isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/29のツイートまとめ

isozakiai

http://t.co/KPTsZAjnuS: 澁澤龍彦の手紙: 出口 裕弘: 本” http://t.co/3G1d33wL1N
11-29 23:45

RT @camomille0206: 出口裕弘氏『澁澤龍彦の手紙』は面白いですよ。野沢協先生の早熟な知性と驚くべき勉強ぶりが存分に描かれています。
11-29 23:42

RT @atoreides: …澁澤、出口、野沢、菅野ら後の仏文学者たちが、浦和高校で同期、一年下にぎゅっと詰まっていたというのは、何か驚かされるものが! 出口裕弘『澁澤龍彦の手紙』では、東大仏文科よりも浦和高校体験が熱く語られ。
11-29 23:40

RT @atoreides: 終戦直後の浦和高校、この澁澤、出口、野沢の三人組に加え、一年下に菅野昭正もいて。 サド、ユイスマンス、バタイユというフランス文学の或る種の傾向をアジテ―トした澁澤龍彦に出口裕弘、ディドロやドルパックの翻訳もある野沢協、ブランショやドリュ・ラ・ロシェ…
11-29 23:40

RT @atoreides: …後にトロツキーの『わが生涯』を共訳することになる野沢協とも澁澤が同期生であったというのは、出口『澁澤龍彦の手紙』を最近読んで始めて知り、吃驚させられ。
11-29 23:40

RT @museumnews_jp: キリム展示即売会:トルコ遊牧民の手織り織物 熊本市の県伝統工芸館で、あすまで /熊本 - 毎日新聞 http://t.co/BsLf9c7DTz トルコの伝統的な織物、キリムの展示会が熊本市中央区千葉城町の県伝統工芸館で開かれている。トルコ…
11-29 23:26

RT @dunseiga_tencho: なお、琴が英単語kotoとして初めて登場するのは、スウェーデンの植物学者であるカール・ツンベルクの"Travels in Europe, Africa, and Asia"の第四巻(1795年)のようです。ツンベルクは琴とダルシマーと…
11-29 23:14

RT @dunseiga_tencho: ジャポニスムブームが起きる1世紀ほど前の日本に関する記録を残したティチングについては、日本語のウィキでも詳しく説明されています。http://t.co/DQDi475GoL
11-29 23:14

RT @dunseiga_tencho: 一冊目はオランダ人学者のティチィングによる『日本風俗図誌』の英訳版(1822年)です。18世紀後半に滞日した際の記録に基づいているそうです。http://t.co/uaTDWpzm8v
11-29 23:13

RT @dunseiga_tencho: 『賢女の呪い』第十九章に現れる楽器の一つであるハープ(harp)。オックスフォード英英大辞典でkoto(琴)を調べると、琴をハープ(harp)の一種と定義した書籍が二冊ありました。
11-29 23:13

“CHANEL NEWS - シャネルニュース 日本語” http://t.co/ZSZMt8exsJ
11-29 22:22

“シャネルの新作ショートフィルム - ファレル&カーラ共演、50'sのザルツブルクが舞台に | ニュース - ファッションプレス” http://t.co/vap2Wr7IY3
11-29 22:22

おっちゃんさんからバトン!ハードルが高すぎて飛べません(笑) https://t.co/SjTGsz4FIq クランチのバトン、おもろいことに!
11-29 21:25

RT @asa_co: 町のあちこちに投句ポストがあって、せっかくなので一句ひねりたかったけどどうしてもできなかった…俳句難しい… http://t.co/LByIcyh6lu
11-29 19:58

RT @nakotic: 文学フリマ新聞(非公式) #bunfree 紙が更新されました! http://t.co/xEDU5CGDBg 本日の主な情報提供者の方たち→ @shabelib @isozakiai @pubkugyo
11-29 19:23

可樹亜南さんから~、バトンが来た。 https://t.co/I878qHjAw1
11-29 18:46

RT @mundburg: 「現在」や「現代」という、自分の考えの中にも、他の人との会話の中にも、頻繁に出てくる言葉の、定義の揺れに、どう対応すべきなのだろう?明治の中期ぐらいからなどと、つねに言うべきなのだろうか?「近代短歌」「現代短歌」等々のゆらぎ。
11-29 16:53

やったーやったー☆ わたしえらい、とてもエライ!!!w >RT
11-29 16:46

RT @Akkord2012: 瀧沢です。呼ばれてないのに戻りました! を新年にやろうと思っていたんですが、ありがたいことに呼ばれたのでw 来月戻りますー。どこってクランチさん。今日明日でちょっと落ち着くはずなので! ではまた来月!(taki)
11-29 16:45

“殊能将之を再読する/『黒い仏』(5) - 真・立ち読み師たちの街” http://t.co/R4qI3YZUzn #殊能将之
11-29 15:44

“実際のところ犬は人間のことをどう思っているのだろう?脳スキャンで明らかになった犬の本音は、「それでも人間を愛してる」。(各国研究) : カラパイア” http://t.co/OIpOKJxVj2 #わんわん
11-29 15:30

「これは○○でない」(○○には小説とかSFとかが入る)については、じぶんは言わないし、言われたら「わたしがおもうところの」ていうのが前につくだけのはなしだし、て考えている。わたしがなんにでも「」つけて話すのは、そういう意味だ。
11-29 13:44

RT @info_doris: PROSPEROS SUBJECTS PETER GREENAWAY by Peter Greenaway ピーター・グリーナウェイ写真集 http://t.co/pSc3qutRiI http://t.co/dqF1rWXUJT
11-29 13:35

RT @KJ_0004: 神話、童話、児童文学、絵本も読みますしノンフィクションも読みます。要は面白そう! と思えたら読むわけで、それを見つける勘は悪くないと思っております。一番得意なのは面白い人を見つけることですが笑 クランチは、そういう人が面白いことやろう、と思って運営して…
11-29 13:13

おっちゃんからバトンもろたでえ https://t.co/bbMhQ8WNMS 面白かった☆
11-29 13:07

RT @HighMt_HNK: http://t.co/8x7rcui64e ボッティチェリのビーナスの横のレリーフはさわった方が分かりやすい人のためのものかしら。
11-29 12:52

RT @takemita: そろそろ博士号取得者が3人1組で各家庭をまわり、東側の窓から侵入して黄金と没薬と乳香を置いて帰る日が近くなりましたが、みなさんご準備のほどはいかがでしょうか。
11-29 12:51

RT @niwatoring: 錦鯉でした。 http://t.co/hogJpGHyu0
11-29 12:08

英雄には女性の育て親が必要 https://t.co/dvzXWuONEs 柳田のいうところの「妹の力」的な何か、かな。
11-29 12:02

RT @tatsurokashi: しかし、あのロゴと音楽と、宇宙船が3種類(Xウィングとファルコンとタイ・ファイター)出てきただけで、なんか血が沸くわけですから、改めてジョージ・ルーカスとゲイリー・カーツは凄いものを作ったんだと思います
11-29 12:01

RT @banana_book: おっちゃんからバトンもろた……意外やったんやけど、おっちゃんさんの尊敬する作家ってかなり正統な日本文学の主流っぽくない? おっちゃんみたいなアウトローにバトン渡すと... https://t.co/7K9xEnitIf
11-29 11:58

RT @takranke: 安部公房のベスト10をリストアップして、取材を受け、安部公房作品のレビューを書いて全国に発信してみませんか? http://t.co/jba1VArQuk
11-29 11:56

おっちゃんみたいなアウトローにバトン渡すと... https://t.co/neEbuzxRxU
11-29 11:54

RT @taeko_H: 山繭の伝承って知らなかったのだけど、板橋春夫氏の「ワニと山繭」に、山繭の着物を着ていると、ワニ(鮫)が舟を止めるとか、海・川とは相性が悪いとある。また、会津では山繭をヤマビコと呼び、エナギ(産着)にこだまのように子供が帰ってくるように背守りとして繭を付…
11-29 11:49

RT @nnnnnnnnnnn: かっこいいなあ!→デヴィッド・ボウイの新曲が驚くほどジャジーでダーク : ギズモード・ジャパンhttp://t.co/9tH7gqJoWD
11-29 11:49

RT @taeko_H: 蛾が出てからからの繭を採集していたので殺生に当たらないということでしょう。今では、天蚕も家蚕と同じようなやり方で糸をとるのですけどね
11-29 11:48

RT @taeko_H: ヤマビコは、山のヒール(蛾)にコを付けたものという柳田の説明はあるが、山の恵みであるから、山幸彦と考えた方が、鮫の魅入り伝承を考えるうえで自然ではなかろうかということらしい。もう一つおもしろかったのは、安芸門徒と山繭の飼育について。浄土真宗では殺生を嫌…
11-29 11:47

RT @usaurara: クランチマガジン/ブログ ヨシカワさんにまわした バトンへ回答いただきました。ありがとうございます。7に共感。そして褒めてもらえて嬉しいです~ デレデレ/////  ~usauraraさんから受け取ったバトン by ヨシカワ https://…
11-29 00:48

“Star Wars: Episode VII - The Force Awakens Official Teaser Trailer #1 (2015) - J.J. Abrams Movie HD” http://t.co/RftDTyk4RM
11-29 00:30

RT @toyconnect_jp: ついに『スターウォーズ:エピソード7/フォース アウェイクン』の予告編が公開!またファンメイドか?と思ったら公式! このライトセイバーの短い部分は必要なのかが気になります! #sw7 http://t.co/Pc5lEqzFWd http…
11-29 00:30

RT @office_kashima: 鹿島茂『怪帝ナポレオン三世 第二帝政全史』(講談社学術文庫)が電子書籍化されます。12/5配信。http://t.co/rUPkxUc35G http://t.co/RI4E3Yie9D
11-29 00:28

RT @usaurara: クランチマガジン/ブログ いや、まあ、こういうのって儀礼だよって思ってもやっぱ嬉しいですよ。絵が好きって言ってもらえれば! 回答ありがとうございました。 ~バトンとやらを受け取ってみる。  by 添嶋譲 https://t.co/cccKCjp
11-29 00:27

RT @TomitaKentaro: 11月28日はウィリアム・ブレイクの誕生日で、今日を締切に、彼が住んだサセックスのコテージを買いとるための募金が行なわれている。アラン・ムーアやスティーヴン・フライ等々も参加。もっとも「虎よ、虎よ」ぐらいしか知らんが。http://t.c
11-29 00:26

@literaryace  あはは、いま引用☆つけました、その発言に!(はてなーネタ)
11-29 00:25

RT @bcxxx: デモに参加したJay-Zとビヨンセ。http://t.co/s2g7SuJZKe http://t.co/kSnZxV9091
11-29 00:22

添嶋さん、うささん参加とかチョー羨ましいんだけどwww 買います☆(まだ出来てないのにwww)
11-29 00:18

RT @usaurara: クランチマガジン   添嶋さん、仕事早い~~!小説だけかと思ってたけど要相談だそう。絵と文混合がやりたいなあ  ~ 文芸コンピレーション input selector02(仮) by 添嶋譲募集要項というか、詳細というか、です。 https://…
11-29 00:16

@literaryace  へへへ☆
11-29 00:09

募集要項というか、詳細というか、です。 https://t.co/3Glk0e9Mzm
11-29 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1645-112cba5e

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2469)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示