isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @jjEzShkDDk: 国語→幼馴染みの理科と友達以上の関係に踏み込めないでいる数学→周囲に馴染まないが人懐こい社会を憎からず思っている理科→国語への想いに葛藤している社会→数学への想いを自覚していない英語→国語が好きだが既に想い人がいる事を知っている#国数…
01-25 23:00

『自発的隷従論』よんだのでよむ。 / “つくばリポジトリ” http://t.co/WVMsGhk6Sa
01-25 22:49

“|書籍|「香り選書」シリーズ|フレグランスジャーナル社” http://t.co/mGFC0nydmF #_あとで読む
01-25 22:37

@Naoki_Tallis  わーい、どうもありがとうございます~! お楽しみいただけて嬉しいです☆
01-25 21:51

@Naoki_Tallis こちらこそ~。わたしの小説の壁ドンなので可愛いやつじゃないですが、お時間あるときにでも是非☆ 寒いのでどうぞお身体お大事に~!
01-25 21:46

RT @sionsuzukaze: イベント助成金研究会#2のご案内。http://t.co/qsX1y32Vrp https://t.co/xnr1Ivdfqq http://t.co/aTRw0jbqDM 岸井大輔様をお招き致します。初参加も歓迎です。 #梟の社
01-25 21:39

@Naoki_Tallis  RTありがとうございます☆
01-25 21:38

@paritoperi  ね、こういうの面白いですよね~。ブログなんかもこういうので確かめるといいかもですね。
01-25 21:16

“就職氷河期と重なった団塊ジュニア世代が“貧しい高齢者”に…深刻な2042年問題 (1/5ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)” http://t.co/YNPzWHZ2e6
01-25 21:12

“日本語テキストの難易度を測る” http://t.co/CDDVQJpxsA
01-25 21:10

RT @HODGE_EGDOH: ハンセン病の正しい知識 動画とSNSで NHK http://t.co/23yc8pnlaM ”1940年代に特効薬が開発されるなど、適切な治療を受ければ治る病気になったにもかかわらず、国の誤った隔離政策が続けられ、元患者の人たちは回復したあ…
01-25 21:08

さっき、どーなつさんのツイートにあった日本語テキストの難易度を測る http://t.co/sz3yfNZvnZ でいくつか自分の小説試したら軒並み「中二 やさしめ」と出てきて(たまに中三もあったけど)、じぶんの「チュウニ」力恐るべし! とおもったところ。
01-25 21:06

RT @editions_azert: アウエルバッハ『ミメーシス』も……と思ったら、版元品切れって、おいこら筑摩書房。http://t.co/lUuCJGP0FR
01-25 20:36

“日本の職人が紙だけで作ったSFレプリカが神業 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/5AnX0ILXDr
01-25 20:34

“?action=program&program_id=5188801799&type=p” http://t.co/YSTdJhvaJL #radio
01-25 20:31

RT @atoreides: …手塚治虫、『MW』でも『バンパイア』でも、秩序破壊者に女装の似合う美形キャラを置いてきて。『メトロポリス』の都市破壊者ミッチィも、男女転換可能ロボで。『ブッダ』でも、原始仏教教団内部の獅子身中の虫となるダイバダッタが度々女装し。 …まぁ、手塚漫画…
01-25 15:58

@paritoperi  お疲れさまです! こちらこそ☆ ごゆっくり養生なさってくださいね~。
01-25 15:52

RT @paritoperi: 受注分と改訂分発送終了いたしました。&2月中旬まで新規の受注をお休みします いえらぼ☆ベンゼン編(遊機王)作ってます/ウェブリブログ http://t.co/LQHvwUnKPH  ブログもやっと更新です
01-25 15:36

当然じゃん。 >RT
01-25 15:35

RT @houterasu_4_10: 【「壁ドン」が悲劇に…②】「壁ドン」は一歩間違えると犯罪になってしまうかもしれません。というのも、「壁ドン」によって相手に恐怖心を与えた場合、暴行罪に問われる可能性が…。過去に「人の数歩前に石を投げる行為」が暴行罪とされた裁判例もあり、体…
01-25 15:34

沓掛氏の『西行弾奏』もたいそうよかったし、なにより『トルバドゥール恋愛詩選』が凄く好きで、あとはもちろんアベラールとエロイーズのとかもイイし(でもわたし、中国関係は未読)、エラスムスの新訳はそのうち読みます、渡辺訳で読んでるけど。ギリシャローマから中国て凄いかっこいいなあ、て
01-25 15:32

沓掛御大の『式子内親王私抄』を再読してて、こういうはなしを小説書くひとと何時間でもしたいんだよなあとおもったので書いておく。(モチロンお歌よむひとでもいいんですが、じぶんが小説書きだから同じひとがいいというワガママ)(あと出来たら西欧と中国と日本その他の古典も読むひと)
01-25 15:20

【私信】 すまん、〆切に間に合いそうもないのでオレ様の分まで頑張ってくれたまえ。
01-25 14:30

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」(平日22時~)26日(月)は、引き続き「イスラム国」によるとみられる日本人人質事件について。ゲストは東京外国語大学教授の飯塚正人さん。深夜は翻訳家・西崎憲さん「日本翻訳大賞」について #ss954
01-25 14:24

RT @masayachiba: 学部生で僕の本の刺激で思想に興味をもった人がいて、という話を聞いて、とてもありがたく嬉しかったのだけど、そういう人へ。僕の本と自分の関心との関係で、どういう古典(ギリシャでも近代でも中世でも)を読むべきかと「古典文献学習計画」を立て、現代のこと…
01-25 14:18

告知:「唐草銀河」からのお知らせ(クランチマガジンさん版): http://t.co/gP4bNWlKNI 1月末以降掲載予定の作品です。これ以外のものはひきあげます。どうぞよろしくお願いいたします。
01-25 14:07

RT @kajikasha: 野萩 : 久生十蘭 http://t.co/KturGZPgoB 今週の『読書尚友』 #片隅 #伽鹿舎
01-25 14:03

はてなブログに投稿しました『遍愛日記』の「壁ドン」☆ - がらくた銀河http://t.co/1BhnerHpO1
01-25 13:41

RT @808Towns: ガーゼは独語と多くの国語辞典で書いてありますが、実際は地名です。仏語gaze、アラブ語 قزّ 経由に独語に入ってきたガーゼはガザ地区のガザを指している。ガザは昔織物で有名でした。今度包帯を巻く時にガザ地区の事を考えよう。 http://t.co/
01-25 13:35

RT @info_doris: マルセル・シュオブ、ボナ・マンディアルグなど良質なフランス文学の本を刊行したコーベブックス/南柯書局の本。特にシュオブの古書はとても人気が有ります。http://t.co/gImJbRbcjw http://t.co/THaxGUivqy
01-25 13:12

おお、なんと! 初版もってるのでアレだけど、とても美しい本なので是非☆ >RT
01-25 13:09

RT @Books_Bartleby: 辻 邦生:十二の肖像画による十二の物語 新装版 http://t.co/ZrgYWzu0rq>レンブラント「黄金の兜の男」、ダ・ヴィンチ「美しきフェロニエール」…。肖像画の名品に秘められた人間ドラマを「妬み」「怖れ」「偽り」など全12…
01-25 13:09

http://t.co/KPTsZAjnuS: 小さな場所 (新しい「世界文学」シリーズ): ジャメイカ キンケイド, Jamaica Kincaid, 旦 敬介: 本” http://t.co/HklLSXGKsr
01-25 13:01

RT @HAYASHI_twit: この「ホモ(人間)ヘマト(血)中心主義」、つまり「血」の問題は、非常に身近な問題としても考えさせられる、在日外国人やアイヌに対するレイシズム、フランスにおけるムスリム、そしてつきつめると、血縁で構成される「家族」。鵜飼哲氏が仏デリダシンポで発…
01-25 12:50

RT @HAYASHI_twit: 「ホモ(人間)ヘマト(血)中心主義」批判を解読グリッドとして、デリダの諸著作を改めて眺めてみると、ナースが語っているように「自己免疫性」という概念につながってゆくし、ナースが触れていないことだけれど、民族や人種の問題(ハイデガー、ユダヤ)にも…
01-25 12:50

RT @HAYASHI_twit: 「そうだった」ではなく、「つねにすでにそうだったことになるだろう」という錯乱した時制をもたらす過去への遠隔操作。『弔鐘』をデリダの最盛期=頂点とし、「ホモ(人間)ヘマト(血)中心主義」批判が諸著作の底流に流れていることを示唆するナースの読解は…
01-25 12:50

RT @HAYASHI_twit: 『現代思想』総特集デリダ、マイケル・ナース「デリダ最盛期」は何て魅力的な論文なのだろう。素晴らしい! 何よりもまず、その語り口、記述のスタイルに好感をもった。そしてデリダ作品に内在的であろうとするそのアプローチの仕方と、慎重さと大胆さを兼ね備…
01-25 12:50

RT @RappaTei: 先ツイートのインタビューによれば、ウルフが自作で最も気に入っている作品はもはや『ピース』じゃない。それは新作『A Borrowed Man』だ、ですと。
01-25 12:40

RT @RappaTei: ジーン・ウルフの10月に出る新作『A Borrowed Man』はSFミステリ。未来の米国では過去の作家をクローン再生して図書館の「棚」に住まわせている。ミステリ作家E・A・スミスの棚に、ある本の謎を抱えた若い女性コレットが訪れる。http://t…
01-25 12:40

RT @tb_award: 第5回Twitter文学賞の投票期間は1月31日から2月8日になります。対象作品は2014年発行の小説。国内小説、海外小説それぞれ1作ずつに投票可。皆様のご参加お待ちしております。詳細→http://t.co/ZD6CjGAsPG #5tb5 @to
01-25 12:39

RT @RappaTei: 翻訳小説を読まない人は鴻巣友季子さんのアンケートをどうぞ。https://t.co/eO0tIG03hm翻訳小説を読む人は日本翻訳大賞の推薦をどうぞ。https://t.co/dxebvMBQ7d
01-25 12:38

RT @ichimatsu_smith: (承前)ちゃんと暮らしていくことができない。そして、そういう彼らが暮らしている場所こそ、観光客であるあなたが行きたい場所だ ――だから、地元民があなた、観光客を目にすると、彼らはあなたを妬ましく思う。(ジャメイカ・キンケイド『小さな場所…
01-25 12:27

RT @ichimatsu_smith: (承前)(中略)しかし、一部の地元民――世界じゅうの地元民のほとんどだが――はどこにも行くことができない。貧乏すぎるからだ。彼らは貧乏すぎてどこにも行かれない。彼らは貧乏すぎて人生の現実を逃れられない。それどころか、彼らは貧しすぎて現に…
01-25 12:27

RT @ichimatsu_smith: すべての場所の地元民は潜在的な観光客であり、すべての観光客はどこかの場所の地元民だからだ。すべての場所の地元民は押しつぶされるほどの圧倒的な陳腐と退屈と絶望と抑鬱の暮らしを生きているのであり、すべての行為は、良い行為であれ悪い行為であれ…
01-25 12:27

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1697-74c827cb

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示