isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/19のツイートまとめ

isozakiai

朦朧体というと横山大観とかのほうを思い出してしまう小説書きなのにw
04-19 23:49

RT @tatsurokashi: 朦朧体というのは、あの!ヘンリー・ジェイムズとかの文章をいうのであって、単なる下手くそを朦朧体などと言うてはいけません。
04-19 23:47

RT @inuchochin: RT、歌仙に関して細川忠興は伯耆流の開祖片山伯耆守久安より10歳くらい年上だし、伯耆流居合はやってないんじゃないか?それにたぶん、伯耆流が細川藩に伝わったのは忠興の晩年か死語ぐらいだろうし。
04-19 23:45

お茶も古いまま残したみたいだしなあ、面白いな。
04-19 23:37

RT @hanashigu: 秦がやってるのは伯耆流ってやつで、豊臣秀頼様とか細川忠興公もやってた戦国からのやつなんでまた現在の居合(だいたい江戸時代)とは異なるのだけどたぶん刀の握り方は一緒かな。
04-19 23:35

RT @JpnBobTail: そういえば歌仙さんが短い理由が忠興さんが伯耆流居合の使い手だったからだけど伯耆流の本家は断絶してるのね。で、今は忠興の流れを汲む肥後伯耆流が残ってて現代の各地の伯耆流はここから派生してるって忠興さんすごいじゃん。
04-19 23:35

RT @tatsurokashi: 池波正太郎が嫌いという人は滅多にいないので池波は凄いのだ。司馬遼太郎だと、歴史に詳しい人の大半が文句言うからね
04-19 23:34

RT @BitingAngle: 日本翻訳大賞授賞式は大ネタあり小ネタあり、笑いから涙まで盛り沢山の内容でとてもよかった。翻訳文学が好きなおかげでこの場に立ち会えた事が幸せ。そして翻訳も翻訳大賞も、手がける人とそれを支持する人々の熱意に支えられているのを実感できた。
04-19 23:33

RT @nn0to: お祭りでした http://t.co/BohtT9GLz8
04-19 23:32

RT @papyrus1600: 徳川美術館の館長、こういう人だとしか思えない。 http://t.co/FtlAhNDFFR
04-19 23:30

@dumtransisset  あはは。まったくねえ。
04-19 23:24

デートがしたい!!!(←まず歩けるようになりなさいw)
04-19 23:03

RT @nave4000: J・G・バラード(1930-2009)は今日4月19日が忌日。ニュー・ウェーブSFの中心的作家の一人「最初の真のSF小説とは、記憶を失った男が浜辺に寝ころび、錆びた自転車の車輪を眺めながら、自分とそれとの関係の中にある絶対的な本質をつかもうとする、…
04-19 22:20

RT @paritoperi: かきかき http://t.co/I28CGXeOHR
04-19 20:56

↓さっきのPDF、「明君」より「うとき」ほうがいいって声が家臣団からあがって、みたいな記述が面白かったw なんかこう、よほどじゃないと親政なんてもんは厄介だよていう本音というか
04-19 20:53

“99 要旨 本論文は、近年その存在が確認された「大名評判記」について、仙台藩伊達家の記述を中心に、同史 料の書物的性格の解明を試みると同時に、当時の理想的大名像=「明君」像につ” http://t.co/KmGL8gceiV
04-19 20:50

『「大名評判記」の基礎的研究』(若尾政希編集、2006年)より 「大名評判記」諸本について / “daimyo2.htm” http://t.co/fsuuMxsR5X
04-19 20:31

“土芥寇讎記 - Wikipedia” http://t.co/oSrWs9BlTa
04-19 20:22

“七十一番職人歌合 - Wikipedia” http://t.co/PcO399M8f6
04-19 20:20

RT @azumi_magenta: 金沢文フリ&本の杜参加の皆様、お疲れ様でした。無料配布の「四月の魚」御手に取ってくださった方ありがとうございました。「きみとダンスを」所収のSSも、百合好きさん&短歌クラスタの方にも楽しんでいただけたら幸いです…緊張
04-19 19:14

RT @literaryace: 文フリ東京ではタヌキリス舎さんに場所をお借りして文芸コンピレーション二号を頒布しますー。今後は伊藤佑弥さんの「たぶん書店」(東京)、こんぺき出版さんの「zine展 in Beppu」(大分)に本が旅します。それぞれよろしくお願いします。 #…
04-19 19:14

RT @kajikasha: WEB文芸誌『片隅』で文芸・文化にまつわるお知らせ、発信しませんか? http://t.co/AIOTLMMjPu
04-19 19:02

RT @nn0to: 最前列かよ http://t.co/LNFsVcy9Ps
04-19 19:02

“小説の冒頭の一文について - 私は流行、あなたは世間” http://t.co/yvWLRYMZq6 #100字でなんて語れない
04-19 19:01

@nn0to  ありがとうございます~。あ、もう開始ですね! お楽しみを~
04-19 19:01

@Ykfpmb  あらら。それでもきっと前のほうです!19時からでしたか、もうすぐですね☆ お楽しみを~
04-19 18:50

@Ykfpmb 前のほうのいいお席ですね! 楽しんでいらしてくださいまし~☆
04-19 18:41

“時事ドットコム:外国人襲撃相次ぎ、混乱拡大=6人死亡、数千人避難−南ア” http://t.co/A1Gh1jHYqp
04-19 18:33

“御忌大会 | 総本山知恩院” http://t.co/2ABOZD138Q
04-19 18:29

“茶室見学のご案内 | 佐川美術館” http://t.co/6aJWgDTALj #お茶関連
04-19 17:37

RT @marimobomb: あずみさんにクール宅急便で送って頂いた『四月の魚』今読了しました!二人の女性の視点から見た恋愛やお仕事事情…桜の美しく儚い雰囲気に、切なく悲しいストーリーが被さる様が秀逸。これが無料だなんてもらわなきゃ損でしょ(ってイベント終了後につぶやいても……
04-19 17:28

RT @golden_wheat: 金沢文フリお疲れさまでした! 短歌中心百合アンソロ「きみとダンスを」、次は5月の東京文フリ、残部があれば翌日コミティアに持っていきます。よろしくお願いしますー(・・)/ #bunfree
04-19 17:02

RT @cumazou3: 本の杜終了しましたっ。おかげさまで新刊たくさんのかたに手に取っていただけました♪ ブックケースも好評でうれしいです。ツイッターで見て…という方もたくさんいらして、宣伝してくださった参加者さま、RTなどで応援してくださった皆様にお礼申し上げますー!あり…
04-19 16:38

RT @ohyatsu: 今年のはるこんブックス、ハンヌ・ライアニエミ氏著、永野のりこ氏表紙・本文イラストの短編集『テュケーと蟻』の通販が開始されましたね。 http://t.co/nKRyvf4rJx COMIC ZINさんでの委託もあるということです。 #はるこん2015
04-19 16:24

RT @paritoperi: にょほほ http://t.co/0Y60nSjByt
04-19 16:22

“本居宣長の「もののあはれ」と神風特別攻撃隊 - 歴史から学ぶ大和魂” http://t.co/ccqvqyclRa
04-19 16:21

RT @nihonhonyakut: 【本日】4月19日(日) 19:00から新宿紀伊國屋サザンシアターで第一回日本翻訳大賞授賞式があります。朗読や座談会、チェコと韓国から届いたコメント等聞き応え、見応えたっぷりの二時間。当日券もでるので是非ともご参加ください。http://t…
04-19 16:18

RT @kojima_sakura: 昨日「(電車の)左舷を御覧ください」とツイートしたところ、「・・左舷は弾幕薄め」と反応した方がおられました。なぜ弾幕?と思ったら、私は世代的に知らなかったのですが、ガ○○ムというアニメの有名な?台詞のようです。言葉は、時代や立場で含意が違う…
04-19 15:52

RT @Mitsu_Maru: 金沢文フリ、盛り上がっているようで何より。テキレボの時も思ったけど、小さめの会場の方が過ごしやすくはあるかも。文フリ東京のあの祝祭感も捨てがたいので、両方のタイプのイベントに参加できる現状はとても好ましい。
04-19 15:51

RT @m1s0k1: ヤバめのスポーツやってる人しか分からないかも知れないけど無傷を選択することが不可能な瞬間って度々あって、大体は判断が間に合うわけがないので足首千切れたり肘壊れたりするんだけど、何かの回路が繋がると捻挫を回避して打撲を選択出来るようになって来たりする、何が…
04-19 14:55

RT @Colossal: Winged insects built from old computer circuit boards and Nintendo Entertainment Systems http://t.co/5OkH2FfgpJ http://t.co/v
04-19 14:55

RT @azumi_magenta: これがミーナさん だ ! というお洒落かつスリムな本で私からもぜひおすすめしたいです… にほんごが… すごく、うまい…。あとお安すぎる…。 https://t.co/gTN7uWif7B
04-19 14:54

あ、好き。なるほろ捕り物帖だったw >RTいま小説で捕り物帖ってどなたのが人気なのかなあ。
04-19 14:54

RT @galshocker: YMOは捕物帳の主題歌に向いている実験。三線ライディーン(sanshin Rydeen) https://t.co/D6XF8a93Yv @YouTubeさんから
04-19 14:53

RT @Stella_NF: 徳川美術館が刀剣乱舞特需に本気出したせいで、館長の経歴を知るなどす。私の経歴 http://t.co/tGjvxmxsgsこれ美術館館長の経歴と違う
04-19 14:42

RT @asa_co: 配置は短歌ジャンルなんですが、ビートルズトリビュート本の『I Say Hello』をわりと手にとっていただけてて嬉しいです。やはり「はじめまして」なイベントだけに…ミーナの名刺用に作った本でもあるので、うちの1冊めとしてはとてもおすすめ #bunfree
04-19 14:40

RT @dempow: 明日20日のlivewire「池澤春菜&堺三保のSFなんでも箱」に出演いたします。 http://t.co/PPXsy9m8P9 大きな百々似をもふもふできたり、写真の挿画が三名の方にあたったりします。よろしくお願いいたします。 http://t.co/
04-19 14:40

RT @compota_nomoo: くまっこさん主宰アンソロ、無事受けとりました! このブックケースのスタンプね…2種類あるんですってよ奥さん…! 要チェックや!!(写メ掲載ご本人のご了承済みです!) http://t.co/ijAx9O4QmR
04-19 14:25

RT @tmitsuda3594: 同様の件を拙稿「日本における『三国志』の受容と「大三国志展」」(『創価大学人文論集』26 2014年)でも取り上げましたが、さらに考えたいと思います。 QT @Cristoforou http://t.co/kFj5THYsa7 … http…
04-19 14:23

RT @literaryace: 秋山さんと、唐橋さんのセミナー、レジュメだけでも公開していただけないかしら……
04-19 14:12

@nn0to  いってらっしゃいまし~。わたしも行く予定でしたが怪我で足許悪くて行かれないので楽しんできてください☆
04-19 14:06

RT @kiyomumibu: 金沢文フリなう! http://t.co/M7IvgmohMS
04-19 13:19

RT @Bunfreeofficial: 今後の開催予定は…【4/19 第一回文学フリマ金沢】【5/4 第二十回文学フリマ東京】【9/20 第三回文学フリマ大阪】詳しくは→ http://t.co/xMExezmtNh Webカタログへ登録すると案内メールが届きます→ …
04-19 13:14

RT @asa_co: 百合アンソロジー無事に届いてました!え-10 でお待ちしてます〜 #bunfree http://t.co/muqRmfcUOI
04-19 13:14

RT @usaurara: 本日川崎市で開催中の「本の杜」で初売りとなる『ぼくたちのみたそらはきっとつながっている』は、ブックケースと栞つきの豪華な装丁に仕上がっています(A-03,04 象印社)https://t.co/qRLxS9Dznb
04-19 13:13

RT @literaryace: あ、あのー、文学フリマ金沢、委託-16、いろいろありますので、何卒よろしくお願い申し上げます。大きい本はいろんな人と、小さな本は添嶋のがいろいろ載ってます。 #bunfree https://t.co/DoLOYxryGK
04-19 13:13

“阿満利麿「日本人はなぜ無宗教なのか」 - Close to the Wall” http://t.co/OvXGZXp3LO
04-19 01:36

“阿満 利麿 『宗教の深層』 サントリー学芸賞 サントリー文化財団” http://t.co/lq2RXX6V9u
04-19 01:34

“Meiji Gakuin University Institutional Repository http://t.co/KtL70IZnqo 明治学院大学機関リポジトリ …” http://t.co/oMmBSdNfvq #あとで読む
04-19 01:05

RT @sacreconomie: ところが、中央集権制国家の成立により、天皇が即自的に神聖性を体現することによって「斎み」の契機は後退し(なぜなら元々神聖なものだからわざわざ潔斎する必要がない)、「イミ」は「忌み」に固定されることになった。そこから本来、「斎み」であったものま…
04-19 01:04

RT @sacreconomie: 私が個人的に惹かれたのは、むしろ「イミ」の両義性の問題。「イミ」は現在では専ら「禁忌」の意で用いられるが、本来は、神聖なものへと向かう「斎み」と汚穢を避ける「忌み」の両者を指していた。つまり、「イミ」とは、浄にしろ不浄にしろ、俗世・日常性を超…
04-19 01:04

RT @sacreconomie: 阿満利麿「日本の《擬似伝統》」『明治学院論叢国際学研究』第8号、1991年( http://t.co/olzy56bEAz )。以前、TLで話題になっていたのだが確かに面白い。「散る桜」が潔い死の観念と結び付いたのは、明治以降というのも興味深…
04-19 01:04

はてなブログで『玖足手帖-アニメブログ-』の読者になりました! http://t.co/uV7mmqt0wj #はてなブログ すでに自分のアンテナ入れてるのでアレだけど、グダさんの文章すっごく面白いので宣伝的に!
04-19 00:11

はてブのトップのほうにあがるあれは、たしかによくわからない。わたしは残念ながらバズったこととかほとんどないけど、あそこにのるとたしかにチョットはひとくるよね。まあだからといってバズルほどじゃないのだが。
04-19 00:07

RT @umegrafix: 湖川先生っぽく描いたクリム・ニックラクガキ http://t.co/JgXtb4EliD
04-19 00:03

#文学フリマ お歌ネタ元が式子内親王、そしてたぶん死語だろう「三十振袖」(四十島田)というタイトルで参加してるあたりアレですが。。。でも舞台は現代! 「夢使い」が主役です。よろしくお願いします☆ / “短歌中心百合アンソロジー『き…” http://t.co/PtYC0mXUjZ
04-19 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1781-1eec9804

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示