魅力的で…
04-30 21:32

RT @benikko: 【速報】わたしの詩が「ユリイカ」2015年5月号〈今月の作品〉の佳作に選ばれました。ゐしもりみづゑ「ト音記号」です。1年ぶり4度目。マンモスうれP🎉http://t.co/w8ACFLTGTk
04-30 21:30

“日仏会館フランス事務所 | イベント・カレンダー | カップルの変化:性、ジェンダー、平等” http://t.co/wsRM1aISAJ
04-30 20:43

2015年05月11日(月) 18:30 - 20:00 場所: 1階ホール 講演者: パトリチア・ロンバルド (ジュネーブ大学) / “日仏会館フランス事務所 | イベント・カレンダー | 「決して止…” http://t.co/na7zDhgbjA #イベント・展覧会
04-30 20:42

あ、またはてなハイクおんだされたw まったくもーーーー、居場所ないじゃん!!!(怒)
04-30 20:25

RT @ingapyong: 【雑】今夜は、ワルプルギスの夜なんですのね! http://t.co/CrEmDbM3xb
04-30 20:12

RT @dempow: 単著は…すみません励みます。最近では『群像4月号』に中篇「三十八度通り」、『SFマガジン6月号』に短篇「痕の祀り」、『現代詩手帖5月号』に掌編「橡(つるばみ)」を寄稿しています。 https://t.co/Fu4eq2thGU
04-30 20:02

上村松園の九条武子夫人について書いた文章を読むと、ていうか、ほんとはあの素描を見てほしいんだけど(わたしは素描好きなので本画よりもなんかぐっとくるのだ)、美女に惚れこむあの陶酔感とその美を捉えようとする感じがタマランてなるので凄く好き。
04-30 19:58

はてなブログに投稿しました #はてなブログ上村松園〈焔〉と藤の花、そして九条武子夫人など - がらくた銀河http://t.co/lryOdPrW6d http://t.co/mzqpuBOYB9
04-30 19:54

はてなブログに投稿しました #はてなブログ我ら富士見ヶ丘を征す――夢日記4 - がらくた銀河http://t.co/cssz8qBgRh
04-30 18:42

“楽焼黒茶碗(雨雲)〈光悦作/〉 文化遺産オンライン” http://t.co/rh1k51mkAf
04-30 16:25

上村松園、4月23日お誕生日なのか。そうなんだ、そっか、ひょえー。
04-30 13:59

“東京国立博物館 - コレクション 名品ギャラリー 館蔵品一覧 焔(ほのお)  拡大して表示” http://t.co/xpULAIDrdW
04-30 13:58

チョーたのしみ~☆ >RT
04-30 13:33

RT @RappaTei: SFセミナーのラファティ企画用配付資料、事務局のほうで読みやすくコンパクトに成形していただく。有り難いことです。さて、合宿企画用にちょっとしたお土産を作ろうかなあとか企んだり。しかし間に合うかどうか…。
04-30 13:33

むかしは個人サイトだったからこっちが押し寄せていくかたち、同盟とかそういうので探して観にいっていたというか。いまタグだから、かなあ。TLでいろんなものが可視化されるし。
04-30 13:21

RT @pink_momoiro: 個人的に雑食地雷なしって回転寿司で流れてるネタ全部食べられるけど自発的にとるのは決まった皿で好物ばっかり食べてる、でも取らない皿も普通に食べられるし美味しく頂けるって感じ。因みにこの話を過激派固定厨の子に話したら「私は本命以外の皿はレーンから…
04-30 13:19

RT @HAYASHI_twit: 極私性と普遍性を、孤独と絆という言葉で置き換えてみる。『文学空間』で《本質的孤独》を語ったブランショが、後に《友愛》や《共同体》という言葉を使ったこと。ベケットが多用した否定の《not》に結び目としての《knot》を重ねて読めること。否定と同…
04-30 12:54

RT @HAYASHI_twit: ただ、芸術における極私性と普遍性は決して対立したままにならず、共感することの困難さ=抵抗力こそが真の意味での共感へと道を開くようにも思う(共有不可能性こそが共有の前提的な条件になる)。これはデリダ的なアポリアの問題でもあるし、ベケットやブラン…
04-30 12:54

RT @HAYASHI_twit: 望んでるわけじゃないのに、無意識のうちに反芻してしまう視覚的/聴覚的イメージがある。何度も繰り返し呼び起こされてしまうイメージ。その反復が個人的な重要性を何よりも証明している。そのイメージが、とるにたらないような外見をまとえばまとうほど、誰と…
04-30 12:54

RT @pref_iwate: 緑色の桜(御衣黄桜)桜と雪の回廊観光キャンペーン2015のパンフレットで紹介されている緑の桜。滝沢市大釜の土日ジャンボ市駐車場で見頃を迎えています。桜と雪の回廊観光キャンペーンHP→http://t.co/k49BVdNaPO http://…
04-30 12:48

RT @tatewakiyokado: 思想史家下村寅太郎を検索していたら、金森修先生が出る面白いサイトにぶつかった。http://t.co/PqSciFCkzR
04-30 12:46

(何故せんせい呼びw どうせなら「おねえさま」のほうが。。。←調子に乗りすぎw)
04-30 11:03

RT @Labo299: エーコ、どれも上下巻の長編でなかなか手が…「薔薇」と「振り子」だけでかなり時間を持って行かれましたorz / “11 「枠小説」についてとか 筒井康隆『創作の極意と掟』とウンベルト・エーコ『薔薇の名前』とジョン・バース『金曜日の本…” http://t…
04-30 10:59

@beafua コメントありがとうございます! 『まるでダメ男じゃん!』気になってたの忘れてました、わーい、読まなきゃ☆ 芥川全集読まれてるんですね、ブログ拝見してまするん
04-30 10:51

RT @golden_wheat: 仮想現実の庭 http://t.co/RGvlg8GJZH昨日書いたやつ。おれのかんがえたさいきょーの本丸における短刀ふたりでもできる楽しいうまとーばんwith小夜(長)
04-30 10:49

4月に読んだ本 - 本を枕にうたた寝 http://t.co/uJ0ATCDDGz
04-30 10:48

↓たしかに上下巻の長編て忙しいとなかなか手が出ませんよね。あ、わたし、振り子も大好きです~。 / “11 「枠小説」についてとか 筒井康隆『創作の極意と掟』とウンベルト・エーコ『薔薇の名前』とジョン・バース『金曜日の本』 - がら…” http://t.co/U0GaP6idWp
04-30 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1792-d97540f9

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示