isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/25のツイートまとめ

isozakiai

@tohruy  哲学屋、ていうのイイですね! 原文よむのは大事ですよ、ていうのは「哲学屋」じゃなくともわかります。
05-25 23:58

@tohruy  わたしはまともに哲学を勉強してないのでなんとも言えないです。けっきょくなんでも原文にあたれ、ていうのはもうおっしゃるとおりですし、哲学用語の訳がたいそう難しいことくらいは理解してますが・・・お応えできずすみませんです。
05-25 23:52

ひとりの夢使いやその親族を、有力者が自身とその一族郎党のために囲うのは歴史的に見ればけっして珍しいことではない。一族の繁栄を約束する夢をおろすため、またはさまざまな夢占をさせるため―https://t.co/ysWjgwjtYM 夢のように、おりてくるもの 外伝「マフラー」2
05-25 23:46

@tohruy  そ、それは・・・お申し出の意図はもちろん理解できなくはないですが、すみません! わたしの能力をはるかに越えたご依頼で、難しいです~>< ごめんなさい!!!
05-25 23:45

「オレ、ほんとあんたに信頼されてない感じだね。つうか、信頼どころか信用もされてないか」 / “遍愛日記 - 201” http://t.co/DniBSb9JDk
05-25 23:37

ねえ、あたし達はきっと、貴女たちが好きなの。大好きなのよ。裏切られても嫌われても怖がられても、それで忘れられて滅ぼされて無視されて存在しないように扱われても、あたし達は、貴女たちが好きなの」https://t.co/3OA6HaE9cT 夢詩壷 極月  93 
05-25 23:33

RT @PQuignard_Bot: 身体のリズムにしつこく迫り、個人的な音の分子に溶け込む歌 メロス 、そのとき音楽は人を滅ぼす、プリーモ・レーヴィはそう書く。音楽は、人が人を滅ぼそうとする決心を表す「感覚的な表現」となるのだ。
05-25 23:26

RT @literaturepics: Paul Eluard, Leonora Carrington and Max Ernst at Lambe Creek. Photo: Lee Miller: http://t.co/CUs8TKrR7a
05-25 22:55

おっちゃんの色メガネ ~ 小倉生まれで玄海育ち https://t.co/tGZWLqUiuL #crunchmagazine
05-25 22:42

哲学部発足に寄せて https://t.co/UmB6djFG8V #crunchmagazine
05-25 22:39

@kyouko_chang @hiro00tomo  ういv じゃあ、おふたりのアドレス宛でこれからお送りします! 急ぐはなしじゃないので、テケトーに返信お待ちしてますv
05-25 22:12

@kyouko_chang @hiro00tomo  どういたしまして! で、えーと、解説書く前に、わたしが校正したワード原稿を御両名に読んでいただいてからのほうがいいかなあ、と。解説で触れてほしいこととかあったら返信いただければ出来得るかぎりは対応しますし。
05-25 22:07

@kyouko_chang @hiro00tomo ああ、まおさんに助けてもらって入れました! で、いま解説はむずかしくてもうしばらくお時間いただくとして(すみません 汗)、シミーズ氏に編集してもらったのを「校正」してます。それからまおさんにツイート掲載許可はいただきました☆
05-25 22:01

“パルミジャーノ・レッジャーノ - Wikipedia” http://t.co/Fm86tVuvbK #つく壁越え声資料
05-25 21:56

RT @dokai3: 私の文フリ第一モットーは「祭りを楽しもう」だ。必ずしも高級料理を作って美味しんぼみたいに戦わないと、楽しめないわけではない。お祭りの屋台と考えればね。
05-25 21:32

“海外源氏情報” http://t.co/MIEbJG0EYM
05-25 21:30

RT @bigakushuppan: 『源氏物語』写本の画像を閲覧できるサイトのリンク集http://t.co/It7X9N2Sg1『源氏物語』原典データベース/
05-25 21:29

“T-BOX通信 : 今週の光内ー89 虚ろな眼の境地” http://t.co/wPXc3z4lo4
05-25 21:29

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 今週の光内ー89 虚ろな眼の境地 http://t.co/5w3frGqLCj
05-25 21:29

“ウミグモ綱 - Wikipedia” http://t.co/P9ZUqqPRZM #つく壁越え声資料
05-25 21:24

“アルテミア - Wikipedia” http://t.co/lZJuM04WF7 #つく壁越え声資料
05-25 21:23

“つくりかけの壁を越える声 - Togetterまとめ” http://t.co/PM6kOUaaWe #つく壁越え声資料
05-25 21:21

“おそ松くん - Wikipedia” http://t.co/jM2QL24FLH #つくりかけの壁を越え
05-25 21:14

RT @kuon2017: 『イカセノキサ【完結】』 https://t.co/WQlKNK92AN #crunchmagazine完結しました!!その妄想は感染する。九音が送る戦慄のサイコホラー!!
05-25 20:50

“あと一品!レンジで青梗菜と海苔のナムル by Mimosa♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが173万品” http://t.co/iqDaNzX6jv
05-25 20:50

“スノー・マジック・ファンタジー - 真・立ち読み師たちの街” http://t.co/n3SXXLKJqe
05-25 20:28

@KoniMao17  早速どうもありがとうございます! よろしくお願いします☆
05-25 20:27

@azumi_magenta  いえいえ、そんな! まだずっと先なのでゆっくり考えておいてくださいませ。もしもあれなら、たきざわさんにもお聞きします~。
05-25 20:05

@KoniMao17  こんばんは~。いまDM2通さしあげました。お時間あるときにご確認よろしくお願いします!
05-25 20:03

@jun_ka  そうかもですv
05-25 19:54

@jun_ka @azumi_magenta  なんか、話しがひろがってる(笑)。今、オフへの意欲がさがってるのでアレですが、わたしもそれは見たいです! たきざわさんにも作っていただきたいし!! ていう願望はありまする。
05-25 19:45

@azumi_magenta  どうもありがとうございます! とりあえず11月は出る予定でいますので。わたしも、あずみさんの他のご本ゲットしたいです! わたし向けのおすすめ考えてくださいね☆
05-25 19:40

@azumi_magenta  ほんともーねー・・・(涙目)。商業誌じゃなくて同人誌だし、じぶんの書いてるものがいわゆる「売れ線」じゃないのは理解してますが、オフラインはやっぱりありとあらゆる意味でキツイなあって思います。
05-25 19:16

@azumi_magenta  ねえ、ほんと、言葉も出てこないですよねええ・・・><
05-25 19:06

クランチる……。 https://t.co/Fri6AsLDr8 #crunchmagazine
05-25 19:00

あずみさんの呟きを拝読し、大阪文フリのはなしをしたとき彼にひとこと「そんなに売れるの?」て言われたプチトラウマにうずくまっている・・・orz
05-25 18:59

RT @Naoki_Tallis: 昨年の「中世の楽器展」の様子 RT "@EarMusicBesalu Algunos de los instrumentos de la edición 2013 de la exposición de... #Besalú http://t…
05-25 18:23

@jun_ka  はい、がんばります~><
05-25 18:23

@jun_ka  うい、そこをよろしくお願いします! 構造が崩壊してるはなしを読まされるだけでも普通のひとはツライとおもいますがw 
05-25 18:19

あ、よかった、わたしのやってること、合ってるv
05-25 18:14

@jun_ka  うんうん、どうもありがとうv 
05-25 18:13

RT @PQuignard_Bot: 音楽は、そのすべてがナチ親衛隊の笛のひと吹きのうちに含まれている。それは効果的な支配力であり、ただちに姿勢を正す力を発揮する。収容所の鐘が起床を告げると、眠りの悪夢が中断されて、現実の悪夢が幕をあけるように。そのたびに音は「立たせる」のだ。…
05-25 18:11

RT @wordcage: ジョルジュ・ド・ラ・トゥール 《煙草を吸う男》 http://t.co/fSgMs4MwII 常設展に行ったら行ったでラ・トゥールがいたんだが、日本で二つしかないののうち一つはここが持ってたんか…
05-25 18:10

@jun_ka  どうぞよろしくお願いします! まずもって「小咄」を「外伝」に変えたからねw もうその時点で小説としては完全アウトなのよw まあでも、そこはいいの。わかっててやってることだから。
05-25 18:10

「再生(るねさんす)」の物語 https://t.co/T55otrZlSP #crunchmagazine
05-25 17:57

あなたの上客のなかにはあなたの夢使いの伎を欲し、それに大枚はたく趣味人、数寄者とでもいうひとがいる。あなたはそういうひとびとから与えられる褒賞を、あなたらしい謙虚さから自慢しないまでも隠すことはないhttps://t.co/YZmMUp9BeS 夢のように、おりてくるもの外伝1
05-25 17:53

RT @jun_ka: 『ソウシ』皐月の二 https://t.co/raSpnjSIl9 五月は惑う
05-25 17:31

「ダメね。そのくらいで驚いてちゃダメよ。相手の台詞くらい、先に読まなきゃダメじゃないの。自分だってほんとは知ってるんでしょ? どうして貴女たちはいつも、それを忘れたようなふりをしてられるのかしら」https://t.co/rNVcriR3ip 夢詩壷 極月  92
05-25 17:31

底辺二等三角形 https://t.co/2ZjWYcGEWQ #crunchmagazine
05-25 17:23

@usaurara  いえいえどういたしまして! まさかのうささんクランチ参加でこれが読めて大変「滋養」になりました☆ そしてその、あと「少し」がですね・・・(ちょっと涙目) いや、黒髪君がアレをしてくれたのでもう大丈夫かと思いますがw
05-25 16:19

RT @segawashin: 「艦これ」に不安を訴える戦中派の投書。バカにするリプばかり付いてるが、戦争をああやって消費するってのは言ってみりゃ人殺しの萌え化なんだから、視点しだいでは異様だろうし忌避もされるだろうよ。その可能性には思いが至らないのだろうかね。 https:…
05-25 16:08

『ピンクのエプロン』 https://t.co/tom6eT1PeQ #crunchmagazine うささん、お疲れさまでした! 最終回です☆
05-25 15:14

RT @usaurara: クランチマガジンの「花うさぎ コラボ徒然」 短いエッセイの続きをアップしています。「30  ふっかつのじゅもん」 https://t.co/ZgnoCcYqrF
05-25 15:14

2011年の春。大きな失意のなかで見た花。そのとき実ったアーモンドを連載期間中デスクトップの傍らに置き、他者に、自分に、失望し、投げ出したい気持ちになるたび眺めました。木の実の中に入っていたのはこの文章ですhttps://t.co/6mJEEzyK4kふっかつのじゅもん
05-25 15:13

正しいってこと https://t.co/VLSiKGNDk5 #crunchmagazine
05-25 14:45

“ラインズ 線の文化史 | 左右社” http://t.co/X6ngLWnrZy
05-25 14:25

RT @UN_Press: “……文字の記述、音楽の記譜、道路の往来、織物、樹形図、人生……人間世界に遍在する〈線〉という意外な着眼から、まったく新鮮な世界が開ける。……”:ティム・インゴルド『ラインズ――線の文化史』(左右社)→ http://t.co/8uv8IqVVn2
05-25 14:24

RT @winouhe: http://t.co/7KfmqtNl7w ルイ14世。濃厚な色でひときわ異彩を放ってます(・_・)ゞ
05-25 14:20

“池澤夏樹個人編集 日本文学全集 | 河出書房新社” http://t.co/W1fIkrecl4
05-25 14:11

RT @ritsukir: あのインタビュー主に関口くんのことだよ http://t.co/dlh4xarRUy
05-25 13:49

RT @nobnobnobbonbon: 昔、あったWeb雑誌「SFオンライン」のアメコミ特集号がアーカイヴされてた!この座談会(堺三保氏や柳下毅一郎氏がパネラー)むちゃくちゃ楽しいんだよね。http://t.co/TGAs1j5fTM
05-25 13:45

RT @ritsukir: 同人について語りすぎて腐女子を彼岸に追いやった夏彦先生の話してます? http://t.co/Y4o6RkvmT6
05-25 13:44

さっきのうささんのお歌には返歌ではなく、小説の続きをかかなければならないのであったまるw
05-25 13:40

RT @ohyatsu: 丸っと http://t.co/0w5ko5b4UR
05-25 13:39

長調で復活の呪文舞ひにけり影よりもくろく風よりもかろく https://t.co/uLGYZTE8XJ #crunchmagazine
05-25 13:37

『映画徒然草5』 https://t.co/LeYTBjMCzY #crunchmagazine
05-25 13:34

ただたんに、依頼人の好意を無碍にするなと叱ってくれたらよかったのだ。そうすれば、それを言い訳に、おれは今後そんなものを口に入れないですむ。おれはそれを期待したはずだ。https://t.co/NPvdYRl9Tm 夢のように、おりてくるもの 「クッキー」
05-25 13:05

それは、ふたりのあいだで実はひそかにくりかえされてきた攻防でもあったのかもしれない。わかりやすい言葉にはならず、いや、しないできたのは互いの、互いへの遠慮という名の何かだった。https://t.co/8xhvUcZapF 夢詩壷  極月―私とあたしとわたしの物語  91
05-25 12:57

RT @dempow: 松永肇一さん @ma2 から頂いた『皆勤の徒』タロットカード。ほんとに格好いい…  http://t.co/QuclSyIVzr
05-25 12:39

シャッターは深度を探すもみじ手のかさなり破り来たるものの https://t.co/oCQeFqy4Cx #crunchmagazine
05-25 12:38

お陰様で15000ビュー、どうもありがとうございます! https://t.co/UrlaIYBAtX #crunchmagazine 『夢詩壷』残すところあと11話です。どうぞよろしくお願いいたします☆
05-25 01:46

RT @dempow: 「わたしの東京創元社SFベスト5」のイベントでお話しした『驚異の発明家の形見函』装丁メイキングはこちらです。 http://t.co/PRtTWgeQSy
05-25 01:03

RT @k_kazama: 今日は横溝正史の誕生日。代表作「八つ墓村」と津山30人殺しの関係を探ったドキュメンタリー。貴重な写真や映像が満載。「津山30人殺し」の再現フィルムも面白い。江戸川乱歩も出てくるよ。https://t.co/NMok1hu21w
05-25 01:03

 ベッドへ移動したのは何時だっただろう。明け方かえってきてそのまま直行した訳ではない。どこかの段階で足腰の立たない俺を彼が抱きかかえて、だったはずだ。https://t.co/zkILiQ5OBf 夢のように、おりてくるもの「スイートホーム 2」 #crunchmagazine
05-25 01:00

「だってさ、小説を読んでいて、どうしてこのひと自分の事情をしゃべってるのか不思議でしょうがないんだもの」「あいかわらず、ひねくれてるわねえ」https://t.co/t6gpejBdBf夢詩壷 極月――私とあたしとわたしの物語 夢は個人の神話 90
05-25 00:53

花も実もある「関係」 https://t.co/so4SyfRLJK #crunchmagazine
05-25 00:47

RT @SidaNaomasa: 「女」は、生と死をつかさどる神と腹の中でつながっている、男は概念としての生と死しか理解しえないけれど、「女」は身体のうちにそれを持っている、という考えもあろう。   趣は俳句に近い https://t.co/jOo0JwpNDn #crunch
05-25 00:16

RT @kyouko_chang: 次から次へと繰り出される小説の神様の質問に、わたしはいったいどんな顔をして聞き流せばいいのか!?『小説まで三千里(とちょっと)』、『しつもん2』と『きゅうけい』を更新しました*\(^o^)/*https://t.co/ZtIv6krEkk
05-25 00:16

RT @KoniMao17: ばあちゃんを連想するのは、おしろい、ウイスキー、もつみそにこみ。更新しました。『もつみそにこみ』 https://t.co/mdhZ1GNHXi #crunchmagazine
05-25 00:16

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1464-36c7f0fe

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2529)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示