isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/23のツイートまとめ

isozakiai

RT @literaryace: 【お知らせの続き】「小学生のための朝の30秒読書—140の小さな物語—」大阪文フリ当日のみ、小学生以下限定でじゃんけん割引やります。添嶋さんとじゃんけん勝負しようぜ! #bunfree
08-23 23:59

“Maurice Blanchot” http://t.co/Klo5aUcfn0 #ブランショ
08-23 23:53

RT @HAYASHI_twit: このドキュメンタリーでは、レヴィナス、ビダン、シュリヤ、アガンベン、ナドー、デュラス、デリダ、ナンシー、デ・フォレなどがブランショについて語り、ジャック・デュパンが『彼方への一歩』を朗読していたりする。ラスト近くに挿入されているデ・フォレの声…
08-23 23:52

RT @HAYASHI_twit: ブランショのドキュメンタリーの最初(や途中&最後も)のほうで、晩年を過ごしたパンセ広場の家が映されているみたいだ。カンの生家も出てくる。ほかにも1947年から約10年住んだ南仏のエズ村など、ブランショゆかりの地の断片的映像が流れる。http:…
08-23 23:52

RT @HAYASHI_twit: Maurice Blanchot né au hameau de Quain|ブランショが生まれたのは、フランス、ソーヌ=エ=ロワールのカンという小村。ネット上で見ると周囲は畑ばかりで牧歌的な雰囲気。おそらくここがM・Bの生家だろう。 htt…
08-23 23:52

RT @HAYASHI_twit: Maurice Blanchot - Place des Pensées|晩年のモーリス・ブランショが住んでいたのはメニル=サン=ドニのパンセ広場。何という土地の名だろう。M・Bが眠る墓地も近くに。家はたぶんこれじゃないかと思う。 http:…
08-23 23:51

8 https://t.co/8s27hmlb1Y
08-23 21:36

@paritoperi  はい、そこ気づきました~☆
08-23 21:25

@paritoperi  こちらこそです~☆ 可愛いですね!
08-23 21:22

RT @paritoperi: 今日のお仕事。 http://t.co/6XlkE0NfJt
08-23 21:21

RT @cm4vb: http://t.co/MhSMZxQErB http://t.co/gEc7M6rgkD美術史博物館 aria / solaris400 / フィルム写真部 http://t.co/nAs6L9mtUR
08-23 20:30

いい記事☆ / “「Gのレコンギスタ」1〜3話先行上映ネタバレ無しふんわり風味感 - 玖足手帖-アニメ&創作-” http://t.co/RZ0wfx62io #_富野由悠季
08-23 20:25

つめたく冷やして 1 https://t.co/KPkyj3uWeS 聴き上手な黒髪君の、茶髪くんのはなしだけ聞かないあたりとムッツリ具合をお楽しみくださいw
08-23 18:24

RT @usaurara: 「夢のかけらを」更新しました 日本家屋ラブな茶髪君です。浴衣なんか着てます。続くけど何話までかまだわかんないw  ~つめたく冷やして 1 https://t.co/xUiAUsrqPp #crunchmagazine
08-23 18:20

@usaurara  たしかに、懇願されてた気がする! そして2011年4月くらいに話してたことを、本編完結してだいぶ月日のたった2014年8月に達成するわたしたちw 「階梯と車輪」で黒髪君攻め茶髪くん受けと思わせておいてその後にリバ発覚というあたりの焦らし加減も仕様ですwww
08-23 18:19

“富野由悠季総監督が明かす「ガンダム Gのレコンギスタ」製作経緯と強い覚悟 (映画.com) - Yahoo!ニュース” http://t.co/FjNQkVT94L
08-23 14:48

“安田朗氏インタビュー前編 『ガンダム Gのレコンギスタ』に登場「G-セルフ」はこうして誕生した | アニメ!アニメ!” http://t.co/bDzrMHhb3Q #ガンダム
08-23 14:43

RT @paritoperi: カードゲームのイベントを九月にやる予定ですみんなきてね…(どこにだ
08-23 14:39

RT @sacreconomie: ベーコン展を見に行った時に、その足で常設展の日本の同時代の作品を見たら、「生活実感」みたいなのを打ち出していて、彼我のあまりの差に愕然としたな。「生活実感」を表現した方がより実存がかかっているとか、真理を体現しているとか、そういうことは決して…
08-23 14:13

私は仙人になりたかった。 https://t.co/zJdYFCa1VN
08-23 14:12

O as オーティス・レディング https://t.co/3nqsy9a3Cg
08-23 14:03

風鈴 https://t.co/4htOq3WrTv そういえば、と思い出したように言うけれどそれはちがくて、2011年4月にふたりで話してた「ネタ」のひとつでもあるのよね、ていう関係がコラボ花うさぎ。
08-23 13:49

「たとえばこれらの本を」への応答 https://t.co/9BXY8ifT3w もちょっと詳しく書いてみた!
08-23 13:35

RT @golden_wheat: 完走したよ、3年目! http://t.co/9CAhBMlrsz
08-23 13:25

たとえばこれらの本を https://t.co/Tqvw37mBqK コメントした!
08-23 13:16

@golden_wheat  フローベールは小説ですけど、「心性史」というのがありまして、フランスのアナール学派の本とか役に立つと思いますのでご興味ありましたら是非☆
08-23 12:40

SONICMANIA 2014 http://t.co/pNJxJC5Hjf
08-23 12:32

@golden_wheat  ご本に大変インスパイアされたのでこちらこそありがとうございます。
08-23 12:23

@golden_wheat  「は」という限定の副助詞は不要ですv もし未読でしたら、フローベールの『感情教育』が面白いかもしれないです。背景に2月革命があるのにそれをメインに持ってこないで「歴史」を描写してるんですよね。歴史と個人の「関係」や「距離」を考える一助になるかもです。
08-23 12:16

“イースト東京・蔵前<文具の聖地>人気ショップ カキモリの新スペース「ink stand」プレオープン! | Kiyoyuki Suzuki BLOG | 装苑ONLINE” http://t.co/T70UKYQ2WF
08-23 12:02

4 https://t.co/v62SN0fPYP 好き
08-23 11:51

青年たち https://t.co/nAhZHCJXGR
08-23 11:48

“終戦の秋” http://t.co/RR0ZRePu4p
08-23 11:19

@golden_wheat  なんであれ、一歩踏み込んだ、または踏み込もうとする心意気を感じる、「仕掛け」やら「試み」やら「工夫」やらのあるものに魅かれるタイプなので。こちらこそ、面白いご本をどうもありがとうございます!
08-23 11:18

@golden_wheat  うい☆ すごく面白かったです、どうもありがとうございます~ん♪
08-23 11:04

2014年10月24日(金) 18:00 - 20:00 / “日仏会館フランス事務所 | イベント・カレンダー | ルソー・共和国・憲法:ルネ・カピタンの知的遺産” http://t.co/JxDQaF5xey #イベント・展覧会
08-23 10:52

2014年10月01日(水) 18:30 - 20:30 / “日仏会館フランス事務所 | イベント・カレンダー | 20 世紀のフランスと日本における戦没者の記念と追悼” http://t.co/Ka5aoBQo8V #イベント・展覧会
08-23 10:51

RT @toshi_ar80: ジョルジョ・デ・キリコ形而上絵画から新形而上絵画へ | 日仏会館フランス事務所 http://t.co/tVuc7btEWa
08-23 10:48

RT @HAYASHI_twit: Cahiers de L’Herne n°107 Maurice Blanchot 9月に刊行される「カイエ・ド・レルヌ」ブランショ特集のコンテンツが明らかになった。これは想像以上にすごい。デリダの名前に並んで郷原佳以氏の名前も。 http:…
08-23 10:37

“LVMHが、BIGBANGや2NE1らを抱えるYG Entに80億円以上を投資へ | bmr” http://t.co/Y2rEqQv26v
08-23 10:33

昨日ゲットしたご本(ぶつぶつこうかんなりw)。すごーくすごーく面白かったです!!! >RT
08-23 10:30

RT @golden_wheat: 【詠み人知らず】ハワードさんの処遇があれで済んだ&止められたのは彼の出身地アバディーン、つまり「スコットランド」が手を回してます。「イギリス」は一人では気付けない。なおハワードさんは自分の体験については上司含め誰にも話してません。訳者の妄想…
08-23 10:29

RT @golden_wheat: 【詠み人知らず】訳者としては本書の本田氏は「人ではないものの話」の氏と同一人物だったらとよく妄想してます。この場合「竜灯」の設定が適用されるため本田氏はww2後は記憶傷害が生じており、最後の歌の解釈が「訳者の妄想の中では」若干変わります。#…
08-23 10:29

RT @golden_wheat: 【詠み人知らず】Wordで編集、はんなり明朝とMS明朝利用。テキストボックス機能(一太郎のレイアウト枠に該当)使用。一部変なページがありますがこれは原書にはなく、訳者の独断でやってます。原書は確か、ボロいノートを綴じただけだったかような。 …
08-23 10:29

“劇場街 『レ・ミゼラブル』の旅(地図と旅のヒント)” http://t.co/eSyX3FNzZA #Paris
08-23 10:28

RT @nefou55: ええもん見つけたわ / “劇場街 『レ・ミゼラブル』の旅(地図と旅のヒント)” http://t.co/cbtbOdSo1U #voyage
08-23 10:26

RT @nefou55: “フランス旅行パリ旅行便利情報 パリの教会 サン・メダール教会” http://t.co/6Fraw5QOf2 #paris
08-23 10:26

RT @bmrjp: ルイ・ヴィトンらを傘下に置くLVMHが、BIGBANGや2NE1、PSYらを抱える韓国のYG Entertainmentに80億円以上を投資へ [NEWS] http://t.co/NGiZHKqBaT
08-23 10:24

RT @PQuignard_Bot: ここには物語がある。散文詩がある。民話がある。音楽がある。絵画がある。古典文献学がある。言語学がある。心理学がある。民俗学がある。考古学がある。宗教学がある。だがそのいずれでもない。キニャールはあらゆるものを渉猟し、あらゆるものから逸れてい…
08-23 10:22

「レビュー」できるほどの力がないからしない、ていうわたしのようなひとはいる、とはおもう。 >RT
08-23 10:17

RT @usaurara: (→)思わざるをえないんです。「妥当な」呼称にかわればほんのちょっとしたひとことを添えて外への発信をあそこでしてくれるひと、結構居らっしゃるんじゃないかなあ。瀧沢さんがもう一度あらためて提案してくださると有難いです。活性化のためにやれることはやった…
08-23 10:16

RT @usaurara: 「言葉を扱うなら言葉に敏感であろうとするべき」「表現をするなら他者からの視線に敏感であろうとするべき」と思います。すでにクランチの「レビュー」についてフォーラムに書き今村さんの回答もいただいたのに今現在そのままなのは、「あえて」であるか冒頭の意識が足…
08-23 10:16

RT @usaurara: 昨日紹介した 小説(Sandstorm by 九十現音)のレビューも。透明なフリスビー by 宇野公平 https://t.co/7vX2d01GOS  / (「レビュー」呼称の問題は措いて)クランチでレビュー読むと自分と全然違う意見が多く驚くん…
08-23 10:16

RT @usaurara: 「夢のかけらを」更新しました  連続3回シリーズ最終回 ~風鈴 3(完) https://t.co/E8M5tllPdx #crunchmagazine
08-23 10:15

RT @usaurara: 「夢のかけらを」更新しました ~風鈴 2 https://t.co/6DwHDS8L55 #crunchmagazine
08-23 10:15

RT @PQuignard_Bot: 自分の抱える不安に打ち克つ術がないものだから、その記録を付けることがせめてもの防波堤になったかもしれない。書き物を通じて不安を寝かしつけることで、虚無に蝕まれる肉体を統御し、そこに足場のような絶縁のようなセメントのようなものを付与できると彼…
08-23 10:14

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1551-91f1e525

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示