isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/13のツイートまとめ

isozakiai

RT @syasendou: 私のクランチ新人賞の自己PR「面白い小説を書くのに筆が速く、黒髪ロングの美少女でしかも現役女子大生!それ以上なにか必要ですか!」なのでご参考ください
06-13 23:54

“The Tibetan Book of Proportions | The Public Domain Review” http://t.co/ePsOvL5IvB #チベット
06-13 23:26

RT @bigakukenkyujo: 『チベット仏教の人体比率図』18世紀http://t.co/o6OS4aFbAa仏や菩薩を描くための比率を印した36種の図が公開された。西洋の黄金比にも劣らぬ、高度な比率規定が東洋にもあったことを意味する。とてつもなく貴重な史料。 h…
06-13 23:06

RT @nzm: いよいよ来週木曜日開催。【大森望のSF喫茶 #5】 「テクノロジーとSF 20分後の未来」 ゲストは『Gene Mapper』『オービタル・クラウド』のエンジニア作家、藤井太洋さん。創作の秘密に迫ります。ご予約はお早めに! http://t.co/c0UEE9
06-13 23:06

おっちゃんの色メガネ ~ 日本の神話って....? https://t.co/firS3xwS0s
06-13 22:58

SF帝国歴史ファンタジー領ロマンス特区在住の磯崎愛です☆ https://t.co/J1Wn6GnbtN よろしくです!
06-13 22:41

RT @rmrmarm: http://t.co/RfpySazp5i「月精のコニーリョ」62話更新しました! 不思議な石をめぐる異世界ファンタジーです。10章が終わりました。次の更新は月曜日です。来週完結すると思います。#narou #narouN8411CB
06-13 21:01

スウ・クツク遺跡群発掘記(水蛇の塔) https://t.co/ZQFWGMErTI
06-13 20:54

薔薇の棘 https://t.co/kh3rEIp59y 短編「青い星」、「ガーゴイル」完結。
06-13 20:39

@ohyatsu  ね~(涙)。いや、ほんとお大事にしてくださいね~
06-13 20:13

@ohyatsu  どうぞおだいじに~!
06-13 20:08

RT @tikamatsu: 辻原登『東大で文学を学ぶ ドストエフスキーから谷崎潤一郎へ』(朝日新聞出版)。東大での5講義と学生レポート16本を収録。「『夢の浮橋』は、『源氏物語』の二十分の一ほどしかない中篇ですが、『源氏』の凝縮であり再創造であると考えられます …」等、文学…
06-13 20:08

つくること、つながること、つたえること https://t.co/99dUL5P7q9 共感☆
06-13 19:56

RT @kousakusha: 美術史家・前川久美子さん連載「中世パリの装飾写本と読者」第8回 個人全集の成立。14世紀のギヨーム・ド・マショーの作品集を紹介。ペトラルカよりも完成度の高い個人全集となった。http://t.co/yxjiLLJkAN  http://t.…
06-13 19:50

RT @rmrmarm: ブンガクは10代後半から20代前半のあのどうしようもない熱がないと厳しい。その熱が冷めない衰えない人が文学者になるんだろう。成熟すると技術的には進歩して、創造性、爆発性という観点からすると保守的になるけど。それでも冷ややかな熱とでもいうべきものがないと…
06-13 19:49

RT @rmrmarm: みんながブンガクは終わったっていう。これからはラノベの時代だって。ラノベで救われるひとも大勢いるんだろうと思う。でもぼくら社会不適合者にはなんだかんだいってブンガクしかないんだよなあ。それがなくなるってのはぼくらの居場所がなくなってしまうということ。ラ…
06-13 19:48

 伯爵には帝都から姫君を迎えられる由、聞いております。わたしからもお祝いに東の狩場を開放いたしましょう。いつでも自由にお使いください。オルフェに譲ろうと思っていた土地ですが、彼は狩りを好みませんのでね。https://t.co/Xnaxfc29u1 標6
06-13 19:38

「ろくろく狩もしないような次期御領主様に何ができるっていうんですか。そりゃあ確かに夢みてえにお綺麗だ。だが、姫様ならまだしも、男では役に立たんでしょう。よっぽど妹のエリス姫のほうが男らしいって噂ですよ。https://t.co/1oxkBuAL7L 標5
06-13 19:36

RT @golden_wheat: 【定期】擬人化新刊、サンプルアップしました。いつもUKロックやれりごーなどを趣味で訳してますが、今回はイギリスで出版された、短歌と手紙の私家版本の邦訳を出します。詳細はリンク先から。 http://t.co/f8vrbGBUmV 乏しい英語…
06-13 19:34

母の一族は優れた傭兵隊長を出したこともある武門の家系だ。馬の手配までしてあるのなら、「騎士」としての準備に不足はない。https://t.co/7qpzY9A9Zh 歓びの野は死の色す 標4
06-13 19:34

RT @0wl_man: ウリポの写真はこれがいっとう好き。パリ近郊でのウリポ会議の一景。まんなかにクノーが座り、横でカルヴィーノが新聞を読んでいる http://t.co/WY7eUAcI7P  http://t.co/xUni9MOjUa
06-13 19:11

RT @hiro00tomo: 「なっちと僕」に志太直正さんからレビューを頂いた。素敵だ。ありがとうございます!素朴な心地よさ https://t.co/LmUsB4TZEu
06-13 19:11

RT @EP_4_RT: 鈴木創士企画イベント第二弾が決定。東京から伊東篤宏さんを、京都からは若手のyoji & his ghost bandをお迎えします。チケットは京都アバンギルドでお取り扱い中です。#EP_4 注:木曜日の開催です http://t.co/SpyH7Wsz
06-13 19:01

白猫の眠りヲ明日殺す https://t.co/iEtyDxqiCk 好き☆
06-13 19:01

RT @nefou55: Très Riches Heures du Duc de Berry (1414) - March/mars via @pinterest 後景の城がリュジニャン城。竜はメリュジーヌ http://t.co/WvZLFlpzHh
06-13 13:01

RT @usaurara: 「夢のかけらを」更新しました 6 https://t.co/CTKk1h9RVY #crunchmagazine
06-13 12:42

“Silva Speculationis » Blog Archive » 「エクリチュール」から「ライン」へ?” http://t.co/c5T5hzhU1l
06-13 12:13

ちょっと、うるってきてしまった……。 / “殊能将之を再読する/『黒い仏』(4) - 真・立ち読み師たちの街” http://t.co/I3hkHZaKzi #殊能将之 #100字でなんて語れない
06-13 12:11

RT @kiichiro: ごんさんの「助けてください」 - Togetterまとめ http://t.co/oFMS0CgS1G これとこれ 憎悪表現(ヘイトスピーチ)と排外思想に迎合する日本の出版物について - Togetterまとめ http://t.co/I4IMY6A
06-13 11:58

RT @SidaNaomasa: ブログ用の画像の加工。このところ、「勝手に愛媛県観光大使」になっている私。写真をたくさん使うので、いろいろ知恵を働かせました。もっといい方法があったら教えてください! ブログ記事は、道後でカフェ探し!『しだなお、アメブロ活動報告』https:/…
06-13 11:51

#HLこれ好き これ、やばいw ちらとみたらまだあがってなかったような気がするので、バルトルシャイティス『幻想の中世』上下(全部遡ったわけじゃないからかぶってたらすみません) あと、『黄金伝説』が出たときはヒャッホー♪て叫んだよ。
06-13 11:50

RT @katsu_tontaro: レーモン・ルーセル『ルクソ・ソルス』『アフリカの印象』も思い出深い。ルーセルは、先に何かの雑誌で『新 アフリカの印象』の抄訳を読んでこれはやばいと思い、いろいろと探した記憶が。『アフリカの印象』が平凡社ライブラリーで出たとき、すぐに買った。…
06-13 11:44

RT @a_kitada: 鍵RT 電車のなかでハングルで書かれた本を広げると韓国人だとバレて暴力を振るわれるんじゃないかと、恐ろしくて読めないと、韓国人留学生が泣いた。このことを思い出すと、怒りと情けなさで平静でいられなくなる
06-13 11:43

RT @PQuignard_Bot: この愛の発見に、私は愕然とした。「やれやれ」と言いつつ、私は力なく立ち上がろうとした。「またもや、人に支配されるわけだ!」私は幸福であり、どうしようもなく惨めだった。
06-13 11:41

「ぼくは、好きな相手を傷つけることなく愛することのできる人間ばかりだとは思いません。ですが、そういうふうに考えられる貴女は是非ともそのままでいていただきたいですね」「……それ、馬鹿にされているようで腹が立つんだけど」https://t.co/HvBisi6vqs 標3
06-13 11:39

あたしはエリスが皇后になって陛下の子供を産んでくれればいいと思ってた。たぶん、陛下もそう思って最後に結婚してくれって言ったのに、エリスってば、嬉々として国に帰りますって返すんだもん。https://t.co/3j6YJvRJxy 標2
06-13 11:37

 女戦士たちが男たちから好奇の視線を受けると同じく、《死の女神》を信奉する女たちにも男たちの怪しい疑念や好色な興味はつきまとった。https://t.co/BuanpqHbqq 歓びの野は死の色す 標1
06-13 11:36

RT @Philip1564: あとTLで誰かがつぶやいておられたけども、世界でグローバルといえば、むしろ英語以外の多様な世界を知りましょうということなのに、日本のグローバルは英語が使えるようになりましょうという、それこそグローバルに世界を見て、特異な現象であることは、強調しす…
06-13 11:28

“谷崎研究セレクトショップ - 伝記等” http://t.co/A1HfLs8nFJ #谷崎潤一郎
06-13 11:28

RT @miyokosroom: 谷崎研究セレクトショップを作ってみました。これから追加・整理していきます。ここからリンクしています。http://t.co/T6Yjo4i725
06-13 11:26

RT @PQuignard_Bot: また会いたい、すぐにあの肉体に会いたい、それに身を委ねたいという欲望、誰でもいいから自分以外の人に依存したいという抑えきれない病的な意志、そのそばにいたい、それに従属したい、それを従属させたいという獰猛な飢渇だった。
06-13 11:25

RT @1009alice: 【物語(ロマン)を語る♪】 http://t.co/Z2FxU3bvNd
06-13 11:25

RT @1009alice: 完全数 7 エピジェネティクス http://t.co/E9sMIw8Uvg
06-13 11:25

@usaurara  すかさずツッコムからこのひとはまったく!w
06-13 11:06

もう一年前かーってなったw
06-13 10:55

RT @usaurara: 「たんたん短歌」 初夏 岡本・天上川沿い '13 https://t.co/xVE3chNNrV #crunchmagazine
06-13 10:55

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1483-371dc43c

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示