isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @KEIOUP: 中世哲学の大家が語る神の存在と信仰の哲学『キリスト教哲学入門――聖トマス・アクィナスをめぐって』(エティエンヌ・ジルソン著、山内志朗監訳、松本鉄平訳)http://t.co/Ldz3n2BFVL
01-03 22:54

RT @wired_jp: 【300+RT】 CERNが、ヒッグス粒子の謎解明に協力するオンライン・ヴォランティアを募集している。コンピューターが見逃した画像上の異変を人の目で見つけるプロジェクトだ。 http://t.co/aOYmnz1FEn http://t.co/n
01-03 22:50

ほんとうはおとなしい(うそ)、いやでもホント。 https://t.co/oHXDKulDz6 おとなしくはありませんがw ケンリョクとか持ってないので物申すとき大変です。
01-03 22:42

“カール・グスタフ・ユング 『アイオーン』 part2 シンボルとしての魚と蛇 |” http://t.co/CrqAqAS0zh
01-03 21:57

@paritoperi あけましておめでとうございます! こちらこそ大変お世話になりました。お互い身体に気をつけて楽しくやっていきましょうね☆
01-03 21:51

RT @amab: 【緩募】宇宙塵、SFマガジンに掲載の過去開催分日本SF大会レポート関連のコピーあるいは原本をお貸し頂ける、またはくださる方。ご連絡下さい。過去開催分の期間範囲は定めませんが、数は多ければ多いほど助かります。m(_ _)m
01-03 21:48

RT @kajikasha: 明治天皇の第八皇女・允子(のぶこ)妃と夫・朝香宮鳩彦(やすひこ)王は、1920年代パリでどのような暮らしを送っていたのか? http://t.co/8yq4Jtw7ge
01-03 21:13

RT @tatewakiyokado: UEDA Blog http://t.co/OqmogOikWw
01-03 20:56

“06_%96%E5%8A%D4-096.pdf” http://t.co/U6LE1sfQNp #ブランショ
01-03 20:53

RT @tatewakiyokado: フランス文学語学研究 http://t.co/rskvoizbfM
01-03 20:43

“わかりあえたら:不寛容時代に/1 住民、漠たる不安 住宅街の障害者ホーム建設 「暮らし壊される」、過熱した反対運動 - 毎日新聞” http://t.co/di48RugZC5
01-03 19:20

RT @ItohMaki: 「私の人生最悪の1冊」を理由を添えて挙げてもらったら面白いかもしれない。読みたくなるかどうかは別として非常に興味深いと思う。
01-03 19:12

RT @fabula: Édition intégrale des manuscrits de Bouvard et Pécuchet , premier volume http://t.co/2lPstqVLZe
01-03 18:50

RT @tatsurokashi: 谷崎は、大正時代に失敗作が結構あるんだけど、後期の凄いやつを基準にすると20世紀の世界文学全体の中でも相当上位にいくと思うぞ。プルースト、フォークナー、シモンと並べても見劣りしない。
01-03 18:16

RT @comic_natalie: 安彦良和監督の「クラッシャージョウ」劇場パンフレットが電子版で復刻 http://t.co/Xvpo8jsc7k http://t.co/Iu6LN7n1IU
01-03 17:05

RT @nekonoizumi: 3月予定。訳者ブログでの紹介。目次あり。⇒マニュエル・リマ/三中信宏訳『系統樹大全:知の世界を可視化する一千年の試み[仮]』ビー・エヌ・エヌ新社http://t.co/0rkv71QOTN
01-03 17:05

RT @Fantas_magorie: 出版局長さんより、シュオッブ全集の進行お知らせあり。本年中旬刊行を目指し、着々と鋭意編集中とのこと(たぶんほんとうに刊行されます)。
01-03 15:40

“谷崎潤一郎 ノーベル文学賞の候補だった NHKニュース” http://t.co/0xHRrEfKtc
01-03 15:22

はてなブログに投稿しましたうちの春呼さんは「少女文学者」です。 「文学少女」じゃありません。 - がらくた銀河http://t.co/UYX5LByACW http://t.co/e2wDbZAaN2
01-03 15:07

@usaurara @KJ_0004  加地さん、さすがの編集力、編集人ですよ!!!(マジで) うささんには倍返しと言わず色々アレコレお返ししたいですwいってらっしゃいまし~☆
01-03 14:36

RT @akirevolution: 柳田国男『木綿以前の事』高群逸枝『娘巡礼記』山川菊枝『武家の女性』瀬川清子『婚姻覚書』宮本常一『女の民俗誌』赤松啓介『夜這いの民俗学・夜這いの性愛論』網野善彦『中世の非人と遊女』細井和喜蔵『女工哀史』和田英『富岡日記』#本…
01-03 13:41

RT @nn0to: 「「 #よくわかんねえけど女子が読むべきマストな本あげようぜ 」の巻」をトゥギャりました。 http://t.co/qEruhS7FKS
01-03 13:37

RT @tkn0w0: ハザール事典 #よくわかんねえけど女子が読むべきマストな本あげようぜ 作者がなんとリア充のために男性版と女性版を用意してくれているぞ!ちょっと敷居が高いがハマる人にはむちゃくちゃ面白いぞ!これを面白がる奴に恋人がいるかどうかは-検閲により削除されました-
01-03 13:36

RT @kotonachi: 雪の小泉八雲旧居邸! http://t.co/aiRWU37rY8
01-03 13:34

RT @inmymemory1: 2014年の洋楽MVではベタではあるが、やはりOK GOが頂点  https://t.co/TcrcUZPBwQ #2014年この1曲 #wowow via @wowowmj
01-03 13:32

RT @mundburg: 福武文庫10冊暗い春魔法の木世界の果てまで連れてってケストナーの終戦日記魔女の丘この湖にボート禁止青い犬の目第三次世界大戦秘史ふしぎをのせたアリエル号スワン・ソング(小生の貧しい本棚にあるもの。児童文学の名作を読ませて頂いた。あ…
01-03 13:25

RT @madoquilla: エーコが「夏休みのおすすめ読書リスト」(ヨーロッパの雑誌ではバカンス用の本特集みたいなのがあるので)として挙げてたのは、全120巻の教父列伝とかそんなのだった。
01-03 13:11

RT @kyouko_chang: 『相田みつをmeatドナルドバーセルミ』との異名を持ちハイブリッドポエムという言葉を世に広めたポエム界のひとり異端審問こと弍杏。なんかお試し版あるで*\(^o^)/*https://t.co/9dOKc31hmR#新年なので改めて自己紹介…
01-03 12:46

RT @kajikasha: #2015年の目標・小説に情熱を捧げる。・人の気持ちをよく考える。・創作と向き合う。・問い合わせ博士になる。・@star_crewに口説かれる。http://t.co/eORINn1ria もちろんで、す?
01-03 12:30

RT @Harry_Nico_: エヴァ展が熊本であって、前売り券買ったらこれがついてくるらしいから迷っている http://t.co/oLonnO9o8l
01-03 12:29

この数日の論争(?)についてとか、クリスティーヌ・ド・ピザンの頃からほとんど何も変わんないよなあと思いながら見てたりする。 / “CiNii 論文 -  摘まれなかったバラ : 『バラ物語』…” http://t.co/VGg8rfUaHD #Christine_de_Pisan
01-03 12:29

RT @nzm: しかし『ゲイルズバーグ』にかぎらず、『第七官界彷徨』とか『世界音痴』とか、もともと女性読者率の高そうな本を選ばなくても……。そういう本を読んでいてほしいと思う男の気持ちがわからない。うーん、なに読んでてほしいかなあ。木下古栗とか田中啓文とか? いや、ジーン・ウ…
01-03 12:16

RT @nn0to: 寛容は読書家に備わる性質ではないからな
01-03 12:14

RT @yamauchishiro: 〈私〉という存在も織物と同じように、かけがえのなさとか唯一性といったような、個体を仕上げる最後の「点睛」としてあるのではなく、幾重にも重なる工程としてある。己有化して地平となったハビトゥスの幾重の層となり変化していく相が〈私〉なのかもしれな…
01-03 12:13

RT @yamauchishiro: 中世写本の頁を、織地(textura)というけれど、皮をなめしてから乾かして削って染めて文字を書いていった。織物も文章もそういった複雑な工程の上に出来上がっている構築物だ。そこに〈もの〉の実感が宿っていたのかもしれない。昔を懐かしんでいても…
01-03 12:13

RT @yamauchishiro: 糸を一本作るのも、絹と綿と羊毛で違った作業工程をとり、洗って、染めて、梳いて、紡いで、撚って、かせにかける必要がありるし、服にするには、糸を経てて、織って、裁てる工程も必要だ。それぞれがまた複数の工程を含んでいる。
01-03 12:13

RT @nn0to: ユルスナール、ナボコフやゼーバルトの好きな女はちょっと…みたいな炎上芸がみたいにゃん
01-03 12:12

@usaurara 結婚が意味深すぎてwwwいやー、見破られてますなw
01-03 12:04

RT @truetomb: 高校の時の文学女子先輩は澁澤龍彦とか稲垣足穂とかを愛読してましたが、男性諸氏はみんな読んでるんでしょうか『少年愛の美学』とか。
01-03 00:42

@KJ_0004 @usaurara  加地さん、なんていう優しいフォロー!
01-03 00:37

RT @unasama: 「女子に読んでいて欲しい本」よりも「腐女子が男子に読んでいて欲しい本」のほうが気になるから早くみんなつぶやいて
01-03 00:33

@usaurara  さくらのころ、いいですなあ見透かされたような診断でしたなw
01-03 00:30

@usaurara  やーめーてーwwwひとのきもちがわからないって言いまくってるからなあ。。。
01-03 00:28

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1676-ac604506

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示