isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @onakaitaichan: #はじめての海外文学フェアそして、中間報告ですが当店の売り上げ!本当にどれもけっこう動いておりまして、統計の結果3週間でトータル100冊以上売れておりました!!海外文学売れます!売れますよ〜!!
02-25 23:27

はてなブログに投稿しましたネタめも - がらくた銀河☆創作メモ置き場http://t.co/hm4EsOX01m http://t.co/fVlRGq6Dfx
02-25 23:25

RT @yuzutz: 東京都足立区千住は物語の舞台に魅力的な地形をしている。なんせ東西2カ所を封鎖して橋をいくつか落とせば、完全な孤立地帯になる。テロリストに占領させてもよし、ゾンビだらけにしてもよし、千住以外全部沈没させてもよし。 http://t.co/DYyDjtbRJx
02-25 22:46

遍愛日記 http://t.co/Gw9aNc9Hxw いま見たら220,000アクセス越えてた! どうもありがとうございます。続き書いてますのでもうちょっと待ってくださいね☆
02-25 21:33

チーム40さん、押しかけてガンダムの話しをするとヨロコブとおもいますw わたしの性格上、手放しで何もかもは褒めないけど(褒めないよ!w)、水の流れるような日本語を書くひとです。「小説」と「物語」の差異を考えるひとは行ってみると面白いかと。
02-25 21:31

“ブースナンバー - 欠けた月と骨” http://t.co/fLBd2GDtqw
02-25 21:29

はてなブログに投稿しました御礼 - がらくた銀河http://t.co/R7xk62EhP7
02-25 21:20

平家物語からだといきなり最終回なので、せめても保元平治とよむと面白いよと言い続けてきたひと(はてなハイクでw)
02-25 20:52

“巴御前ら源平クラスタによる源平沼へのお誘い #刀剣乱舞 #とうらぶ - Togetterまとめ” http://t.co/tbXMqT30v9
02-25 20:51

RT @tomoe_gozen_bot: 巴御前ら源平クラスタによる源平沼へのお誘い #刀剣乱舞 #とうらぶ - Togetterまとめ http://t.co/0BCzx0caXr @togetter_jpさんから おや、夕刻の戯れ言をまとめてくだすった郎党が!ありがとうござ…
02-25 20:49

RT @karanami990: 巴御前は女武士で木曽軍で義仲とは恋仲説が私の中で熱い 遠くで死に様を見ててひっそり後追いしててもいいし歩き巫女として死ぬまで木曽ノ最期を伝え歩いてても燃える
02-25 20:48

“日本の文庫出版を変えた編集者[前篇] 採録・大森望のSF喫茶|ハヤカワ文庫SFを創った人々|大森望|cakes(ケイクス)” http://t.co/04NRq5VkU5 #SF
02-25 20:19

ありがとうございます! あの、#古典よむ部 ていうひじょうに間の抜けた名前なのはあんまり気負いたくなかったし、ゆるゆるとやりたいのです。もちろん、ガチで部活動されるかたもいらっしゃれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
02-25 20:11

「古典よむ部」ガイドラインです! - がらくた銀河 http://t.co/opjnn6doTQ
02-25 20:06

「古典よむ部」つくるぞ作るぞ、つくるぞ〜! - がらくた銀河 http://t.co/lScSV8wBmd 2010年の投げときます、ていうかこれから不定期に投げていきます、はい。よろしくです。
02-25 20:05

RT @okiraku_k: 昨年からだけでも、『ピース』『郵便局と蛇』『黄金時代』『怪奇文学大山脈』ときて今度は『教皇ヒュアキントス』。その合間には『世界堂書店』や『虹をつかむ男』、『ゴーレム』に『古代の遺物』、『三銃士の息子』や『熱帯雨林の彼方へ』などが挟まる。ここ数年の海…
02-25 19:57

たまにほんとにアルフォンス・ドーデの「星」が好き、ていう自分てなんかヤバイというかキモイというかもうほんとにイタイひとだとおもうことがあるんですが、でも、好きなのでしょーがない、諦める #古典よむ部
02-25 19:50

@KJ_0004  たぶん
02-25 19:42

@KJ_0004 ここへ一件一件連絡してみたらもしかしてあるかも? http://t.co/QNd7NiT1id
02-25 19:39

“アルフォンス・ドーデ『風車小屋だより』『月曜物語』(桜田佐訳)など - がらくた銀河” http://t.co/C6nkbtrFMS #古典よむ部
02-25 19:34

RT @KJ_0004: 九州を本の島にしたいな、と思っているのです。あらゆる意味で。そうあらゆる意味で。昨日まで意味はひとつしかなく、今日、無限に広がりました。偉大な人のゆめの尻尾を、そこへ連れてゆきたい。
02-25 18:47

源氏絵における琴(きん)と和琴の絵画表現の研究 / “源氏絵における琴(きん)と和琴の絵画表現の研究 川島 絹江 1 はじめに  『源氏物語』には雅楽器が数多く描かれ、人物造型や構想と深く関わっている⑴ 。 中でも中国伝来の琴(き” http://t.co/KH41EwAB7R
02-25 18:36

RT @yukilot: 「琴の琴(きんのこと)」、「七弦琴」、「古琴」、Guqinの古代ミスティシズムと平安初期に伝わってた唐の音楽論について、あらゆる研究をゆっくり探してます。https://t.co/2THu4wSxFK
02-25 18:34

加地さん、どんどんいろんなところへいっちゃってください! >RT
02-25 18:30

RT @KJ_0004: 本の島、から津田新吾さんに行き着き、青土社じゃないかと愕然とし、キニャール! と思って、呆然とした無知で愚かな人間はわたしです
02-25 18:29

ご親切にどうもありがとうございます! / “ヒップホップやR&BのMVについての本とかってあるのかなあ? - がらくた銀河” http://t.co/zdsJWJbSnM
02-25 18:21

ブクマした。はてなのセリーヌ好きさんが気づいたら嬉しい
02-25 16:48

http://t.co/ZH252HY1S7: ゼンメルヴァイスの生涯と業績・ゾラを讃える (1981年) (自家発電叢書): L=F.セリーヌ, 菅谷 暁: 本” http://t.co/VU9zpvj9us
02-25 16:47

コリン・ウィルソン、わたしにとっては『賢者の石』のあの大ネタの振り方でもう感激しちゃうわけだけどw辻邦生さん、そういえばお好きだったはず。
02-25 16:45

RT @okumura_d: そういえば亡くなったときも、あまり話題にならなかったかもしれない。|.@kokada_jnet さんの「追悼 コリン・ウィルソン」をお気に入りにしました。 http://t.co/G0lXI3rVSW
02-25 16:39

RT @okumura_d: コリン・ウィルソンの本、wikiによると、2008年以降、邦訳が出ていない。http://t.co/3snYQgIihR 未邦訳の著書もあるのだが(彼はいくらなんでも書きすぎで、どれを読んでも金太郎飴だといわれれば確かにそう)、日本では最近はあまり…
02-25 16:38

RT @okumura_d: セリーヌ『ゼンメルヴァイスの生涯と業績』。いま書架から発見できず引用できないのだが、とにかく学位論文とは思えない、情念に満ちた語り口。過剰に扇情的な革命の描写とか、邦訳で読んでもわかる異様な文体で、やはりセリーヌは若い頃からセリーヌ。
02-25 16:37

RT @okumura_d: ゼンメルヴァイスというと、セリーヌの学位論文『ゼンメルヴァイスの生涯と業績』(La vie et l'œuvre de Philippe Ignace Semmelweis)を思い出す。その昔、菅谷暁先生が訳されているのだが(無量寿+倒語社、198…
02-25 16:37

RT @concentusmn: チェンバロが漸く博物館から這い出してきて古楽になった時代の演奏です。Wanda Landowska plays Bach Toccata in D Major, BWV 912: http://t.co/mPg4qZJN3n
02-25 16:36

RT @RappaTei: 殊能センセーがアヴラム・デイヴィッドスンのほぼ全短篇を読んで『どんがらがん』を編集したのも凄かったなあ。ってか、短篇集をあらかた読み尽くされほっと一息つかれたタイミングで、雑誌のコピーをどさっと山ほど送りつけたのは私ですがw
02-25 16:33

RT @RappaTei: 某出版社と某出版社の編集のかたがたが口を揃えて「ラファティの短篇集は早川さんにおまかせして」と言っていたので、早川書房さんお願いしますよー。
02-25 16:32

RT @Kyoto_Aquarium: 【チンアナゴのケンカ】 普段は水中をゆらゆらと揺れているチンアナゴにも、こんな一面が。まるで本当に怒声が聞こえて来そうなこの剣幕…。 実はチンアナゴたちは縄張り争いのため、このようにケンカすることがたま~にあります。 http…
02-25 14:21

“Kai” http://t.co/cbf9pvompb #あとで読む
02-25 14:17

RT @deja_lu: 先日の『獣と主権者Ⅰ』WSで配布した第6回-第9回解説レジュメをこちらにアップしました。http://t.co/BlPsMvlr2w
02-25 14:16

RT @gendai_biz: 宇野亞喜良 第4回 「たしかに藤田嗣治は天才だと思います。とにかくデッサン力が抜群なんです」 http://t.co/jFq0ne6wYP
02-25 14:14

RT @miyokosroom: 谷崎作品と、辻潤、武林無想庵について、過去のつぶやきと共にこちらにまとめました。よろしかったらどうぞ。https://t.co/e8NZOrjS4J
02-25 14:13

RT @HAYASHI_twit: Noam Chomsky on US Foreign Policy https://t.co/8EWwzKivQr ノーム・チョムスキーが安倍政権のウルトラナショナリズムを批判、対日講和条約におけるアメリカ批判も。イギリスで行われた対話形式の…
02-25 14:12

RT @_pilate: ゲーテ『若きウェルテルの悩み』。恋に恋するというやつで妄想爆発の展開に失笑。文才がセンチメンタルなナラティヴをうまく乱している。『地下室の手記』みたい。前半の「不機嫌」を糾弾する件と終盤自らの境遇を老婆に譬えるあたりが文学的にはおもしろい。最後に編者が…
02-25 14:11

書簡体小説はヤルと面白いのでハマりまくったですよ。。。
02-25 14:11

RT @_pilate: 書簡体小説のおもしろいところは、どれも送り手側の一方的な語りに終始するところかもしれない。返事が来ているんだろうけど、どういう返事なのかは明らかにされない。この返信の欠如がうまい具合に行間をつくっている。案外、書簡体小説というのは優れた形式かもしれない。
02-25 14:10

RT @Fantas_magorie: 日本図書設計家協会・会報「図書設計」の編集作業も鋭意進行中です。作家さんの書き下ろし短篇と会員の挿画で2013年からお届けしているページ《本迷宮 本を巡る不思議な物語》へ、酉島伝法さん(協力:東京創元社さん)から素晴らしい短篇をいただきま…
02-25 14:10

RT @cm4vb: なかよしどうぶつ http://t.co/9k4ZCytCjV #jugem_blog
02-25 14:10

RT @dempow: 『SFマガジン4月号』の「ハヤカワ文庫SF総解説PART1」では、カート・ヴォネガット「タイタンの妖女」とフィリップ・ホセ・ファーマー「恋人たち」を担当しました。
02-25 14:09

31  めんどくさいひとたちの、めんどくさい相聞(チョー長文)、あるいは《Le Captif amoureux》 - がらくた銀河 http://t.co/EHLq4a6kyt ミラード・ミース、ニコラ・プッサン、ツナミの形而上学その他(我ながらとっちらかってるなあw)
02-25 14:07

RT @franceiine: 毎週火曜は閉館日のルーヴル美術館。館内では 17世紀フランス古典主義の最大の巨匠ニコラ・プッサンの没後350周年記念「プッサンと神」展に向けて準備中です。 4/2(木)~6/29(月)まで。RT @MuseeLouvre http://t.co/
02-25 13:33

RT @mizuho_hajime: マイケル・ムーアが語る『アメリカン・スナイパー』、政治家サラ・ペイリンの終焉、そしてPTSD http://t.co/cUyS0FbAV9
02-25 13:26

@1009alice  ははは。ハリー・ポッターはUSJで忙しそうだから、じぶんが魔法使いになりたいです!!!
02-25 13:26

“福島第一 高い濃度の汚染水を海に流出か NHKニュース” http://t.co/nyRBTQph56
02-25 00:13

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1728-f3a65923

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示