isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/22のツイートまとめ

isozakiai

RT @SeleniumGhosts: ラファティ本、原稿がほぼあつまり、全貌が見えてきました。手前味噌ながら、なかなかのものになりそうです。ラファティの小説が好きという方はちょっと見ていってほしい。
11-22 23:45

RT @truetomb: 著作権切れしてる訳とか集めようぜ、古訳復刻文庫。森鷗外とか坪内逍遙とか芥川龍之介とか、明治~昭和初期の訳はそうとう面白いと思うんだよな。売れるかどうかは知らんが。
11-22 23:42

RT @truetomb: 「いま、息をしている言葉で」のキャッチコピーでおなじみ光文社古典新訳文庫はなかなか入手しづらくなってた作品を新訳として出してくれたりしててありがたいんだけど、なぜか今でも簡単に入手できる作品も新訳して出したがるので、そこは「もはや息してない言葉」時代…
11-22 23:42

『夢のように、おりてくるもの』外伝「木染月」1 https://t.co/vxejZqyILQ #文学フリマ ひさびさにこちらも更新☆ 今回は例の、茶髪くんの問いかけ、日本家屋でしたいことネタ。うささんのこちらをお先にどうぞ!→https://t.co/KPkyj4lJD4
11-22 23:19

@m_hagi  ういうい☆ 楽しませていただきました~!
11-22 22:28

RT @asa_co: 痛覚+Wilhelmina@第十九回文学フリマ/B-68 - 文学フリマWebカタログ https://t.co/BctcW6Fdtj #bunfree 既刊についてはこちらから http://t.co/UpF9drJXSk http://t.co/WA
11-22 22:22

RT @usaurara: 第19回文学フリマ 気になるサークルチェック! - 空想少年通信 http://t.co/KzVy18QBkS
11-22 22:19

RT @asa_co: 参加アンソロジーのご紹介『兼ネル』『共有結晶 Vol.3』 http://t.co/nORme1TN9D #bunfee 2冊ともほんとうに参加させていただいてよかったです…!
11-22 22:17

クランチの編集長ご一行さまと遊んできました https://t.co/V6fICsYzvP おっちゃんさんがヤバイひとだという印象で終わったwww
11-22 22:11

番外「 読むこと、書くこと、発表すること 」 https://t.co/azAs1dTaEj
11-22 21:37

http://t.co/KPTsZAjnuS: ビジネス・インフラの明治―白石直治と土木の世界―: 前田 裕子: 本” http://t.co/VXajefWmf6
11-22 21:12

http://t.co/KPTsZAjnuS: 海港の政治史―明治から戦後へ―: 稲吉 晃: 本” http://t.co/klaDacBS50
11-22 21:11

http://t.co/KPTsZAjnuS: アファーマティヴ・アクションの行方―過去と未来に向き合うアメリカ―: 川島 正樹: 本” http://t.co/zw15hLNn2K
11-22 21:10

http://t.co/KPTsZAjnuS: 赦すことと罰すること―恩赦のフランス法制史―: 福田 真希: 本” http://t.co/aOglMHlNl0
11-22 21:10

“アファーマティヴ・アクションの行方 « 名古屋大学出版会” http://t.co/yfftjms1eG
11-22 21:08

“赦すことと罰すること « 名古屋大学出版会” http://t.co/eok79qTRg2 #_あとで読む
11-22 21:08

“海港の政治史 « 名古屋大学出版会” http://t.co/sf1unro2Po
11-22 21:07

“鳥飼玖美子『英語教育論争から考える』(みすず書房)を読んで: http://t.co/YFawgU5JKX.bloghttp://t.co/bzJeOD66Bh
11-22 20:39

RT @m_hagi: 東京都美術館にいます。パラスとハギ。 http://t.co/HR5r7Pyfgf
11-22 19:10

RT @FuhitoFumikura: 大谷津竜介(@ohyatsu )さんと唐草銀河の磯崎愛(@isozakiai )が合同で発行される『#百年冷蔵庫』が、まだ全貌はよくわからないけれど、ウズウズするくらい楽しみ。2014年と1914年が交錯するファンタジー…らしい。冷蔵庫と…
11-22 19:06

RT @kyouko_chang: ありがとうございますありがとうございます*\(^o^)/*じごめそ体験版、ついに2000びっゅーを突破しまみま*\(^o^)/*https://t.co/Re4k6S24t9 みなも乗り遅れるな!このびっぐなうぇーっゔに*\(^o^)…
11-22 19:05

RT @nefou55: 最寄り図書館、『神曲』をヤングアダルト扱いなんだが。レベルたけーなオイ。ちなみに講談社学術文庫の新訳な。
11-22 19:05

↓ いまRTした、唐橋史(史文庫~文フリ@ア-01)( @FuhitoFumikura )さんの本が気になりまする。前に逃しちゃったので。 #文学フリマで楽しみな本
11-22 19:05

@FuhitoFumikura どうもありがとうございます! 今回もまたそちらさまにお邪魔させていただきますね☆
11-22 19:02

RT @FuhitoFumikura: 【文フリ既刊情報】『さんた・るちやによる十三秒間の福音』キリシタン弾圧下の長崎を舞台に、救いと残酷を描く表題作をはじめとする歴史小説短編集。(文庫版/70p/300yen) 試し読みはコチラから→http://t.co/ABqMpWCE10
11-22 19:01

RT @FuhitoFumikura: 【拡散希望】再掲。この連休、遠くに出掛けるのは体がしんどい、何処にも出掛けないのは心がしんどいアナタ、文学フリマはいかがですか?ブログ記事「第19回文学フリマに行ってみようと思った人のために」http://t.co/hj07fUhRhm
11-22 18:59

乱調 https://t.co/7Wqu79qwKi ちなみに「白菊」は合同誌『百年冷蔵庫』の拙作「あやとりゆめむすび」に出てきたりするあたりが、うささんとわたしのしんくろにしてぃーと惚気てみるw #文学フリマ #百年冷蔵庫 #夢のように、おりてくるもの
11-22 00:44

うささん、オチをありがとうございます~ん♪  RT @usaurara: 「絵のある喫茶店」更新しました ~乱調 https://t.co/7Wqu79qwKi #crunchmagazine
11-22 00:42

@tatsurokashi  あれほどの大作家でも中断があり試行錯誤して、というのは勇気づけられます。そのあたりの「秘密」を是非ご本で!(タイトルにかけてみました 笑)
11-22 00:41

@tatsurokashi  いえ、未読です。噂だけはかねがね、、、ていう感じで。谷崎は古典をとりあげるとまるでリストのような超絶技巧を発揮するものと思っていますが、お手本によってはそういうこともあるのですね。
11-22 00:25

RT @tatsurokashi: @isozakiai 大正時代に長編を書こうとして何度か失敗してるんですが、震災後の「痴人の愛」で結実します。前半で譲治が庶民の煙草敷島を吸っていて、後半でナオミがエジプトのディミトリノを吸っていたり、ヴォーグを読んでいたりと、まるで映画のよ…
11-22 00:14

@tatsurokashi  長編を書こうとして失敗っていう言葉にちょっと嬉しくなったりしています(←自分が凡人なので)。谷崎と映画の奥深さはもちろんですが、非常にイコノロジー的な(と言っていいものかわかりませんが、絵面とその意味を幾重にも扱う)描き方をするひとですよね。
11-22 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1638-3b191b1a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示