isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @biwagenjoe: 今日の和光大講義は明治以降の軍歌系琵琶歌(講義中に思いついた造語w)、ほぼ同時期、対極の思想で琵琶と向き合った詩人・北村透谷を。透谷「蓬莱曲」からの抜粋"これなるかな この琵琶よ"は久々に演奏したが、これはある意味反戦歌かもしれない。琵琶と心身と…
11-26 23:00

@literaryace  いえいえ、そういうこともあります。わたしも5月お休みですし、ていう感じなのでいつかまたどこかで、ていう感じですが必ず!
11-26 22:23

文フリ、添嶋さんにはお会いできなかったんだよなあ、まあ、そういうこともある。
11-26 22:16

RT @literaryace: 思いつきの提案。実現するかどうかは未知数(自分の状況的に):文芸コンピレーション input selector02(仮) https://t.co/lrSwZQoWrn #crunchmagazine
11-26 22:15

“学術・研究イベント - researchmap” http://t.co/3wYt07WctN #イベント・展覧会
11-26 21:52

RT @kunisakamoto: 逸見龍生先生による学習院女子大学での特別授業がいよいよ来週土曜日に迫ってきました。緊張してきた。 「「文人たちの結社」―『百科全書』における〈société des gens de lettres〉の概念」http://t.co/FPmWYW
11-26 21:52

http://t.co/KPTsZAjnuS: 地獄の歴史 〈新装版〉 (叢書・ウニベルシタス 490): アリス・K.ターナー, 野﨑 嘉信: 本” http://t.co/tjN4igYDW5
11-26 21:27

RT @Philo_Shinkan: 【本日発売】『地獄の歴史 〈新装版〉 (叢書・ウニベルシタス)』(アリス・K.ターナー著 法政大学出版局) 【Amazon紹介文】「古代エジプトから現代まで(略)現実の鏡としての〈地獄〉の地理学を展開」 【Amazon】→ http:…
11-26 21:23

RT @KJ_0004: そういえば今更「イヴ・サンローラン」の話をしますが(映画です) ひたすら「エレガント」ということについて考えていました。洗練された美しさ。彼はそれを体現し、同時に破壊していたがゆえに誰より美しかった、と思うのです。天才の孤独と天才に愛された孤独、二人の…
11-26 21:19

RT @KJ_0004: 美しいとか恰好良いとかというのは一つの究極なわけですが、そこにぐちゃぐちゃのみっともなさがないものは「嘘」だと思いますねぇ。それらを押し殺してなお傲然と顔を上げるからこその美しさや恰好良さ、というものが好きですよ。良い映画でした。
11-26 21:19

@hi12556295  あ、それはワカリマス・・・ >制作時間
11-26 21:03

“小泉八雲の家庭生活   萩原朔太郎” http://t.co/E79yBUz6LG #小泉八雲
11-26 21:02

RT @pavicbot: 「〈夢の狩人〉の目標かね。それはだな、一回一回の目覚めとは、夢から離脱する道の一里塚にほかならんと理解すること、これじゃ。自分の昼とは他人の夜にすぎず、自分のふたつの目は他人の片目にすぎぬ──そうと悟った男は、本物の昼を捜し求めるだろう。」▼ハザール…
11-26 20:53

ちかごろクランチさんではご無沙汰の大谷津さんにバトンをおまわししたいとも思ったのですが、今週末に大きなイベントが控えてらっしゃるのを知ってるのでちょっと書きにくかった。。。(うささんは忙しかろうがなんだろうがご自分の好きなようになさるだろうとw)
11-26 20:35

Filmstarさんから磯崎愛が創作系バトン貰ったよ☆  https://t.co/SzIxj05o4V
11-26 20:08

創作系バトン https://t.co/ortduw47z3
11-26 20:05

RT @Dante14233: 「私をしっかり抱いていて下さい」と言いたかったのだが、思ったように声が出なかった。他の時にも、別の危険を察知して救いを差し伸べた師は、私が乗るや、私の体に両腕を回してしっかりと支え、「ゲーリュオーンよ、さあ進め」と、命じた。 http://t.c
11-26 19:56

RT @usaurara: クランチマガジン/ブログ その不可能と格闘しようとしてそれ自体の不可能にふたがれて苦悩するひとが、クランチには比較的多くいらっしゃるように思います  ~芸ごとを極めるということ 葛引すい子  芸ごとを極めるということ https://t.…
11-26 19:10

RT @usaurara: クランチマガジン/ブログ お、愛さんにバトンが☆これはクランチ内でまわっていくのかな?   ~創作系バトン by Filmstar https://t.co/ZDl8PvVNpT
11-26 19:10

RT @usaurara: 第19回文学フリマに参加してきました。 - 空想少年通信 http://t.co/gIxsoCrkfo
11-26 19:10

はてなブログに投稿しましたC-03「唐草銀河」の磯崎愛です、文学フリマで大変お世話になりました。これからもどうぞよろしくお願いします! - がらくた銀河http://t.co/DQYmWstVQ1
11-26 18:58

RT @KJ_0004: まあ、本当は「加地が編集長だからしゃーない、つきあったるか」と言われるくらいに加地に魅力があれば良かったんですけどもね。精進します。なお、加地はどの程度の文章書くんだよという方はクランチの特集読んでください
11-26 18:54

@hi12556295  編集長さんがいってましたが、どこかでなにか販売されたらいいですよ~
11-26 18:45

@hi12556295  うきゃあ、かーわーいいいいい☆
11-26 18:30

RT @hi12556295: その残布で作ったブックカバー http://t.co/Yer9W2HKl3
11-26 18:29

https://t.co/12ZabTx92N
11-26 01:19

芸ごとを極めるということ https://t.co/1Iq0RZHA2A
11-26 01:17

RT @RappaTei: ウルフのラファティ・オマージュは「昔には帰れない」ネタ+小ネタがいっぱいで、ビショップのパスティーシュはブーマー平もの。アトリー&ウォルドロップのシャギードッグ・ストーリーはアルジス・バドリスがブック・レビュウで「イミテーション・ラファティ」と断言し…
11-26 01:08

@Que_sais_je_  どうもありがとうございます! すごく丁寧に読んでいただいて嬉しいです。
11-26 01:06

RT @pavicbot: 「われわれの内部で高速移動が行われ、それによって実人生では決して飛び越えられぬ空間の広がりを体験する。この内面活動は夢のなかでこそ完璧になされる。なぜなら不動なるものは完全無欠であり、不動こそが万物の根源であり、不動にひそむ運動すらそれは内包するのだ…
11-26 01:04

“三星堆遺跡:四川省成都の長江文明・古代蜀の青銅仮面(鳥飼行博研究室)” http://t.co/20JVfmjySK
11-26 01:03

RT @nakashima001: 《神樹》三星堆出土 紀元前1600年頃 http://t.co/dXjwALnxzN http://t.co/8p3PtvSoMv
11-26 01:03

“身体をめぐる断章 その15  血液の神秘” http://t.co/Oy6EwTc74Z #_あとで読む
11-26 01:02

RT @nakashima001: パチーノ・ディ・ビチグィーダ《ペリカンを頂く生命の樹》http://t.co/VvzUpWTGdS 小池寿子さんの連載「身体論」も興味深い http://t.co/BrMCMchpJt
11-26 01:02

わお、嬉しい☆ どうもありがとうございます! >RT珍しいネタはわりと持ってるかもしれません。「茶室搭載宇宙船スぺオペ」とかw(でもワイドスクリーンバロックとか読んでる方だとフツウかもですが。『禅銃』とかあるので)
11-26 01:00

RT @mizcohol: 珍しいチベット歴史小説。おもしろかった。→補陀楽の少年~夢の宮補遺集~ https://t.co/XLFiChhaPO
11-26 00:57

東京なら会社さぼっていくよ、わたし・・・。
11-26 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1642-c05ced62

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2469)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示