isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/21のツイートまとめ

isozakiai

RT @amass_jp: ニルヴァーナのカート・コバーンによるビートルズ「And I Love Her」のカヴァーとされる音源がYouTubeにアップされ話題に。海外メディアはカートの新たなドキュメンタリー『Montage Of Heck』からの音源と報道 http://t.…
04-21 23:41

これは超絶カッコイイ!!!/いいなあ、わたしもプレイヤード版で谷崎が欲しい~。ゾラか、谷崎じゃなかったら誰がいいだろう?/ディックも素敵/あと安部公房全集ってこんななんですね、凄いお洒落☆ 眼福♪ / “ラノベファン…” http://t.co/ITdy31bPUW #livre
04-21 23:24

RT @BitingAngle: 翻訳というのは文字に羽が入っているとおり、世界に物語をはばたかせる仕事なんだなーと思った。 翻訳者は本に翼を与え、わたしたちはそれが舞い降りてくるのを首を長くして待つ。 #日本翻訳大賞
04-21 22:40

@golden_wheat @co_asa  おふたりともがんばってー☆
04-21 22:13

RT @kannnokannno: はてなブログに投稿しました(宣伝)男子厨房に入るべからず 翡翠 - 菅野樹のよもやま http://t.co/mwXKNr6k6F #はてなブログ
04-21 22:10

@co_asa @golden_wheat  わたしもそうおもいます、お待ちしてます!
04-21 22:10

(RTありがとうございます~)
04-21 21:59

(実をいうと喧嘩上等タグなんだけどw ポリニャック夫人)
04-21 21:55

このタグが活きたよ♪ / “Année Louis XIV, les spectacles au Château de Versailles - Le Roi Sol…” http://t.co/uZgIMV8Ds1 #Viens_au_Palais_de_Versailles!
04-21 21:53

RT @CVersailles: #AnnéeLouisXIV Les spectacles du château de Versailles cc @OperaRoyal http://t.co/OoRx3mLEkV http://t.co/kZ3qWUFFy7
04-21 21:51

http://t.co/ZH252HY1S7: 中世哲学史: アラン ド・リベラ, Alain de Libera, 阿部 一智, 永野 拓也, 永野 潤: 本” http://t.co/xay3dm2uxg
04-21 21:48

“狩野派略系図とその戦略 ― 桃山時代を中心に | 特別展覧会 桃山時代の狩野派 永徳の後継者たち” http://t.co/J6RriZ8yzL
04-21 21:40

RT @hashimoto_tokyo: 狩野派略系図とその戦略 ― 桃山時代を中心に(桃山時代の狩野派展公式サイト):http://t.co/PGOmZxtQBW #国宝に会いに行く http://t.co/SRmG53sFOv
04-21 21:39

“中世のストライキ : ルネサンスのセレブたち” http://t.co/T1SEOLxXHL
04-21 21:38

RT @japansfconbd: 【告知】次回配信は5月5日(祝)21:00~SFセミナー合宿企画会場より牧慎司さんと小浜徹也さんをゲストに迎えてお送りします。【ニコ生(2015/05/05 21:00開始)】SFセミナー出張放送http://t.co/blfk3
04-21 21:34

RT @mimishonin: 鎌倉近美の遺産(上) 灰からダイヤ生む情熱 素晴らしい建築と相まって 水沢勉館長に聞く|カナロコ|神奈川新聞ニュース http://t.co/qLKi8b3BYp
04-21 21:31

RT @Mishiba_Y: これはある春の、ほかの春よりはいっそう本物の、いちだんと眩く色鮮やかであった春の、また己のテキストを、祭礼の日の最も明るい赤で書かれたあの霊感籠るマニフェストを、一語一語まじめに受け止めた春の物語である。(「ブルーノ・シュルツ「春」」) #好きな…
04-21 21:29

RT @adamtakahashi: なので、アラン・ド・リベラなどは、「哲学」と「神学」という対立よりは、アリストテレス(主義)の「神学」とキリスト教の「神学」という二つの異なる神学の対立として捉えることを勧めていると思います。 https://t.co/8pKLm7yr9E
04-21 21:28

はてなブログに投稿しました #はてなブログ歓びの野をつづれ織る12 爵位順で偉さが決まるわけじゃない難しさとか紋章とか - がらくた銀河http://t.co/AJuTzxotHT http://t.co/QexQ3Qnwk3
04-21 21:26

RT @saruwakadaijin: ハンサム本ですね。その2谷崎潤一郎『金色の死』大正5年 、日東堂、名家近作叢書。菊半裁判の愛らしい1冊 、元より外装は無いとのこと。この1冊、元パラ付きで不気味に綺麗です。 http://t.co/7sK05ThHHg
04-21 20:49

RT @BitingAngle: ラファティって誰?どんなすごいの書いてるの?シリーズものとか出てるの?などなど知りたい人は、5/5のSFセミナーに来てくれたら一気に謎が解けるかも。
04-21 20:49

“信頼できない語り手と叙述トリック - Togetter” http://t.co/fSEg0KVTnj #あとで読む
04-21 19:50

RT @orihumah: 数年前のまとめ見てたら殊能せんせーのツイートがあって切なくなった。信頼できない語り手と叙述トリック - Togetterまとめ http://t.co/MgYKhDvLyQ @togetter_jpさんから
04-21 19:50

いや、わたしはとくになにもしめきりないですw
04-21 19:22

RT @deita_ve: みんな〜〜!!!!!!池田屋は逃げないけど締め切りはドンドン迫ってくるよ〜〜!!!!??!!!!!!!
04-21 19:21

クロード・ロランのロラン、ロレーヌのひとだからロラン。作中では、クロード・ジュレとして語られる。>RTただし、プッサンと同じくほとんどイタリア・ローマにいたはず。このへん「どこのひと」とするかは難しいし、だからああ書かれてるのかなと勝手におもってる。
04-21 19:18

RT @PQuignard_Bot: 自然にまぎれている人物たち。彼らの背丈は指の長さほどもない。彼らは画面の前景にいておしゃべりしている。ロランの絵では、描かれた人々はあまりに遠くて聞こえない。彼らは光のなかにまぎれている。彼らはさかんに何か話しているのだが、わたしたちには静…
04-21 19:11

キニャールは、むつかしいよねえええええ。いやでも、ああいうひとが生きてるだけでなにかもう、すごく「重い」ことなので。同じ空気吸えただけでもう、ていうきもちです。
04-21 19:11

たしかにキニャールを「読む」となったらって、すんごく考えちゃう。でも、いつか読めたらいいなあっておもってバタイユ読んだりポール・リクールに手を伸ばしたり、してる。先生のレヴィナスからってのが正統かもだろうけど、なんとなく聖書関連とかあの断章形式のほうからにじり寄ってる感じ。
04-21 19:08

RT @baekmokryeon: キニャールの文章は、別に読む「必要」を感じるものではないのだけど、自分の肌にしっくり馴染むというか、肌理に逆らわない感じがして、好き。
04-21 19:01

RT @ayagonmail: やはり勢いで、パスカル・キニャール 『アプロネニア・アウィティアの柘植の板』を買う。『辺境の館』一冊だけ読んで、いきなりこれって難易度高いのかなぁと思ったけど、ページを繰ってみると…面白い。わたしの好きな何か、永遠に読み終わらないタイプの本だ。
04-21 19:01

RT @ytsuk_blog: [コラム]腐男子はつらいよ!?(その7) 構想3分、作業に14時間超! この10年でBL本の“エロ比率”はどう変化してきたかを実態調査してみました http://t.co/GBQKSEQf59 この数日の“エロBL論争”を見て、自分でこんな調査し…
04-21 18:55

RT @nn0to: キニャールbotは音楽への憎しみの引用を始めると、ふぁぼやフォロワーが勢いよく増える。おかげさまで1000人を越えた。音楽への憎しみ、今年の復刊は決まったのだろうか
04-21 18:46

ぎゃー、ここさいきんずっと気になってたところがキタ―><武野紹鴎より前を知りたかったの。。。
04-21 18:40

「中世東国の茶 -武家の都鎌倉における茶の文化-」 会期:2015年4月25日(土)~6月21日(日) / “特別展:神奈川県立歴史博物館” http://t.co/2KfjJwE9fY #イベント・展覧会
04-21 18:38

RT @kanagawa_museum: うちの館のライブラリーでは、4月25日(土)から開催する特別展「中世東国の茶」の関連図書をそろえておるぞ。無料で利用できるので、来館した時にはぜひ寄って欲しいのじゃ! #博物館 #横浜http://t.co/euXnPyGVi5 ht…
04-21 18:37

地元の図書館にぽーる・りくーるの本が一冊しかなくて泣きたい。。。取り寄せはできるんだろうけど都内より少ないだろうし。田舎ツライ。とてもつらい。
04-21 18:27

@cm4vb  スパムのせいでハイクにリンクはれなくなったおかげでほんとにわたし凄くツラいです。。。と愚痴る。
04-21 18:25

@cm4vb  あ、よかったです! なんでしょうね、スパム攻撃???
04-21 18:20

@cm4vb  さっきわたしもあかなかったですが、いまあきましたよ~ どうでしょうか?
04-21 18:16

@ShindyMonkey  あわわ(汗)、はい、なにか見つけられるといいのですが。でも、見つけられなくともすごく面白そうなので楽しみに読みます~!
04-21 18:09

RT @yuhkikamatani: グッときた孝恩寺の観音菩薩さまを罰当たり擬人化。仏師のオタクっぽいこだわりを感じる像はシンパシーを感じるので好きです。 http://t.co/6AwNXaFzJI
04-21 18:05

あとで / “http://t.co/ZH252HY1S7: モレル谷の奇蹟: Dino Buzzati, 中山 エツコ, ディーノ ブッツァーティ: 本” http://t.co/oYPh7ZTW84
04-21 18:04

思わず出したよ、クロソウスキータグ! これヤバイ、すごくヤバイ感じだ。わたしきっと好き。。。 / “【今週はこれを読め! SF編】空飛ぶ聖女リータ、重力おかまいなしの想像力ブッツァーティ - 牧眞司|WEB本の雑誌” http://t.co/UGJ6Iq2ohW #クロソウスキー
04-21 18:03

RT @hiko_1983: 旧制松本高校の建物。辻邦生や北杜夫が学んだところです。 http://t.co/2RATPCyyDd
04-21 17:55

RT @Revizorsb: "Paolo Uccello - La Tebaide @NucciRo http://t.co/yYcRksTR9g"; http://t.co/uCdlj2FDqB @GaiaGaudenzi
04-21 17:54

[R-18G] ある名詞を巡る三つの物語 | 磯崎愛 #pixiv http://t.co/mizT8BdTsb (すんごくひさしぶりに投稿したらやり方忘れてて慌てたw 失敗してはてなブログに投げられなかったし)
04-21 17:49

RT @tanakayo: ”面接ではなく、腹接、腰接を追求したのが我々の文化であった。即ち相手と腹を会わせ、腰を会わせようとしたのである。そのようにして他者と自己が互いの身体を内観し合う交流を喜びとし、尊び、希ったのである。”「動法と内観的身体」野口裕之http://t.…
04-21 16:37

RT @tanakayo: ”客を迎える芸術である茶の湯は、本来感受性を追求したものであった。一期一会の接客が何故主客、面を接する形式をとらぬのか。今日誰に尋ねても答えは得られない。答えは簡単である。日本人は面接を信じていなかったからである。他者の内観に心を致すのは、眼ではない…
04-21 16:37

ひさしぶりに読み返してる。昨日あげた「フランス中世文学集3 笑いと愛と」のなかの「ポンチュー伯の息女」他、今昔物語集、ブラウニング、ビアス、鷗外、八雲、シュオッブ、ゴーティエその他いろいろ。 / “CiNii 論文 -  『藪の中…” http://t.co/l6pgK9N51L
04-21 16:33

しかし、わたし程度の気性で「剛の者」と呼ばれては困るのだよ。と、あらためて思ったりした。
04-21 15:58

“【2014-05-25】土地の呪縛: 【猫を理解できないからといって嘆くことはない -ねこたん-】” http://t.co/imCZJibo5I
04-21 15:47

“断酒日記事始――私が呑み助になった理由―― - 私は流行、あなたは世間” http://t.co/OCxhilAhQL
04-21 15:43

RT @office_kashima: 【TV】4/21(火) 22:00- Eテレ先人たちの底力「知恵泉」お宝発掘、助けます「渋沢栄一」 http://t.co/KnoOEZQUKv出演者:藻谷浩介、ダイアモンド✡ユカイさん、鹿島茂 http://t.co/eG5yL9
04-21 15:34

RT @sanzokusaka: 「文藝別冊」の泡坂妻夫特集の原稿では書けなかったんだけど、チェスタトン流の逆説というか純粋論理をもてあそんで、なおかつ意外なミステリを成立させることの出来る作家って、日本にはほとんど見当たらない。天城一、山田風太郎、泡坂妻夫の三人だけ。あとは山…
04-21 15:33

RT @mikumari0314: たぬき君は昭和まで『逸話』が殆ど無くて、昭和から『逸話』が生まれた不思議な刀なんだけど、100年、200年、500年もしたらその逸話が一人歩きして、きっと名刀になってる気もする
04-21 15:32

RT @PQuignard_Bot: シャーマニズムとは、可視の世界と夜の世界、すなわち現実と夢という二重の無限のなかで動物から動物へと跳梁する魂を狩ることだ。この狩猟はそこから立ち戻るべき旅なのだ。それは石器時代の罪悪感だ。それは、捕食者と捕食者となった獲物をこの世に連れ戻す…
04-21 15:31

“川の名前を調べる地図” http://t.co/Hcyh4RCk6D
04-21 15:17

@maix44  どうもありがとうございます~! maiさんも、イベント前の忙しい時期ですのでご自愛くださいまし。
04-21 15:00

“プラトンの認識論とコスモロジー” http://t.co/kjLO696yA3
04-21 14:14

RT @yamauchishiro: 中世哲学において、ジルソンのように、アヴェロエス主義やアリストテレス主義を強調すると、哲学と神学の対立の構図が強く出てくるが、理性と信仰、哲学と神学という対立は近代の視点に立ったアナクロニズムの可能性が強い。
04-21 14:13

RT @yamauchishiro: 藤沢令夫『プラトンの認識論とコスモロジー』(岩波書店)をめくる。『ギリシア哲学と現代』(岩波新書)もそうだが、イデア論と述語づけをめぐる藤沢さんのこだわりに脱帽した。そして、その問題がアヴィセンナでもオッカムでも継承され、中心問題であったこ…
04-21 14:13

RT @felisssilvestri: 360度監視に備える・・のが、超めんどくさい。◆「ソーシャルの意味が、“繋がる”というところから、すごい勢いで変わってきていますね。」佐渡島 庸平氏インタビューhttp://t.co/hGYJBaq1uA
04-21 14:12

ああ、てなる。好き。 / “目黒川の桜 2015. | CaramelMonkey No.4” http://t.co/MxanFVJLum #さくら #きになる
04-21 14:12

RT @keiichisennsei: 田中圭一の『ペンと箸』11話が公開されたよ。今回は魔夜峰央さんのご息女眞里江さんを取材。生涯独身(になる予定)だったミーちゃんこと魔夜峰央さんの人生を変えた女性とは?そして父と娘の関係は?http://t.co/meeztOmCz4 h…
04-21 13:59

RT @ken_nishizaki: 自分に関係あるんでリツィートしづらいのだけど、「朗読」について考えた日でもあったなあ。朗読はパーフォーマンスとしては曖昧な位置にあるんだけど、肉声や人間性みたいなものが見えやすいというところで、独特な位置にあるかも。
04-21 13:56

RT @ken_nishizaki: しかし本や音楽の「いいものは売れる」とかどこから来ている感覚なんだろう。「いい人間は出世する」がないようにそれはないだろう。相関関係薄いというか。
04-21 13:56

RT @ken_nishizaki: 【個人で行う書籍販促】でいまは個人でできることが増えていると思います。利用できるものがツィッター、フェイスブック、ネットプリントなどかなり多くあってさらに工夫次第で増えるかと思います。個人から個人へ届けるための販売の形をデザインするみたいな…
04-21 13:56

RT @ken_nishizaki: 【個人で行う書籍販促】たぶん編集者も作者も訳者も、本を作るだけではなく、それを売ることもセットで考えたほうがいいかもしれないです。本はすごく個人的なもので、その点でも個人販促はあっていると思います。広告代理店的なやりかたや大きなメディア利…
04-21 13:56

RT @ken_nishizaki: 【個人で行う書籍販促】これらには極めて重要なヒントがありますね。岡野大嗣歌集『サイレンと犀』オリジナルカバーをネットプリントで頒布。中野善夫『皇帝ヒュアキントス』抽選で訳者作成の豆本を配布。図書出版クレイン『カステラ』はツィッターで…
04-21 13:56

RT @ramuramu: はてなブログに投稿しました合言葉は、「翻訳家にもっと光を!」-第1回日本翻訳大賞授賞式に行ってきた! - ガタガタ書評ブログ http://t.co/ZB46BrG0wG #はてなブログ #日本翻訳大賞 http://t.co/fJx7fblclN
04-21 13:54

RT @cranebook: 「『カステラ』コメント大賞」を創設いたしました。ぜひ皆さまご応募ください。お待ちしております。詳細は以下をご覧くださいませ。http://t.co/tPSnwHDDJ3
04-21 13:54

(というわけで、ちょっとは出歩けるようになりました。そのうち遊んでやってくださいね☆)
04-21 13:41

【何の報告かわかりませんが】ようやく松葉杖じゃなくなったよー、ひゃっほー♪(杖はもってます、杖はまだもってます。でもようやく「魔法使いの杖」だと言いはれるよ、これでw)
04-21 13:40

RT @natunoneko: もしかしたらきれいな絵が少しついてて、映画評論も4ページくらいのってて、アニメはくそまじめな評が8ページくらいついてて、古紙回収にだせなくて10冊くらいたまっちゃう雑誌。
04-21 11:35

RT @natunoneko: 「季刊BL文芸」ていう雑誌があったら投稿したい。文學的、まではいかず、唯の読み物でもなく、タダのエロでもなく、読み応えあって、必ず一作以上泣けて、一人ぐらい「きゅん」とさせてくれる常連投稿者がいて、冒険はホビット並で、現代ものにはごつい主題があ…
04-21 11:35

はてなブログで『短編小説の集い「のべらっくす」』の読者になりました! http://t.co/Z2hTZWJotz #はてなブログ
04-21 11:32

RT @nn0to: http://t.co/OParp5xP2K
04-21 11:06

@SFfankou ありがとうございます。どうぞまたよろしくお願いいたします~!
04-21 11:06

RT @ibookstorenew: 耽溺クルーズ (栗谷あずみ) が、iBookstoreで予約開始されました。木曜配信。https://t.co/7wmuvpUV8R
04-21 11:03

RT @ibookstorenew: パラダイス・ラヴァーズ―強引御曹司の甘い求愛 (栗谷あずみ) が、iBookstoreで販売開始されました。https://t.co/8GaB89zRsf
04-21 11:03

@SFfankou どういたしまして! お役に立ててよかったです。またお邪魔させていただきます~☆
04-21 11:02

RT @amyazu: 日本でワールドコンを見たい方はぜひ投票してください!日本語でワールドコンに参加できる大変貴重な機会です!世界遺産になった富士山についでに登山するもよし! http://t.co/JG3wqsvxOq
04-21 00:19

RT @takahata_yuki: http://t.co/D2LbeDkgt8エンドレスにJAZZと雨音をミックスして流せるサイト。作業中BGMにとても良い。曲の盛り上がりに雷鳴が偶然重なって「格好いい!」ってなったり、いい感じに雨音トラックが途切れて「おお、晴れたか…」…
04-21 00:18

RT @usaurara: さん描く|うさうらら|note(ノート) https://t.co/zvJFgqTgAJ
04-21 00:17

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1783-9d35e659

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2533)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示