isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/27のツイートまとめ

isozakiai

@asa_co @golden_wheat  ですよね! わたしも実作はちょっともう、無理って思ってますけど、カタチだけでもサワリだけでも、みたいな(笑)。そうですね、武勲詩の伝統やら何やらを多少なりとも背負わないとそれっぽくならないので、そこは頑張らないと・・・(遠い目
06-27 23:51

@golden_wheat  ですです! いちおう、わたしも作れないなりに・・・(小さくなる)
06-27 23:45

@golden_wheat  わたしは小説(散文)を書いていくうえで、それを作れるかどうかは別にしても(ここは技量が必要なので!)、詩歌(韻文)等のあるていどの知識なりなんなりは絶対に必要とされると思っています。歴史物や西洋風ファンタジー等でそれがないのは奇妙だと感じます。
06-27 23:33

RT @ENGELS_GIRL: 【速報】『鈴木創士 かく語りき』開催決定!!8月23日19時頃から!EP-4でフランス文学者で、中島らもさんの親友、鈴木創士さんにあれこれお話しいただこうという会を開催します◎ 鈴木さんを囲んで、のんだり食べたり喋ったりしましょ☆ http:…
06-27 23:27

@golden_wheat  円さんのそういうチャレンジ精神、素敵だとおもってます~! 
06-27 23:26

@golden_wheat  マンガ等もあると、想像つかないですね・・・あ、鉄塔もイイですねv
06-27 22:46

@golden_wheat  そうなんですよね、なのでちょっと尻込みしたところもあって。ええ、でも、ほんとに電柱はよいものですよ、ういうい☆
06-27 22:40

@golden_wheat  お気持ちわかります(笑) 魅力ありますよね~。
06-27 22:35

@golden_wheat @asa_co  どういたしましてv 電柱、すごく気になってたんですが迷ってる間におしまいのアナウンスが・・・反応とろくさいですorz
06-27 22:31

RT @bmrjp: 映画「黄金のメロディ マッスル・ショールズ」http://t.co/z5zKzOJwCz「そう、歌手は黒人だったが、マッスル・ショールズの裏方関係者は白人だった。差別があり、それが激しかったはずの米国南部田舎での、ちょい不思議な、でも意義たっぷりの白人…
06-27 22:28

RT @bmrjp: ダフト・パンクのドキュメンタリー番組をBBC Worldwide Franceが製作! 結成から『RAM』の成功までそのキャリアを追いかける内容になり、来年放送予定とか。 [NEWS] http://t.co/uX2I0yHIIa http://t.co/
06-27 22:15

RT @golden_wheat: 人が死んだら電柱になるアンソロジー、短歌+掌編で寄稿しました。サイトに夏コミスペースナンバーが掲載されたのでブログで告知してみました。よろしくお願いいたします!
06-27 22:14

RT @golden_wheat: 人は死んだら電柱になるアンソロジー寄稿(C86) http://t.co/1IE3yhDPrm
06-27 22:14

“第53回日本SF大会 なつこん 公式サイトへようこそ | NUTS-CON” http://t.co/2vBD6h4I2d #SF
06-27 22:03

https://t.co/nW1A1gyQwI ほんわか、まるまるん☆
06-27 21:58

@12556295  ういういv 今日わたし、面接の待ち時間に冒頭よんで吹き出しちゃったくらいなんで(おかげでキンチョーがほぐれましたw)、その点は保証いたしまするん♪
06-27 21:46

Madonna - Girl Gone Wild: http://t.co/ZzMDS9IIY2 @YouTubeさんから
06-27 21:38

@12556295  小説内に「語り手」と「筆者」等々が入り乱れてるし、地図もあるし、視点を問題にしながら章を連ねてく形式で、なおかつ長編ですから、おそらく井野さんの問題意識や何かと非常にちかしいんじゃないかとおもいます。是非☆
06-27 21:37

@12556295  どういたまして☆ わたしもまだ途中なんですが、ウリポに所属してた詩人にして数学者の書いた小説で、冒頭から颯爽と可笑しなこと平然とかましてくれてるので井野さんがお好きかもと。ミステリ仕立てにはなってますが、ジャンルは、うーん??
06-27 21:29

Kazaky - Love (Official Music Video): http://t.co/D3ZxUkX1j8 @YouTubeさんから
06-27 21:20

@12556295  立体裁断の服が好きです!(←ちがうw) おはなし面白いですね、なんとなしに、わかるように思います。ところで井野さん、ジャック・ルーボー『麗しのオルタンス』、もし未読でしたら是非お手にとって見てくださいまし。わたしもたきざわさんも大好きな高橋啓氏の訳です!
06-27 21:09

“シークレット・サンシャイン ” http://t.co/yuAVGVqdUp #cinema
06-27 21:04

RT @cm4vb: little flowers http://t.co/VnGimZmPUj #jugem_blog
06-27 21:03

RT @sumiyaki09032: 無気力系青春ラブコメ『ずっと不登校なのもあれなので、バイトとかいうやつをやってみてる系女子になってみた!』の連載を始めました。少しずつアップしてるのでよかったらお付き合いください! http://t.co/LRfl4IbfCM #小説家にな…
06-27 20:47

RT @SidaNaomasa: クランチ・マガジンのイケメン怪人・清水弘智から挑戦状が届いた! 蒸し返される「純文学とは何か」というテーマ。ひろち、絶対音楽とかめんどくさい概念持ち出すんじゃねぇ(´д`) 『ここ小説投稿サイトだし、文学の話でもしようよ』 https://t.…
06-27 20:37

@cm4vb  あ、これ実はぶりさんのハイクからなんですよー! カザーキーとか好きなひとはハマりますよねv
06-27 20:36

RT @okumurapele: 重さの理由。 http://t.co/MjcOz7oHkF
06-27 20:09

楽園の箱 https://t.co/D0vNpJGxLH パリでもっとも古い塔のした、少年は猫に話しかけられた。 かれらが目指すのは、海のそばの大聖堂サンチァゴ・デ・コンポステーラ。新連載(自サイトから掲載)です。よろしくお願いします!
06-27 20:06

RT @golden_wheat: 【宣伝】9/13〜9/23、函館の日和茶房にて親族が磁器上絵付けの作品展をやります。会場は登録有形文化財、近所にはイギリス領事館をはじめ他にもレトロ建築の多い場所です。作品販売もあります。三連休に挟まれた時期なのでご興味ある方、ぜひ。htt…
06-27 19:59

RT @jun_ka: CRUNCH NOVELSが読みたい https://t.co/PwFhlQ1XIs 久し振りに、新人賞の経過なんか書いてみたりしちゃったりしたので、興味のある方はどうぞ!
06-27 19:53

RT @SidaNaomasa: 今朝はなんだか元気がでなかったので、チワワ殿と戯れました! 良ければ、癒やしのお裾分けを(・∀・) 『しだなお、アメブロ活動報告』 https://t.co/6UcAypVpqy
06-27 19:53

RT @paritoperi: 徴兵制のきっかけになりそうで不安ですね… "公明代表 閣議案受け入れ 集団的自衛権 政府きょう最終案 http://t.co/3pVu9Zl100";
06-27 19:52

@cm4vb これかっこよくて素敵ですよね~v 
06-27 19:49

恋愛と結婚 https://t.co/QB0C0ry5b5
06-27 12:00

ひらひらワット https://t.co/FDCMgWlXqo 
06-27 11:56

サヨナラはいわない君に捧ぐココロノカケラ https://t.co/wWpgeT3Y4b ちょっとずつ読んでってる。
06-27 10:56

RT @Shimadai_Lib: 今日6/27はラフカディオ・ハーン(小泉八雲)の誕生日です(1850年)。現在のギリシャに生まれたハーンは、アメリカでジャーナリストとして活動した後、1890年、英語教師として島根県尋常中学校・師範学校に赴任しています。
06-27 10:29

RT @cbfn: 文芸誌連載の高橋源一郎を見たら「黒子のバスケ事件」の被告の文章や「サカキバラ事件少年」の文章を今更全文引いて「美しい」と書いていた。連載途中の文章だから「別様に」展開されていくのかもれないが、これじゃあいけないでしょうが、源サン。サドとジュネという名が無責任…
06-27 10:29

RT @SidaNaomasa: ネット上のコミュニケーションでは、どうして普段当たり前にやっていることができなくなるのだろう。サッカーに絡めて、エッセイです。『地球はおおむねまあるく出来ている。』 https://t.co/of8GYSzC0e
06-27 10:27

“大石真「チョコレート戦争」(講談社文庫) - odd_hatchの読書ノート” http://t.co/RrIGzHoWPh
06-27 10:25

“斎藤惇夫「冒険者たち」(講談社文庫) - odd_hatchの読書ノート” http://t.co/FgsSxkX9XW
06-27 10:25

“ビヨンセのダンスを「男がハイヒールで踊ってみた」笑う準備万端だったのに、やだ…凄くカッコイイ | DDN JAPAN” http://t.co/ZWsWkdNnGv
06-27 01:02

“アタナシオス派 - Wikipedia” http://t.co/3AqYJTtT1g
06-27 00:56

RT @HODGE_EGDOH: 【身代りの樹 (ハヤカワ・ミステリ文庫)/ルース レンデル】サッカー世界選手権大会の真っ只中に読んだためか、この特異な小説の世界が、そのゲームと似た様相を呈している感じがした──不幸のボールを誰のもと... →http://t.co/wmtMa
06-27 00:43

RT @PQuignard_Bot: 君は踊りの手助けをすることはできるだろう。舞台の上で歌う役者の伴奏をすることもできるだろう。君はそれで食っていけるだろう。君は音楽にかこまれて暮らせるだろうが、音楽家にはなれない。
06-27 00:43

RT @ken_nishizaki: 【はじめて降りた駅アンソロジー】 数年前、ふと思い立ってwebでアンソロジーを作りました。それは最初の一行が「その駅に降りたのははじめてだった」という内容の一文の始まる作品のアンソロジーです。結局作品は48作品集まりました。http://…
06-27 00:36

RT @book_and_beer: 【7/12 Sat】辻原登×阿部公彦 『東大で文学を学ぶ〜ドストエフスキーから谷崎潤一郎まで〜』刊行記念 小説家・辻原登さんによる、“文学特別講義”を開催します! 挑発的かつ刺激的に、世界文学から日本文学まで縦横無尽に語りつくします。ht…
06-27 00:12

RT @PQuignard_Bot: 「君は楽器を持つ姿勢については心得ている。君の演奏には情感もそなわっている。君の弓は軽くしなやかだ。君の左手はりすのように跳ね、ねずみのように弦の上を走る。君の装飾音は創意に富み、ときに魅力的ですらある。だが、音楽は聞こえなかった」
06-27 00:12

“BAV - Biblioteca Apostolica Vaticana” http://t.co/SWLpHDI7CW
06-27 00:08

“VATICAN LIBRARY DIGITIZATION PROJECT” http://t.co/eTS1cHxReZ
06-27 00:07

RT @marenostrum2: あ、バチカン図書館の手書き文献のデジタル化って日本語あるんだ∑(゚Д゚)http://t.co/uxTdmIOTA7
06-27 00:07

RT @gotch_akg: [拡散希望]自民党と公明党は、集団的自衛権の行使容認について合意し、7月1日(火)の閣議決定を目指しています。6月30日(月)18時半から首相官邸前で予定されている抗議行動で圧倒的な反対の民意を示しましょう!ツイートボタンで拡散を!→ http:/…
06-27 00:01

「こいつら嫌いなんだけど面白いよって言いにくい!w」 https://t.co/G2Oq94HgfY 「客観視」大事ですよね。いつになったら天然て言われなくなるんでしょ、わたくし?w
06-27 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1497-e44a0f93

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示