isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/01のツイートまとめ

isozakiai

RT @paritoperi: https://t.co/ZCipuAanjb これはPCからのリンク、ベンゼンちゃんスタンプです(さっきお問い合わせの方、大変でしたらこれでもためしてみてください…うまくリンクされればよいのですが
12-01 23:09

RT @tanajun2014: けれど、成虫になった飛べない蛾が歩き回って交尾している姿を見ているせいで、何だかもの悲しい思いが残る・・・
12-01 22:54

RT @tanajun2014: 父親の仕事の関係で蚕は容易に手に入ったので、小学校の頃、夏休みの自由研究で蚕の飼育過程を記録した。何十匹と育てて、繭になるまではとても美しいから、そのかぎりではカイコ愛もわかる。
12-01 22:53

RT @BitingAngle: ラファティが書くものは、世界も人間もやたらとでっかかった時代への郷愁に満ちている。そして今の世界と人間はなぜこんなにちっぽけなサイズに縮んでしまったのかと、常に問いかけてくる。
12-01 22:49

面白そうなイベント! https://t.co/yOhNPRd5uh
12-01 22:47

“12月21日(日) 豊崎由美さんトークイベント 『第36回 読んでいいとも!ガイブンの輪』 | リブロ池袋本店 - ショップブログ - リブロ | 池袋に本店を構える本屋” http://t.co/eskVyyeA8P #イベント・展覧会
12-01 22:32

“不毛な澱のカタルシス - 心揺々として戸惑ひ易く” http://t.co/Q7GsIHN9OW
12-01 22:29

記憶について https://t.co/JncWRjFz2z
12-01 22:26

@asa_co  こんばんは~。DMいたしました。お時間あるときにご覧くださいまし。ほんとにすみません。。。
12-01 22:11

クランチマガジンユーザーとして! 第三回「そのうち祭りを」 https://t.co/bpjHKfbxHW なんか、ほやんとあったかい気持ちになった。
12-01 21:57

RT @Ykfpmb: ラファティは本当に底知れぬ、といいますか、アメリカ文学界の特異点みたいな気がしまして……
12-01 21:53

RT @Ykfpmb: ラファティ、人間嫌い説もありますし、残酷な描写も多いのに、何故か読むと元気が出てくるのですよね~。細かいことで悩んでいるのが馬鹿らしくなります。"@ShindyMonkey: そもそも「人間嫌い」のようで、ものすごいスケールで人生肯定する作家だと思います…
12-01 21:53

RT @gisokun0908: 大会:アンプティサッカーメキシコワールドカップ 2014日程:11月30日~12月7日会場:メキシコシナロア州クリアカン参加国数:24カ国予選日程#アンプティサッカー http://t.co/MeOcjFDK11
12-01 21:47

RT @sosodesumus: 11月29日、京都。チルドレン・クーデター+鈴木創士 http://t.co/yQntBw4QXc
12-01 21:44

“T-BOX通信 : 東京駅八重洲口前の桜 今週の光内ー112 今週のフルイー5” http://t.co/rlPzFYzf5z
12-01 21:43

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 東京駅八重洲口前の桜 今週の光内ー112 今週のフルイー5 http://t.co/VFHDUVmVFY
12-01 21:43

今回はシナリオにおける構成(コンストラクション)  https://t.co/h79Zh6GBy1 ごくごく飲み干す感じで面白い。
12-01 21:40

おっちゃんさんから、バトンいただきました https://t.co/i1TlT2kS3T
12-01 21:30

RT @Ykfpmb: 「ラファティは女嫌い」説がありますが、ラファティの小説には男性にとって“都合の良い女”が出てきて、そういう女性キャラが消費されることがないから、女性読者にストレスを与えない作家のような気がします。
12-01 21:21

RT @yasumi_: 『HHhH』の副読本としてはこの二冊もおすすめ『小説のタクティクス』http://t.co/Ana91zFnq3 『ホロコーストとポストモダン』 http://t.co/xoFEdKB6dB前者にはHHhHでナチのウェルベックと揶揄してた『慈しみ…
12-01 21:13

RT @ohyatsu: 第53回日本SF大会なつこんpresents「佐藤竜雄に訊く、劇場版モーレツ宇宙海賊 R(リターンズ)」は昨日、大盛況のうちに終了致しました。ご出演いただきました皆様、ご来場下さったみなさま、ご協力、ご尽力を賜りました皆様に心より感謝と御礼を申し上げま…
12-01 21:12

RT @Hayakawashobo: 【第2回ハヤカワSFコンテスト最終候補作】『母になる、石の礫で』倉田タカシ氏「本作に出てくる技術は、3Dプリンターのその先にあるものです。テクノロジーに不備があっても、理念だけで突っ走っていく集団を描きたかった。」 http://t.…
12-01 21:09

RT @PQuignard_Bot: ページとは神聖な領域である。それは空に永遠の風穴を開け、読むことを可能にし、日々変わり映えのしない部屋の色彩をたちまちのうちに消し去る。ページは計測できない時間であり、ページ自身も与り知らぬ時の流れのなかで、千年、世紀、時代、日付、時間すべ…
12-01 21:08

RT @PQuignard_Bot: ページとは、今存在しているものを無化する行為でもある。もはや完全には現実に属さず、また、手を照らし出しているランプの光の横溢にも属さない十センチ四方の場所に、巨大で自由な古代の大陸かあるいは非現実の大陸が突如として現れ出る。終わることのなく…
12-01 21:08

RT @dempow: 高山さんの『うどん キツネつきの』に続いて、倉田さんの『母になる、石の礫で』が出るので、ゆきあってしあさって的にとてもめでたい。
12-01 21:08

RT @PQuignard_Bot: In angulo cun libro.(本とともに、私だけの片隅で。)
12-01 21:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1647-323213d6

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2529)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示