isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/11のツイートまとめ

isozakiai

RT @usaurara: 「たんたん短歌」更新しました ~秋 住吉山手のマンション https://t.co/S1ghdAv7wI #crunchmagazine
10-11 23:20

RT @kokada_jnet: 70年代~80年代の日本で、ラファティ専門コンベンション「ラッパコン」が数回行われていて。TL上で「ラッパコン3は楽しかった」「スタッフがバカばっかりで、よかったよねえ」等のツイートが飛び交う、という、夢を見た。らっぱ亭さんのツイートの刷り込み…
10-11 22:41

RT @naozane: 誰かコルビジェとうさんとモデュロール兄弟で、美の巨人たちのほのぼの親子本を
10-11 22:37

9から1までGO!(3) https://t.co/n3RAvEAcR9 『夢のように、おりてくるもの』主役ふたりのご紹介、うささんお疲れさまです☆ そして、うん、さんざんなめにあってるから3はそれで正しいですw が、わたしがほんとに受けたのは2と1でした♪
10-11 22:28

RT @usaurara: クランチブログ書きました。ラストです!おつきあいいただきありがとうございました☆ ~9から1までGO!(3) https://t.co/h66Eth43m5
10-11 22:26

甘えび(@amab) さんと大谷津(@ohyatsu) さんと3人の合同誌です。どうぞよろしくお願いいたします! / “『100年冷蔵庫』(仮題)冷やしてます☆ - がらくた銀河” http://t.co/9KakmQ1m0T #文学フリマ
10-11 22:26

はてなブログに投稿しました『100年冷蔵庫』(仮題)冷やしてます☆ - がらくた銀河http://t.co/P69fjpjVBu
10-11 22:21

“アンモニア吸収冷凍機 - Wikipedia” http://t.co/K2GZgHER0z #ひゃくねんれいぞうこ
10-11 21:31

“電力不要で再び脚光、アインシュタイン考案の冷蔵庫 « WIRED.jp” http://t.co/bTRN0qgQ8T #ひゃくねんれいぞうこ
10-11 21:30

“冷蔵庫の歴史” http://t.co/07BktuA6IL #ひゃくねんれいぞうこ
10-11 21:28

RT @taeko_H: 青木さんは、昔はね、子供が無事育つことが本当に大変だったのよ。今とは比べ物にならないくらい。だから親の願いもそれだけ深かったんでしょうねと。だから今の子供の事件を聞くとたまらないとも。江戸ちりめんの美しさ、真綿の丁寧にいれられていたこと、なんという手間…
10-11 20:23

RT @taeko_H: 背中に縫い目をほどこして魔物が入り込まないようにしたもの。井戸に落ちた時神様が引き上げられるようにと言う意味も。徳のある家から分けてもらって作った百徳。大事にされてきたことがわかる美しさ。http://t.co/Wsz95olkbc http://t.…
10-11 20:23

聖竜――永遠に人の手におちることのない神のような生き物 https://t.co/B3vbX3BvJg 恐竜展の大好きなおこちゃまでした、今でも好きですけどね
10-11 20:21

12月か、楽しみだな。西成彦氏のご本は、見つけ次第よむようにしているのだ。
10-11 19:54

“バイリンガルな夢と憂鬱 - 株式会社 人文書院” http://t.co/l1wBgDO0pW #西成彦
10-11 19:52

RT @nekonoizumi: 「植民地や移民、亡命の結果として…バイリンガルであり、あるいはそういった多言語が行き交う状況を、小説という一言語使用が原則の形式で描くという、ある種不可能な命題に挑んだ作家たちである。…」⇒西成彦『バイリンガルな夢と憂鬱』人文書院http:/…
10-11 19:51

RT @mz_sketchbook: 2014年だから2014枚のめがねこの絵を描くよ http://t.co/XoVAm2761B http://t.co/OCdkCZgsz3
10-11 19:48

RT @epigrammata: (承前)ピンチョンの作品は、ドラクエみたいにゲームをやりこむような魔力がある。ホント、日々の営みをすべてなげうっちゃうくらい止まらない。否、止められない。中毒性が高い。
10-11 19:22

RT @epigrammata: 最近新訳が出たピンチョンの『重力の虹』(上・下)を買おうかどうか思案中。金銭的理由というよりも、読みはじめると、仕事や生活に支障をきたすこと必定だから。
10-11 19:10

“講演会情報 ウフィツィ美術館展 黄金のルネサンス ボッティチェリからブロンヅィーノまで Arte a Firenze da Botticelli a Bronzino: verso una ‘maniera …” http://t.co/qqca00r8yw #イベント・展覧会
10-11 18:25

RT @uffizi2014: 講演会情報!明日10月12日(日)午前11時~午後0時30分「大工房時代のフィレンツェ美術―『マニエラ・モデルナ』の創出に向けて」講師:小佐野重利(東京大学大学院人文社会系研究科 教授)※先着順、聴講無料(展覧会の観覧券が必要)http:/…
10-11 18:22

“ 彼女の「正しい」名前とは何か - 「ユリイカ」「現代思想」の雑誌発行、人文諸科学の専門書の出版社「青土社」 ” http://t.co/jeAwYsiNPS
10-11 18:00

RT @modi_operandi: 彼女の「正しい」名前とは何か―第三世界フェミニズムの思想 / 岡 真理http://t.co/Unlm5jgY1u“「他者」の呼びかけに応えるために西洋フェミニズムの「普遍的正義」の裏に、異なる文化への差別意識がひそんではいないか――”
10-11 17:58

RT @beafua: 【読了】沢月☆尋様著「ロシア文学めぐり」第一回 チェーホフと村上春樹の出会い https://t.co/fnPfYsCZ5Q>チェーホフ先生に食いつきました。ダニエル・ハルムスにも触れておりましたが、マンスフィールドの名がなくて残念。一度は通る道なので…
10-11 17:57

@paritoperi ゚・。(。/□\。)。・゚  ありがとーありがとー
10-11 17:56

「ムショクリリック」寄稿の文章でまた、一人称の「わたし」をあるところにしか入れないとかいうことをしてみたのだけど、その効果が以前かいた小説ほどわかりやすくないので無駄だったかもしれないと考えている。しょぼーん。
10-11 17:53

@asa_co  是非ぜひ~。こういうのは常に負け戦みたいなものですよ。。。(遠い目) ありがとうございます! 麻子さんの小説好きなので、是非また素晴らしいお作をお待ちしてます☆ お身体にはくれぐれもお気をつけてくださいね~。
10-11 17:46

RT @est_em: 昨日闘牛衣装にぎゃーってなっててあげ忘れてた。 今月のジャンプ改最終号のIPPO、一番頑張ったのはこの絵です。スキャンして線画抽出したら線が太ったので原画写真投下。フィレンツェのドゥオモ美術館にあるミケランジェロのピエタ。 http://t.co/
10-11 17:34

@asa_co  いえいえ、どういたしまして☆ わたしも常に悩んでますから!(力説)そうですね、距離を取るのは常に大事かと思います。それこそ、その小説が何で出来上がっているのか等を考えたりするのも有効かもしれないです。ありがとうございます! お互いめげずにがんばりませう><
10-11 17:25

@asa_co  言語の線状性や物語の連なり自体をいったん脇においてしまうのもひとつの手かもしれません。書き出しは気合いが入りすぎてカッコ悪いから後で捨てるっていう作家もいるほどですから。麻子さんならきっと書けますし楽しみにしてます^^(月末〆切原稿一行も書いてないひとより)
10-11 17:11

面白かった! / “Gのレコンギスタ第1話「謎のモビルスーツ」の絵コンテに見る黄金の長方形 - 玖足手帖-アニメ&創作-” http://t.co/FLmojS06dj #富野由悠季
10-11 16:43

“生活保護費は土井たか子さんの「私は大飯食らいです」で是正された? 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版” http://t.co/CTWX7XvBtA
10-11 16:30

岩城けい『さようなら、オレンジ』(筑摩書房) https://t.co/As5rN0pAsA
10-11 16:03

“作家志望なら知っておきたい最低限の出版のはなし | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン” http://t.co/XscySsrzEh
10-11 15:54

RT @kimu_rice: CRUNCH MAGAZINEの更新コンテンツがはんぱなく面白い。これはあとでゆっくりじっくり読まねば。うー。私も精読指南に挑戦したいなぁ。にひんひ。
10-11 15:43

“富野由悠季を知らない世代が、どのような反応をするのか? 『G-レコ』プロデューサー・小形尚弘インタビュー | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト” http://t.co/RHQcC9vf1L #富野由悠季
10-11 15:06

“魅せる女の流儀 対談 壇蜜×桜木紫乃 『壇蜜日記』 (壇蜜 著)|インタビュー・対談|本の話WEB” http://t.co/twTy3c9H9A
10-11 14:58

RT @hon_web: 『壇蜜日記』(壇蜜/文春文庫)の発売に合わせて「オール讀物」10月号から転載しました。これが、面白いのです!|魅せる女の流儀 対談 壇蜜×桜木紫乃|インタビュー・対談|本の話WEB http://t.co/8jZ1bVDFuO #壇蜜 #桜木紫乃 #直…
10-11 14:58

Les sirènes de Bagdad が読みたい https://t.co/cM407ndjgb 『カブールの燕たち』、『テロル』女性名で書くヤスミナ・カドラの小説、それからアティーク・ラヒーミー、カーブル生まれの小説家・映像作家の二人称小説『灰と土』のメモとか。
10-11 14:48

“注目新刊:『吉本隆明全集4:1952-1957』晶文社、ほか : ウラゲツ☆ブログ” http://t.co/rBuL1QYs4E
10-11 14:20

ヤスミナ・カドラの未訳作品を今みたいなときに売りに出すといいんじゃないかしらと思うのだけど、どうなの?(←ていうか、わたしが読みたい!)
10-11 14:02

んー、やっぱり翻訳されてないかー / “http://t.co/SBDsxUwK2q: ヤスミナ・カドラ: 本” http://t.co/6O75AGME8W
10-11 14:01

おっちゃんさん、かっこいい・・・マジで惚れる☆
10-11 13:57

V as Vienna(ウィーン) https://t.co/3nqsy9a3Cg
10-11 13:55

RT @azumi_magenta: ブログを更新しました。 『名古屋コミティアありがとうございました!』⇒ http://t.co/3YX6d6jSfl
10-11 13:52

RT @CRUNCH_MAGAZINE: 【2014.10.11】運営コンテンツ更新いたしました! 今回の特集は『ハーメルンの笛吹き男』作家・坂口恭平とポアンカレ書店! 知っているようで知らないロシア文学コラムや気になる小説新人賞コラムも登場です! https://t.co/L
10-11 12:55

RT @jimbunshoin: 大阪大学金水研究室主催トークイベント「仮想のことば、仮想の身体」~ 役割語・ヴァーチャル方言・マンガ表現をめぐって ~金水敏 × 田中ゆかり × 吉村和真(2014年11月2日(日) 14:00~、紀伊國屋書店グランフロント大阪店)http:/…
10-11 12:45

“Listen to the Soundtrack For Paul Thomas Anderson’s ‘Inherent Vice’” http://t.co/aFd4mVc9tk #トマス・ピンチョン
10-11 12:36

RT @ixxuih: PTA によるピンチョン『LA ヴァイス』のサントラ曲一覧。九ちゃんも入ってるよ!!Listen to the Soundtrack For Paul Thomas Anderson’s ‘Inherent Vice’ http://t.co/6FvI
10-11 12:32

RT @harihakobi: この二人のこなれたゆる~い着こなしなど、着物が普段着だった時代をものがたっています。ちなみに、右の女性はしごき帯を使った江戸風の着こなし、左はパチン式という帯び留めを使用した明治風の着こなしだそう。 http://t.co/BepsHWZ41p
10-11 12:29

RT @dokai3: 知らず知らずのうちに他人のリストをたった一件だけ保存していたみたいで、すっかり忘れていた。開いたら「童貞」ってリストに自分が入れられていたのでギリシャ悲劇的ななにかを感じる。
10-11 12:17

https://t.co/U0WMeszWkY CRUNCHクエスチョン、TLで個々によんでたときはへーそうなんだーっていう感じだったけど、一定量がまとまると個性が浮き出て面白い。次回のクエスチョンにはメンション飛ばしてこたえちゃおうかしら、ておもいましたまる。
10-11 12:17

https://t.co/Fat9rlKfMR 精読指南第二回は 斜線堂侑李さん!
10-11 12:12

作家志望なら知っておきたい最低限の出版のはなし第一回純文学系新人賞編  https://t.co/C6RkdczQXk
10-11 12:11

第二回 究極の焦らしプレイ!?――アリストパネース『女の平和』  https://t.co/A3XA7NU6ny
10-11 12:10

https://t.co/qmaqQJjYrC きゃーv おっちゃんさんと井野さんの推薦本あるよ☆ いいね♪
10-11 12:07

https://t.co/7x1UURo35f おー、さわつきさんだ☆
10-11 12:05

https://t.co/PpQBGuo1qX ポアンカレ書店、面白かった!
10-11 12:04

RT @local_sweets: <番外編>【奈良】 柿の葉すし紅葉シーズンだけの販売とのこと。 http://t.co/8Juwdn0zco
10-11 10:59

RT @uffizi2014: ウフィツィ美術館展、東京都美術館にて開幕しました!ボッティチェリ《パラスとケンタウロス》をはじめとする、フィレンツェの至宝が集結。12月14日まで開催です。http://t.co/M7Mg70gDg6
10-11 10:11

RT @akihito_suzuki: http://t.co/Q0F2P9iD3D エコノミストより。ゲイと南北問題について。アフリカとアラブではゲイは非合法であり、厳しい迫害に。その理由の一つが先進国で認められているからであるとのこと。ゲイが南北問題の隠れた争点という側面を…
10-11 10:08

“冬のルネサンス大舞踏会のチラシができました! | 古楽イベント企画 Kogakulian” http://t.co/4iZpxLDGKh #イベント・展覧会
10-11 10:00

RT @jiwatc: 冬のルネサンス大舞踏会のチラシができました! | 古楽イベント企画 Kogakulian http://t.co/AqpS82ywII 皆さま、ぜひご覧くださいませ(^^)/
10-11 10:00

RT @ken_nishizaki: 明日は歌集『行け広野へと』を上梓したばかりの服部真里子@hanzodayoさんの朗読のバックをやります。歌集は金を散らした美しいノートを思わせる装幀です。 イヌタデの花かぜまかせ僕たちは寄るとさわると笑ってばかり 校庭で遭難しよ…
10-11 09:59

RT @taruchibi: モディアノが『1941年。パリの尋ね人』の日本版序文で引用している、彼のこの作品に対するある書評の一節。「もはや名前もわからなくなった人々を死者の世界に探しに行くこと、文学とはこれにつきるのかもしれない。」
10-11 09:57

RT @1009alice: ブログを更新しました。 『わくわくすること』⇒ http://t.co/DnSbmSdKuX
10-11 09:57

“後藤明生” http://t.co/2c2PCl1aCf #後藤明生
10-11 00:28

岡田氏のご本はどれも面白い。あと、どこかで小倉氏を「畏友」と書いてらして、なんかそれにモエタw >RT
10-11 00:27

RT @KuzuhikiSuiko: 岡田温司『グランドツアー――18世紀イタリアへの旅 (岩波新書) 』http://t.co/B3pWhg1e1M
10-11 00:26

RT @muman70: 義父「後藤明生」のサイト、オープン! http://t.co/dFCNUrqPjB http://t.co/6zaROIg3bB
10-11 00:25

RT @ohyatsu: 【告知】本日(11日)10時より前売り券発売です! 第53回日本SF大会なつこんpresents 「佐藤竜雄に訊く、劇場版モーレツ宇宙海賊R(リターンズ)」 http://t.co/YoGKsqVyUT
10-11 00:14

RT @KuzuhikiSuiko: 運営からのブログを拝読して、有志のみ、それもたったおふたりの体勢で、よくこれほどのものを……とじーんとしました。自分はなんのお手伝いもできないのが歯がゆいのですが、ユーザーの切り替えができるようになりましたら、ぜひスタンダードユーザーに登録…
10-11 00:10

RT @mmktn: つじくにさんのあの小説では、アンティオキアの奢侈がまるで無数のフラゴナールの花ぶらんこ。この辺の感覚はやっぱり日本語話者のあの世代のフランス文学者ならではなのかなあとか思ったりする(幻想のガロ・ローマのまきうた、アストレとセラドンみたいな)
10-11 00:09

RT @mmktn: つじくにさんのあの小説には佐保子先生の影響がみられるはずなのだけど、なぜ、あの小説ではリバニオスがまるで隠者のようで(だってリバニオスはGTLでしょ、ありえない)、イアンブリコス派の活動がなかったことになっているのだろう。その辺はもしかすると『小説への序章…
10-11 00:09

RT @mmktn: (1968年8月から辻邦生はフランスに上陸しているので、フランス上陸以前の本か、フランス上陸以後の本か、そのあたりも気になります。ここで折口信夫となにかつながるものが発見できるといいのだけど)
10-11 00:08

RT @mmktn: 辻邦生『小説への序章 : 神々の死の後に』河出書房、1968 http://t.co/eG5DRnI2nW 全集第15巻に入ってますね。これってつじくにさんも『神々の死』読んでるってことですよね。うわ、読まなきゃ
10-11 00:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1600-7f1a0a8c

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示