isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/18のツイートまとめ

isozakiai

でもだって、ヒメはちっちゃくて可愛いんだから下手に出てお願い口調で喋ってくりゃいいんだよ、と言うからだ。そんな言い方をされてソウダネアリガトウって返事する? できる、そんなこと? / “霜月――変身の物語 世の中を夢と見る見る儚く…” http://t.co/sKnq6BwZpB
05-18 23:53

RT @jun_ka: 『寂寞の街【連載】』 08 https://t.co/gdt3CHZBR4 政変の行方。ようやく、守護獣が「獣」なところをかけた、ような気がしますがどうでしょう。厳密には獣と呼ぶのか微妙ですが
05-18 21:25

RT @twinavi: 【話題】お坊さんの実務誌『月刊住職』が想像の8万倍くらい面白い!! 「お寺にHPは必要か」「遺族に8000万円要求された住職」「ムササビから寺をまもる」など仏門のリアル情報満載! http://t.co/Hc7hkkPdO9
05-18 21:15

RT @PQuignard_Bot: わたしたちは、ある名前に裏書された数々の物語の紛糾でしかない。
05-18 21:06

RT @EnJoeToh: 文学に適した人口というのもあるのであろう。(19世紀あたりがあやしい。
05-18 21:05

『ココココメントしてもいいですかルーレット』 https://t.co/wHujo7tuiq #crunchmagazine しゅきv
05-18 20:58

@erodori_midori @jun_ka  で・す・よ・ねー(ていうかごめん、ほんとに知らないです、そのへんのことは
05-18 20:41

“「中東にて」 菊池絵美 in the Middle East  by  Emi Kikuchi” http://t.co/28YbijYTsM
05-18 20:23

“映画『エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン』予告編” http://t.co/lxMUduTz6h #cinema
05-18 20:20

“ Advertisement” http://t.co/8LamxnbAhe
05-18 20:15

“Collection | The Metropolitan Museum of Art” http://t.co/EmCbfqPskU #museum
05-18 20:11

RT @angelepaoli: Metropolitan Museum initiative provides free access to 400,000 digital images | Art Daily http://t.co/vRHcciCuRf
05-18 20:09

それが「ひかり」を意味し、昏(くら)い世界を知恵と美とが絡み合って照らすものであることを知った瞬間こそがまさしく、ひかりさす瞬間であったようにおぼえている。 / “絵と言葉、そしてひかり | CRUNCH MAGAZINE クラン…” http://t.co/CompmN3MGQ
05-18 20:07

@jun_ka @erodori_midori  うーんうーん・・・はい
05-18 19:56

@jun_ka  はい。。。前向きに。
05-18 19:55

@jun_ka @erodori_midori  うそ、わたしが物知らずだからって騙してないよね???(疑りの目
05-18 19:53

@jun_ka  是非にv というかわたし、秋文フリでたほうがいいのかしら?(←ひとに聞くなw
05-18 19:43

@erodori_midori  ほらほらw
05-18 19:42

@jun_ka  うん、それは是非!
05-18 19:38

“装飾写本 - Wikipedia” http://t.co/VN1Baqrrj5 #manuscrit
05-18 19:37

“Illuminated manuscript - Wikipedia, the free encyclopedia” http://t.co/Pdw93uqq5y #manuscrit
05-18 19:37

@jun_ka  うい、それがよろしいかと。
05-18 19:33

@jun_ka  わたしもなかったのでびびりました!w さすがだ、と。なので真面目にひとの手配はなさったほうがよろしいかと。
05-18 19:29

@jun_ka  うい☆ それがいいとおもいます。あこーどさんのところは数名ひと配置したらいいと思いますとマジレス。いや、わたし今まで三客かぶるとかなかったけど、それ全部そちらさまのご本のお客様でしたからねw 
05-18 19:24

えありぷ しださんに、そこをもっとKWSKぷりーず! とおもったけど、お酒とか入らないとはなせなさそうなきもするので、いつかv
05-18 19:21

@jun_ka  ツボ、ないんだw そういえば前もそんなこと言ってらしたような気も。まあ、そういう与太話はともかく、わたしは大谷津さんとたきざわさんはちゃんとお引き合わせしたいとおもってるのです。うんとね、毎回ほぼ売り切れちゃう方だから早めがおすすめです!
05-18 19:18

あなたは依頼のために夜にはいなくなってしまうから。独り寝の床にあなたを追い求め、狂おしく焦がれ、その熱をおさめることができないままに朝、帰ってきたあなたを襲うように抱いた。 / “第三部『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ補遺」 6 |…” http://t.co/1gA9UsucTc
05-18 19:14

「センパイ、基本的にひとに弱み見せないとこありますよね。困った顔しないで、先手をうって相手を叱り飛ばすっていうか」 「浅倉くん」 びくっとバクの身体が震えた。昔から、私は浅倉くんをこわがらせているらしい / “霜月――変身の物語 …” http://t.co/6epktd2BWe
05-18 19:08

@jun_ka  あれ?(わたくしのチョーつぼ部分があっさりスルーされたw) いや、そこ以外も面白いですけどwww あと、描写が、いかにも絵をかくひとの文章できもちいい。大谷津さんの小説の何が好きって一番はそこかもです(とマジレス)。
05-18 19:00

ならなかったのか・・・チョー残念(真顔) >RT
05-18 18:58

RT @SidaNaomasa: ギリギリBL的展開にはならなかった実験的ネット素人作家論(笑) 『いつもそこにやつがいる。』 https://t.co/cFiVTXsDZF #crunchmagazine
05-18 18:57

RT @jun_ka: 『食べる』 https://t.co/h35jQDH6Cv 子供と大人の究極の選択に関する対話
05-18 18:56

でしょーでしょーでしょーv ショタシスでハードSFなのよ、たまらんでしょ?  RT @jun_ka: 大谷津さんの「地平の町の祝祭」を磯崎さんにお借りしたので読んでいるのだが、面白過ぎて困るのでちょっと中断!
05-18 18:56

RT @jun_ka: 大谷津さんの「地平の町の祝祭」を磯崎さんにお借りしたので読んでいるのだが、面白過ぎて困るのでちょっと中断!
05-18 18:54

着物はなんか、おはなしを読み書きするのが得意なひとが着るといいよね、ておもう。 / “着物をきることは「物語をまとう」ことだと思ってる。 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/KqwxvtZQ4e
05-18 18:54

RT @jun_ka: 目次をくれ! https://t.co/SL5sgp27QD クランチのお前の作品どれ読めば良いのって言われたので、どうしようかとおもった結果w
05-18 17:46

@kyouko_chang  承知☆ わたしも楽しみです~!
05-18 15:33

では、図書館にいってくる!!! あと、入金もしてくる。ずっと調子悪くて外でてなくて、遅くなってごめんなさい(大丈夫といってもらったので大丈夫なんですがw 気持ち的に、ね)
05-18 15:32

@kyouko_chang  えへへv そうですね、あの本は読んだら何か書くとおもいます~ん♪
05-18 15:31

@kyouko_chang  そうそう、もう絶賛おすすめされてるんですよ~(でもまだなのw)。あの方は世界の宝ですよ、まじで!
05-18 15:23

@kyouko_chang  あー、わたしも、それ未読です~。あまりにも、あまりにも傑作が多いですからねえええ。でもとりあえず、そう遠くないうちに、なんでしたっけ、創作の極意でしたっけ? 新しく出た創作論、あれは読むつもりです!
05-18 15:15

@kyouko_chang  ふふふ、あれは同じく天帝陛下も読まれてるだろうなーっての納得のいく面白本ですよねv 筒井御大は、物凄く尊敬してます!(何もかも読みたいのですがこちらの知力体力の問題で読み残しも多いですけど 汗)
05-18 15:10

RT @usaurara: クランチマガジンの「花うさぎ コラボ徒然」 短いエッセイの続きをアップしています。「23 トランペットと波の音」 https://t.co/e5B9PpbVDW
05-18 14:53

「長い連載期間だったので失敗はいくつもある。」 / “トランペットと波の音 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/dhZeilsKFf #花うさぎ
05-18 14:52

@kyouko_chang  いえ、ファンサイトです(よね?)。だから、ファンがあの本好きでこんなもの作っちゃうってやっぱりさすがだなあ、と♪
05-18 14:50

『ゼツボウハカイヘイキ』 https://t.co/jKiHWqZMAR #crunchmagazine
05-18 13:58

RT @SidaNaomasa: 序章と終章を兼ねる、という回を持ちまして、連載を終了いたします。お付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m 『いつもそこにやつがいる。』中締め最終回アップしました。 https://t.co/T887Wzvnbz #crunc
05-18 13:54

@tkh_r @jun_ka  ありがとーありがとーv
05-18 13:53

『映画徒然草2』 https://t.co/UX761YxF7c #crunchmagazine 
05-18 13:51

RT @jun_ka: じぶん。の為の教養小説である『じぶん。』 https://t.co/742iRMzEyX 実は連休中に書き、寝かせていたレビュー。公開しました。井野裕の『じぶん。』に対するレビューです。もうこの小説がホント好きです。
05-18 13:49

RT @jun_ka: 『そうだ、マグロを履こう』 https://t.co/109yTvn7gF これ良いなあ! とても好き
05-18 13:48

この距離と位置ならば母は何も見ていないと断言できた。ただし、あなたのその狼狽ぶりを前にしてはもう、誰であろうとおれたちふたりが何をしていたかは一目瞭然だろう。  母は微笑んであなたを見つめていた。 / “第三部『夢の花綵』「夢うつ…” http://t.co/x4T5F3XYtm
05-18 13:46

“雨の日でも出掛けたくなる“かわいい傘” 富士山や青空などをモチーフにした5つ - はてなブックマークニュース” http://t.co/QOX7yW9pGY
05-18 13:42

デートに誘われて、どこでもいいよというから「動物園」に決めたのだ。虎ばかりずっと眺めている私の横でぜんぜん気詰まりな顔もせず、手持ち無沙汰に携帯電話を弄ることもなく、並んでガラスのむこうを見ていた。 / “霜月――変身の物語 世の…” http://t.co/tmhFIpN7pH
05-18 13:41

@kyouko_chang ですよね~。本自体はずいぶん前に読んでて面白かったです! こういうまとめがあるとは、さすがだなあ、と。
05-18 13:36

@paritoperi @jun_ka  どういたしまして。さすがにむずかしいかもしれないですね。残念です。。。
05-18 13:35

RT @mizuho_hajime: 編集者になったつもりで、長所と短所を見つけ出す。その原因と、理由を求める。改善策を提案してみて、頭の中だけでいいから、改稿して具体化してみる。編集者的資質のレベルアップ。これが効果的に行えるので文フリ読書はまじでおすすめ。
05-18 01:13

RT @mizuho_hajime: 雑誌編集やライターなど、文筆にたずさわるかたが手がけた小説は、まずほとんどが面白い。畢竟、小説が巧くなるってことは、編集能力を涵養することにほかならない。なかなか客観視できない自作を通して行うより、効果的にそれを行える方法が文フリ読書と…
05-18 01:13

“双頭のヤモリ現る 肝付・岸良 | 鹿児島のニュース | http://t.co/cclxhbPjEohttp://t.co/HkbSGGDOnF
05-18 01:01

“「文学部唯野教授」” http://t.co/OIQzpEoGKO #_あとで読む
05-18 01:00

命の宿った物語 https://t.co/bezNowLhWj #crunchmagazine では、レビューもあげておきませうv
05-18 00:50

RT @warawanaiouji: 禿同。今まで書いたレビューで一番高得点つけた作品。未読の方、読んでみそ!“@isozakiai: 『母』 https://t.co/lDXmFyiUWV #crunchmagazine クランチマガジンのなかでいちばん好きだとおもう、作品の…
05-18 00:43

“A Cthulhuian Font You Can Download And Use To Summon Strange Beings - Neatorama” http://t.co/45jOg22ZJ8 #font
05-18 00:43

@paritoperi どうもありがとうございます。おやすみなさいまし、いいゆめをv
05-18 00:42

RT @Captain_Y: ダウンロード可能なクトゥルフフォントだそうですhttp://t.co/1wlZix74v2 http://t.co/Xtk06o1pFQ
05-18 00:42

RT @paritoperi: 今から7~8年前に、筑波大学の芸術群のところで出展されていた絵本で、それも数字を擬人化していたのですが、とても面白くて、作者の人を記録しておけばよかったです。(だれか心当たりの人いないかな。わかったとしても名前をチェックして最近の作品を知りたいだ…
05-18 00:41

 着信履歴。 「……ときとうどう?」  時任洞。トキトウドウときとうどう。ああ、これ、それじゃあ獏、なの? / “遍愛日記 - 199” http://t.co/uN5QpbXAo3
05-18 00:20

RT @12556295: そういえば昨日カモシカ書店で青木淳吾の「四十日~」の文庫を買った。久しぶりに冒頭に目を通してみたけどやっぱりおもしろいですな
05-18 00:14

うささんが28位にいる!!! https://t.co/iconm4tZ5O
05-18 00:13

RT @uyasadagarnet: え?どこも… RT 47news: バルカン半島洪水、20人超死亡 過去120年で最多雨量 http://t.co/rmnMmzxsSr
05-18 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1457-f432bf30

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示