isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/22のツイートまとめ

isozakiai

(削除して再掲。すみません、間違ってましたorz)地に足をつけて「SFファンタジー」をかく、ということ https://t.co/IPkbegUdZf #crunchmagazine なにしろ、「夢のように、落ちてきたもの」かもしれないですしね?
05-22 23:03

ぎゃー、わたし、マチガッテル!!!
05-22 22:59

RT @HAYASHI_twit: エリー・デューリング講演会『イメージの同時性』5/28(水)18:30~は日仏会館にて(フランス語・同時通訳付) http://t.co/uAejSofRE25/31(土)18:30~『終わりなき芸術』星野太×桑田光平にも特別出演http…
05-22 22:52

『あうん』 https://t.co/HXLGRea7kK #crunchmagazine
05-22 22:51

おっちゃんの色メガネ ~ “おにごろし”の鬼ごっこ https://t.co/JGtk5hXp8v #crunchmagazine
05-22 22:50

あ、本の紹介し忘れたwww ま、いっかw 
05-22 22:48

RT @HAYASHI_twit: 5月23日(金)18:30―20:30 ジャン=ジャック・ヴュナンビュルジェ講演会「ベルクソンとバシュラールにおける時間・リズム・イマージュ」法政大学九段校舎3階第1会議室、通訳:藤田尚志、司会:安孫子信案内PDF☞ http://t.co
05-22 22:45

・・・ひとのはなしを聞けないじゃなくて聞かないといってもらったのでよかった(マジレス)
05-22 21:31

RT @akiman7: 富野ガンダムは人間の人間たる部分が幾重にも折り重なって濃密な地面を作り上げている。云ってみればそれが宇宙世紀、宇宙世紀は我々人間の未来です、その未来とは時間を進めると獲得するものではなく「人間がこうなったらこうなるだろう」という未来。現代と同じように常…
05-22 21:30

@jun_ka  えへ☆
05-22 21:29

@jun_ka  こんどは80年て言うの待ってるv
05-22 21:28

@jun_ka  ははは、ま、こないだまで500年とか言ってたからだいぶ短縮されたので期待してまっすv
05-22 21:25

@jun_ka  「窯変 源氏物語」ペラペラ捲ったまま未読です。うん、でも、ちゃんとやってたらそうこう言ってるうちに、いつの間にか川くらいできちゃうものですよ。
05-22 21:22

そこに「夢のように、おりてきた」のがこの物語である。「これなら一緒にやれるかもしれない・・・・・・」ゲッタチャンス!そう思った。アクセルを踏んだのは決して私だけではない。 #crunchmagazine https://t.co/WqJOH2JrVy
05-22 21:20

@jun_ka  いちじくぼーいでしたっけ? 小説も面白くて好きです。橋本さんは、昔のほうが好き、だったかなあ? エッセイ読んできました。たきざわさんなら蹴破って広い海へ出れますよ。今日明日、というはなしではないけれど必ず!!!
05-22 21:16

RT @usaurara: クランチマガジンの「花うさぎ コラボ徒然」 短いエッセイの続きをアップしています。「27 ゲッタチャンス」 https://t.co/xHxVLvzoeD
05-22 20:57

夢がそれを暴く現実を、あなたはたまに酷く美しいことのように口にする。おれはそれを痛ましい想いで聞く。あなたの伎がその閾にある、それこそが残酷であるとあなた自身が知らないかのような気がして――https://t.co/GZoQ55kabO #crunchmagazine
05-22 20:53

@jun_ka  あー、あのですね、それで思い出した。橋本治さんの『風雅の虎の巻』という本のなかに「”好きになる”のも勿論修行の内です」て書いてあって、これはもうたきざわさんにお伝えしなきゃ!て思ったのでしたまる。凶暴が駄目で傲慢は許せるのは力の出しどころの問題ですものね。
05-22 20:52

@jun_ka  あずみさんが可愛いのに異論はまったくないですが、たきざわさんもかわいいですよ?(にこにこしながらいうわたし
05-22 20:41

@jun_ka  あはは、それはそれでかわいいじゃないですか。
05-22 20:38

「私は、あなたとの約束を守る。でもね、ひとは約束を守れない生き物なの。どうしてかわからないけど、何でだか、人間は約束を守れないようにできてるみたいなの。極月――私とあたしとわたしの物語 夢は個人の神話 83 https://t.co/kEoMMAOygZ 
05-22 20:37

“ロリータファッションの現役東大大学院生・大石蘭デビュー作『妄想娘、東大をめざす』刊行記念インタビュー - 幻冬舎plus” http://t.co/2CfBTRAoT1
05-22 20:35

@jun_ka  え? あ、ごめんなさい、そっちでしたか。集団が妙にギスギスするか、はたまたよく言う微温的になるか、そのどちらかになってしまうことは確かに多いですよね。それを言うなら、わたしは自分が落ち込んでることに気づくのがそもそも遅いのでw
05-22 20:35

@erodori_midori  またわたしたちアホの子といわれちゃいますよ、そういうこといってるとw
05-22 20:10

@jun_ka  というわけでようやく戻ってきました、ふひゅー。そうそう、孤独な天才もいないわけじゃないでしょうが、基本的に芸術方面は常に、当たり前に体育会系なので指導者とかライバルとかがいて普通だとおもいます。
05-22 20:09

@jun_ka  天才同士もレベルの底上げはあるんじゃないかなあと思います。なんども言ってるけど、芸術家はたいていまとまって出るんですよ。ていうか、すみません、きゅうに雷ががが><
05-22 18:55

@jun_ka  わりと納得の一言ですね。体育会系&芸術系の部活とかで指導者や周囲がレベル高いと一気に底上げされるアレですよね。実際どのレベルにあげられるかは個々人の差があるでしょうけど、必ずある一定のレベルまではドンドンあがっちゃうもんだなあ、ていう。
05-22 18:46

RT @it_man_robQ: 文学愛好家に混ざり活動すると、必ず己の拘りを振り翳し相手を冷徹に批判する傲慢な自尊心ばりの態度硬直に出会う。鋭い欠点への指摘を無碍に突き出す。新鮮な好奇心に溢れる他人の作品への純粋な興味がいつの間にか消滅する。集団特有の現象で、仲間内で褒め合う…
05-22 18:30

“sf2014.html” http://t.co/XIe9ycDN9C
05-22 18:27

RT @miyukaasago: 【なつこん】作家、編集者があなたの小説を講評する企画「SF創作講座」。400字詰70枚までの広義SF作品を追加募集。最終〆切は6月6日必着。http://t.co/u1qqAGHTtU #なつこん #nutscon http://t.co/J
05-22 18:26

こんな夢を見た。 https://t.co/8bAXYePYSi #crunchmagazine なんかやっぱり学校っぽいよね、クランチさんて。
05-22 17:58

スペイン語だった、チワワ。 / “チワワ - Wikipedia” http://t.co/fjs8lv0IEA #わんわん
05-22 17:57

RT @miyokosroom: 谷崎は、晩年、孫に白波五人男の名台詞を覚えさせていた。 / “隅田川 - Wikipedia” http://t.co/8ltRQ6v97k #谷崎潤一郎
05-22 17:54

@SidaNaomasa  チワワあいこんの威力は凄まじいですよねえ~(笑) 
05-22 17:53

RT @miyokosroom: 谷崎を調べていると、あちこちで「業平」にぶつかる。墨田区や芦屋には業平橋、妹には伊勢さん。ゆかりの地は皆作品に。『伊勢物語』も読もう。 / “在原業平 - Wikipedia” http://t.co/7Y3MfzHJJ1 #谷崎潤一郎
05-22 17:49

痴話げんかの仲裁は任せろ! https://t.co/M2nvzQkk7g #crunchmagazine ちわわ☆ 
05-22 17:47

“honto - ジュール・ヴェルヌ伝/フォルカー・デース - 本:ネットストア” http://t.co/wQLg1PqEmg
05-22 17:14

“美は「見いだされる」。 | THREE TREE” http://t.co/pVlw4mrXy9 #ジャン・ジュネ
05-22 17:12

RT @chibiranchan: No.002 The Portrait of Heroines「美人」の条件 - 美は「見いだされる」。| THREE TREE | ライター・石井ゆかりさんの視点で綴るコラムです。 http://t.co/LN8N21oovA @ishii
05-22 17:12

RT @Copy__writing: 天才をのぞき、普通の人がトップレベルにいくにはトップレベルにたくさん触れることで、そこで常識とされることに自分が染まってしまうのが一番早い。人はすごいことをやって引き上げられるというより、「こんなの普通でしょ」と思うレベルの底上げによって引…
05-22 17:10

RT @BaddieBeagle: "ブルジョワとして、保守主義者の価値観を奉じる穏当な市民の顔と、自らを語らず、読書と個人の経験を文学の素材とする作家の顔…":フォルカー・デース/ 石橋正孝『ジュール・ヴェルヌ伝』 http://t.co/wGcZKNujjl
05-22 17:09

RT @Philo_Shinkan: 【本日発売】『煉獄の誕生 〈新装版〉 (叢書・ウニベルシタス)』(ジャック・ル・ゴッフ著 法政大学出版局) 【Amazon紹介文】「中世西欧世界における浄罪思想・煉獄信仰の展開と機能を解明する」 【Amazon】→ http://t.…
05-22 17:09

RT @PQuignard_Bot: 音楽はあらゆる芸術のなかで、ドイツ軍が一九三三年から一九四五年にかけておこなったユダヤ人殲滅運動に協力した唯一の芸術だ。強制収容所の上層部にそのような形で徴用された唯一の芸術だ。
05-22 15:04

RT @KoniMao17: 遅ればせながら私の文フリ戦利品がとどいたぜ!あこーどさんとかいそぞきさんとかいのさんとかあといっぱいおっぱい\(^o^)/
05-22 15:04

“なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく:哲学ニュースnwk” http://t.co/aQw1FRe1xo
05-22 14:55

“日本ペンクラブ” http://t.co/G2YMiwoX4z
05-22 14:50

↓ブコメにあるように記事自体はツッコミ処満載だけど、大卒女子ってだけで地方の小さな職場とかだと面倒くさい扱いを受ける、という経験自体には首肯する。
05-22 14:11

“高学歴女子ゆえに地元で職につけない…地方公務員ワーキングプアの不条理な実態|「引きこもり」するオトナたち|ダイヤモンド・オンライン” http://t.co/PN1G2Rgva0
05-22 14:08

“ガンダム、スマホの支えに立つ! - ケータイ Watch” http://t.co/m36lkmFUz9 #ガンダム
05-22 13:46

RT @aratakyo: 大飯原発訴訟。「たとえ原発の停止で多額の貿易赤字が出るとしても、国富の流出、喪失というべきではなく、豊かな国土に国民が根を下ろして生活していることが国富であり、これを取り戻せなくなることが国富の喪失だ」。人が生きるとは何か。判決文は安倍の富国強兵策に…
05-22 13:13

“一度はワイルドに生きることを決意し野生に戻ったリスだったが、うっかり猫に会いに来ちゃう。 : カラパイア” http://t.co/qDbTIALBdU
05-22 12:44

RT @karapaia: 【RT700UP】 一度はワイルドに生きることを決意し野生に戻ったリスだったが、うっかり猫に会いに来ちゃう。 http://t.co/rkWmQudNHR http://t.co/ajR4Hdhm23
05-22 12:43

『黒髪』 https://t.co/BtQXiHVtpB #crunchmagazine こういう試み、好きv
05-22 12:39

な、なんか自分のおもってるのとちがう・・・ / “プロが選んだ20世紀に最も言及された100人の哲学者、ランキングとその盛者必衰をグラフにした 読書猿Classic: between / beyond readers” http://t.co/IAp44IxJIY
05-22 12:31

RT @dokai3: プロが選んだ20世紀に最も言及された100人の哲学者、ランキングとその盛者必衰をグラフにした http://t.co/UMzsKEMoR8 ニーチェへの言及数がうなぎのぼりで、反対にイエス・キリストへの言及数が90年代に入ると0になるの、「神は死んだ」…
05-22 12:29

ロシア人に人気! https://t.co/tr404QudgG #crunchmagazine
05-22 12:27

@Sur_Lie_Morland  どうぞお身体にお気をつけて! またお会いできる日を楽しみにしております。
05-22 11:27

鏡のなかの微苦笑に「先に行くぞ」と肩をすくめて背を向けると、 縛った髪をひっぱられた。「忘れ物です」https://t.co/GRc7EO4jvK
05-22 10:54

山の手の萌黄にひかる神獣やわれに問ひけり「おまえどこ中」 https://t.co/l8UuCt1OKD #crunchmagazine
05-22 10:50

RT @cm4vb: 写真でも絵でもそれから小説でも、どこか「孤独」で「影」みたいのがあるものが好き。他者の介入を拒むようなもの。陽と陰なら陰に、プラスとマイナスならマイナスに、ひかれる。
05-22 10:28

RT @QB_MARUYA: 【対比】黒人牧師とKKK。マフィア幹部と下っ端ギャングスタ。安楽死を待つ患者とホロコースト生存者。互いに対極にある、しかし関連のある(ような)人々を対比させた写真ページ。http://t.co/V6SJDnNDez http://t.co/6lFb
05-22 10:26

はてなブックマークからクランチさんの記事がツイッターに流れないので大変に困っている。真面目に。どうしたんだろう? 
05-22 10:24

「待って。明かりはつけないで」 聞きなれた、可愛らしい声が聞こえて、彼女はゆっくりと肩をおとして吐息をついた。「生きてたのね……」「そんなふうに喜ばないで。うれしくなっちゃうじゃないのよ」https://t.co/hRFm5bgu29
05-22 10:22

RT @SidaNaomasa: 文フリで手に入れた書籍をレビューします!! 第18回文学フリマの戦利品を、意気揚々とご紹介♪ 第一回は、山田宗太朗氏『スーパー・ファッキン・ドライ』です(´▽`)  『ぶんふりどくしょ×2014×春』 https://t.co/sn02F5hp
05-22 10:18

しかも、先生はともかく、あなたのほうはわたしに大量の文章をあずけていった。それがこれ、『夢のように、おりてくるもの』で、さっき、彼に読んでもらいたくてコピーをとりました。『夢の花綵(はなづな)』「エピローグ:夢の花綵」 https://t.co/TstnF6noFq
05-22 01:33

はてなハイクでこの連載してたとき人気投票あったり感想いただいたりして、店長をのぞいては圧倒的に茶髪くん人気で、ほんとに大人気で! いや、べつにそれで好いんですけど・・・いいんですけど、うん。https://t.co/B3xFc54XZz
05-22 01:31

「「一次~二次創作と作家性について詰めることなくコラボを始めてしまった」という失敗談を話したが、そんな無茶ができたのはそれに先立ち二年間「はてなハイク」という場の共有があったからだ。」https://t.co/fijmRgqvVC
05-22 01:30

私はこれをずっと抱えて、一生考えていかないとダメだ。誰かにすくいとってもらっちゃダメだ。それはかんたんすぎる。そんなに簡単なことじゃない。人生そんな簡単だったらみんなこんなふうに悩まない。https://t.co/5PcEc5RVaS 
05-22 01:24

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1461-4d60d29b

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2533)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示