isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/20のツイートまとめ

isozakiai

http://t.co/SBDsxUwK2q: 敗北の外交官ロッシュ; イスラーム世界と幕末江戸をめぐる夢: 矢田部 厚彦: 本” http://t.co/BvblgSHyX4
10-20 22:53

“白水社 : 書籍詳細|敗北の外交官ロッシュ イスラーム世界と幕末江戸をめぐる夢” http://t.co/aJPFBk7AxR
10-20 22:52

RT @hakusuisha: 昨日の日本経済新聞で『敗北の外交官ロッシュ』を紹介していただきました。幕末江戸で勇名を轟かせた駐日仏公使ロッシュの実像に迫る、注目の一冊。 http://t.co/01kXbEaznP
10-20 22:46

@golden_wheat  わたしもこころざしなかばで、て感じかも。。。(がくり)
10-20 22:46

@golden_wheat  そうですそうです、わたし、スケールの大きな話しが好きなんですよ!
10-20 22:43

RT @PQuignard_Bot: 悪夢とは夢の誤った解釈にすぎず、夢のなかで回帰する事物によって常に茫然とさせられるような夢内容を、不適切に解釈しているだけなのだ。夢もまた、過去に対する熱狂である。
10-20 22:39

RT @amab: マザーコンピューター系の話はSFではよくある話だなーとは思うけど、個人的に想像しにくい。どうしてかっていうと、そういう絶対的な存在に支配される社会を具体的に想像できないからかな。難しいよね。
10-20 22:38

@golden_wheat  そうですね、コバルトの少女SFと朝日ソノラマ路線みたいな。『サムライレンズマン』なんかもラノベ枠としてあったのでしょうけれど、版権とってますものね。ああいうのが書きたいと思ってた、というか今でも書きたい気持ちは強くあります。
10-20 22:37

@literaryace  ふふふ、想像することは山ほどありますよ、携帯電話ない時代にお付き合いしてたんですもんw 懐かしさというのはアレです、なんていうか危険な香りがしますね(チュウニ病は治らないのに、青春はもうどこにいったのやら?w)。
10-20 22:35

@golden_wheat  翻訳物のイメージと言われたら、うい、そうですな。わたしも最近は正直興味を失くしてしまってて。あのころのラノベ枠の傍若無人な感じが、夢枕獏とか菊池秀行とか読んでた当時の熱狂を思い出させて好きだったんですよねえ。
10-20 22:29

@literaryace  うむ、わかればよろしい(←えらそうw) でも好きですね、うん、そのあざとさも含めて、こういうのはあざとくヤルべきでせう。
10-20 22:26

RT @syouko_azu: 福武文庫の一覧は何かないのか、と探してみたところ、1997年版の文庫解説目録をあげて下さっているサイトがありました。かなり知らない作品がある…。http://t.co/oopQJKlhM0
10-20 22:22

RT @syouko_azu: こちらは福武文庫の邦訳リスト。http://t.co/hLeyPQ1IQgサンリオSF文庫の総解説みたいに福武も文庫総解説本を出せばいいのにー。
10-20 22:22

文フリのカタログのほうのサイトにいこうとすると変な警告でちゃうんだけど、わたしだけかな?
10-20 22:22

@literaryace  添嶋さん、なんかこういうのずるいよなーっておもうの!!!(拳を握りしめるw)
10-20 22:20

@golden_wheat  あれ、そうですか??? わたし、いっときラノベや少女小説系でデビューしたかったので、あの時代の著名作品はひととおりとまでいえませんが、ちょっとは目をとおしてるかもです。
10-20 22:19

RT @1009alice: ブログを更新しました。 『第31回産業まつり『鍼灸無料体験』出店記』⇒ http://t.co/rOidkdiP99
10-20 22:12

番外:ムショクリリックに小説を寄稿するとしたら? https://t.co/AIN3GitEPp こういう本を読んで、ラノベみたいに仕上げてみたいと考えていたのだけど、それこそ力量がいるなあなどと。
10-20 22:11

Predender. https://t.co/qexQKNBv2x 好きだなあ。。。
10-20 22:09

@kyouko_chang  どういたしまして! 楽しく読んでますよん♪
10-20 21:53

“貧困に陥っても“絶対に死なない方法”がある 『失職女子。』著者が雨宮処凛と語る「生活保護」|ウートピ” http://t.co/OZO6dZ83sv
10-20 21:41

RT @usaurara: 「たんたん短歌」更新しました ~秋 芦屋のカフェレストラン https://t.co/aYXwDeZzpI #crunchmagazine
10-20 21:33

【お詫び】更新について、ほか https://t.co/f9hEzonW6R お疲れさまです~! 企画その他とても楽しみにしてます☆
10-20 21:17

RT @CRUNCH_MAGAZINE: 【お詫び】更新について、ほか https://t.co/uXMM47nwdd やりたいことは、本当にたくさんあるのです
10-20 21:16

http://t.co/SBDsxUwK2q: 世界をさわる―新たな身体知の探究: 広瀬 浩二郎: 本” http://t.co/6B77hLeKbB
10-20 20:48

RT @MINPAKUofficial: 【刊行物のお知らせ】世界をさわる-新たな身体知の探究 (広瀬浩二郎 編/文理閣)サイエンス、コミュニケーション、アートという3要素を手がかりに、“さわる”世界に多角的にアプローチをします。 http://t.co/3f7h2Gd3Jf
10-20 20:47

RT @cinemadrifter: 中国が封殺しようとしたた芸能人の極密リストは林檎新聞が入手した模様。本当に残念だ。これらの名前は中国圏の映画で消えたら、中国映画はこれからもっと詰まらなくなる。http://t.co/x26xZ5UHn4
10-20 20:47

@usaurara  うささんが、何かを頭に載せるのが好きだ、というのはもういいかげんおぼえましたw そしてなんですか、そのジモティ―ならではの情報はw 祈願されましたのできっと成就することでせう、ていうか神頼みか!www
10-20 20:31

poeゴンクエスt! https://t.co/56Cnuc9UdB りりかるだ!
10-20 20:27

クランチでの連載について。 https://t.co/Pz7fCrXJXd 北風さんの連載『神戸ファッション物語』のブログ。お役に立てたみたいでよかったですv
10-20 20:26

あとで! / “創作幻視小説版「夢兄妹寝物語」 2003年11月 第11話 第9節 - 玖足手帖-アニメ&創作-” http://t.co/hS7Bq76RXZ #夢兄妹
10-20 00:20

RT @nuryouguda: Gレコ感想がたくさんブクマされても自分の創作はブクマされないけど連載はします!むしろ感想のアクセスで小説を読ませる…。はてなファンディングも掲載しました!よろしく!そんじゃーね!!! / “創作幻視小説版「夢兄妹寝物語」 2003…” http:…
10-20 00:18

RT @liseur4119: 今日のクリエイターズ・ネストのゲストは酉島伝法さんでした。あの「皆勤の徒」は、実は私小説だったそうです!恐ろしい……酉島さんのご友人の円城塔さんも駆けつけてくれ、とっても盛り上がりました。酉島さん、ありがとうございました!
10-20 00:07

“ガンダム Gのレコンギスタ 第三話感想その2 - 銀河孤児亭” http://t.co/lbeewDbYaU #_富野由悠季
10-20 00:06

(いや、だって、他になんて表現すりゃいんですか? こないだの、いちいち構う、ですか???w て話になるじゃんねえ。。。)
10-20 00:05

RT @usaurara: 「たんたん短歌」更新しました ~秋 魚崎駅北の住宅とモノレール高架 https://t.co/xYwFPT8ubI #crunchmagazine
10-20 00:03

RT @usaurara: なんだか、愛さんのこと笑ってばかりいる不届きものみたいでやだなあ  といいつつ笑う。わたしは笑うのだ、困っても悲しくても愛おしくても!  ~原稿提出でござる! コメントもらったので書き直しでござる!by isozakiai https://t.co
10-20 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1607-eca9e135

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示