isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/15のツイートまとめ

isozakiai

RT @wacky0915: 映画『インヒアレント・ヴァイス』 http://t.co/4Xwrs7ekQk @cinematodayさんから
04-15 23:57

RT @literaryace: ひととおりまとめてみたよ。はてなブログに投稿しました第一回文学フリマ金沢で買えるもの - 空想少年通信 http://t.co/IECAiJ6dUW #はてなブログ #bunfree http://t.co/DtkgwuTr7V
04-15 23:53

RT @dumtransisset: ルネサンスのフランドルの音楽家でも、確かにジョスカンの完璧さはすごいと思うけど、ムトンとかブリュメルみたいな楽しい可愛らしいのが好き。すごいと尊敬するのはオケゲム。いちばん好きなのはデュファイ。でもダンスタブルの方がもっと好き。
04-15 23:52

RT @dumtransisset: 日本の美術館も、レオナルドとかミケランジェロとか有名な人だけでもいいから、芸術家の誕生日や命日をつぶやけばいいのにね。上野の音楽資料館は音楽家のことをつぶやいてるよね。
04-15 23:52

@usaurara  まったくもっていかがわしい感じですw(どんなだ?) やったー、どうもありがとうございます☆ すんごく楽しみにお待ちしてまするん!!!
04-15 23:51

@filmstar75  マニュアルなんて無視してほんとにお好きなようにされるといいとおもいますよ~! そのほうがずっと難しいですし。がんばってください!
04-15 23:46

@dumtransisset  こんばんは。今日はレオ様誕生祭です。万能の天才に乾杯です☆ もう三年もたちましたか! おかげさまで海外のツイート等、刺激をもらってます。またどこかでお会いできたら幸いです!(というかコンサートに行けなくてごめんなさいでした。。。)
04-15 23:44

@filmstar75  はい。わたしはなのでその小説の要請によって使い分けるようにしてます。もちろん、じっさいは単純に分けられるものでもないですしね。よって、めぼし影星さんのお好きなように☆
04-15 23:36

@filmstar75  そうでしたか。単純なものいいですみませんが、いわゆる一般的な「エンタメ小説」と呼ばれるものなら矛盾はないほうがいいと思います。なのでキャラ表とか作って書いたほうがいいかもしれないですね。
04-15 23:29

@usaurara  露出!!!(と、ちょっと誤解されそうな単語をおいときますw) いや、活動が活発だなあと。
04-15 23:24

@filmstar75 え、でも、ど下手に書く、ていうおはなしならそれは実験小説的に書くみたいなことなのでそれくらいのほうがいいのでは??? て、思ったのですが、そうでもないのかしら? すみません、わからないです。。。
04-15 23:23

うささん、すごいなあ。
04-15 23:19

RT @usaurara: 幡町 イメージ画|うさうらら|note(ノート)     空想のまちアンソロジー 『ぼくたちのみたそらはきっとつながっている』に寄稿した掌編小説 『幡町』のスケッチ  https://t.co/nl8TAEapXE
04-15 23:19

@filmstar75  矛盾があっても読んだひとが面白ければ別に問題ないとおもいます~。作品のもってる「性格」? そういうものに添ってればOKというのでしょうか。
04-15 23:18

@filmstar75  こういうのは、必ずしも作ったほうがいいというわけでもないと思ってます。なんていうんでしょう、そのひとの流儀や作品の要請なので。だから、作る「必要」があるときは作っておきますね~。
04-15 23:11

なんでこんなに小説下手なんだろう泣きたいと叫ぶかわりにキャラ表つくってる。
04-15 23:06

RT @ayagonmail: 欲望は日々われわれを狂わせ、それが欠ければ闇へと捨てられる。まことに闇は青い。―キニャール『辺境の館』より絵:アルフォンス・オスベール「夜の歌」 http://t.co/CkfBDPQL3p
04-15 22:58

“サン・ジョルディの日ってご存知ですか? 4月23日には、本とバラを贈ろう! - 週刊はてなブログ” http://t.co/bvLwqVTyye
04-15 22:47

“銀河帝国は見つからなかった、が──銀河10万個、米研究チームが探索 - ITmedia ニュース” http://t.co/YGxNSfu1ev
04-15 22:36

“レオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日に寄せて  彼の蔵書目録 : ルネサンスのセレブたち” http://t.co/5tvzp3Dnrn #レオナルド
04-15 22:31

RT @azumi_magenta: 百合詞華集『きみとダンスを』には、春日井建「月船が宙ゆく明日の世代よりとりのこされし転落の詩よ」から空想した掌編小説を寄稿させて頂きました。古風な空気を入れつつ、"今"にきちんと触りたいという気持で編み上げた一篇です。見かけた際は御手に取っ…
04-15 22:25

RT @azumi_magenta: 主催さんの告知来ました! 参加させていただいてます。 https://t.co/5xS9dtxEJr
04-15 22:18

RT @nn0to: 4月30日刊 ジュリアン・グラック 『陰欝な美青年』 海辺のヴァカンスにおける無為と倦怠を、ひとりの美青年の登場が、 不安とおののきに変貌させる―― 彼は、一体何者なのか? 謎に満ちた構成による、緊張感溢れる傑作。小佐井伸二訳 (筑摩書房 1970 の復…
04-15 22:11

RT @microcosmos001: タロットとボッティチェリ、そしてフィチーノについてのクリストフの本の邦訳計画が提出されました!うまく行きますように!みなさん、応援を!
04-15 22:11

はてなブログに投稿しましたお茶関連 - がらくた銀河☆創作メモ置き場 http://t.co/LDcE6CkcNR #はてなブログ http://t.co/Kf9Y2DSoAi
04-15 22:08

RT @maix44: 「Girl next door」は百合小説なのに一人称は男の子という珍妙な作品となっております。百合短歌「星ぼしの荒野から」はジェイムズ・ティプトリー・Jrの短編集からインスピレーションを受けて詠みました。参加者さまたちも豪華です。お見逃しなく!
04-15 22:07

RT @maix44: 柳川麻衣さん主催の百合詞華集『きみとダンスを』に短歌五首「星ぼしの荒野から」と短編「Girl next door」を寄稿させて頂きました! 詳細はこちら☞ 痛覚 Wilhelmina第一回文学フリマ金沢/え-10 https://t.co/IP8aHZ2
04-15 22:07

RT @kakesunemu: 短歌連作は「Vivid Passion Flowers」という題で、「聖別を終えてはるかに春の雪わたしの名前は不具・白痴・魔女」「何があってもわたしは決して傷つかない 編んだ花輪は君にあげよう」といった歌で構成しました。
04-15 22:02

RT @kakesunemu: 【宣伝】19日の文フリ金沢で刊行されます百合詩歌アンソロジー『きみとダンスを』に、短歌10首連作と掌編小説を載せていただきます。掌編は村木道彦の「するだろう ぼくをすてたるものがたりマシュマロくちにほおばりながら」からイメージを膨らませて書きまし…
04-15 22:02

http://t.co/YVWimMUaKM #あとで読む
04-15 21:26

RT @asa_co: 短歌中心百合アンソロジー『きみとダンスを 百合詞華集』4月19日第一回文学フリマ金沢(え-10[痛覚+Wilhelmina])にて発行します。短歌・俳句・短歌の百合よみSSを総勢18人の豪華執筆陣でお届けです。よろしくお願いします! http://t.c
04-15 21:11

RT @kelmscott_masai: 柳川麻衣さん主催の百合詞華集「きみとダンスを」に、短歌九首「コンピューターシティ」、短編小説一編を寄稿しました。 ウェブカタログ→https://t.co/zI5a6P3pyP 文フリ金沢!
04-15 20:21

http://t.co/ZH252HGr0z: 残照の中の巨樹 正徹 (日本の作家23): 村尾 誠一: 本” http://t.co/DVC38OcPxg
04-15 19:19

“The Metropolitan Museum of Art - The Costume Institute” http://t.co/Q0upK6N3s0 #costume
04-15 18:33

http://t.co/h6FgYbr8Ga #あとで読む
04-15 18:19

“正徹和歌の特質-『前摂政家歌合』 を視座に-” http://t.co/C89wJl4Rw1 #あとで読む
04-15 18:19

RT @k_rara: 柳川麻衣さん主催の百合短歌本、「きみとダンスを 百合詞華集」([痛覚]様:え-10)わたしも小説で参加しております。今週末の文学フリマ金沢にて頒布とのことです!手に取るのが今から楽しみです〜 #百合短歌
04-15 17:46

“  Kobe University Repository : Kernel Title 利休百首の「風炉濃茶かならず釜に水さすと一筋におも ふ人はあやまり」とは何を意味するのか Author(s) 廣田…” http://t.co/e57G4OF15d #あとで読む #お茶関連
04-15 17:41

“正徹 - Wikipedia” http://t.co/DLcNuabnA0
04-15 17:32

“ab40111812.html” http://t.co/9ZcsaKxJ5f
04-15 17:29

RT @stewardtokyo: Yukio Mishima and his great friend Tatsuhiko Shibusawa in 1970(the last year of Mishima) 三島由紀夫と澁澤龍彦。 http://t.co/NfwXDDz
04-15 16:50

「肥後古流」も又武士の茶である。茶室に帯刀は許されない事であるが、熊本の武士の左腰は刀を差す為の場所であり、袱紗を左腰につけることはしない」「挨拶の所作も軽く握ったこぶしを両膝脇の少し前に置き低頭す」 / “肥後細川藩…” http://t.co/YnmE2c7u0C #お茶関連
04-15 15:41

RT @marenostrum2: 今日はレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日ということで、マドリード手稿から。図書目録に誤記載された為、1966年になって再発見された。1490-1505年頃 BNE Mss/8936 f.157r BNE Mss/8937 f.45r htt…
04-15 15:06

古今名物類聚. [1-18][お茶関連]/ 陶斎尚古老人 誌 PDFあり / “wo09_03759” http://t.co/PxKUi7txqH
04-15 14:55

“古今名物類聚. [1-18] / 陶斎尚古老人 誌” http://t.co/de0bzF0DN6 #お茶関連
04-15 14:54

“古今名物類聚 上 - 株式会社現代思潮新社” http://t.co/csK3P6q7Y2
04-15 14:44

RT @sukinobu: 欧米の街 行ったことないのですが東洋で生まれ育ちの私は東洋の街がきっと東洋なりの美意識を共用してると思います。西安でも寧波でも京都でも仙台でも春になると同じ香りが漂ってるからですこういう時こそ、無性に「陰翳礼讃」を読みたくなるんです。
04-15 12:36

す、すごいのがきそうだ。。。いや、うれしいですけど。 >RT
04-15 12:35

RT @ken_nishizaki: シュオブ、900枚超らしい。
04-15 12:34

RT @cumazou3: データ入稿OKのおしらせ来ました♪なにごともなければ #本の杜 象印社で「空想のまちアンソロジー」発行しますー!詳細は体力が残っていればブログでおしらせしま…。14作品入り、B6サイズ、260ページ、予価1200円です。よろしくです♪ http://…
04-15 12:29

RT @honeystyle_hani: おはようございます!久々の晴れ☀︎ですが、午後は不安定なようですね…気をつけてお出かけくださいませ!5月の予定を昨夜のBlogに書きましたー!切手の博物館otegamiフリマに参加します♪http://t.co/HZsa43W6MI
04-15 11:49

「ハッパさんはシナリオになかったがバックパックのために出した」 / “ミスルトゥの中で 富野由悠季監督の講座「ガンダム Gのレコンギスタから学んだこと」③~Gレコのテーマとは” http://t.co/fl8Lkcoy0f #Gレコ #_富野由悠季
04-15 11:48

「昔は、ものを表現するのは言葉ではなく体でやっていた 身体性を忘れている」 / “ミスルトゥの中で 富野由悠季監督の講座「ガンダム Gのレコンギスタから学んだこと」②~アニメーションにおける〝身体性〟” http://t.co/bfZyrQeaSR #_富野由悠季 #Gレコ
04-15 11:43

“ミスルトゥの中で 富野由悠季監督の講座「ガンダム Gのレコンギスタから学んだこと」①~制作スタッフにお礼のステップ” http://t.co/bVjqxziFYi #富野由悠季 #Gレコ
04-15 11:41

“高浜原発再稼働を差し止め 福井地裁が仮処分決定:朝日新聞デジタル” http://t.co/Z0ZfJdyW0L
04-15 11:36

http://t.co/ZH252HGr0z: ヨーロッパ文学とラテン中世: 本: E.R. クルツィウス,Ernst Robert Curtius,南大路 振一,中村 善也,岸本 通夫” http://t.co/h8nuw72rkI
04-15 11:35

“「近代日本思想大系」収録作品リスト | Philosophy Guides” http://t.co/IbKi2Qsvq2 #あとで読む
04-15 11:28

RT @echinodermes: フランスの中学では中学二年生でモーパッサンの『脂肪の塊』読まされてて、娼婦どころか愛人だって出てこない日本の中学二年の教科書と内容比べると、日仏の違いが面白い。
04-15 11:27

RT @kannnokannno: #文芸コンピ 添嶋さんのところで、『男子厨房にはいるべからず』を書きました。おかげさまで、あと二作書いて完結しそう。文フリ金沢、はつお目見え。よろしくお願いいたします。
04-15 11:07

RT @MINPAKUofficial: 4/26(日)ウィークエンド・サロンは、「身体でみる異文化―琵琶を持たない琵琶法師のアメリカ聴き語り」。シカゴで在外研究を行った記録をまとめた新刊書の概説と、滞在時の「聴く=受信」「語る=発信」エピソードを紹介。広瀬浩二郎 14時半~ …
04-15 11:06

RT @naozane: 結局、書物復権で音楽への憎しみが再刊されるのかどうなのか(°∇° )キョロソワ( °∇°)してるので早くはっきりさせて下さい。というか、パスカル・キニャール全部再販してください。
04-15 01:22

白鯨、再読はしたいので原書じゃなくて翻訳ならお供させていただきます。。。ていう体たらくでごめんなさい。それから応募がんばってください。 / “これからの生活スタイルを考える - らぶゆーブログ” http://t.co/uiyzgNBBhq
04-15 01:21

RT @usaurara: さん描く|うさうらら|note(ノート) https://t.co/0SxdE1fK5w
04-15 01:11

あ、今日レオ様の誕生日か。おめでとうございますとひっそり。
04-15 00:59

“渋沢栄一を読み直す|日刊繊維総合紙 繊維ニュース 編集部ブログ” http://t.co/VFJiLkjz9G
04-15 00:59

RT @hon_web: 『渋沢栄一』(鹿島茂/文春文庫) http://t.co/lxSWD8EGSW が紹介されています|渋沢栄一を読み直す|日刊繊維総合紙 繊維ニュース 編集部ブログ http://t.co/vrmErPIqj0
04-15 00:57

RT @azumi_magenta: 旧作ですが、こちらは昨日からamazonで販売開始してます。今度の新作に船客としてゲスト出演する渋澤と優梨のなれそめストーリー。kindleアプリお持ちの方はワンクリックでお試し読みできます! 表紙は同じく上原た壱先生。 https://t…
04-15 00:05

RT @SFfankou: 今月のファン交は今週末18日(土)一四時より、『SF雑誌の歴史 黄金期そして革命』を記念して訳者の牧眞司さんと、SF研究家の堺三保さんにSF雑誌の歴史について語っていただきます! http://t.co/rAd1j5DqPM
04-15 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1777-b326ecdd

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示