isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/14のツイートまとめ

isozakiai

RT @teacupboy1: 添嶋譲さんのとこの文芸コンピ「input selector」に寄稿しています。文学少女が宇宙に行くお話です。文学フリマ金沢と東京で販売、そのうち通販されるかも。機会があればどうぞ手にとってください。 http://t.co/Rlgehnt5pG
04-14 23:47

RT @azumi_magenta: コミティア112登録用 | azumi #pixiv http://t.co/D64PbpVXJY
04-14 23:46

さっきの『御飾記』のPDF、字はよめないけど(よめないよ)、絵がかいてあって面白かった、読めないとおもって諦めないほうがいいですね、こういうの。絵ならわかるものね。
04-14 23:21

RT @tankanome: 短歌の目4月感想・次回のお題募集です http://t.co/R0JizvhJQw http://t.co/qz7Jmgtivy
04-14 23:19

RT @cumazou3: もくじこんなかんじ。 http://t.co/mF0hxPNsCB
04-14 23:19

@azumi_magenta  またせんせーとかいってるし!(笑) 読ませていただくの今からとっても楽しみにしてますね☆ ご縁てありがたいですね~。
04-14 23:19

“御飾書 / 相阿弥 記” http://t.co/NVn50z2CKq #お茶関連
04-14 23:16

御飾書 / 相阿弥 記 http://t.co/SbM1x0SeXH #お茶関連
04-14 23:15

“b13s0001.html” http://t.co/UAyK0rTTOq #お茶関連
04-14 23:02

RT @FuhitoFumikura: 文学フリマ金沢では12:30から「アンソロジーのつくりかた」と題してセミナーを担当します。『#日本史C』を例にメンバーの集め方やテーマの決め方などをご紹介する予定です。今パワポと配布用のレジュメ作り終わりました。ちゅかれた……さあ次は『#…
04-14 22:56

あー、しちじしきか! てなってるけど、わたしぜんぶはならってないんだったorzなにかのいにしえの姿が垣間見える、みたいなの好きなんだが、だめだ。たぶん習ってない。
04-14 22:48

“「闘茶」解説” http://t.co/rSzIrpLyKA #お茶関連
04-14 22:40

“闘茶 - Wikipedia” http://t.co/v2yaztWjco
04-14 22:34

侘び茶になってからはともかくも(いや、それだって知らないけどさ)、闘茶についてはまったくといっていいほど何も知らないのだなあということに気がついたw そっか、ああ、これは大変だわwww わらっちゃう。
04-14 22:33

RT @BlanchotbotJP: 言語は、この世においては、何よりもまず、能力である。語る者は、力を備えたものであり、暴力をふるう者である。名付けるとは、名付けられたものを遠ざけて、それをひとつの名前という便宜的なかたちで所有する暴力的な行為である
04-14 22:28

RT @mymhnd: わたしも短歌五首で参加しさせていただきました。“@itsuka9: 今週末の金沢文フリにて頒布される柳川麻衣さん主催の百合短歌本、こっそり百合俳句で参加させていただいてます。この本は読者としてもとても楽しみ…!!#bunfree #百合短歌”
04-14 22:24

今週末の文学フリマ金沢にて頒布される 「きみとダンスを 百合詞華集」([痛覚]様:え-10)に参加いたしました。「三十振袖」という掌編で、夢使いの出てくるおはなしです。どうぞよろしくお願いいたします。 #bunfree   #百合短歌
04-14 22:22

@tutai_k  こちらこそ恐れ入ります~。わあ、どうもありがとうございます。ほんと、麻子さんに感謝を♪ こちらこそ、またお話しさせてくださいね~。いつかお会いできることがありますように。
04-14 22:15

@tutai_k  ずっと気になってた方とご一緒できてほんとによかったです! 麻子さんに素敵なご縁をいただいてうれしいです~☆
04-14 22:07

RT @itsuka9: 今週末の金沢文フリにて頒布される柳川麻衣さん主催の百合短歌本、こっそり百合俳句で参加させていただいてます。この本は読者としてもとても楽しみ…!!#bunfree #百合短歌
04-14 22:01

@tutai_k  こんばんは。うあ、うれしい~! はい、掌編で参加しております。わたしもとても楽しみです!!! 今後ともどうぞよしなにお願いいたします~(平伏)。
04-14 21:59

↓エミール・マールのその本は文庫で通史がわかるのでおすすめします。他は単行本で手に入りづらいものも多いのでっていってもそれも手に入らないかもですが。。。 / “歓びの野をつづれ織る8――ブルゴーニュ公国ディジョンのことなど - が…” http://t.co/r0aFeAvSGA
04-14 21:57

(どうやってせんでんしていいかわからない)
04-14 21:51

(もしかして、ごいっしょできたのかなあと。嬉しい) >RT
04-14 21:51

RT @tutai_k: 今週末の文学フリマ金沢にて頒布される 「きみとダンスを 百合詞華集」に百合短歌10首寄稿しました。よろしくお願い致します。 #百合短歌
04-14 21:49

RT @GertieTime: 河出の『南方熊楠コレクション(全5巻)」が新装版で出るそうだ。一度絶版になり限定復刻しかなかったので、これから若い人たちが手にとりやすくなる。シンデレラのルーツを探したり、お腐れ様必見の衆道日本史、蟲師のような粘菌研究、すごいよ! http://…
04-14 21:23

同人誌にあとがき、入れてます。後ろにいくほど猫かぶりが剥がれていってとってもはしたない感じになるので慙愧に堪えないと思いつつ、これが素なのね恐ろしいウヒーってなってる(わらえない)。
04-14 21:22

はてなブログに投稿しました歓びの野をつづれ織る8――ブルゴーニュ公国ディジョンのことなど - がらくた銀河 http://t.co/NBpL8dVRjG #はてなブログ http://t.co/V62BeHgjED
04-14 21:14

RT @BitingAngle: ハヤカワSF文庫で『悪魔は死んだ』とか『イースターワインに到着』とか復刊してくれてもいいのよ?もちろんラファティに縁のなかった創元SF文庫とか、サンリオの遺産を復刊し続けてるちくま文庫とか河出文庫さんから出してもいいのよ?
04-14 20:29

“世界遺産 栂尾山 高山寺 公式ホームページ” http://t.co/b00k3plhpN #お茶関連
04-14 20:06

“200412A04.pdf” http://t.co/SJZGwqojdU
04-14 19:59

“明恵 - Wikipedia” http://t.co/bbB1wAuuZP
04-14 19:55

“明菴栄西 - Wikipedia” http://t.co/iXHSiwkV1T
04-14 19:46

『喫茶往来』のテキストについて( fulltext ) / “Title 『喫茶往来』のテキストについて( fulltext ) Author(s) 高橋,忠彦 Citation 東京学芸大学紀要. 人文…” http://t.co/6PqAhxgKBD #あとで読む #お茶関連
04-14 19:38

RT @usaurara: ブログ更新しました  ~「にいまるいちご」 お知らせ、のようななにか - 片鱗カフェ http://t.co/k0ny19n2UQ
04-14 19:36

“’·è‘Û‘åŠw(ˆÀ•”’¼Ž÷)” http://t.co/2EsxiRE3Rk
04-14 19:30

“文化史21 京都の茶湯” http://t.co/0wmQE1iGIe
04-14 18:49

http://t.co/ZH252HY1S7: 戦国期の室町幕府: 本: 今谷 明” http://t.co/tuy9D4BkKX
04-14 18:19

http://t.co/ZH252HY1S7-室町時代の一皇族の生涯” http://t.co/J9bTPf5pQe
04-14 18:06

RT @takamori_j: ブログを更新「第一回文学フリマ 頒布作品」http://t.co/sNtywPaJvg
04-14 16:43

中世文化における同朋衆の役割 / “融合文化研究 第5号 p.158-169 May 2005 - 158 - 中世文化における同朋衆の役割 The Role of Doboshu in Medieval…” http://t.co/nc6Du7kc28 #あとで読む #お茶関連
04-14 16:06

数寄雑談 / “jinbunkagakuronshu_55_(1).pdf” http://t.co/50STsmfvUo #あとで読む #お茶関連
04-14 16:03

http://t.co/ZH252HY1S7: 茶の湯の古典 1 (1) 君台観左右帳記・御飾書: 村井 康彦: 本” http://t.co/pRd5oo5av9 #お茶関連
04-14 15:55

ありがたい。。。 / “「日本思想大系」収録作品リスト | Philosophy Guides” http://t.co/lyCOV92txr #あとで読む #_あとで読む
04-14 15:47

“君台観左右帳記 - Wikipedia” http://t.co/JycfHOqAER #Art
04-14 15:41

“Amazon CAPTCHA” http://t.co/W64qqVFbL4 #お茶関連
04-14 15:40

“Amazon CAPTCHA” http://t.co/XUog690cJg
04-14 15:28

↓もんのすごく面白かった物凄くおもしろかった!!! 自分のなかで、だいぶ整理された感じがする。じぶんの興味関心なくせに、ほんとうのところ「何が」「どう」ていうのが理解できていないことがあるので(馬鹿w)。あと、習ってた流派のおはなしがでるとやはり何となく楽しいのもわかったw
04-14 14:52

近代における茶の湯家元と天皇との距離 ―天皇・皇族への献茶にみる家元の社会的地位の向上― 廣 田 吉 崇 / “IN4402.pdf” http://t.co/Sr1jyP5dQN #お茶関連
04-14 14:45

“Amazon CAPTCHA” http://t.co/gy5agr954O #本阿弥家
04-14 14:41

RT @RappaTei: SF名作・稀覯本の復刊・改訳が続いているのはたいへん良いことと思いますので、是非ともラファティの復刊もよろしくー。『つぎの岩につづく』『どろぼう熊の惑星』よろしくー。
04-14 14:06

「勝海舟と親交があり重嶺の記述が海舟日記にみられる。晩年の歌会には樋口一葉が出席し重嶺の指導を受け」「葬儀記録には1,068名の記帳があり、毛利元徳、近衛忠熈、正親町実徳、久我建通、蜂須賀茂韶、前田利嗣」 / “鈴木重嶺 - Wi…” http://t.co/54AyKKol66
04-14 14:00

「松浦詮編『蓬園月次歌集 完』の紹介―鈴木重嶺所収歌を中心に―深沢秋男 菅野 貴子」「伝統的な日本の和歌の流れを継承して、活発に歌を詠み、歌会にも積極的に参加していた一人が鈴木重嶺」 / “hoen.html” http://t.co/xMIc8gORZR #あとで読む
04-14 13:55

「鎮信はその著作「茶湯由来記」に「文武は武家の二道にして、茶道は文武両道の内の風流なり、さるによって柔弱を嫌い、強く美しきをよしとす」」 / “殿様の茶室でお茶をたしなむ閑雲亭│松浦史料博物館” http://t.co/47A8GUhMzD
04-14 13:38

“松浦史料博物館” http://t.co/UgWQBkSXFS
04-14 13:35

“錦鶏間祗候 - Wikipedia” http://t.co/xVG3hWvEsH
04-14 13:34

“麝香間祗候 - Wikipedia” http://t.co/MyKOV24dtZ
04-14 13:34

“松浦詮 - Wikipedia” http://t.co/qwpwd7EZRy
04-14 13:33

“こうの史代先生『この世界の片隅に』インタビュー  祝!劇場アニメ化決定!! なんと、クラウドファンディングサービス開始約1週間で2000万円達成!?  |  このマンガがすごい!WEB” http://t.co/uZ6kc1wbK5
04-14 13:29

RT @ohyatsu: み〜〜んな友達Apps( http://t.co/5c2iKSdsIv )さん制作の、はるこん公式アプリ( http://t.co/3ZU8TjyRnf )内のチーム制度のエンブレムです。 http://t.co/sfVbndUsD9 #はるこん2015
04-14 13:18

“九鬼隆一 - Wikipedia” http://t.co/gow0aY9WpU
04-14 13:15

RT @cumazou3: 空想のまちアンソロジー、ぞうさんは「地理町」とゆう町で噂だけを頼りに世界地図を作ろうとしている男の子のお話を書きましたです。町の真ん中に地理院とゆう施設があったりします。初めはゆきのふるまちに出てくる人の話か木町の話を書こうと思っていたのですが、折角…
04-14 13:10

安田善次郎 / “歴史上の人物と和菓子 -安田松翁(しょうおう)と菓子-|株式会社 虎屋” http://t.co/yZ87lFrRSV #お茶関連
04-14 13:09

安田善次郎『松翁茶会記』 / “国立国会図書館デジタルコレクション - 松翁茶会記. 上” http://t.co/61OPuQY5mY
04-14 13:08

http://t.co/ZH252HY1S7: 東福門院和子の涙 (講談社文庫): 宮尾 登美子: 本” http://t.co/DyCHFceRID
04-14 13:07

RT @pavicbot: 「残すものが多ければ、かえって敵に破壊の手間をかけさせられる。それに、何かを残していけば、そいつが運良く破壊を免れるかもしれないんだ。だから焼き払ったり、壊したりしちゃいけない。こんな時こそ建てるべきだよ。」▼風の裏側
04-14 12:54

“土方歳三資料館” http://t.co/I5V6LR6Eds
04-14 12:54

RT @TomitaKentaro: 南アの作家Z・P・ザラがスピーチでサルマン・ラシュディへの賞賛を語ったところ、地元のイスラム教徒に襲撃され、レンガで殴られて頬骨を折られたうえ、精神医療施設に収容されたという。作家本人が精神科医なのに。http://t.co/pU5seC
04-14 12:53

RT @keibunshabooks: 文章を書き、印刷し、冊子にする。それがお店で販売されるまでを体験するかつてないワークショップを開催いたします。講師は福永信さんと仲村健太郎さん。ご予約受付中。「本とその周辺をめぐる、6か月とちょっとの旅」開催のお知らせ。 http://t…
04-14 12:52

わたしは音楽を聴くほうがつらいなあ。本とか文字、絵画イラスト漫画といったものはじぶんの都合で読める(観られる)けど、音は向こうからやってくる。器楽ならまだしも、「歌」、ひとの声がつらい、ていう期間はそれなりにあった。音のほうが生理的にキツイ。
04-14 12:48

元伯宗旦の茶の湯 ―江戸時代初期のわび茶― 内田光子 / “|京都造形芸術大学 通信教育部 サイバーキャンパス” http://t.co/equ04Ere04 #お茶関連
04-14 12:31

“藝能史研究會へようこそ” http://t.co/UidIii6pb5 #あとで読む
04-14 11:57

RT @masarin_masarin: 短編小説をみんなで書こうという集まりに参加しています。その感想を書いたので良かったら読んでください。「第六回 短編小説の集い」感想集。今回はこの記事に随時追加します。よろしく。 - 池波正太郎をめざして http://t.co/m9I
04-14 11:25

RT @_toi5: ガンダムほど腐女子の胃抉りに特化したアニメ早々ないからみんな見よう おすすめはZガンダムです! http://t.co/WH10D7POkb
04-14 11:24

RT @ohyatsu: はるこんのアートショーに出品したイラスト「water's edge」。オークションで落札していただきました。ありがとうございます! http://t.co/DqRepbYRiv #はるこん2015 #イラスト
04-14 11:22

RT @ohyatsu: おなじくはるこんアートショーに出した、はるこんアプリのチーム制イメージイラスト「怪盗HAL」です。こちらも落札していただきました。 http://t.co/tamVbP7rvc #はるこん2015 #イラスト #illustration
04-14 11:22

RT @felisssilvestri: うん。こういう「ネット活用法」がもっと広がるといいね!◆こうの史代『この世界の片隅に』インタビュー  クラウドファンディングで2000万円を軽く調達http://t.co/D7YL3NdmH6
04-14 11:19

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1776-88b0b6a7

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示