isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/01のツイートまとめ

isozakiai

今週の光内展 光内100回記念展 [SpaceB] 2014年9月1日(月)〜9月6日(土) (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで) / “T-BOX 2014/09/01 B” http://t.co/JuYHL0Iw1D
09-01 23:49

RT @dunseiga_tencho: ダンセイニ卿と妻ベアトリスのツーショット写真を発見。何年のものかは分かりませんが、若い頃の写真でしょうね。http://t.co/45QOohFqTl http://t.co/qFXO62GeBX
09-01 23:45

@wacky0915  思春期だったせいもあるのか、あれは物凄い衝撃でしたよ。文学は親の本棚からでしたね。学校の図書室では岩波少年文庫とかコバルト文庫とかも読んでました。時代はほんとにねえ。。。あ、ツイッターもそうですね。ああいう本読むと歴史とか大きなことを考えますねえ。
09-01 23:37

RT @katsu_tontaro: ちなみにこの『酉ビュート©らっぱ亭 酉島伝法トリビュート』、大阪文フリでは、なつこんの『夏色の想像力』と同じブースでの頒布となります。期せずして、創元SF文庫風の同人誌と、ハヤカワ文庫風の同人誌が並ぶことになりました。 http://t.c
09-01 23:30

RT @PQuignard_Bot: 沈黙は根づこうとする場所に広がり、秘密は隠れようとする体に広がる。これらの拡散と閉鎖、そして広がる大海とともに、極度の親密さのなかに集中しようとするこの孤島化は深淵を穿った。そして、他の誰ともそれを共有できない分、私たちはふたりだけでその深…
09-01 23:30

RT @QB_MARUYA: もうアーカイブ化?!(西寺郷太、東美樹、ワシ出演)RT@wowow_plast【ぷらすとアーカイブ公開情報『プリンスはなぜ偉大なのか?』】魅惑の殿下、プリンスを深掘り!⇒http://t.co/4aq7sPhQp3 #ぷらすと https://t.…
09-01 23:29

RT @dempow: 酉ビュート、東京の文フリでも販売されるそうです。
09-01 23:29

RT @katsu_tontaro: 『酉ビュート©らっぱ亭 酉島伝法トリビュート』と『夏色の想像力』、大阪文フリでの頒布サークルは、「H-06 左隣のラスプーチン」です。どうぞよろしく。
09-01 23:29

@wacky0915  再読されましたか! わたしは今は怖くて読めないですね。時代がすっかりあんなふうで。。。そうそう、ピンチョンの解説は一筋縄ではいかない感じでしたね。わたしも「ヴァインランド」を中学で読みたかったです。でも「1984年」を14歳で読んだのが自慢です(笑)。
09-01 23:26

髪切ったのに誰も気づいてくれなかった…… https://t.co/aYFtUCLsk2 
09-01 23:17

おっちゃんの色メガネ ~ 食品偽装と必要悪 https://t.co/VnmrtEZ88v
09-01 23:16

VS斜線堂 https://t.co/6XtqxY0dkU ほーv
09-01 23:15

加地さんと会ってきた https://t.co/gCQRueSk1Q おーv
09-01 23:14

RT @Ykfpmb: 萩尾望都はもちろんのこと、内田善美、清原なつの、水樹和佳子、吉野朔実、佐藤史生あたりの少女漫画家は、SF小説や海外文学を相当読み込んでいらしたのだろうなと思います。
09-01 22:39

理想的な更新日時についてなど――WEB連載は新聞小説? https://t.co/D12eXXQ61O クランチ版には追記があるよ、ていうかそっからが本番かもw 個人的に、リニューアル盛り上げ企画だったりもするのでコメント等お待ちしてます!(わたしにしては珍しくおねだりv)
09-01 22:32

『読むこと、書くこと、発表すること』第一回。 / “1 理想的な更新日時についてなど――WEB連載は新聞小説? - がらくた銀河” http://t.co/6Mn38cCtVt
09-01 22:12

@12556295  ですよね~! たきざわさんとわたしの尊敬する岡和田さんがキニャールについて執筆されてますし、まずもってそこに並ぶ作家たちが豪華でワクワクです☆
09-01 22:10

昨日の予告! / “0 『読むこと、書くこと、発表すること』予告! - がらくた銀河” http://t.co/kU6TcFNCfR
09-01 22:08

RT @CRUNCH_MAGAZINE: CRUNCH MAGAZINEは本日より公式に運営が交代いたしました。サイトへのもろもろの反映は今夜から始まりますが、すぐに全てを反映できませんので、気長におまちください。ご意見やご要望をお待ちしています!
09-01 22:01

@beafua  こんばんは~。いえいえこちらこそ、お読みくださいましてどうもありがとうございます!
09-01 21:53

このリストは凄くワクワクするね。キニャールを岡和田氏が書いてらっしゃるのも嬉しい☆ / “Amazon CAPTCHA” http://t.co/xEkpRFFKin
09-01 21:52

RT @orionaveugle: 9月16日頃に発売予定の『ノーベル文学賞にもっとも近い作家たち』(青月社)、岡和田晃はパスカル・キニャールについて書きましたが、Amazon日本でのリンクはこちらとなります。http://t.co/WtlB2p2qVI
09-01 21:51

RT @orionaveugle: 「伊藤計劃とパスカル•キニャール」は、私が書きますよ。
09-01 21:51

RT @jun_ka: いつか私は、岡和田さんに批評を書いていただけるような、そういう小説を、書きたい、のだ。遠い目標だが、いずれ、書く
09-01 21:50

これは楽しみ!!! / “世界中の「ノーベル文学賞」候補作家を詳しく解説! 『ノーベル文学賞にもっとも近い作家たち いま読みたい38人の素顔と作品』を、9月16日に発行|プレスリリース配信サービス【@Press” http://t.co/hPg5vEYZtr
09-01 21:49

@orionaveugle @jun_ka  おーーーーーー、なんとなんと!!! 物凄いラインナップに今、めちゃくちゃワクワクしてます!!! お知らせ大変うれしいです。書店に予約しにいきます! 
09-01 21:48

はてなブログに投稿しました1 理想的な更新日時についてなど――WEB連載は新聞小説? - がらくた銀河 http://t.co/6Mn38cCtVt
09-01 19:00

RT @ItohMaki: あの日、リドラ・ウォンに出会わなければ〈反逆〉号シリーズが書かれることはなかっただろう。レイヴンが黒人なのはディレイニーに対するリスペクトなのだ。これは本当の話。
09-01 00:10

RT @ItohMaki: 女の子も宇宙へ出かけて冒険していいんだよ、と教えてくれたのは女性作家ではなく男性作家のディレイニーだったのだ。彼は黒人でゲイというマイノリティーであり、だからこそ女性作家以上にジェンダーの問題に敏感だったのかもしれない。
09-01 00:06

RT @ItohMaki: SFを読み始めた少女時代から登場人物のジェンダーはずっと気になっていた。どんなに科学が進もうと、女は家で男を待つだけの存在でしかないのか。高校生だったある日、私は地元の図書館でディレイニーの『バベル-17』に出会った。颯爽とした女主人公リドラ・ウォン…
09-01 00:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1560-b3d0a157

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示