isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/05のツイートまとめ

isozakiai

今日、4月までずっとシゴト忙しいと上司に脅されたのを耳を塞いで聞かないふりをしてきたのだけど、手帳とにらめっこしながら執筆のあれこれを考えている。それから、いまWEBにあがってる小説を今月から4月までにかけて整理します、本格的に。まだ何をどうするかは未定ですが。
12-05 23:56

RT @usaurara: @isozakiai ヤってくださってありがとうございますw(深々と)& 大谷津さんのお話初めてでしたが、なるほどお上手だなあと思いました。綺麗ですね。品を損なわずにメリハリがしっかりあって、こういう短編を詰め込んだ一冊を作ってくださると買いたくなる…
12-05 23:45

@usaurara  そして、うささんがイメージ通りの絵をあげてくることにすでに驚きを感じない程度に長くヤラセテいただきましたw ということをしみじみ考えたりする夜です。
12-05 23:32

RT @usaurara: @isozakiai 端的に「着物」と「おじさま」で思い出してしまうだけなんですがw 40代なかばって いいよねえええええw http://t.co/J5DUXz31vN
12-05 23:25

RT @usaurara: @isozakiai 文フリで愛さんの寄稿していた『百年冷蔵庫』を読了。愛さんの『あやとりゆめむすび』は着物ラブな自分には身近な題材で楽しめた。『夢のようにおりてくるもの』と地続きの空気が支配していて「通常運転だなー」とw 私が好きな初期の佐藤史生作…
12-05 23:25

@usaurara  どうもありがとうございます! 「通常運転」に吹き出した常にマイペースなわたしですw 佐藤史生さんのお名前と並ぶとは嬉しいです☆
12-05 23:25

RT @endBooks: ”なぜ、異性愛のエロスを表現する言語資源が必要になったのか。それは「異性愛」というものがほっといても存続する「自然な」性愛の形態なのではなく「制度」として作られたものだからである。” http://t.co/tcFJvR23dL 『〈性〉と日本語 こ…
12-05 23:16

“近代日本とフランス―憧れ、出会い、交流” http://t.co/kvVbRtkKAV
12-05 00:28

RT @m_hagi: というのは、今週の金曜日から栃木放送でコメンテーターとしてレギュラー出演するのです。ちょっと、コメントしてみました。照れずに、思ったことを語るとか、間違ってても言ってみるとか。苦手なことをやりましょうと。っていうか、なんで今更オレに地方局とはいえラジオの…
12-05 00:25

RT @m_hagi: 取材をした編集者なりライターが、その対談を受け止めて感動したことが編集ポイントになり。小さなエピソードの連なりを飽きさせぬ展開にまとめ。最終的に対談の要所と思っていたテーマが大円団(くだらないオチにせよ)に結びつき。まるで小説を書いたような充実感を味わう…
12-05 00:24

RT @m_hagi: 年末のブロス特集を納品した。爆笑問題と○○の対談だ。ライターなんて、しょせん、文字起こしと思われている方がいるならば、それは違う。
12-05 00:24

おお、嬉しい感想が! >RT『百年冷蔵庫』はある意味すんごく単純なお題ネタ本なわけですが、読者様によって色んな楽しみ方があるかなあと。その方の興味の赴くところで掘り下げてってもらえる短編が三つ詰まってると思います~。
12-05 00:24

RT @kash06: 『百年冷蔵庫』の、甘えびさんのあとがきに驚いたのは同感。自分は勝手にアフリカ北部のイメージをしていたのだけど、まさかあの国だったか…と。昨年、あの国に行った際にその大まかな歴史を知ったのだけど、時代を掘っても掘っても安らぐ時代がない事に、とても打ちのめさ…
12-05 00:19

RT @itmedia_news: 国立国会図書館、デジタル展示「近代日本とフランス」公開 日本初の翻訳本や明治のファッション誌など http://t.co/fMQ4i3l6eZ http://t.co/bU0uDM7M6l
12-05 00:18

RT @arishima_takeo: 「中世において学者になるということは、貧しい者、否、乞食になることさえ意味したのである。その職業がらから、中世の学者はラテン語を学び、農民や貴族、市民や牧師から尊敬とともに軽蔑をも受ける社会のアウトサイダーになったのである」(イリッチ『脱…
12-05 00:18

“ウフィツィ美術館展を観に行く - Éd/zotérique” http://t.co/OtZKJ9lNxu
12-05 00:18

RT @nefou55: はてなブログに投稿しましたウフィツィ美術館展を観に行く - Éd/zotériquehttp://t.co/riUQU193nT http://t.co/qOMhnOz1RF
12-05 00:17

RT @hi12556295: 昨日の本倶楽部大分の集まりで、カモシカ書店のオーナーさんに、火野葦平の糞尿譚探してるんですが......と何気に言ったら即答で、うちの100円のコーナーにある、ということだったので今日早速買いにいった。するとエリクソンの黒い時計の旅まであったので…
12-05 00:17

@golden_wheat  どうもありがとうございます! わたしにしては珍しくタイムリーな話しを書きました。わたしも大谷津さんのは本当に大喜びしましたし、甘えびさんの詩情溢れる世界観も読み応えあって大好きで、いっしょに合同誌できてよかったなと思ってます♪
12-05 00:16

RT @GR_River: カイコ使いインフルワクチン 生産量100倍、免疫効果10倍 北大出身の研究者ら開発(北海道新聞) http://t.co/BM9ARQTC8x サナギって絹取った後捨てるか地元で食べるかしか使い道のない副産物だったのに、どこまで人間の役に立ってくれる…
12-05 00:12

@asa_co  はい、よろしくお願いいたします。よい夢を☆
12-05 00:08

RT @golden_wheat: お話のラストの切れ味がいいのは大谷津さん、ネタの多さとタイムリーさがすごいのは磯崎さん、視線が優しいのは甘えびさんかなあ……。甘えびさんはあとがきにもびっくりしましたです。
12-05 00:06

RT @golden_wheat: 文学フリマで買った百年冷蔵庫、読了。1914年と2014年を扱い、冷蔵庫がメインで出るファンタジー要素のある縛り、のアンソロだけどすごい良かった。三本お話があって、日本と欧米の話両方あるのが角度が変わっていい感じでした。しかし皆さん博識だ……!
12-05 00:06

RT @G_Shincho: 昨日のろくでなし子氏の再逮捕と北原みのり氏の逮捕は驚き入った次第。弊誌1月号(12月25日発売)では、大特集として「肉筆春画レボルーション! 月岡雪鼎の絢爛エロス」をお送りする一方、今夏のろくでなし子氏や鷹野隆大氏の一件を木下直之氏がレポートする小…
12-05 00:06

RT @azumi_magenta: 冬青の歌姫百合シリーズ最終巻「ワスレナウタ」特設サイト公開中。読む前に、読み終えてから。オリジナルソングとボイスドラマで、世界観をより感じて。http://t.co/W8TSYU755Sご購入者様には歌のデータをプレゼント。 http:/…
12-05 00:05

@asa_co  今日は本当にどうもありがとございます! ゆっくりお話しできてよかったです☆ DMお時間のあるときにご確認くださいませ。おやすみなさいまし~。
12-05 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1651-dfa43a94

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2529)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示