isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/23のツイートまとめ

isozakiai

RT @toshi_ar80: 民話の部屋 岩手県の昔話(全39話) http://t.co/ztXbY4ejqO
05-23 23:49

 いっしょに暮らしてくれませんかと言ったおれにあんな渋い顔をしておいて、こんな世話女房みたいな真似をするあなたがわからなかった、などと言うつもりはない。夢のように、おりてくるもの小咄「ゆっくり、急ぐ」https://t.co/apRdlxktKE
05-23 23:28

「王子様になりたいの。お伽話のように、自分だけの大切なお姫様を探して旅に出るのが夢なの」夢詩壷 極月―私とあたしとわたしの物語 夢は個人の神話 87https://t.co/yFbk9iAW3u #crunchmagazine
05-23 23:19

RT @paritoperi: 私も参加しています、おすすめです! @yumin_talking 『大島弓子の話をしよう』5月23日現在の取扱書店様一覧です。http://t.co/FW5KogNPPq … 通販可の書店様もございます。ご興味ある方は是非よろしくお願い申し上げま…
05-23 23:07

RT @Que_sais_je_: 「惜春」はイビツな存在の美しさを、明確に示している立派な作品だと思います。読んでよかったです。
05-23 23:03

RT @Que_sais_je_: 柳川麻衣さんの「惜春」という作品を読んで、その感想をずっと考えている。
05-23 23:03

RT @Que_sais_je_: なんですって、今時はヴェルフリンの「美術史の基礎概念」がただで読めるんですか?https://t.co/jY8LvVQWuZ
05-23 23:02

RT @jun_ka: 『何故、何を書くの』 https://t.co/cC2MBYc64u 何食べてなに考えて書いてるんですか! と立て続けに問われたのでまとめてお返事がわりに投げておくよ!
05-23 22:54

『何故、何を書くの』 https://t.co/rECk6iiO9F #crunchmagazine かくひとのかんがえることというのはどうしてこう、おもしろいのだろうねえ。
05-23 22:51

RT @kyouko_chang: 楽しくハッピーな時代は終わってしまうのか*\(^o^)/* 毎日がハッピーターンな弍杏せんせーが送る、竪穴式ブーメラン小説『小説まで三千里(とちょっと)』が更新されました*\(^o^)/*夜のお供にhttps://t.co/ZtIv6krE
05-23 22:26

やばい。また夜ご飯たべわすれてる。
05-23 22:17

おっちゃんの色メガネ ~ 役人がクチだすんじゃあねぇ https://t.co/GCbVTmJCzt #crunchmagazine
05-23 22:16

そのタイトルとその言葉が並ぶと、わたし、よっぽどなひとみたいじゃないかw いや、よっぽどですけどwww 
05-23 21:30

RT @jun_ka: “@isozakiai: ほんとうに、この世でたった独りの作家であるひと https://t.co/DGdi6RGhJ1 #crunchmagazine” この人のこの傲岸不遜が大好きです。あえて、傲岸不遜と言っておく
05-23 21:25

ほんとうに、この世でたった独りの作家であるひと https://t.co/UONQAtWexS #crunchmagazine
05-23 21:21

『ガイブン日和』 https://t.co/4PuIZNBfQR #crunchmagazine 楽しみにしてますv
05-23 21:10

お、たきざわさんが何か「つかんだ」ぽい。慶賀なり☆
05-23 19:53

RT @cm4vb: 河よりも長く… http://t.co/7F5aJRJQOl #jugem_blog
05-23 19:52

RT @cm4vb: え。これ、ビヨンセのカヴァー?!RT @JohnMayer: XO https://t.co/vmMelNvemF
05-23 19:51

RT @SFfankou: ファン交6月例会は6/21(土)14-17時、渋谷区笹塚区民会館にて。参加費500円、事前申し込み不要です。どなた様も気軽に遊びに来てください。一見さん歓迎です!  http://t.co/5LEZRIiYxQ
05-23 19:51

RT @SFfankou: ブックファーストの東京創元社60周年宮内×酉島×大森トークショーが満席と盛況なようですが、来月のファン交では大森望さん個人に焦点を当てた「まるごと大森望」企画を行います! SF大賞受賞をお祝いしつつ、これまでのお仕事を振り返ります。 http://t…
05-23 19:50

「私はとびきりのご褒美が欲しいのだよ。あまり焦らすな」 乱暴にネクタイを引っ張られて叱られた。『夢のように、おりてくるもの』小咄「春夢狼藉 はるのゆめあらして」https://t.co/wOcf8yX75u #crunchmagazine
05-23 18:50

塔の上のお姫様。囚われの、美しの姫君。どこへも行けず、本来の姿を奪われた哀れなお姫様。都会の真ん中の雑居ビルの四階、そこから一歩も外に出たことのない、古道具に囲まれて救援者を待つ姫君。「夢詩壷」極月―私とあたしとわたしの物語 85 https://t.co/NYIcUw3llS 
05-23 18:42

RT @ibookstorenew: 蕃東国年代記 (西崎憲) が、iBookstoreで販売開始されました。http://t.co/HMOD2lTsud
05-23 17:50

“小説、文学賞、推理小説、短編、長編、現在、募集中” http://t.co/RMcvKn6uaK
05-23 17:44

RT @nzm: 実際、10年同じ新人賞に応募し続けてついに受賞! というようなケースもあるわけですが、一般的にはあまりお薦めしません。一次突破や最終候補進出を、その賞から愛されている(あるいは自分に合っている)証拠だと思い込むのは危険です。担当編集者でもつけば、話は別ですが。
05-23 17:34

RT @nzm: 昨日の酉島さんの話で面白かったのは、特定の新人賞に応募し続けるのは、パチンコ屋でずっと打ってる台に見切りをつけられない心理と似ているという話。一次突破とか最終に残るとかの小当たりが来てると、もうすぐ大当たり(受賞)が来そうで、他の台(新人賞)や他の機種(ジャン…
05-23 17:34

RT @nzm: 客観的な判断はむずかしいでしょうが、(実際に)すごい傑作が書けた場合ほど、手近な新人賞にすぐ応募するんじゃなくて、作家になったあとのことも含めて、じっくり応募先を考えたほうがいいと思う。
05-23 17:34

RT @nzm: 小説新人賞に熱心に応募する人は、とにかくデビューしたい、本を出したい(作品を活字にしたい)という願いが強く、それ以降の長期的な展望はあんまり持ってない場合が多い。賞金は二の次でとにかく出版(だから、主催者が賞金額を増やしたからと言って本気の応募が増えるわけでは…
05-23 17:34

腰が痛くてこの暑いのにカイロはって呻いてますが、SF作家の名前がずらずら並んでる文章みたら、テンションあがった! そして、初書き込みしてたw(←あw)たきざわさん、ひとりで出来たよ―  ヽ(*´∀`*)ノ
05-23 17:28

『ノスタルジイ』 https://t.co/U7MUKmcWw4 #crunchmagazine 松下さん、やっぱりSF読みだった。ラファティの名前とかある!!! 
05-23 17:26

「ここにあるのは「少し立ち止まって考えてみてほしい」という肉声であり(拡声器やマイクで声高に蹂躙するやりかたは決して選ばない)、多くのひとはそれを耳にして「聞こえない」「もっと大きな声で言ってくれないとわからない」という態度をとる」https://t.co/P9QBWKEEpy 
05-23 16:56

RT @usaurara: クランチマガジンの「花うさぎ コラボ徒然」 短いエッセイの続きをアップしています。「28  零れ落ちる」 https://t.co/7OdOyRO2Yo
05-23 16:54

RT @UenoZooGardens: 上野動物園開園です!本日5月23日は「世界亀の日」!!亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日みたいですよー!というわけで本日もご来園お待ちしております(・ω<) #uenozoonow http://…
05-23 13:04

ヘタ https://t.co/nD310oMrZ7 #crunchmagazine
05-23 12:46

お、いーなー。わたしもいつか行かなきゃ。ていうか真面目に東京オフィスはいかないと。ておもってる。 / “ついに念願の"はてなオフィス"に遊びに行ってきた - さっきもUたやん” http://t.co/vzfdOIszlF #Hatena
05-23 12:42

ワロタw / “南北朝への誘い~南北朝クラスタだ!逃げろー!~ - Togetterまとめ” http://t.co/5c9ZqaRIrW #ネタ
05-23 12:38

“置き去りにされる、“40代非正規“の貧困と孤立“(河合薫) - 個人 - Yahoo!ニュース” http://t.co/6ZqLwRavTM
05-23 12:33

“薔薇戦争新史(仮) | 彩流社” http://t.co/gTrZE83ua4
05-23 11:52

三寸の水に今日も溺れをりいしがめの名をベッカメといふ https://t.co/B40Wawtcx9 #crunchmagazine
05-23 11:47

デジタルマニ車。ふつうのマニ車、持ってるけど。 / “Digital Prayer Wheels” http://t.co/2hcH9K8d0Q
05-23 11:45

RT @chenowski: ちなみに、ハードディスクをマニ車として利用する場合の「デジタル・マントラ」は此処からダウンロードできる。http://t.co/JiCeIW0nLG
05-23 11:43

RT @nekonoizumi: 「シェイクスピア史劇を軸にした、わかりやすく本格的な初の通史!」「薔薇戦争を…戦争期間以外の背景も丁寧にたどり、新説を取り入れながら詳細に記述した英国・欧州中世史・軍事史研究の基本図書」⇒トレバー・ロイル『薔薇戦争新史(仮)』彩流社http:…
05-23 11:43

@adagawa_n  どういたしましてv 素敵なサイトですね!
05-23 11:32

“あざれあ文庫” http://t.co/Vlu33LiEGX
05-23 11:15

@KoniMao17  おはようございます。どういたまして☆ふぁいとー!!!
05-23 11:11

@paritoperi  おはようございます! いつもどうもありがとうございます。よい一日になりますように☆
05-23 11:10

@12556295  ふぁいとーーーーーーーーー!
05-23 11:09

RT @SidaNaomasa: 作品を通して「この人怖いかも」と感じてもらったのだとしたら、ある種の成功ではないでしょうか。超問題作『くる』に、またまたレビューをいただきました! 印象派比喩表現のオンパレード? https://t.co/GnlxPBNlnc #crunchm
05-23 11:09

“●○こにしまおのいしんでんしん。” http://t.co/W83edY0tew
05-23 11:09

RT @KoniMao17: もういやーーーーー\(^o^)/今日はここまでええ\(^o^)/中身なんもねえ!!\(^o^)/復活やでー!!「こにしまおのいしんでんしん。」http://t.co/RQmUtJj1aZ#こにまお
05-23 11:08

車窓から眺める景色が好きらしい、ということにはすぐ気がついた。『夢のように、おりてくるもの』 小咄「電車」https://t.co/pGeDoKUWhi #crunchmagazine  付き合いはじめのころの映画と電車デートなど
05-23 11:05

RT @PQuignard_Bot: シモン・ラックス独自の考察は次のような二つの質問の形で大別できる。なぜ音楽は「数百万もの人間の殺戮に荷担」できたのか?なぜそこで音楽は「きわめて積極的な役割」を果たすことができたのか?
05-23 10:56

「貴女はさいしょからお姫様なんてやれる玉じゃないわよ。自己主張が強くて頑固でワガママで意地が悪くて、それでお姫様をやろうなんていうのは間違ってるわ」 『夢詩壷』極月―私とあたしとわたしの物語 夢は個人の神話85 https://t.co/KgsDFVGIxi
05-23 10:56

RT @PQuignard_Bot: シモン・ラックスはこう書いた。「音楽は終焉を急き立てていた。」プリーモ・レービィはこう書いた。「収容所 ラーゲル では、音楽は底のほうに駆り立てていった。」
05-23 10:47

http://t.co/CwCj0vs4Rd / accueil” http://t.co/aqeC8CBuzh
05-23 00:46

RT @kleinalexandre: Naissance du site http://t.co/EkByA9Dgb8 http://t.co/vr7hc5Rv4n
05-23 00:43

RT @cm4vb: 絵上手い人は文章も上手いんだよね。だいたいそう。
05-23 00:39

RT @cm4vb: うささん絵はもちろんだけどエッセイ(文章)もすごいなあ。RT @usaurara: クランチマガジンの「花うさぎ コラボ徒然」 短いエッセイの続きをアップしています。「27 ゲッタチャンス」 https://t.co/K52DwMG0UX
05-23 00:39

“県内で5軒のみ、春の養蚕始まる 山鹿市など-熊本のニュース│ くまにちコム” http://t.co/xMtifVTmhj
05-23 00:34

RT @akirevolution: 県内で5軒のみ、春の養蚕始まる 山鹿市など http://t.co/buURW5Kenb /船津さんは2万5千匹、立山さんは2万匹を持ち帰り、大量の桑の葉を与えた。屋内には、カイコが桑を食べるザーザーという雨のような音が響いていた。
05-23 00:32

RT @akirevolution: 富岡の影で「産業として最終段階」 日本の製糸業の現状は? http://t.co/mlSOVYY1sI /農水省などの調べによれば、ピーク時の昭和34年には全国に1871社あった製糸工場は、今は7社が残るのみ。
05-23 00:31

RT @bunbun8th: ゆっくりと、後藤明生『この人を見よ』を読んでる。これは......まだ100ページしか読んでないけど、面白いかもしれない。序盤で、谷崎潤一郎『鍵』への言及がすごい。谷崎好きにも是非読んでいただきたい一作。少し高かったが、買って良かった。何故だろう、…
05-23 00:28

RT @GroupeDiaclase: Michel-Ange, #MichelangeloTondo Pitti 1503-1504Florence, Museo Nazionale del Bargello http://t.co/BaI1S5JvFb
05-23 00:18

いちどだけ、唇を重ねた。儀式めいた契約を交わすようなそれを、誰かに告げる必要は今をもって感じない。たとえあなたであろうとも。 #crunchmagazine https://t.co/F0ARlPKGWG 『夢のように、おりてくるもの』外伝「手紙2」
05-23 00:16

RT @biotit: 明日23日の晩、新宿で東京創元社創立60周年記念イベント 宮内悠介×酉島伝法×大森望「わたしの東京創元社SFベスト5」がある。残席まだ有りそう。ところで「絶版作品は選書禁止」との噂。キビシイ。 http://t.co/iONW9zhb7n
05-23 00:09

「……わかったわ。貴女は正真正銘、主人公ね。で、何をさしだすつもりでいるの」「それってたいてい、魂とか、命より大事なものとか言うんだよね?」 極月―私とあたしとわたしの物語 84 #crunchmagazine https://t.co/j6veptgjr4 
05-23 00:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1462-502b4811

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示