isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/30のツイートまとめ

isozakiai

父が母と結婚したのは貴族としての務めのためでなくて、公爵夫人にこれ以上つきまとうわけにはいかないという覚悟の故か、はたまた思い詰めやすい性格のための自棄であったかもしれないということを。https://t.co/5GQTpYFtUh 歓びの野は死の色す 蒼 1
05-30 23:49

RT @miraisisohken: 【告知】第3回読書会「ピーター・ワッツ『ブラインドサイト』×スチュアート・カウフマン『自己組織化と進化の論理 : 宇宙を貫く複雑系の法則』」では、ピーター・ワッツのサイン入り最新短編集を販売します。 http://t.co/vhflLv5q
05-30 23:39

RT @cm4vb: 注意喚起 http://t.co/S78vdBhnbM #jugem_blog
05-30 23:39

RT @ken_nishizaki: 6月1日(日)下北沢モナレコードのランチライヴに swiss camera が出演します。他に野田 THE Carnival、二毛作。open 12:00 Lunch Set¥2500 / 1drink¥2300。昼の光の中のライヴは結構い…
05-30 23:38

『つくりかけの壁を越える声』掲載されたよ! https://t.co/GJPcqRLGlH #crunchmagazine 文芸サイトっぽい遊びができて嬉しかったよ~ん☆
05-30 23:34

もっと便利なフォーラム作りました! https://t.co/mN1OlfkT9z #crunchmagazine
05-30 23:11

鎮まりぬ鳩も花壇もサラリーマンもシャッター通りを抜けた夕陽に https://t.co/Y8AbC6c3kQ #crunchmagazine
05-30 23:09

RT @hiro00tomo: https://t.co/wghBekj1ax「つくりかけの壁を越える声」きょうちょはたのしい。評価にはつながらないが実りはある。よむ、かく、の楽しさを再認識した。
05-30 23:08

RT @akirevolution: 柳田国男も折口信夫もそして宮本常一も「オシラサマ」を抜きにすると養蚕信仰や養蚕業に対してあんまり興味を示さなかった。そんななかで今和次郎だけは民俗建築史の立場から養蚕農家の仕組みについて関心を抱いた…。
05-30 21:35

“【茨城新聞】UFO「うつろ舟」漂着地名浮上 「伝説」から「歴史」へ一歩” http://t.co/Y0pD7yoFa7 #こんじきひめ
05-30 21:22

RT @akirevolution: UFO「うつろ舟」漂着地名浮上 http://t.co/Zp5cyg1nGa /神栖市内には、天竺から金色姫が流れ着き養蚕を伝えたという伝説の残る蚕霊神社と星福寺もある。田中氏が、史料の中の女性の衣服が、蚕霊尊(金色姫)の衣服と酷似すること…
05-30 21:21

星明かりだけの室内で、三本立ての燭台にはろうそくが一本しかたっていない。闇を統べる死の女神が炎を好まないという理由もあるが、事実は貧窮しているのだ。https://t.co/73IqFdZGaj 歓びの野は死の色す はねる 2
05-30 21:13

RT @jun_ka: 『つくりかけの壁を越える声』 https://t.co/OI53rRCEth 錬太郎賞に連なるものではあるのだが、私にはこの作品はビタイチわからない。解説されてもなおわからない。面白くもなかった。だが読めてはしまう。不思議な感覚なのでお裾分けしておく
05-30 21:09

@kyouko_chang @Q_cub @hiro00tomo 掲載許可めるしーぼくーv そしてシミーズ氏、早速ありがとうです! 新人賞の発表前にできたら、とおもって頑張ったのでw
05-30 20:43

『つくりかけの壁を越える声』 https://t.co/0OVY91xXiD #crunchmagazine ――錬太郎賞発足記念寄稿作品第一弾弍杏 こにしまお 清水弘智 共著(参加順) 解説:磯崎愛 みんな、読んでね☆
05-30 20:39

@hiro00tomo @Q_cub @kyouko_chang  わたしはそれこそその賞で有効つかっていただければかまわないですよん♪ 自分の名前は文中に入ってるし 
05-30 20:27

RT @marenostrum2: メモ:エルサレムの古地図いろいろ。http://t.co/mvEbGkH5cuちなみにこの図は1190-1200年Hague, KB, 76 F 5 fol. 1r sc. 1 http://t.co/TTjhIACf0U
05-30 20:22

ふう、これで肩の荷がおりた・・・面白い企画のおふざけ「解説」かきましたよvたのしみにしててねん♪
05-30 20:20

RT @Heibonsha_L: ライブラリー編集長から『ゲイ短篇集』の重版を強く迫られている週末金曜日…。本書は「ワイルド、ロレンス、フォースターら、近代英米文学」の「大作家の「読み直し」として、またゲイ文学の「古典」としても必読の書」らしい…。うーん、どうしよう…。100R…
05-30 20:17

@hiro00tomo @Q_cub @kyouko_chang  あ、トゥギャッターのところだけはすみません、リンクお願いします! 
05-30 20:16

@hiro00tomo @Q_cub @kyouko_chang  お許しが出ているなら、そうしてもらえたら助かります!
05-30 20:14

@jun_ka  うーん、じゃあ、今日のところはそういうことにしておく
05-30 20:13

@jun_ka  え、いや、そう??? 基本ボッチだからよくわかんないです
05-30 20:10

@jun_ka  このひとうそついてる!w いまうにをえさにつられてたのに!!!www
05-30 20:02

@SidaNaomasa  公募を、がんばってください!!! マジで応援してますので!
05-30 20:01

@hiro00tomo @kyouko_chang  お、どうもありがとうめるしーぼくーv じゃあ、えっと、いちおうこれですべて終了したので、あとは掲載場所の確保確認をどうぞよろしくお願いします!  
05-30 19:59

@SidaNaomasa  いえいえ、こちらこそどういたしまして! そして、その、えっと、わたし、志太さんには「小説」書いてもらいたいです。こういう言い方はなんですが、クランチさんその他の更新よりも新人賞応募の原稿を書いて早くプロになって引っ張ってっていただきたいです!
05-30 19:53

@kyouko_chang @hiro00tomo  お、素早い反応めるしぼくーv 面白がってもらえたみたいならよかったです!(真面目に!) ちょっとじゃあ、待ちましょうかね。
05-30 19:50

@jun_ka  いまとりあいになってたからw
05-30 19:43

RT @SidaNaomasa: こんなエッセイもあっていいのではないかと。ブログをめぐる35歳子持ち主夫のあれこれを書く予定です。いずれは攻略法みたいになったらいいけど(そこが一番未定です) 『しだなお、アメブロ活動報告』 https://t.co/6UcAypVpqy #c
05-30 19:41

たきざわさんの人気者ぶりにいつもびっくりするw
05-30 19:40

『歓びの野をつづれ織る』 https://t.co/Ep0VJxRuhf #crunchmagazine 資料とか、おはなしを書くときに思い出した旅行先での体験とか、自分メモとか。
05-30 19:38

@kyouko_chang @hiro00tomo  なんかビミョーな仕上がりでしてw 忌憚なくツッコミのほどよろしくおねがいします!
05-30 19:17

@jun_ka @erodori_midori  えー??? 
05-30 19:14

@erodori_midori @jun_ka  よくわかんないけど、みどりんさんにいやされる? 
05-30 19:12

RT @tokyosogensha: [本日発売新刊表紙]『霧に橋を架ける』キジ・ジョンスン/三角和代訳(創元海外SF叢書/四六判仮フランス装)ヒューゴー賞・ネビュラ賞受賞の表題作を始め全11編を厳選収録。 http://t.co/9Q9EKKY5F8 http://t.co
05-30 19:10

たきざわさん???
05-30 19:07

@kyouko_chang @hiro00tomo  似非解説メールしました~! よろしくん☆
05-30 19:07

注目の猫氏! https://t.co/xjGXFsNxVb #crunchmagazine うささんが、かぎあなさんに紹介されてるよん♪
05-30 18:27

RT @hakusuisha: 「図書新聞」最新の第3160号に小倉孝誠氏インタビュー。『革命と反動の図像学』も大きく取り上げられています。http://t.co/tZ7G4qnaoU http://t.co/7F9aR3VGT7
05-30 18:07

RT @tt1984: ジョニ・ミッチェルのエピソードで好きなのは70年代に毎回長文で凄く奇妙な内容のファンレターを何度も送ってきた危ない男性ファンがいたのでマネージャーがこの男性ファンを警戒していたという話。実はその男性ファンの正体は素人時代のプリンスで、当時から“You”を…
05-30 18:06

クランチの『話題』のページの感想 https://t.co/nhoUYbhsSh #crunchmagazine
05-30 17:23

“HERMES-IR : Research & Education Resources: <喪>の激しさ : G・バタイユ『死者』の謎について” http://t.co/3OTCpjwTXk #バタイユ
05-30 13:06

RT @HAYASHI_twit: 【PDF】神田浩一「<喪>の激しさ : G・バタイユ『死者』の謎について」 http://t.co/ctJKl04Iu5 バタイユ『死者』に焦点をあてた論文。バタイユの思想全体を解明するための鍵として、マイナーな作品『死者』を読む試み。
05-30 12:46

RT @HAYASHI_twit: バタイユ『死者』そのものは角川文庫の『マダム・エドワルダ―バタイユ作品集』や二見書房の著作集でも読めるけれど、書肆山田の『『死者』とその周辺』がどんな周辺テキストで構成されるのか、吉田裕氏がどう訳しているのか、興味深いところ。
05-30 12:46

RT @usaurara: クランチマガジンで「大阪万博」をキーワードに遊びます。第一回 太陽の塔のかお https://t.co/aJpZfwYjjo #crunchmagazine
05-30 12:45

『大人はみんなうそつきだ!(おもひでの大阪万博)』 https://t.co/RZOxHIhKbq #crunchmagazine
05-30 12:44

“将軍 SHOGUN - Wikipedia” http://t.co/sbHCyfH3cS
05-30 11:28

RT @PQuignard_Bot: ロゴスはかつて「収集」を意味した。わたしは瓦礫を集め、はかない光の切れ目を集め、「死の間隙」を、邪魔者を、道に外れたものを、人知れぬ巣穴の「猥雑なもの ソルデイデイシマ 」を集める。夜は様々な世界の底をなす。すべてが〈非言語 ノンランカ…
05-30 11:03

RT @mongamioko: 創元推理文庫の『淑やかな悪夢』、翻訳者が倉阪鬼一郎、南條竹則、西崎憲のお三方。濃い……。
05-30 11:01

RT @toshoshimbun: 【目次②】◆主な書評・レビュー◆筒井康隆『創作の極意と掟』講談社(松本卓也)、丸山泰明『渋沢敬三と今和次郎』青弓社(重信幸彦)、ヴィクトル・セルジュ『勝ち取った街』現代企画室(高田広行)、西原稔・安生健『アインシュタインとヴァイオリン』ヤマハ…
05-30 11:00

RT @HODGE_EGDOH: ベルニーニの作品を画像・写真で見る【福音ルドヴィカ・アルベルトーニ】 - NAVER まとめ http://t.co/Y1XyNN9xee
05-30 00:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1469-67c3e952

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示