isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/01のツイートまとめ

isozakiai

RT @usaurara: クランチマガジン連載「絵のある喫茶店」更新しました  4 別れのしぐさ https://t.co/ZJfIAzSUoh #crunchmagazine
06-01 23:35

ちょっと考えていること https://t.co/D86Ax9Vg4Y #crunchmagazine
06-01 23:33

RT @uporeke: ジョン・クロウリーもジーン・ウルフと同じで――実は他の作家も同じかもしれないが――古典的英文学素養がかなり求められている気がする。沙翁から現代ファンタジーまで。厳しいけど元ネタ探すの宝探しみたいでおもしろい。
06-01 22:27

@KoniMao17  ついったーみたいなところでデリケートな問題を語るのは非常にむずかしいですよね。ほんとうにむずかしい世の中ではありますよ・・・
06-01 21:47

@KoniMao17  ああ、すみません! こちらも了解です!そして二次創作については、わたしはよくわからないです>< そっち方面に触れないできちゃったところがあるので。理想というのは、あくまで理想ですよね(涙)
06-01 21:37

@KoniMao17  わたしはあれを差別表現だとおもってます。マジレスですが、マイノリティとマジョリティについては、仲良く、というはなしとはまるで次元が違うものだと思います。ただし、まおさんの「この世のひとがみな仲良くあったら嬉しい」という素朴な気持ちには全面同意します。
06-01 21:29

@KoniMao17  男女恋愛をNLと略すのは、わたしはもう絶対に反対なんですよ。老舗ですよね、あちらは。大変お世話になりました。分けてくれと要望があったにせよ、ひじょうに残念です。
06-01 21:16

@KoniMao17  そうなんですよ(涙)。男女恋愛物をNLという変な呼び方をなさらない、とても感性の優れたサイトマスターさんだったので残念です・・・
06-01 21:10

おっちゃんさん、殺生だっせ。 https://t.co/t52AZh6tnA #crunchmagazine
06-01 20:57

@jun_ka  わかんないw ともかく、たきざわさん、がんばって! 
06-01 20:34

@jun_ka   ともかく段取りとか出てから、ですよねw 謎すぎるから!
06-01 20:23

@jun_ka  第一回だし、よくもわるくも(w)フレキシブルな対応しそうなところなので、あんまり頭かためないでおいたがほうがいいんじゃないかなあっておもいます。
06-01 20:07

@jun_ka  どーいたまして☆ いやー、クランチさん謎すぎるからわからんねwww 
06-01 20:01

RT @kyouko_chang: 海亀さんちのみるらさん風に言うなら、今日からあなたも内部リーク*\(^o^)/*腸のように舞い蜂のようにさする、弍杏てんてーの新連載なぞエッセー!クランチの…闇をあばけ!(嘘https://t.co/bW7cVTplaw#crun
06-01 19:54

幽霊化する前に https://t.co/uAGuuqY0Co #crunchmagazine 
06-01 19:31

ところが、その農民たちや元の土地所有者である貴族たちが、印しとして置いた石を動かして僕たちの葡萄畑を掠め取ろうとするのです。あんな大きな石をご苦労なことだと思うのですが、あまりに頻繁に動かされてはたまりません。https://t.co/izX7XR55Xr 風に舞う蝶1
06-01 19:15

RT @jun_ka: 『何故、何を書くの』 https://t.co/HJvUo2YFXq キリよく10回となりました。これにて完とします。1550viewもまわり、大変ありがとうございました!
06-01 19:12

RT @rmrmarm: はてなブログに投稿しましたヘルダーリン『ヒュペーリオン ギリシアの隠者』 - らぶゆーブログ http://t.co/TV1jnYPTqN
06-01 18:48

おっちゃんの色メガネ ~ ほんまにおおきに、松下隆庵はん https://t.co/63zHIsUvsY #crunchmagazine
06-01 18:36

「サンドラ、おれは女をやるのに厭いただけだ。これも飽きたら女のかっこうに戻るやもしれぬ」「嘘つかないでよ、エリスはもう男に振り回されたくないだけじゃないっ」 エリスは少し、瞳を大きくした。https://t.co/Z2WK6Aaubv 歓びの野は死の色す
06-01 18:15

“日刊ベリタ : 記事 : マルセイユで起きたことから 日本のメディアが見落としているフランスで右翼政党が台頭する理由” http://t.co/I2JNkoLDYT
06-01 17:48

RT @ginkokobayashi: 引用:取材現場にマルセイユ市を選んだのはマルセイユ市がまさに移民の町であったからだ。しかし、今問われているのは移民の問題だけではない。むしろ、移民はイシューの1つに過ぎない。もっと大きな視点に立つ必要がある。それはグローバル化の中で国家と…
06-01 17:47

RT @ginkokobayashi: マルセイユで起きたことから 日本のメディアが見落としているフランスで右翼政党が台頭する理由 http://t.co/soe9hzGYhH
06-01 17:47

『何故、何を書くの』 https://t.co/rECk6iiO9F #crunchmagazine たきざわさん、がんばって~☆ ちょー楽しみにしてます!
06-01 16:24

RT @HODGE_EGDOH: 【天使 (文春文庫)/佐藤 亜紀】物語の終盤近く、フローラの描く絵画作品についての描写がある。「普通の目」とは異なる「ジョルジュの目」が感じ取るその筆跡──”何がどうたと説明することは難しい。だがそれ... →http://t.co/aoCFM
06-01 16:22

RT @kyouko_chang: このあふれるスピード感*\(^o^)/* くらんち界きっての風雲児、弍杏てんてーによるクランチノベルス新人賞内部リークエッセー『小説家でびゅーまで3億里!』はじまりはじまりー*\(^o^)/*https://t.co/bW7cVTplaw
06-01 14:59

RT @PQuignard_Bot: 何事もじつに不思議なもので、いつかは飛び立つ鳥のようなもの。だから獣たちはさまよい、群れ集う。だから雌と雄は行きつ戻りつする。
06-01 14:53

「9月1日より「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」は「オリジナル男女恋愛作品検索サイト」として再始動させて頂くことに致しました。 (ファンタジー・サーチは最初から男女CPかCP無作品のみ)」 / “恋愛遊牧民G/恋愛遊牧民R+/ファ…” http://t.co/AxOpp0Z20L
06-01 14:31

RT @tkh_r: 斜線堂先生がえがく蟹の話等が読めるAKKORD誌は秋の文フリで購入できる(と思う)ので斜線堂先生のアリスが好きなひとはみんな秋の文フリに来るといいよー楽しいよー
06-01 14:28

帝都に送り出してくれた領主様は、お若いころたった一週間、帝都に滞在されたときのことが忘れられず、太陽神殿で歓待された思い出を、羊皮紙に描かれた麗しい絵のように大事にされていた。https://t.co/5gGnzePLHO歓びの野は死の色す・外伝 この胸の炎 後篇
06-01 14:28

RT @syasendou: 素人の書く小説はつまらないとか!!身内で褒め合っていても生産性はないとか!!色々ありますが実力で捻じ伏せてやるよ!!!って!!!こんなことを本当は書いちゃいけないってわかっているのに!!!でも面白いから!!たきざわさんのも面白いんだ!!面白いのはあ…
06-01 14:09

RT @tkh_r: 『クランチノベルス新人賞政見放送』 https://t.co/EF0Lrliz6G 斜線堂先生かっこいいwwwwww
06-01 13:59

『クランチノベルス新人賞政見放送』 https://t.co/nWpDEX5veD #crunchmagazine 期待あげ☆
06-01 13:59

RT @syasendou: 『クランチノベルス新人賞政見放送』 https://t.co/poiTVCuUYT #crunchmagazine 斜線堂です!!!好きな食べ物は金平糖ともやしとうどんです!!!
06-01 13:58

RT @jun_ka: 『クランチノベルス新人賞政見放送』 https://t.co/wkuMveUHoc #crunchmagazine これだから、私は斜線堂が好きなのだ!
06-01 13:58

RT @TetsuakiTanita: https://t.co/AAlgCRRpGJ CRUNCH MAGAZINE の主催する新人賞の予備選考に受かりました! 1000人近い中からベスト12に選ばれました。ランキング上位者枠ではなく、編集部選抜枠なので、実力が認められた気が…
06-01 13:40

RT @ken_nishizaki: しかしそれで解決が容易になったかといったらそうでもないわけだが。
06-01 13:07

RT @ken_nishizaki: きのうの集団についてのツィートは肝心なことを書き忘れた。たいてい悪い流れに持っていくのは中心になる一人とそれに追随する一人。だから対集団で考えるのではなく、対二人と考えたほうがいいのではないか。集団の全員が同じ考えというわけでもない。そ…
06-01 13:07

RT @TBS_tenrankai: 【ウフィツィ美術館展】10月11日(土)から東京都美術館にて開催!《ヴィーナスの誕生》や《春》で有名な、ボッティチェリの《パラスとケンタウロス》が34年ぶりに来日!期間限定で早割チケット(税込1000円)を販売中!http://t.co/2
06-01 13:06

RT @ohyatsu: 7/19-/20につくばで開催のSF大会「なつこん」では、東浩紀さんは「SFの想像力の現在と未来」という企画で瀬名秀明さん、大森望さんと対談されます。さらに合宿の夜企画「飲んでこそ夜企画!——東浩紀の夜」 も! > RT #なつこん #nutscon …
06-01 13:05

RT @miraisisohken: 【告知】いよいよ今月です。第3回読書会「ピーター・ワッツ『ブラインドサイト』×スチュアート・カウフマン『自己組織化と進化の論理 : 宇宙を貫く複雑系の法則』」参加受付中です。会場ではワッツのサイン本販売も。 http://t.co/vhfl
06-01 13:05

RT @nanori_nigatsu: 生徒たちの民族伝統舞踊☆本格派ダンス発表会[前編] ブルガリア/プレヴェン特派員ブログ | 地球の歩き方 http://t.co/B6Omo92ZcZ @blog_arukikataさんから
06-01 13:04

RT @ohyatsu: あの週末思想研究会が、日本SF大会なつこんで特別パネル展示を行います! 気になる展示内容は会場でご確認ください! #なつこん #nutscon #週末研 #SF大会
06-01 13:04

RT @ohyatsu: 日本SF大会なつこんでは、郊外を舞台とした映画を撮り続けている佐々木友輔監督の2010年作品『新景カサネガフチ』を上映します! 上映後には監督のトークも! #なつこん #nutscon #SF大会
06-01 13:04

RT @ohyatsu: 日本SF大会なつこんでは、初参加にして企画を主催する新鋭TFジャック氏の「女性を次元で区切る根拠は何か(仮) 疑いたい5つの固定観念」も注目です! #なつこん #nutscon #SF大会
06-01 13:04

俺なんかに目をかけて帝都まで行かせてくれた領主様は、俺の嘘をそのまま信じた。勉学したがモノにならなかったと聞いて落胆はされたが、叱らなかった。田舎で神童と呼ばれた少年が、帝都学士院で潰れていくことは珍しくはない。https://t.co/Y4yusKe01g この胸の炎
06-01 13:00

RT @kyouko_chang: みなみなさまおはよーございます、改めて、弍杏てんてーがクランチノベルス新人賞、一次選考通過しました*\(^o^)/*このお祭りで、もうちょっとだけ遊ばせてもらいますね*\(^o^)/*やったぜー!https://t.co/u7EQRnGf
06-01 12:58

RT @jun_ka: と、改めてお知らせしておきます。これが実は初公募参加なので楽しくなって来ましたw
06-01 12:57

RT @jun_ka: CRUNCH NOVELS新人賞、予備選考通過しました! https://t.co/8XvLQFIVP4 おめでとうありがとう。今後、本選で読者に経過公開や応援をいただく場面があるそうですので、よろしくお願いします!(他力本願寺門徒)
06-01 12:49

あたしたちはそのかたわら、菜園で薬草をつみとったり厨房で鳥を絞めて捌いたりする。洗濯をしたり、繕い物をしたり、燭台から蝋の残りを剥ぎ取りそれを磨いて綺麗にしたりもする。 / “散らばる 1 | CRUNCH MAGAZINE クラ…” http://t.co/QVlIaoJvIx
06-01 12:49

予言者か、わたし。 https://t.co/5STBUGPSNR というわけで、昨日かいたもののそのまんまの状況がやってきたので、まあ、そういうことだ。
06-01 12:45

『サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ』 https://t.co/leXovexzpM #crunchmagazine
06-01 12:40

RT @jun_ka: 『サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ』 https://t.co/oxQGu6d4cq この方の書くものを拝読出来ただけで多分クランチを読んで来た意味はあったのだ
06-01 12:40

それぞれの呼吸をしている花の群れ空っぽな居間たっぷりの珈琲 https://t.co/KT8ZdDRoCe #crunchmagazine
06-01 12:32

RT @ohyatsu: おお。次回6/21 SFファン交流会のテーマが「まるごと大森望!」!! http://t.co/Dt1yZzRsmM
06-01 01:04

さあ、どうやって発表していくか、だなああああ。わたし、ほんと、予言者なの!? てレベルだよ、まったくもーまったくもーーーーー><そういう勘だけよくってほんと、うーーーーー
06-01 00:41

RT @rmrmarm: どこかにぼくと似た趣味の人がいるんじゃないかと思って書いてるんだけどね。古典文学(万葉集やホメロス)や海外文学(フォークナー等)や純文学(大江健三郎等)や神秘主義が好きでアナーキーで萌え豚で声優オタクっていう人。いるところにはいると思うんだけどな。
06-01 00:06

RT @Akkord2012: というわけで斜線堂侑李名義でクランチマガジン新人賞予選突破しました ありがとう埼玉 もう君のことを海なし県なんて呼ばない  https://t.co/nhhPaN2aqj (斜線堂)
06-01 00:06

RT @ken_nishizaki: 健闘を祈ります。もし私がその場にいたら、ははは、面白いこといいますねえ、わたし、そういうこと言われたら、たぶん言った人に殺意覚えますよ、ははは、くらいの厭味は言いたい。
06-01 00:05

RT @ken_nishizaki: だから小刻みな抵抗運動がいいかもしれない。プチレジスタンス。迂遠な道ではあるが、ちょっとずつ。言葉しか道具がないので言葉で。
06-01 00:05

RT @ken_nishizaki: だから大変難しく、場合によってはそのサークル、職場、集団にいるあいだずっと耐えないといけないかもしれない。でも、いままではよかったとしても、これからの半年、一年、三年同じことが続くとしたら耐えがたいわけで、打開はしないといけないはず。それが…
06-01 00:05

RT @ken_nishizaki: それはいじめでありハラスメントだけれど咎められることはほとんどない。だからいつまでたっても止まない。当事者にとってはものすごく嫌であることもあまり伝わらない。対処もなかなか難しい。第三者が言うのが一番角が立たないが、誰しも波風を立てたくない。
06-01 00:04

RT @ken_nishizaki: 学校や会社やサークルなどではかならず誰かの容姿や体形などをネタにしてほかの人を笑わせようとする人間がいる。そういう人は地獄に落ちるはずだけれど実際その場では思惑通り笑いをとったりする。周囲も面倒だったりそれが上司だったりするので悪いなと思い…
06-01 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1471-1f240b86

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示