isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/20のツイートまとめ

isozakiai

“板橋区立美術館” http://t.co/hTx73HGv0J
07-20 22:57

RT @hankoya_hiro: しまった、これをつぶやかないと。 9月6日から板橋区立美術館で、「20世紀検証シリーズ No.4 種村季弘展」が開催されます。稀覯本の展示だけでなく、微に入り細を穿つ展示にすべく準備中とのこと。http://t.co/pJC4DqnyqH
07-20 22:56

エセー https://t.co/YpVmJBYeLQ
07-20 21:56

怒り https://t.co/TpnuHorxO8
07-20 21:51

RT @PQuignard_Bot: この地上のある(帝国の、宗教の)領土によって簒奪された土地。「単一の」「人間の」「神の」世界のなかに埋もれた土地にもはや土地の面影はない。種から生まれたはずなのに、もはや種を見分けることのできない自然。起源の見失われた存在。
07-20 19:35

RT @H_YOSHIDA_1973: 私の知る限り「絵画の中の時間」というテーマが、ヨーロッパの美術研究者に初めて突きつけられたのは、『ヴィーン創世記』が発見された19世紀末のこと。これは(リーグル経由で)ベンヤミンの時間論にも決定的影響を与えた。この本 http://t.c
07-20 19:33

朱鷺さん、どうもありがとうございますー☆ >RT
07-20 19:26

RT @1009alice: カッコつけて悪いか https://t.co/OcKocXkMV4↑「男にやられるよりかは、かわいい女の子の方がいい」かっこいい、というか。なんだか淡々と語られるその深い真実に泣きそうになりました。だけど。ああ、その狂気もその組織も、実は朱鷺…
07-20 19:26

RT @1009alice: 少女文学者・春呼さん はじめてのお便り https://t.co/3q9Aw2IdAv↑春子ではなく、春呼さん。卑弥呼を思い出しました。多感な少女、純粋でだけど鋭い視点を持って人生を客観的に見つめている。最近、朱鷺はすべての感情の沸点が低くなって…
07-20 19:26

http://t.co/suhPZlIFyl: E・ジルソン: 本” http://t.co/wmC78f5Zgz #エチェンヌ・ジルソン
07-20 18:29

うちの春呼さん知りませんか? https://t.co/YOriTINmXp 1000ビュー越えてた☆ どうもありがとうございます。うちの春呼さんをどうぞよしなに♪
07-20 18:17

情報(インテリジェンス)――『わが友マキアヴェッリ』https://t.co/t6D4x34eGU
07-20 18:15

悲しい中にも良いものをみつけたい https://t.co/LETIpeXP8e
07-20 18:13

レビューし直し https://t.co/o78saR1hMM
07-20 18:12

父方の祖母 https://t.co/h5a3MPkcyA
07-20 18:11

“関東大震災の映画フィルム映像が一般公開されました - 京都大学 工学部・大学院工学研究科” http://t.co/EyeeoYJ0qh
07-20 17:21

“【報告】7.15-16 人権委員会日本政府報告書審査を終えて : 秘密保護法対策弁護団” http://t.co/lfPvgoltr5
07-20 17:14

“思い出すことなど(13) - SIM's memo” http://t.co/qsbmJq3ZqQ
07-20 16:46

“塚原久美『中絶技術とリプロダクティヴ・ライツ フェミニスト倫理の視点から』 - 感じない男ブログ” http://t.co/M6pdsIAksq
07-20 15:04

RT @Sukuitohananika: 塚原久美『中絶技術とリプロダクティヴ・ライツ フェミニスト倫理の視点から』の書評を書いた。全文アップ。http://t.co/dSVwBPRezO 日本の人工妊娠中絶は世界のスタンダードからとんでもなく遅れており、日本の女性たちは時代遅…
07-20 15:03

RT @QB_MARUYA: 【国民国家という疫病】オスマン語からペルシア語やアラビア語の影響を排除して作ったトルコ語は、日本語から外来語を排して生まれたアーヴ語(トヨアシハラ語?)に似ている。フィクションなら構わんが、トルコ語は現実だ。最近とみに、アタテュルクの「功」と「罪」…
07-20 15:02

RT @phantom_f61: 御宿を回って北上中。バイクの運転楽しい。春のイベントで出した本の表紙はココから撮った。ビーチなボーイズのサーフィンはUSAでボビーに首ったけだから第1コーナーの向こうに海が見えちゃうのである。もうじき鈴鹿8耐。 http://t.co/px2Q
07-20 15:00

ママンと弟が従姉のおさがり(大きな紙袋二つ)と野菜を車で運んできてくれて近所のステーキ屋さんでご飯食べてきた!食べ過ぎた!!!これから、ひとりファッションショーを始めますw 
07-20 15:00

RT @PQuignard_Bot: 自分自身の第三者となることは、言語の構造に見合っている。書き手も思索する人も、自分の内部にいる真の語り手が誰かを知っている。すなわち定型化。私のしていることと言えば、重い思いに押しつぶされて、みずから蕩尽する言語労働。
07-20 12:39

RT @BP8EE: 7月20日の誕生鳥は、オオルリです。鳥言葉は、爽やかさ。 http://t.co/Hl6mf9wJOW
07-20 12:37

RT @ohyatsu: 週末研企画が暗黒星雲賞の候補というウワサが一部にあるとか無いとか。 #なつこん #SF大会
07-20 12:35

RT @yamauchishiro: ジルソンの『存在と本質』は、いささか混乱の海だが(原文においても)、『キリスト教哲学入門』の方は思い込みを書いているという点では問題がありながらもだからこそかえって読みやすいものになっていると思う。苦労した甲斐はありました。
07-20 12:35

RT @yamauchishiro: ジルソンの『キリスト教哲学入門』の原文にはジルソンの思い違いによる誤記がいくつかあった。ジルソンの誤りをいちいち指摘するのではなく、原文と比較して直しておいた。おそらくジルソンはトマスのテキストをページ毎に暗記していたのだと思う。
07-20 12:35

RT @HighMt_HNK: つくば、なつこんの一日目の夜に行ったカフェバーは、平沢進さんのお兄さんがマスターで(超そっくり)、店の作りもカクテルも「廃墟の水溜まり」とか、「夢見る機械」とか。(水溜まりは酉島さんがお気にいりでした) http://t.co/x5MjOabJRf
07-20 12:34

RT @ohyatsu: いよいよ12:30より、「真景カサネガフチ」上映! さらに監督と翻訳家・増田まもる氏との対談も! 入場無料、102号室です! #なつこん #SF大会
07-20 12:34

浴衣 https://t.co/mDhSzXS2AP
07-20 12:32

おっちゃんの色メガネ ~ クアラルンプール国際空港 https://t.co/YcJS1AoPh9
07-20 11:46

ていうか「切断」のはなしだよね、と。
07-20 11:44

RT @kujujuju0206: 編集者のように生きられますか? コンテンツを殺す唯一の方法。 |. http://t.co/JA9Lxashut ちやほやされると作り手は駄目になるそうで。ワンパターンにならないように腐心しないと駄目だし意味のないボツをくらうことさえ必…
07-20 11:43

RT @kyouko_chang: にゃんしーさん企画の『言葉でハートを打て!』第二回がはじまりました*\(^o^)/*弍杏てんてーはまたもやノンジャンルで参加!わたしのもとに現れた悪魔が教えてくれた魔法の呪文とは…『ぽぐもくろぷも』http://t.co/1gjkyMhd
07-20 11:41

RT @jun_ka: すばらしいエッセイだと思います https://t.co/zfm6FY3TYj 本当にそうなんですよ、全面同意過ぎました。良いレビューだなあ
07-20 11:41

RT @SidaNaomasa: 友達に小説を書いてネットに上げてると伝えると返ってくる「すごいね!」という反応の意味は、「そんな恥ずかしいことできる面の皮の厚さがすごいね!」なのかもしれないと思う。
07-20 11:41

叛乱の背景――人間の性、怨恨など https://t.co/kK94sz6Vwh
07-20 11:34

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1520-cc1fcff7

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示