isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @takuya_uruno: ボクの企画は「ガマの油と反物質 ~カソクキッズの舞台裏~」と「時空戦士イバライガー 知られざるハードSF設定」の2つ。物理万年赤点の無名漫画家がなんで天下のKEKで科学連載できてんだ?とか、茨城のヒーロー「イバライガー」ってなんだ?とか、そう…
06-19 23:55

RT @takuya_uruno: お、なつこんブログにボクの企画紹介が出てるぞ。企画2つもやることになっていて、でもどっちも滅多にやれないスペシャル内容なので、お時間あれば是非!なつこん企画紹介第三弾:つくばと古典芸能 http://t.co/Qa2AKpRJLE
06-19 23:55

RT @nutscon_sf53: #なつこん です! なつこんブログで企画の紹介を毎日更新してますよ〜。本日の更新分はこちら! → http://t.co/gUbMV7337q
06-19 23:55

RT @nutscon_sf53: #なつこん です! いよいよ第53回日本SF大会開催まで1ヶ月! そしてディーラーズとアートショーの出品申込は明日まで! ディーラーズの詳細は→ http://t.co/lM8Tdl65JF アートショーの詳細は→ http://t.co/I
06-19 23:55

RT @nutscon_sf53: ちなみにディーラーズとアートショーの会場は1階の一般開放区域で、昨日発表した加藤直之さんのライブペイントと展示と同じ場所なので、大会参加者以外の方にも気軽に見に来てもらえますよ。(出品はなつこん参加者のみが出来ます)。
06-19 23:55

そして、お蚕さまは可愛いですよv とこっそりえありぷ(←元呉服業界OLにして、いつか金色姫伝説でSF書きたいひと)
06-19 23:54

まあ通常運転ですが。文学フリマの理念とか目的とか、大事かなあと。
06-19 23:54

「文学フリマ」とわたし、そして「がらくた銀河」という名前 https://t.co/6z5ONasTU7 
06-19 23:53

@paritoperi  おー、風合いが美しいとか素敵です!! 大変なこともあろうかと思いますが、応援してます☆
06-19 22:36

@paritoperi  どういたしましてv あ、そうなんですね。紙というもの自体になんとなしに魅かれるので、楽しみに拝見してます♪
06-19 22:31

RT @paritoperi: 汎用型蕗パルプ製造マシーンなべ子さん http://t.co/oaTkiOdcKf
06-19 22:23

RT @teramat: SF大会のパネル企画、わりといい文章が書けたような気がする。SFの既成概念を打ち破るようなアツい企画なので、SF大会に行く人はぜひ見ていってください #なつこん #SF大会 #週末研
06-19 22:11

RT @higekita1: つくばSF大会 なつこんブログ http://t.co/4GayGzC29K なつこん企画紹介 手作りプラネタリウムと3D映像は終日一般公開(参加者以外も見れます)
06-19 22:08

おっちゃんの色メガネ ~ 厄除けか厄払いか https://t.co/IC0QNYDEGP
06-19 21:52

わたしがこの件を提案したときにも、女というものはそうは考えないとおっしゃられた。わたしには公爵様のお気持ちはわからぬが、女性の身体が国家でありその基となる大地であると考えるのは男の身勝手な妄想であると言われれば、それは理解できる。https://t.co/IHyaGPJ2Tc 
06-19 21:47

「……そなた、あれを暴徒と化した民衆の『私刑』と見るか?」「いえ、先導者なり暗殺者なりがいたことでしょう。手際がよすぎました」「おれも、そう思っている」https://t.co/GH3ldAJ0X4 白のエリス姫5
06-19 21:45

そなたの忠義は伯爵家にあったのではないか?」「いいえ」 頭をふったアンリの白金の髪が散った。女公爵は、それを眩しそうに見つめながら次のことばを耳にした。「わたしの忠誠は、ルネさまただ御一人のためにありました」https://t.co/OOf55d8Chg 白のエリス姫4
06-19 21:43

“向井豊昭の闘争 - 岡和田晃 著|未來社” http://t.co/cR1puulEKf
06-19 21:39

RT @orionaveugle: 岡和田晃の第三単著『向井豊昭の闘争』、未來社サイトにて、書影が出ました。価格も予価から200円お安くなりました! サイトでは見られませんが、帯は、なんと『金毘羅』の笙野頼子さんが素晴らしい文を寄せてくださいました。http://t.co/o
06-19 21:38

「公爵様」騎士アンリは常に、どんなときでもこの国の君主を名前では呼ばない。それどころか、故意になのか、たまにその敬称を男性名詞と同じように発音する。https://t.co/8Ig6JMWa69 歓びの野は死の色す 白のエリス姫3
06-19 21:36

http://t.co/suhPZlIFyl: 「コンスタンティヌスの寄進状」を論ず: ロレンツォ ヴァッラ, Lorenzo Valla, 高橋 薫: 本” http://t.co/XKZNrb1IMG
06-19 21:35

RT @kunisakamoto: ロレンツォ・ヴァッラ『「コンスタンティヌスの寄進状」を論ず』「イタリア・ルネサンス期の思想家が徹底的な“文献学的考証”“歴史的考証”によって、・・・「コンスタンティヌスの寄進状」を駁論し、その真性を否定する論争の書」。 http://t.co
06-19 21:32

RT @rmrmarm: http://t.co/RfpySazp5i「月精のコニーリョ」72話更新しました! 不思議な石をめぐる異世界ファンタジーです。第一部の最終話です。いままでありがとうございました。第二部は未定です。#narou #narouN8411CB
06-19 21:28

RT @kkkbest: 最近夜を徹して文学の話をしてないのでいずれやりたい
06-19 21:26

SFは謎を解かない https://t.co/CvmdyqDfie
06-19 21:14

↓そんなはなしをしてたら編集S氏から電話がかかってきた。これから本気出すらしいのでチョー楽しみだし、負けていられない。専門が「検閲」について、というひとなのだ。なので、インテリヤクザみたいと言ってるのは、いちおう洒落になってるのだw
06-19 20:57

RT @jun_ka: トバイアス・ウルフが一冊だけあったなと思い出して先日引っ張り出してきた。バック・イン・ザ・ワールド。ベトナム以後と言われたこの作家の後に911以後があり、まだこの先がある。最後のフロンティアの、見果てぬ夢はいつだってグロテスクで気高い
06-19 20:52

RT @SidaNaomasa: 幼稚園の父の日参観。お通夜のようにテンションが低いお父さんたちが、ゲームで歌とダンスを強要される……(・∀・) 『しだなお、アメブロ活動報告』 https://t.co/6UcAypVpqy
06-19 20:35

(ちなみに、法律に違反するような何かでも、通ってしまうこともあるから恐ろしい)(あとで消すw)
06-19 20:18

RT @PQuignard_Bot: 「わかってる。わかっているわ、逃げ出すんでしょ」「ぼくとしては、むしろ、自分を救い出すと言いたいね」
06-19 20:15

RT @1009alice: ブログを更新しました。 『まだ、間に合う?』 http://t.co/M9yC08GzXi
06-19 20:15

@golden_wheat  公私とは批評とは云々とか言い出すと、はなしが終わらないのでここで無理やり失礼しちゃいますが(苦笑)(というか、その、7月? くらいでしたかのときにでも)、いえいえ、ほんと、わたしのほうこそどうもありがとうございます。
06-19 20:11

@1009alice  わたしもです!!! お互い大変ですけど、めげずに書いて生きてきましょうね~☆
06-19 20:03

@golden_wheat  ガックリしますね…。いえ、わたしも、あれらが5月の日付だった時点で、わたしってばちっともアンテナはってないし駄目だなあと。ただ、見つけてしまったからには見過ごせなくて、誰か気づくひとがいたらいいと思ったので反応に救われました。ありがとうございます。
06-19 19:57

「批評」の力、または「批評する力」の凋落というのは、べつに文学芸術にかかわらず、危機の時代の特色といえると思っている。
06-19 19:55

@golden_wheat  あ、いえいえ、お気にならさず。こちらこそ、何かを変えていこうとする前向きな方々にとっては不必要な発言をしてしまったと思いますし、すみませんでした。気持ち的にはもう、今の瞬間に限っていえば、11月もどうしよう、みたいな感じでするよ、ははは(苦笑)
06-19 19:47

@1009alice  日記よんでると大変そうだなあと。でも、朱鷺さんはほんとにあんまり泣き言とかいわないでしっかりとしてらっしゃるなあと尊敬してますvわーい、どうもありがとうございます♪ 
06-19 19:43

@1009alice  朱鷺さ~ん!!! もうほんと、生き辛くて困っちゃう(笑)。でも、朱鷺さんみたいなひとが見ててくださるから大丈夫☆ 日記よんでますよー!
06-19 19:36

@golden_wheat  ちょうどいま、その()内についてつぶやいてたところです。指摘する「自由」はあると思っています。なので、ブックマークしてツイートしました。とはいえ、撤退するほうが自分の性に合っている、というのが現在の気持ちです。11月で最後と思っていたので、考えます。
06-19 19:33

たとえばそれが「法律」に違反するような何かでない場合、わたしが何かを「おかしい」「奇妙」だと思っても、大勢のひとびとがそれでべつに「普通」と思えば、またはそれが「許容」されれば、それが通ってしまうのが世の中だというのは知らないわけではない。そういうのはたくさん見てきた。
06-19 19:27

RT @CRUNCH_MAGAZINE: 夕方のCRUNCH読書のススメ ◼︎『愛の工場で、恋を割る』 by あかね あまり大っぴらにしたくない職業に従事する女性。その先輩にあたる「小日向さん」の世にも哀しい恋物語 https://t.co/bm9cWa5dDI 発想に驚き!…
06-19 19:13

@golden_wheat  社会経験もあまりないので有志のボランティア活動といったものもよく知りません。公式サイト内の紹介でありながら公式ガイドではなく、金銭はそこか出ているわけでなく、責任の所在は誰にもない、という奇妙な「組織」をどう捉えるべきなのか本当によくわからないです…
06-19 19:13

@golden_wheat  率直に、心情についてだけ述べるなら、わたしもじぶんが理解できないものについては信用も何もない、という感じです。ただ、わたしは同人活動の経験が浅く、業界のルールや先例といったものをまったく全然なにも知りませんので、正直なんとも本当によくわからないのです
06-19 19:08

RT @fukkan_com: 荒俣宏 編纂による巨大アンソロジー。全3巻シリーズの第1巻『怪奇文学大山脈 I 西洋近代名作選 【19世紀再興篇】』が予約受付中です! http://t.co/0TAlhAk83B
06-19 14:37

RT @genroncafe: 【本日のイベント】(18時開場19時開始)【大森望のSF喫茶 #5】 「テクノロジーとSF 20分後の未来」 藤井太洋×大森望 @t_trace @nzm http://t.co/MaR8QWdgqg
06-19 14:36

RT @book_and_beer: 【6/29 Sun】豊崎由美「ヨンデル教授の白熱教室vol.2~名作はダメ人間の宝庫です~」『まるでダメ男じゃん!』刊行記念 今回の課題本は、ボフミル・フラバル著『剃髪式』(松籟社)。教授とともに白熱した議論を交わしましょう!http://…
06-19 14:36

RT @nutscon_sf53: #なつこん です! 「宇宙戦艦ヤマト 2199」公式サイトのニュースに、なつこんでの加藤直之氏のライブペインティングと展示の案内が掲載されました! http://t.co/ZGTNFucsG9
06-19 14:08

どこかで、じぶんの周囲のひとにはオトナであって欲しい的な甘えはもってて、それはどうなのさどうなのさ、ていつも自分にツッコミを入れていきている。とってもワガママというかお子ちゃまなので困る。とても、こまる。わたしじゃなくて周囲がwww(いや、わたしもじぶんで弱るのだけど)
06-19 13:12

RT @CRUNCH_MAGAZINE: お昼のCRUNCH読書のススメ ◼︎『詩(私)小説 『 言葉に出来ない 』』by 手回しオルガン弾き詩(私)小説 https://t.co/Nq8XPSGZu5 言葉の奔流
06-19 13:09

わたしはじぶんが無茶苦茶「マッチョ」なので、でも、マッチョであることをひとさまに望むのは、やっぱりちょっと違うかなあっていう弁えは持ってないと、なんていうか、じぶんをもうこれ以上、生き辛くさせる必要はないというかなんというか。
06-19 13:08

RT @kyouko_chang: 元祖!弍杏式かるた本店、いろはの、は、を更新しました*\(^o^)/*https://t.co/TDWKNf3TC0#crunchmagazine
06-19 13:04

@golden_wheat  主客の問題についてもそうですね。ただし、現実的に「批評」等のしっかりとした鍛錬というのは相応の環境にあるか本人がよほど努力しないと難しいようにも思います。わたし自身、10年単位で頑張ろうと考えていることを他者に望むのも如何なものかという諦念もあります
06-19 13:03

“Maurice Blanchot & Emmanuel Lévinas A Portrait of...” http://t.co/jyRiwFbWqH #ブランショ #レヴィナス
06-19 12:48

RT @HAYASHI_twit: 追記。ブランショのこれまでに知られている写真は4枚で、そのうち3枚はレヴィナスと一緒に写っているものですね。http://t.co/mjE6vRk0ZJ http://t.co/EcAVtmDlCl
06-19 12:47

@golden_wheat  わたしにはよくわからないです……
06-19 12:44

わたしは世の中の仕組がよくわからない。というか「仲間」とかそういうのも。「同人」というのもほんとうによくわからない。
06-19 12:33

RT @usaurara: 「たんたん短歌」 初夏 神戸東灘・甲南 '13 https://t.co/9L6a50KZYe #crunchmagazine
06-19 12:28

「内容について、制作者ならびに発行者はこれを保証しない。文フリガイドを利用したことにより損害が発生した場合、制作者ならびに発行者は一切の責任を負わない」公式ガイドではない。一般参加者への周知は? / “文学フリマ - 文学フリマガ…” http://t.co/ibXFbRzIPi
06-19 12:28

「オルフェ猊下、鳥首国の国家機構の変遷により送金が途絶える可能性は高く、そのことは卿もご存知です。だからと申しまして、わが国が卿の身の上の不運をして条約締結を推し進めると猊下に思われるのは心外です」https://t.co/LQmc7bHYMG 歓びの野は死の色す 白のエリス姫2
06-19 12:14

アレクサンドル・デリーゼの記した書物『歓びの野は死の色す』でこの国に地下道があることは広く知られている。そこには古神殿と通じる道は「君主の執務室」にあると書かれていた。しかしながら現実は、北向きのこの「宰相の次の間」にあるのであったhttps://t.co/RGqxN4a54E 
06-19 12:09

RT @SidaNaomasa: 父の日参観。先生と子どもたちとの微笑ましいやり取りを、お通夜みたいな低いテンションで眺めるお父さんたち。。。 ブログを更新しました「父の日参観裏話」 http://t.co/zihBR9MtVF
06-19 11:28

RT @jun_ka: 神戸を彩った外国人・ヴェンセスラウ・デ・モラエス https://t.co/3gd1VqZxL7 いい文章だなあ!
06-19 11:27

RT @SidaNaomasa: 父の日参観で垣間見えた、お父さんたちの裏の顔!? ブログに凝りすぎるのは危険です(´д`) ちなみに、「かお」と打つと変換第一候補が(´д`)になる私です(笑) 『しだなお、アメブロ活動報告』 https://t.co/6UcAypVpqy
06-19 11:26

フランス中世文学集はほんとに素晴らしい! あれが出て、すごーく嬉しかったなあ。>RT 
06-19 11:25

RT @camin: ロメール『聖杯伝説』(1978)最後に添えられた教会内での典礼劇の再現も面白かった。キリストの受難の場面が上演されている。クレチアン・ド・トロワの最高傑作とされる『ペルスヴァル』の翻訳は、天沢退二郎先生の名訳で『フランス中世文学集2』(白水社、1991)で…
06-19 11:23

RT @camin: 《アーサー王物語》は15世紀イギリスのマロリーのものが日本ではよく知られているが、既に12世紀後半から14世紀にかけて古仏語で数多くの《アーサー王物語》が書かれていた。中世の数多くのアーサー王物語群のなかでもクレチアン・ド・トロワによるいくつかの作品は、最…
06-19 11:23

RT @camin: ロメール『聖杯伝説』(1978)、ブレッソン『湖のランスロ』(1974)、そして『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』(1974)が、アーサー王物語の三大映画だな。三本とも、作家たちの中世のとらえ方には共感を覚える。
06-19 11:23

RT @BaddieBeagle: "文学、美術、吸血鬼、怪物、悪魔、錬金術、エロティシズム、マニエリスム、ユートピア、迷宮、夢―聖俗混淆を徘徊する博覧強記の文章世界":齋藤靖朗 編集協力『種村季弘単行本未収録論集 詐欺師の勉強あるいは遊戯精神の綺想』 http://t.co/
06-19 11:09

@ohyatsu お返しいたしました~
06-19 01:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1489-5fcf3194

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示